神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



大阪城でパンパン

日曜日お天気よくて、どっか行こう~って桜が訴えて、大阪城にお散歩行きました。

近くの神社で、豊臣 秀吉に、ご挨拶して、お守り買って祈願 

あわ1

お日柄も良かったのか?結婚式がちょうどしてて、パチパチと手を叩きながら、

おめでとう~と声をかけて・・・・でも心の中では、この色打ち掛けレンタル料100万とか、

想像しながら、私ったらイヤラシイ~おばちゃん・・・と舌を出して、大阪城へ

あわ2

あわ3

下から見上げると立派な、お城。 ここでまず私がした事は、ソフトクリームを食べてみた。

あわ4

私・・・・岩おこしって、栗味やったっけ

パパ・・・あわやん、あわ。

私・・・あわっあれやん、かったいお菓子やろ~あの四角いやつ、

パパ・・・何言うてんねん、あわやん。

私・・・めんどくさーい(最近これが私の口癖です)

パパ・・・お前がな(ココで、お前言うなぁ~と叫んで)今食べてるソフトクリームは、
     鳥のエサあるやろ~あれやん。

私・・・なんやー鳥のエサかー

たま~に、冗談なのか?なにか?わかんない事を言うパパですが、あえて聞き返さない私、

大阪名物・岩おこしって、とりのエサを固めた食べ物なんですかどなたかご存じ?

そんなこんなで大阪城を1周して、いつものドックランへ

ナイスタイミングで、すばる一家と、こんぶ一家に会えてラッキーなランランでした。

ここからは犬の世界です。

あわ6

あわ7

あわ8

あわ9

あわ10

杏もワンワン、こんぶちゃんもワンワン・・・

あわ11

あわ12

あわ13

あわ15

あわ16

あわ17

あわ18

こうして、すばる君とこんぶちゃんが杏と、遊んでくれて、久々にゆっくりした桜なのでした



*Comment

No title 

こんにちは!
岩おこし・・・聞いたことも無いです・・・
それってヤバイ?v-388
美味しいの?
それにしてもほんとにいい天気ですねi-1i-1
青空と大阪城、すごくステキ!
こんないい天気は、絶対ドッグランですよね。
つくづく羨ましい限りです。。。
みんなで仲良しできていいわ~。
杏ちゃん、本当に楽しそうですよねv-410
おもいっきり遊んでるって感じで、見ているほうも嬉しくなります。
これなら毎週連れてきてあげたいですね。
杏ちゃんの面倒を、こんぶちゃんに任せて桜ちゃんは
のんびりランを満喫したかな?
ステキな休日でしたねv-341


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.10/19 16:49分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ♪
大阪城にお散歩ですかぁ~v-490
何だかすごく贅沢な感じ~v-345v-345
私は小学生の時に一度行ったきりだなぁ~v-356
それにしても立派なお城v-490だぁぁぁv-290

ドッグランでの杏ちゃんはあいかわらず元気いっぱいですね♪
お友達もたくさんいてよかったですね~v-291
桜ちゃんは杏ちゃんが他の子と遊んでる間、のんびりできたかなv-411
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.10/19 18:04分 
  • [Edit]

 

岩おこし~私も鳥えさのあわを加工したものと思ってましたが、、、なんと米をあわに見せかける企業秘密だとか。テレビでしてました~
昨日は久しぶりにゆっくりお話できてよかったですすばるも相変わらず愛想なしですがまた遊びましょ
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/19 19:16分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさん、こんばんは~v-10

なんかねークリームに若干ツブツブが入ってて、
とにかく甘くて私には、全部食べれなかったのーv-367
今度はノーマルなソフトクリームにしとこv-411

ランは毎回、楽しそうなんです、杏のワンワン攻撃で、
戦闘モードになるワンコもいますから、何度もキャン言うんですが、
メゲない杏ですv-405 昨日は、すばる君と、こんぶちゃんに、
遊んでもらってクタクタになり家で、グッタリと思いきや、
桜相手に、夜もクタクタになりながら遊んでまして、
夜は、グーッスリ寝てくれましたv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/19 19:21分 
  • [Edit]

No title 

ココママさん、こんばんは~v-10

小学生の修学旅行ですか・・・v-462
以前、大阪城の近くに住んでまして、
お休みには散歩がてら天守閣に登ったりしてまして、
ワンコは、ダメなので周りをグルリと一周してましたv-355

大阪城で疲れてるはずなんですが、ランに行けば、
お友達も、たくさんいるし又スイッチが入るみたいですv-411
桜は、まったりして秋の天気を満喫してましたv-34
家に帰ったら又、杏の相手しなきゃいけないしv-12
体力温存ですかーv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/19 19:28分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

昨日はホンマにラッキーでしたv-345
久々に、すばる君にも会えたし、
杏も桜も大満足で帰れましたv-355

岩おこしって米だったんだーv-375
なるほど、噛んだらモチモチしてるかもーv-363
さすが、すばる母ちゃんが、知ってたね、
良かった、鳥のエサじゃなくて・・・v-521
また遊びましょうねーv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:33分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

岩おこしって雷おこしみたいなのですかv-236
パパさんの言ってるあわって
ヒエとかアワの(あわ)だと思いますよ。
お米に混ぜて炊いたり・・・。
そうそう、小鳥の餌にもなってて子どものころコソッと味見したりもしました。

ごくゆきさんご夫婦の会話が
かみ合ってないところを想像して笑ってしまいましたv-398


杏ちゃん、こんなによく遊んでくれるとランに行った甲斐がありますね。
スバル君・こんぶちゃんに遊んでもらって
杏ちゃんは帰ってもお疲れモードだろうから
桜ちゃんもランでもおうちでもノンビリできたことでしょうねv-290
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.10/19 22:38分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさん、おはようございますv-10

そうそう雷おこしです、あの四角くて硬い食べ物v-411
雑穀米なんかに入ってるヒエとかアワですね、
でも鳥のエサにもなってるのは知らなかったですーv-521
やっぱりソフトクリームは北海道が1番ですv-367

ランで走りまくってるでしょ~v-355
これだけ遊んだら連れて行きがいあります、
土日は、たくさんワンコ集まるので走ってますが、
たまーにワンコいないと、これがつまんなそうにするんです、
すぐ帰ろうサイン出して走らないんですよ、ドックランで、
遊んだ日よりも次の日が、1日グダグダ寝てますv-363
だから月曜日は、お昼寝三昧の日なんですよv-75
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/20 09:50分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

大阪城まで遊びに来られてたんですねぇ(*^-^)
遠いのに、お疲れ様です(〃´ー`)=3 フッ

岩おこし・・・聞かれると答えられない物ですね。
鳥のえさ??アワの事ですかねぇ??
いずれにしても、ソフトクリームは、栗みたいな味だったんですかぁ?
考えれば考える程、分からないです(*-゛-)ウーン・・

ドックランで、お友達とも会えて、楽しい時間になりましたねぇ♪
いいなぁ~~みんな楽しそうだもん。
誰が・・・って1番は、やっぱり杏ちゃんが楽しそうかな(^m^ )クスッ
杏ちゃんの子守り?を任せて、桜ちゃんはマイペースに
遊べたのかなぁ?(*≧m≦*)プププw

杏ちゃんって、パワフルで疲れ知らず・・・っぽいから
一緒に暮らしてる桜ちゃんは、子守り大変そう(〃´ー`)=3 フッ
ごくゆきさん達の留守中・・・お家で、
どんな事が繰り広げられてるのか、
とっても興味津々です(*≧m≦*)プププw
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.10/20 15:23分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
粟おこしのソフトクリームなんてあるんですか!!
大阪城たまに行くけれど全然知らんかったーv-405
粟おこし、岩おこしってあんましおいしーもんじゃないですよね(^▽^;)
まぁ、ピーナツとかはいってるやつは、まあまあ食べられなくもないけれど。
やっぱ想像通り甘いんですね~v-356

お友達とドッグランいいですね~^^
今回のお写真を拝見して感じたのですが、杏ちゃん1歳を過ぎてモコとなんとな~く外見の感じが似てきたかな~?
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.10/20 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/96-16158e74

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

