神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



三田で、おソバ

先週の日曜日、お天気いいから三田まで、おソバを食べに行ってきたよー

去年は、桜だけだったけど、今年は杏も加わって、ワンコ連れOKの、

おソバ屋さんへGOGOGO

出迎えてくれたのは、満開のソバの花

ソバ2

パパの注文は、おろしソバと、きつねソバ、あげさんの大きなこと・・・

ソバ3

私は、天ぷらソバと、山菜ごはん どう考えても食べすぎな二人

ソバ4

これで、お会計2900円でした、おみやげは、ダッタンそば茶、

ソバ1

だったんソバ茶って、普通の、そば茶と、香ばしさは変わらないんですが、

美容に良いとされてる成分が、100倍多いんですって

香ばしくって、おいしいんで、このポットに朝入れて飲んでましたら1週間で、なくなったー

大きい袋の方を、買ってくれば良かったなーまた見つけたら買わなきゃ。

さてさて、お腹いっぱいになり、桜と杏と近くの公園で散歩

またまた、でました、杏ちゃんのクサイクサイ攻撃

ソバ5

ソバ6

ソバ7

この子ったら、知らない人にも、お尻攻撃するから、された方は、え~~この子、何してるん

と、言われ、その場から動く事もできなくなるんですー恥ずかしいわぁー

ところで、先日ペット博で買った、ふたまたリード・・・想像通り桜と杏の歩くペースが、

あまりにも違うから、↓こんな感じになりダメでしたー

ソバ8

そうそう、たまに桜が老人に見えてくるんですよ、あんまりトロトロ歩くので

やっぱり、桜と杏は、別々なリードってことに、なりますね。

お帰りの車では、爆睡 行きは、大興奮なんですがね

ソバ10

桜~あんた、それでいいの・・・寝てる時まで、杏が上位なんだから~


*Comment

NoTitle 

おはようござい~
三田にペットOK!のそばやさんがあるの~?
大きなおあげさんがうまそ~~。
田舎そうやから永沢寺のほう?
よければ教えてくださいませ。。。
なかなかワンと一緒にご飯食べれるトコないから
いっつも車で留守番さすんで、、、汗

散歩にいい季節なので有馬富士公園あたりで
ゆっくりするのもよさそうだ~~~

食欲の秋ですねっ。ぷぷぷっv-16
  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/06 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんにちは~v-10

おみごとーv-425v-424v-425

その通り、永沢寺の向い側にある、そば道場です。
去年行った時は、新そばの季節で、パパが言うには、
10割そばが、あったって言ってたけど・・・
私には記憶なしでv-290ものすごーく古いお店みたいよ、
ワンコ連れは、もち外席なんだけど、この時期気持ちいいのv-278
あげさん、大きいでしょ~きつねのお化けやねv-39

それに・・・このお散歩は、有馬富士公園なのよー
あそこメチャいい散歩コースで、今度はお弁当持参で、
紅葉の時、行きたいv-355紅葉キレイやろうなぁ~v-34
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/06 12:36分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

壁紙のデザイン、変えたんですねぇ~~♪
いつものピンクで可愛らしい画面が出てくるつもりで開いたので
ビックリしました(*≧m≦*)プププw
可愛いですねぇ~この壁紙♪ハロウィン♪

三田まで、お蕎麦を食べに・・・だったんですねぇ♪
どれも美味しそう(≧∇≦)ノだけど、確かに食べ過ぎ?かも?(笑)
でも毎日この量じゃないだろうから、たまにはね(^m^ )クスッ

杏ちゃんの攻撃(*≧m≦*)プププw
可愛いじゃないですかぁ~~~~(*/∇\*) キャ
だけど、それって、ヒートの近い子とかもする行動のようにも
見えるから、杏ちゃんは、もしかしたら交配がスムーズにいく
タイプの子なのかも?しれませんねぇ~~(〃´ー`)=3 フッ
ガミガミ怒る女の子もいるようですけどぉ~~
うちのベルも絶対に、交配はスムーズタイプですよ( ̄▼ ̄|||)
だって、杏ちゃん程ではないけど、お尻を向けてきますものぉ~~
チニーは、全く向けず油断もなくですけどね(*-゛-)

・・・で、私が思っただけなので、分かりませんが( ̄▼ ̄|||)

カップラー、せっかく購入したのに、ダメそうですかぁ?
慣れるまでは、試練だと思うけどぉ~~
だんだん馴染んでくると思うんだけどぉ~~(*-゛-)ウーン・・
でも桜ちゃんと杏ちゃんの動きに、物凄く違いがありそうだから
杏ちゃんの性格が落ち着いてきたら、使えるかも?ですね♪
2歳くらいまでは、何をしてもきっと楽しいでしょうしぃ~(*^-^)

ダッタン蕎麦茶・・・美容に良さそうですねぇ~~♪
私も探して購入してみようっと(≧∇≦)ノ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.10/06 14:40分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
壁紙変えましたね!
Halloweenで可愛いですv-411
美味しそうなおそば!
そしてすごーい!そば畑!!
そば畑を見た後のおそばは格別に美味しいでしょうねv-373
私も麺類好きだから、ぺロッと食べちゃいそうです。
おそばはいっぱい食べてもヘルシーだからv-426
いっぱい食べてもごくゆきさん、細いんだろうな・・・
桜ちゃんと杏ちゃん、この間購入したお洋服ですね。
とっても似合ってて可愛いv-345
リードは・・・ですが、ペット博でいい買い物しましたね。
ティナもトボトボ歩きなので、よく老犬と間違われますv-409
お散歩も3匹が並んでリードを引っ張り、ティナと私が後から
ついていくって感じなの。
それでもトボトボ歩きで歩くのが遅いのでティナだけは伸びるリードです。
そんなトボトボのティナですが、抱っこされるのは嫌で。
「遅いと抱っこよ!」って言うと急にスタスタ早くなります。
横断歩道も「ここ急ぐとこ!」って言うと走ります。
ダップーちゃんってのんびりちゃんの子って多いですよね!
杏ちゃんは、ほんと桜お姉ちゃんに甘えているのね。
いっぱい遊んでぐっすり眠る姿、本当に可愛いわv-343
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.10/06 15:32分 
  • [Edit]

No title 

chikaさん、こんばんは~v-10

壁紙ちょっと派手ですよねv-476
目がチカチカしませんかー心配v-476

最近、食べすぎてるのか、昨日、気がついたんですが、
お腹が出てるのv-404ヘソから上は大丈夫なんだけど、
ヘソから下が、ヤバイんですよ、ココは足あげ腹筋しかないし、
でも腰が悪いから、足あげ腹筋できないんですよねv-431
食欲の秋だっていうのに、どうしましょv-293

杏のこの行動にも理由があるんでしょうかv-361
同じ行動する子、確かに見たことあります、ハイハイv-411
ところで杏は、まだヒートらしきものが、きてないんですよ、
もうすぐヒートなのかv-362もう1歳過ぎましたもんね、
それとも、やっぱり男の子なのかv-362プププ。
12月には、避妊手術したいんだけどなーどうなんでしょv-401

今日、ダッタンそば茶、見つけましたよ、そしてお買い上げして、
また飲みだしました、28日周期で、ちょうどお肌も調子いい
時期なんだけど、これ飲みだしてから、肌がツルツルなんです、
最近、大人ニキビがひどくて、困ってたんですが・・・v-330
1ヶ月飲んでみないと、わかりませんね、お肌も1ヶ月で変わるし、
このお茶は、直接食べてもいいんですって、香ばしくて、
なかなかおいしいですよーお勧めです。

リード笑うでしょーこれも訓練が必要なんだ、
杏が、もう少しおばさんになったら使えますかねーv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:55分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさん、こんばんは~v-10

壁紙、見にくくないですかー大丈夫かなー
まぁ今月末まで、ハロウィンでいきますーv-476

そばの花が満開ってことは、この後、実ができて、
新そばの季節v-362・・・っていつだったかなーv-411
天ぷらもカリッと揚がってて、おいしかったですーv-363
眺めも良くて、空気もおいしくて最高な場所なんです。

さてさてリードですが、想像してた通りでした、
ティナちゃんも、トボトボ歩くんですか・・・
桜とティナちゃん、いいお友達になれそうだわー
桜見てると、お前はおばあちゃんかい???って、
突っ込みたくなるんですよv-345ほんとマイペースで、トボトボですから、
杏に、引っ張られて、首も曲がってるのにもかかわらず、
トボトボですからv-399もうここまでくると笑うしかないです。
桜は抱っこ、大好きですよ、甘えかしすぎましたね、これはv-356
ティナママさんの言う通り、ダップーで、杏みたいに騒がしい子、
いませんねー杏は、やっぱりダップーじゃないんじゃないかなー
怪しいぞー  未だに疑っているのですv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/93-2767732a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

