神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ラーメン作り

お盆休みに、九州から甥っ子・姪っ子が来てて、帰り大阪空港まで、

送って行ったんですが少し時間があり、大阪の池田という所に、

インスタントラーメン博物館ってとこがあり、カップラーメンや、チキンラーメンを、

自分用に作れるとこがあるんです、おみやげに作るって言うから行ってみました。

まずは、歴代カップラーメンに迎えられ

らーめん1

自動販売機で、1個300円で、カラのカップを買うんです。

らーめん2

カップの三分の二は、白くて何も書いてないから・・・

自分で書くんです・・・

らーめん3

前から思ってたんですが小学生くらいの子が、行ったら喜ぶのかと考えてたんだけど、

絵の才能 ゼロ な私も、描きながら楽しい~なんて思えました

らーめん4

私もパパも、桜と杏を描いてみたんだけど、下のカップに私が描いた桜&杏、

みんなに爆笑されました、ほんま才能ないわぁ~

まぁまぁ気にせず、麺を入れて、

らーめん5

具とスープを選びます。

らーめん6

スープは、カレー・しお・醤油・シーフード から選び、具は好きな物を、

4種類入れてもらい、ふたをします。私は妹の分も作ったんですが、

スープは、シーフードで、コーン好きな妹には、コーンをダブルで入れてもらいました。

らーめん7

後は、このビニールに入れ空気を入れ、

らーめん8

らーめん9

できあがり~ヒモが付いてるから首からかけて、帰れるんです、300円で、

入場料もいりませんし、お友達にプレゼントするのも喜ばれそう、

みんなで2個づつ作って帰りました。他に色々なラーメンや海外で売られてる

ラーメンなども展示してあり、なかなか楽しめるんですよ。

らーめん10

自動販売機で、地方にしか売っていないカップラーメンとかも売ってて、

どん平なんて、関西と東京では少し違うみたいで、そういえば飛行機でしか、

食べれないカップラーメンなんかもありました・・・お腹空かして行くのがお勧めです。

出前一丁なんて、こんなに種類あるとは、ビックリしますよねー

機会あったらどうですか、子供喜びますよ。

*Comment

NoTitle 

こんにちは~!
面白いです!インスタントラーメン博物館!
行って見たい!
自分のラーメン作ってみたいです。
これは子供は喜びますよ~
甥っ子・姪っ子さんたち、夏休みのイイ思い出になりましたねv-352
この時は、桜ちゃん、杏ちゃんはお留守番だったのかな?
ごくゆきさん!絵上手ですよ。
私が書いたらもっと下手ですよv-407
ちゃんと桜ちゃんと杏ちゃんを書いたんだな~ってわかりましたヨ。
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.08/28 13:57分 
  • [Edit]

楽しそう! 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

このラーメン作り、テレビで見た事ありますよぉ~~
楽しそうじゃないですかぁ~~♪
子供じゃなくても、勉強になったり興味津々ですよ、きっと♪

絵心・・・問われるんですかぁ?(; ̄д ̄)え~~~ッッ
カップに書くだなんてぇ~~無理ぃ~~ッッ!
きっと、私より、ごくゆきさんの絵、上手だと思います(*^-^)

ラーメンって、色んな種類や味があるんですねぇ~~
ごくゆきさんは、何、ラーメンが好きですかぁ?
私は・・・やっぱりカップルードルの普通味かなぁ?
カレー味もいいなぁ~♪(^m^ )クスッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.08/28 17:04分 
  • [Edit]

ひよこ 

私は行ったことがないのですが、
娘が小学生のころだったかな?
私の友達に連れて行ってもらって、
ヒヨコの絵の消しゴミを全種類もらって帰ってきてました~
今でも大切にしているみたいv-290

楽しそうだから私も連れて行ってもらおうっと♪
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんばんは~v-10

賞味期限は、1ヶ月なんですが、まだ食べてないんですv-373
妹も、もったいなくて食べれない~って言ってました、
この日は空港に入れないから桜と杏は留守番でした、
さすがに、ここは食べ物扱ってますから入れませんねー

甥っ子も姪っ子もラーメン作りが楽しかったと、
ものすごく喜んでましたv-433

桜と杏、わかりましたーv-362絵心ないんですよ、
あんまりヘタクソで、自分でも笑えました・・・v-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/28 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

そうそう私もTVで見てて、おもしろそうって思ってたのv-354
子供だけじゃなくて大人同士も、たくさん来てましたよ、
プププ・・・chikaさんも絵が、苦手なんですか・・・
上手い人って、スゴイんですよ、キレイでしたv-353

私は、シーフードと、赤いキツネが好きです、
食べては、お腹でて、毎回後悔しながら食べてますv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

そうですか、ゆいちゃん行きましたかv-373
ココは子供が喜ぶとこってイメージあったんですが、
ヘタながら私も、カップに絵を描きながら、
たのしい~て思えました、センスよく絵が描ける方なら、
なおさら、楽しいと思いますよ、・・・で未だに食べれませんv-290
なるとが、ひよこ柄で、可愛かったですよー
ぜひぜひ行ってみてくださいv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

インスタントラーメン博物館、、、
私も行きたい!!!って予約なしでも大丈夫なの?
確かチキンラーメンは予約制やった気がしたので。。。

私、、、美的センスないんでお絵かきはすばる父に
まかせて。。。イシシシシ

地方に行くと地元インスタントは必ずチェックしてるかも。
でも、関西風味のがおいしいと思いまつv-10
  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/29 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんばんはー^^
うちの旦那が『ごくゆきさんのブログ、すごいオモロイとこ行ってはるぞー!!』
と教えてくれましたv-291
いいなぁ~~~ここ、すごいおもしろそうですねv-353
こういう事するの私もダンナも大好きなんですv-342
近々いってみよ~v-344
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.08/29 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばるかあちゃん、こんばんは~v-10

そうそうチキンラーメンは予約いるのv-373
カップラーメンは、予約なしでOK・・・
でも団体さんは、予約してね・・・てな感じですv-411
すばる父ちゃん、絵も上手そうだし器用そう、
すばる君なんて、ステキなダンディー犬に描きそうよv-286
私、地方に行くと、ポテトチップスを買います、
微妙に味と、薄さが違うのーやっぱ関西に住めば、
関西の味が、おいしいと感じるはずですよねv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/30 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさん、こんばんは~v-10

ぜひぜひ行ってみて下さいv-373
チキンラーメン作りだけ、予約いるみたいなんで、
せっかく行くなら、両方作ってみて下さいよv-411

私、絵心なくて、ほんと笑える絵しか描けないんですが、
楽しんで描けたので、大人も子供も楽しめますよーv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/30 22:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは
ラーメン博物館は聞いた事があり気になってました!
しかも具を選べるんですか!!ステキ(´∀`人)

行ってみたくなりましたぁ★
なんだかお腹すいたぁ(笑)
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.09/03 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆりさん、おはようございますv-10

そうなんですよー具が選べるから、
好き嫌いある方なら、ラッキーなラーメンが、
作れますよーv-373
結構、楽しめたので、ぜひ行ってほしいなぁ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.09/04 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/85-dc06daa0

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

