神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



最近のごくゆき~



春は新しい出会いもあるけど~

ごくゆきは、出会いの前に別れもたくさんあるの、

別れっていっても、悲しいもんじゃなくて、

新しく旅立つお見送り~的な感じ

そうそう卒業です。。。

これからの活躍が楽しみです。


そうゆう訳で、最近はイベントが多いのです。

撮っておいた写真で最近の、ごくゆきを紹介します~




ファッションショーも、たくさん観に行き~

IMG_2013012755525.jpg 

パーティーの時につけて行きたい美溶液を頂いたり~

IMG_2013012847338.jpg 

↑コレ、以前ウォーキングを教えてた元生徒の、

タレント兼アロマセラピストがくれました~

ゴールドのラメが入ったボディー用の美溶液

そして~ジェラートを食べたり~

IMG_2013012652114.jpg 

家では大好きな、ウィンナー珈琲を作ったり~

Collage_20130124-110532.jpg 


専門学校(モデル・タレントコース)の最後の授業で、

たくさんの、お菓子で宴会したり~

IMG_2013020136836.jpg 

ケーキ食べようとしたら、フォークがなくて


こんな感じで、みんなで突っついたり~

IMG_2013020146251.jpg 

ホールケーキを、お箸で食べるなんて、忘れられない思い出

中でも、この手作りクッキーは、美味しかった~

IMG_2013020125476.jpg 

手作りっていいねぇ~甘さ控えめで身体に優しい。

そしてランチ


IMG_2013020158917.jpg
パスタを選んで、飲み物・パン・サラダが、

飲み放題、食べ放題で1000円は、お財布に優しい~

とにかく、よく食べてますよね~そんな1週間でした~

そろそろ身体〆なきゃヤバイ事になりそうです~


そして週末は、お天気悪そうなので、

桜と杏を走らせに、ちょっくらドックランへ~

IMG_2013020119347.jpg 

IMG_201302019908.jpg 

IMG_201302012893.jpg 

IMG_201302014124.jpg 

IMG_2013020133411.jpg 

ちょっとボサ子になりつつあります、

カットの予約まで、後2週間くらいあるの~


アハハ・・・・どうしましょ

日曜日は仕事あるから、明日は遊んであげなきゃなんだけど、

雨ですね~さて何して遊びましょ・・・

みんなも楽しい休日をね






*CommentList

誕プレ届きました~


7歳の桜のBIRTHDAYプレゼント

やっと届きました~

何がいいか・・・

考えて・・・・考えて・・・・

決めた物


ドッカ~ンと・・・・(そんな大そうな物でもないけど)



IMG_2013012516607.jpg 

このタイプ、我が家にはLサイズが1個だけあり、

Lだと大きいけど、2匹で入る事もなく、

シニアになる桜に、もしも具合悪い日が来ても、

1匹になれる、落ち着ける場所を作りたかったの~

桜の3歳の時に、とても立派な家具調ハウスを、

買ってあげたんだけど、リビングで自由に過ごす桜には、

ソファーの方が良かったようで、入らず今はトイレになってます

天井が透明になってる事も大事なんだよなー

今までのは、奥に入り込むと様子もわからなく、

出てきなさい~と手を、突っ込んでは噛まれてました。

IMG_2013012524995.jpg 

その透明の蓋も、開ける事ができるの~

気が付いたら、大きな音がしたり、ビックリする事があると、

前に置いてたLサイズの中に、逃げ込んでたのね、

IMG_2013012549163.jpg 

(家では扉は、取ってあります。)

・・・・・って事は、桜と杏にとってここは安全な場所って事で、

きちんと身体にあったSサイズを2個、ほしかったの~

桜はクンクンしながら、中に入ったりして確かめるんだけど、

杏はぜんぜん入らない~チョービビリさんやからね~

ほんでギャラで、練習~

IMG_2013012513809.jpg 

中じゃなく、外から取ろうとする、おバカさん杏です。

IMG_2013012534314.jpg 

少しづつ、中に入ってお昼寝とかしてくれる事でしょう~

しばらくはソファーに、毛布とか置かず強制撤去しとこ

IMG_2013012554637.jpg 

暗くて狭くて、落ち着ける場所って、ワンコ大好きでしょう~

もうひとつには、災害があった時、もし持って避難所に、

行けたら、ここで落ち着けるしね、今までみたいにリビングで、

自由にしてたら、困る事になるでしょうし、

IMG_2013012514423.jpg 

舞・華ママさんとこのブログ見て、いつも思ってたの、

桜と杏にも買ってあげたいって・・・

夜、お風呂に入ってリビングに戻ったら、

IMG_2013012536654-1.jpg 

桜が、落ち着いてたので、杏も強制的に入ってもらった。

IMG_2013012544110-1.jpg 

誕生日に間に合うように、注文したのに、

遅かったね~でも無事にプレゼントとして、

この子達の基地を、作ってあげれました~



さて~ごくゆきパパが風邪ひいたみたい・・・・

帰ってからソファーで寝てしまいました。

看護婦しゃん桜と、杏は看病中です。





IMG_2013012518560.jpg 

パパは、非常に迷惑がっております
明日は、ごくゆきイベント掛け持ち~ファイト

では、みなさまも楽しい週末をねん。
*CommentList

桜・7歳の誕生日でした~



1月18日は、愛する桜の7歳の誕生日

ごくゆき張り切ってました。

誕生日プレゼントも注文して・・・
(まだ届いてないんですけどね)

ケーキも下調べして


7歳といえば、ワンコ世界じゃシニア・・・

ごくゆきの手の平に、チョコンと乗ってた

小さな桜が、もうシニア~  早いなぁ~



18日は、お仕事が遅くまであって、誕生日会は19日に、

しましょう~って事になってました



ところが、ごくゆき朝からフラフラして、何か調子悪いな~と、

思ってたら、目がクルクル回りだし、吐き気してきて、

もう立てませんでした~

そんな使い物にならない、ごくゆきを諦めて、

大事な桜の為に、ごくゆきパパが買い物に行って、

愛する桜の為に、バースデーディナーを作ってくれました。


じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん


IMG_2013012143568.jpg 

鶏のササミ・お野菜を、寒天で固めて不思議な食べ物、

そして桜の大好きな、ローストビーフ

IMG_2013012153350.jpg 

いつものサプリと一緒に、お誕生日ディナーです。

ケーキはワンコ用で、フルーツのロールケーキ

IMG_2013012116926.jpg 

桜も杏も、やはりローストビーフから食べてました~

ケーキも少し多いかと思ったけど、

思いきって半分づつ食べさせました~


IMG_201301210756.jpg
IMG_2013012121775.jpg 

IMG_2013012135341.jpg 



IMG_2013012143286.jpg 

杏ったら必死でしょう~   ほんと食いしん坊なんだわ~

IMG_2013012150174.jpg 

後は、自分で食べてもらいましょ。

IMG_2013012123617.jpg 

そんな事ないから~

IMG_2013012130501.jpg 

こうして、パパに準備してもらったディナーで、

そうとう満足してくれたと思います。


それにしても誕生日プレゼントが遅いなぁ~

届いたらまたアップしますね~
*CommentList

清荒神へ~



ドックカフェでランチしてから清荒神へ

足取りも軽やかに~

IMG_2013011551617.jpg 

疲れたら、桜号に乗ったりしながら、

IMG_201301151102.jpg 


清荒神へ・・・

IMG_2013011529545.jpg 
ここは宝塚にある、火の神様で飲食業の方が、

お参りに行く神社だそうです

この神社に入る手前に、お守りを売っている叔母さんが、

生年月日を伝えると、あんたは今年・・・やから、

これ持っときーって、キーホルダーになったお守りを、

選んでくれるんです、ごくゆきも、ごくゆきパパも、

毎年、叔母さんの言うキーホルダーを持つために、

ここに行く事にしてるの~

ココで5円玉を拾って次の年は2倍にして返す

IMG_2013011538499.jpg 

を、繰り返しています。。。

砂の中に隠れてる5円玉を、木の棒でチョイチョイと、

探すの~なかなか届かない場所に放り込まれていて、

手を伸ばして大変~

一通りお参りを済ませて、桜と杏もカシコクなる様に、

お線香の煙を、頭中心に浴びて・・・

IMG_2013011549531.jpg 

煙いよね~でも頭だけでも、煙かぶっとこうね~

梅干しの種ほどの脳みそが、もしかしたら桃の種くらいに、

成長するかもよ~

これで、ごくゆき家の初もうでは終了~

IMG_2013011513984.jpg 

帰りの車の中では、爆睡~

杏も桜も、私の服の上に寝るのが大好きなので、

出掛ける時は寸前まで着ていた服を、ソファーに置いていくの。

IMG_2013011530848.jpg 


さて~~今週18日は桜の7歳の誕生日です

7歳といえば恐れてたシニアの仲間入り・・・

桜がシニア~アハハ・・・・

産まれて45日で、この手に抱いた桜が7歳~

18日は、ごくゆき遅くなるので、19日にお誕生日会を、

します、昼間は病院へ健康診断に行って血も抜いてもらいましょ、

そして桜の大好きなケーキは、どれにしましょうか~

やっぱイチゴケーキかな最近流行りのロールケーキかな

IMG_2013011512662.jpg 

明日からまた忙しいので、お誕生日の様子は、

来週にアップしますね~


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

