神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


初めての海

夏が来るたび、海で桜を泳がせたいと、いつも思ってたんですが、

今年は杏も一緒だし、行っていようってことで、取りあえず近場の、

芦屋浜へ

海1

桜に筋肉を付ける為に、先生にも薦められてた砂浜、ちょっとイヤがってますが、

海2

なかなか歩こうとしない桜・・・この後、杏が桜を迎えに行って、波打ちぎわへ、

海3

海4

2匹とも、かなり怖がってまして、なかなか海に入ろうとしませんでしたが、

入ったらはいったで、泳げるもんなんですね~華麗な泳ぎっぷりを、ごらんあれ~

海6

桜は余裕でス~イス~イと泳いでましたが、杏はバシャバシャと水しぶきスゴイの、

海5


この後、クラゲがプカプカ浮いててキャー

・・・という訳で、早々と初泳ぎも諦めて帰る事に、お盆過ぎるとクラゲ出ますもんね。

海7

海8

さぁどうしましょ、この子達、砂だらけで、とても家に上げたくなくて、

セルフシャワーで砂だけ落とすことにしまして、ホームセンターへ・・・

海9

海10

場所を貸してくれるだけで、ブラシがあるって訳じゃないからボサボサ

さぁどうする~せっかくだからこのままドックランへ・・・

海11

海12

海13

こうして、運動不足を解消する1日だったのです


スポンサーサイト

*Comment

海デビュー♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

桜&杏ちゃん、海へレッツゴーだったんですね♪
桜ちゃんの遠くにいるPHOTO(*≧m≦*)プププw
見た瞬間、ふいてしまった私(*≧m≦*)プププw
何か飲みながら見てなくて良かったわぁ~~
何故に、そんな遠くに孤独なのぉ~~(*≧m≦*)プププw
嫌がりすぎぃ~~ヾ(∇^〃)キャハハハ
こういうPHOTO・・・見覚えが?と思ったら
うちのベルも・・・だからでした(^m^ )クスッ
ノーリードのお散歩で、どんどん歩くチニーに比べ
ベルも、桜ちゃんのように、立ち止まり、
家族から、どんどん離れていくんですよねぇ~
しかも離れれば・離れるほどに、不安になるだろうに
ベルは車に1人で帰ろうとして、逆向きに帰ろうとするから
あまり離れると、こっちが焦る時があったりするんですよ( ̄▼ ̄|||)
だけど、それも今・思えば、自分の側まで迎えに来さそうとする
ベルの作戦ではなかったのか?と思う時があります( ̄▼ ̄|||)

桜ちゃんも、杏ちゃんも、泳げたんですねぇ。
やはり教えなくても泳げるんですよねぇ~ワンコって♪
だけど、その後が大変でしょう?
車の中・・・砂だらけ・・・は避けれませんね( ̄▼ ̄|||)

↓のブログで・・・。
桜ちゃん、吐いたり、大丈夫でしたかぁ?
元気も食欲もあるなら、心配いらないでしょうけど・・・。
ワンコも、ネコちゃん程ではないですけど
定期的に吐いたりすると聞いた事がありますよ。
チニーも昔から、1ヶ月に、1度か2度は、吐いたりしてますが
体・・・何処も悪くないですし♪
食べ過ぎても・食べなさ過ぎても吐いたりするので
体調不良だけとは限りませんものね。
何度も吐いて、最後の方で微量でも血液が混じって
くるようであれば、喉が炎症を起こしてる場合もあるでしょうから
病院へ・・・が良いと思います♪
・・・って、チニベルとの生活でのアドバイスでした♪(*^-^)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.08/24 14:06分 
  • [Edit]

何が何でも 

目の前に綺麗な河があるのに・・・・
私が引っ張っても根が生えたように動かない我が家の犬~
足を浸けて終わり~
今年も水のなかに入らないで夏が終わってしまいました。

桜ちゃんや杏ちゃんのように泳いでくれたら、
一緒に楽しめるのになぁ~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.08/24 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

初、海泳ぎですー気持ち良さそうでしょv-446
桜は雪の上でも足が止まってたし、
踏み心地が違うとイヤなんでしょうね~
でも泳ぎ出したらスイスイと気持ち良さそうに
泳いでました、一緒に入ってあげれたら、
もっと沖に行って波も静かだったんでしょうが、
水着持ってませんし、波打ちギワで、我慢してもらいました。

ベルちゃんも同じような経験あるんですねー
チニーちゃんは怖がらず、どこでも行けるんだ、
杏と同じみたいです、杏は、ぜんぜん怖がらずに、
どこでも走って行きますからv-355性格ですね。
杏も走って進んでは、後戻りして桜を迎えに行ったりと、
お姉ちゃんみたいに世話やいてますよv-411

みんなに心配してもらいましたが、桜もう吐かなくなりました、
何だったんでしょうかv-362お盆遊びすぎて疲れてたのかなv-361
血液が出てないか、ほんと気をつけて見てなきゃいけませんね、
そんな事あれば、即病院行きますv-74v-356
うちは食べすぎって絶対ないんですが、お腹すきすぎは、
あるかもしれません、最近、さくらもよく食べますから、
量が足りないのかな~なんても思いますが、
今は前足にも負担にならないように、太れませんからね、
でも、もう大丈夫です、ありがとうございます、感謝です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

そうだそうだ綺麗な川ありましたー
去年の増水で事故あったじゃないですかー
あれから川に、お散歩行ったら、どこ歩いてても、
上に上がる階段を確認したりして、ちょっと怖いんですよ、
まぁ海だって急なカミナリなんてことも考えられますがねv-356

杏の泳ぎは、必死必死で、ちょっと笑えましたよーv-466
そういえばシバ犬は水に入る子、少ないと聞きました、
チップちゃんも水に濡れるのキライなんでしゅかね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:24分 
  • [Edit]

こんばんはー☆彡 

めいっぱい夏休みの桜ちゃんと杏ちゃんだね(^u^)
砂に残る足の跡が可愛いよー♪こわがってる意味じゃなくて、最初の勇気だね♪
桜ちゃん、スイミング気持ち良さそう(^u^)
きっと、セルフシャワー前に出逢っても、桜ちゃん?杏ちゃん?って
気がつかないかもですね(^u^)シャンプー後、元通り(^u^)
きっと、今夜はぐっすり寝てますね♪  体調もどってよかったです♪ホッ♪
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

海デビュー!おめでとうv-467
ティナの海デビューは可哀相なものでした・・・
思い起こせば、ティナが8ヶ月、お友達のミルフィ5ヶ月のとき・・・
海に到着し「イエーイ!ティナ達!これが海だよ~!」と
波うちぎわまで突っ走り、何も知らない2匹は海水に足だけ
浸かり・・・
ふーん、これが海なんだ~と思う間も無く、いきなり高波v-467
リードを上げたんですが、私たちが思っていた以上に2匹は
短足で、そのまま波にのまれてしまいました・・・
海の中を回転していたようですv-393
その後は、2匹鳴きながら砂浜に上がり、その日は海は
イヤイヤを繰り返しましたが、私が海好きでよく海に行くので今は克服したようですv-410
桜ちゃんの、砂浜にポツン・・・はゴマかと思いましたよ~
もう可愛いな~
一度ティナも、ポツン・・・と歩かずこっち見ていたことがあって
それは「スナアツイ!アルケナイ!ダッコ~」でした。
桜ちゃんも砂が熱かったかな?
桜ちゃん、泳ぎ上手ね!
お風呂でいつもスイスイしているもんね。
杏ちゃんも上手!上手!
パシャパシャ、お水の音が聞こえてきそうv-356
海はあとのケアが大変だけど、ドッグランにも行って
たくさん遊んだ一日だったね。
夜の2姫ちゃんの様子が想像できますv-75
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまた書き忘れです・・・
土曜日にフィラリアで病院に行ったんですが
獣医さんに、海に連れて行ったといったら
「良いことですね~!皮膚が強い子になるよ」
と言われましたヨv-291
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたよみさん、お久しぶりです~v-10

気持ち良さそうに泳いでるでしょうv-447
杏も泳げるのか不安でしたが、そこはワンコ、
犬カキも上手にできて笑えましたよーv-411

濡れてると桜なんて、別犬でしょー
きっと会ってもわからないかもです・・・

それはそうと実は6月くらいだったか、ふたよみさんの、
ブログからウイルスが届いたんですよー
うちはウイルス対策してたので大丈夫だったんですが、
しばらく開けない方がいいと言われて、そのままにしてました。
昨日、久々に開けて、しまったーっと閉じたんですが、
1度、確認して頂けませんか・・・遊びに行きたいのでv-436
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんにちは~v-10

ティナちゃん、散々な海デビューだったんですねー
私も小さい時に何度も並みにのまれて、
苦しい思いしたから、ティナちゃんの気持ちわかるわぁ~v-356
でも今は平気なんですね、うちもティナ一家の日記で、
海連れて行きたいなぁ~って思ってたんです、
でもあんなに後が大変だとは考えてもいなくて、
家まで待てませんでしたv-356この子達の、
この日の疲れようったらなくて、海ってどーしてこんなに、
疲れるんでしょう、私も水着で入れればいいんだけど、
もう水着になれる身体じゃないですからねーv-406

ゴマ桜、ほんとこの子は普段からボチボチ歩くし、
杏とは大違いなんです、杏は砂浜で走りまわり、
私も追いかけるのにハァ~ハァ~と大変でしたv-355
遠浅の海が近くにあったらなぁ~もう1度挑戦するんですが、
そうそう子供の頃、ケガしたりしたら海に泳ぎに行きなさいって、
よく言われましたし、皮膚には潮水良いみたいですね、
皮膚が弱い子には、海水浴はお勧めなんですねーv-447
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたりとも海デビュ~。
すばるも水が苦手なようで、、、水しぶきがすごいっ!
でも、すい~っと泳げるからびっくり。
(ちなみに私「かなずち」でして・・・恥)

海水浴にドッグラン、、、、遊び三昧の一日でしたね。。。
晩はヘソ天で爆睡だったんでしょうね。ぷぷぷっ。

久しくランにはいってなかったけど、この涼しさなら
再開できそうですね~。

  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/26 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、おはようございますv-10

それがねードックラン9月は閉めるみたいです、
9月1日~会員登録開始するみたいで、
一般では入れなくなるそうですよーv-393
なんかね、200円払って名札みたいな物を、
もらって、登録しないと10月~遊べないみたい・・・
時間ある時にドックランの入口に紙貼ってあるんで、
確認してみて下さいよーv-363v-363v-363

すばる君も泳げるのねー杏みたいにバシャバシャと、
水しぶきあげてるのが目に浮かぶわぁ~v-447
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/26 08:09分 
  • [Edit]

  

ご迷惑かけちゃってごめんなさい。
ブログ閉める覚悟で、調べてみたんだけど出ないんです。。。
昨年FC2のブログのみに、テンプレートの改ざんでトロイの木馬が
つけられるって事があったらしいんですが・・・
文字列を1行ずつチェックしたけど、不正は出てこなくて
パソコンも、数種類のソフトでチェックしたけど。。。
これまた出てこない。出てこないのは嬉しいけど、わからないんです。

パソコンがそのあとから、モニターかな?PCかな?が
壊れちゃって、バタバタしてました。バックアップ必須ですね。。。
してなかったから、ここ数年の写真がパーだけど、ブログにあって、良かった♪

10時間以上、ブログとPCを調べたけどダメでしたね。。。
一応、テンプレートを28日に変えてみました
友達にも何かあったら、教えてもらうように伝えました!
ごくゆきさん、また教えてくださいね。引き続き調べますね!!

登録用に・・・・鑑札、どこに置いたか???10月までには見つけなきゃですね!!
秋には逢いたいでーーす♪
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.08/31 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/83-4884a717

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

