神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



お盆ですね~

台風の影響で、あちこち大雨で被害でていますが、

皆さんの住んでる町は、大丈夫なんでしょうか・・・

明後日からまた、九州の甥っ子・姪っ子が飛行機で遊びに来ますので、

台風の影響は、どうなのか心配です、私の仕事も明日までで、お盆休みに入りますし、

最近、留守番の多かった桜と杏に、たっぷりワンコ孝行しなきゃ

まずは、杏の前髪を伸ばすために2ヶ月カットしてなかったから、ボサボサな桜と杏

とくに杏の目元は、ブラッシングの時以外、ぜんぜん見えてなかったから、

久々に会えるみたいで、楽しみだったんです、ではビフォーアフターです。

まいご2

この子の毛ったら細くて、1日1度のブラッシングでは毛玉になるんですよ、

だから短くしとかなきゃダメですねーそして前髪を、結んでもすぐ取るし、チョンマゲ諦めました。

まいご4

もう笑えるくらい別犬でしょ~  お顔も、こんなに小さかったんだー

次に桜はん・・・これまた毛が伸びると、おじいちゃんみたいに見えるのは、私だけなのか

まいご3

ほんと不細工犬なんだわ~桜も杏も、今回も3ミリカットです。

まいご5

桜だけ尻尾は、チークブラシ。  桜の尻尾は根元だけがクルクルカールしてて、

その部分が、ブラッシングしにくいんですーなので根元だけ1ミリカットで解消しています。

まいご6

カットには、揃って預けちゃうので2頭分時間が掛かるでしょ~

桜だけの時は、すぐ迎えに行ってたのに杏が終わるまで待たされる桜も災難ですね

さてさて、お盆休みには、甥っ子・姪っ子連れて伊勢の実家へ2泊で行ってきます、

お天気どうかな~これ以上台風発生しなきゃいいんですが・・・

このお盆休みに用意した物・・・・まずは私から、

まいご10

新しいジュエルリードを、手造りしてみました、なかなか気にいる物ってないし、

桜は、毛が黒色だから、何でも似合うんですが、杏がねー難しい、

杏にはゴールド系が、ほしかったから自分で作りました、でもリードって命を繋ぐもの

なんですよねー充分に気をつけて作らなきゃ・・・・って思うと緊張します。

そしてそしてパパが用意した物は・・・

まいご1

迷子札です、知らない間にインターネットで注文してました、桜と杏お揃いです。

まいご7

最近、ペットの、迷子になったと、張り紙を、よく見ます、裏に私の携帯番号が入ってるので、

出先でも大丈夫ですよ、私が作った首輪に、パパが買った迷子札して、

取りあえず伊勢で、暴れてきまーす




*Comment

NoTitle 

こんにちは。
お久しぶりです。

また賑やかな夏休みがやってきますね。
でも台風9号の影響、大変そうで・・・v-390
土日曜とTVを見てなくて今朝知ってビックリです。

杏ちゃん、めちゃめちゃ可愛くなりましたねv-344
あっ、今までもじゅうぶん可愛かったんですが・・v-356


迷子、心配ですよね。
マイクロチップを入れようかと真剣に考えたこともありますが
動物病院でも100%読み取り機が普及している訳ではないとか・・・。
ワンコ用GPSができるといいのになぁ~。

桜ちゃんも杏ちゃんも
お洒落して伊勢の町を闊歩してきてくださいね~。


桜ちゃん、右肩傷めてるって・・・大丈夫ですか??
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.08/10 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさん、お久しぶりですv-10

そうでしょ~とくに杏の変わりようはスゴイもんですv-411
12日~17日まで甥っ子・姪っ子が来るので、
桜も大喜びすること間違いなしです、
杏は初めましてなんで、ビビリながら仲良くなるでしょー

マイクロチップ私も考えましたが、全部の病院で、
調べることできると思ってました・・・意味ないですねー
最近、この子達の病院へ行く機会が多くて、
迷子犬の写真など、よく見かけるんです、ほんとに可愛そうに
思います、人を見て逃げるタイプのワンコなんて、
助けようとしても、逃げてしまえば、保護できないし、
飼い主さんも心配されてるでしょうし、桜みたいに人懐っこいと、
そのまま飼われてそうなんですがv-291
気をつけなきゃいけませんね。

桜の肩はレントゲン撮ったら少し、変形してまして、
たまーに痛いみたいなんです、ある日、帰ったら、
桜は、ビッコひいてて、杏は額から血を流してましてv-356
きっと喧嘩でもしたんでしょー桜も、負けてばかりじゃないんですね、
その時、肩痛めたのかな~今はコンドロイチンを、
多く含んだサプリで様子みています、大丈夫です、
もしかしたら先天性かもv-362なんです。

RUBYさんは、お盆もお仕事ですかー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/10 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
桜ちゃん、杏ちゃん!そしてごくゆきさんv-363
お久しぶりです。
こちらも昨日から雨が降ったりやんだりで。
降るときは半端なく降ってますよv-12
ごくゆきさんの方もかなり雨が強いんじゃないですか?
気をつけてくださいね。v-355
毛が伸びている杏ちゃん!
トリミングですっごくイメチェンしましたね~
すっごく可愛い!
本当に小顔です!
そして毛の伸びた桜ちゃん。
ティナかと思いました!
でもトリミング後は、ティナより可愛かったv-10
出ましたね、ダップーシッポ。
桜ちゃん、尻尾短いですよね?
うちは、ひょろ長~で毛が少ない!
チークブラシになるかしら?
トリミングのお姉ちゃんに、桜ちゃんの尻尾見せて
出来るか相談してみます!
可愛いリードに迷子札。
みんなみ注目されそうね。
伊勢に行くんですね!
気をつけて行ってきてくださいね!

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.08/10 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
桜ちゃんも杏ちゃんもますますカワユクなりましたね~v-344
うちのココもお盆前にカット行ってきましたよ~v-432

ごくゆきさん手作りのジュエルリードもとってもステキですねv-424
習いにでも行ってるんですかぁ~v-405
パパさんお見立ての迷子札もキュートでいいですねv-291
これで、伊勢に行っても安心して暴れられますねv-411
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんばんは~v-10

神戸も雨は降ってますが、大雨って事はないです、
山側は、土砂崩れのニュースも度々してますが、
海側なので、大丈夫ですv-279
それより昨日の地震、範囲が広かったですよねー
ティナママさんとこも揺れが、すごかったんですねv-356
ティナちゃん達もビックリしたでしょv-399
何事もなく、良かったです。

杏の耳の毛も伸びてきたから、カット同じにすると、
桜とソックリになってきましたv-344
桜とティナちゃん、ボサボサでもカットしても、似てるでしょ~
桜とティナちゃんが一緒に住んでたら、ブログに写真載せても、
どっちか、わかんないでしょうね~名札つけなきゃv-411

桜の尻尾も長いんですよー先を尻尾ギリギリのとこで、
バシッと、カットしてもらってるんです、なので毛が多く
見えるんですよーv-317
今度、挑戦してみてくださいよ、短く切れば大丈夫よv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/10 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、お久しぶりです~v-10

やっぱ、お盆とか何か連休前ってカット予約しますよねー
連休前だけは、うちも2ヶ月くらい前の予約入れますv-333

ジュエルリードは習ってる訳じゃないんですが、
買ったものを見ながら真似して作りました、
なかなか材料や、工具が必要で、買った方が、安上がりですv-356

名札も色々探して、これも注文ってとこが面倒で、
手を出さなかったんですが、ハートで可愛いので、
私も気に入りました、こんな物が必要にならない事を、
願うばかりですが飼い主には、安心料なのかな~って、
思います、伊勢での写真もアップしますねーv-212
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/10 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~v-353ごくゆきさん、お久しぶりです~~v-290
台風も豪雨も不気味でしたが、昨夜といい今朝5時ごろの地震といい、大阪はそんなに震度は大きくなかったのですが、すごく体が気持ち悪かったですv-393
桜ちゃん、杏ちゃん、ふたりともトリミングでスッキリ、まったく別犬になりましたねv-363
手作りのジュエルリード、ステキですv-353
迷子札かぁ。。モコにはつくったんですが、一番要注意のみゆの分がまだないなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)
うちも早急に手配しなきゃv-363
賑やかなお盆休み、お天気になるといいですねv-342 
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.08/11 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさん、お久しぶりです~v-10

ほんとご無沙汰でした・・・
今朝の5時の地震知らないんですv-356
パパも桜も杏も起きたそうなんですが、
私ったらグースカピーでしてv-399お恥ずかしい。

みゆちゃん、心配されるくらい活発でしたね、
杏も一緒で、ほんと逃げ出したりするんで、
危ないんです、桜には迷子札なんて考えもしなかったのにv-404

お盆はキャンプしないの~v-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう、ご実家にご出発でしょうか~~v-448v-355
パパさんがご自分で迷子札をお買いになったんですか?
それも可愛いハート♡ですね~~!
LUNAは、もうペットショップでマイクロチップが入っていました。
でも、やっぱりお出かけの時には、心配です!必要ですね!
お天気だといいですね~~v-278
お気をつけてv-344
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.08/12 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久びりです。
そして、こんばんは~
ちょんまげ姿の杏ちゃんも楽しみだったけど
毛玉になりやすい様ならやはり短目が一番ですね。
毛玉をほぐしてあげるのも結構大変だったり、
手入れが楽でそれでいて無難に可愛いスタイルに落ち着いてしまいますよね。

手作りリードステキv-354
丹精込めて一つ一つ繋ぎ合わせた?感じでしょうか
迷子札ともバッチリお似合いです。

くりりんにも迷子札作ったのに、一度もまだ付けてないです。。。付けなきゃ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/15 20:50分 
  • [Edit]

お元気で良かった♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

伊勢・楽しんでますかぁ?
・・・って、もう帰宅してる頃なんでしょうか?!
とても忙しい日々を過ごしていたようなので
お元気なのか?桜&杏ちゃんは??なんて、
ずっと勝手に心配・想ってました( ̄▼ ̄|||)

お盆休みが終わったら、また忙しい日々なんですかぁ?
たまには自分の体を労わって、家でゴロゴロぉ~~と
して下さいよぉ~~(*^-^)

・・・で、杏ちゃん(*≧m≦*)プププw
全くもって別人ならぬ、別犬ですねぇ~~ΣΣ(゚д゚lll)
こんなに変わるんですねぇ~~凄い。
だけど長い毛の杏ちゃんが、杏ちゃんらしいと思ってしまう
私は罪ですかぁ?(笑)
桜ちゃんは、カット後の方が桜ちゃんっぽいですよね♪

迷子札・・・万が一の為に、確実に必要ですよね。
チニベルも付けてますよぉ~~♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.08/16 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、お久しぶりですーv-10

お盆も終了で、パワフルに遊びましたv-411
少し前半は、お天気悪かったんですが、
お出掛けする時は晴れてくれたし、良かったですー
桜も杏も暑そうにハァーハァー言ってましたが・・・
LUNAちゃん、マイクロチップ入ってるんだ、
かっこいい~v-354安心ですね。
もう少しでDVDも返せると思いますv-291
ほんとドン君堪能させてもらいましたーv-353
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/19 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきんこさん、お久しぶりです~v-10

私も、ちょんまげ楽しみにしてたんですが、
杏がイヤがるんですーそれに思ったよりも、
伸ばすのって大変でしたし、この子暑いのが苦手で、
ハァ~ハァ~すごいんです、まだ子供だから、
体温調節も上手くできないのかもしれません、
なのでバッサリー切りましたよv-333

くりりんちゃんは、おりこうさんだから、迷子札なんて、
必要ないんじゃないのーv-411
杏はダメ・・・お散歩も怖いくらい、1度首輪外して、
逃げたから私もドキドキしながら散歩してるんですv-356
これで迷子になっても電話くれるといいんですがねー
ヤンチャだから返してくれると信じてますよ、ハイv-345
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/19 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんにちは~v-10

うちは昨日まで、お盆休みでした、
めいいっぱい遊んで食べて体重も増えましたv-356
これから本格的に私も夏休みなんですー
やっとです、今年は忙しかったから、これから桜と杏と、
マッタリゆっくりしたいと思ってます・・・
お盆休みの写真もアップしなきゃ・・・って見てたら、
これが甥っ子・姪っ子ばっかりで、桜達があんまり
写ってないのー失敗したわぁv-212
chikaさんも普通の日常に戻ってるんでしょー
まだまだ暑くてグダグダになりますねートホホv-12
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/19 09:47分 
  • [Edit]

お休み中? 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

只今、やっと・・・のお休み中ですかぁ?
更新状況を見ていたら、ホントにお忙しかったんだなぁ~と
思います(≧△≦)大変でしたね?!
桜&杏ちゃんと、今は、まったり・・・過ごせてますかぁ?(*^-^)

桜ちゃん・・・スケーリングするんですかぁ?
まだ5歳にもなってませんけど、歯石・・・たくさん付いてますかぁ?
うちはチニーのスケーリング、5歳の時にキリがいいかなぁ?と思い
実行したんですけど・・・
とても真っ白で、綺麗な歯になってました♪
だけどスケーリング後は、スケーリングをする前よりも
歯石が付きやすくなって、念入りな歯のケアが必要らしいので
なかなか微妙ですよね。

だけど歯石はバイキンの塊りで、そのせいで
心臓病や、チニーのように歳をとってから肝臓の数値が上がったり
アチコチに影響を与えるようなので、
歯石が目立つようなら、早々に手をうって
その後のケアを、しっかり・・・がベストだと思います♪

・・・なんて、また、ついつい、お節介な事をコメントしてしまい
ごめんなさいm(__)mペコッ
だけど・・・大切なお友達の事だから、ついつい(*-゛-)

全身麻酔も心配な点ですけど・・・
何か処置をする為には、どうしてもセットで付いてくる物なので
何処か割り切らないといけないのかも?ですね(ノ´ロ`)ノ
・・・とはいえ、麻酔の度に書かされる「同意書」には
心が痛む私です( T-T)


  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.08/20 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、おはようございますv-10

桜は歯磨きが大っ嫌いなんですよー
なので歯石が付いてて気になるんですv-356
スケーリングしたら確かに歯は薄くなるはずだし、
歯磨き頑張らないといけませんね・・・
アドバイス有難うございます、ほんと感謝です。

チニーちゃん、きっと耐えてくれますよv-411
承諾書イヤだな~でも書かないとお願いできないし、
悩むとこですね、皆さん、どのくらいの頻度でするのかなv-361
一生しない子も居るんじゃないのかな~なんて、
思ったりもしますが、カット行く度に歯石付いてますって、
書かれるので、この際、杏と一緒に頑張ってもらいますv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.08/21 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/81-226c9a3d

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

