神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



淡路島へ・・・



この日は、目的がありまして・・・高速も1000円で、明石大橋渡って、

淡路島に遊びに行く人の、多いこと、子供さん連れ、ワンコ連れい~っぱいです。

前から、ずーっと行きたかった場所へ行く目的で、朝からドライブがてら行ってきました。

まずは、観光から、

たい3

たい4

暑いのに、毛がボサボサな杏姫です

たい5

最初に来たのが、鳴門大橋を、上から見て

たい6

次に、この橋を歩いて、海面の、うず潮を見てきました。

通路に、ところどころガラスの床があり、うず潮が見えるようになってるんだけど、

割れないって、わかってても、なかなか上を歩く事が、できないのー

たい7


私もパパも、高いとこは苦手で そういう時は、この子達にお願いです。

まずは桜に、お願いして

たい8

たい10

最初は、おそるおそるでしたが、たいしたもんだー  そして杏も

たい9

覗き込んでる姿を、見てるのもゾクゾクしましたよ

最後に、記念撮影して、目的地に向かい車を、走らせたのでした。

たい11

あぁぁ~その前に、お昼食べなきゃって事で、せっかく淡路島来たんだからと、

鯛丼を、頂きました、さすが、ここまで来ると鯛も、プリップリで、噛み切れないほど、

新鮮な鯛の切り身でしたよ、ペロリと頂きました。

たい14

ついでに、すだちジュースも スッキリおいしい味でした。

たい13

この日の目的は、桜と杏に、飛んでもらう為なんです 意味不明ですよね、

南淡路島に、走ってる姿を撮ってくれるカメラマンが、いまして、それが、飛行犬なのです。

ドックラン入場料込みで写真1枚、1500円で撮影してくれます、

約、50メートル弱を、まず私が走り、ワンコに追いかけてもらうのー

桜も、杏も、2回づつ走りましたが、ほぼ一発OKでして、まぁ見てやって下さい、

たい1

桜じゃないみたいでしょ~  この暑い日に、よく走ってくれました、次に杏は、

たい2

この一瞬に、すごいレンズが付いたカメラで、200枚くらい撮ってくれるから、

すごいコマ送りでチェックできるんです、データも、もらったら1匹分、4000円で、

お持ち帰りOKなんですよ 今度は秋に、カットして目の周りスッキリさせて、

撮影してもらい、今度はカレンダーと、写真集を作ってもらいます。

こうして目的も果たし、途中お茶して家路へと向かいました。

海の前にあるカフェで休憩 パパはピザ 私はアイス

たい16

たい15

たい17

たっぷり遊んで、大満足な週末なのでした










*Comment

すごいですね。 

鳴門大橋はなかなかいかないもんね。
海がみえるのは四国側から歩くんですか?
飛行犬はウチも頼みたい!!!!!
でも走るか心配やけど。。。。
ウチの土日で霧が峰行ってきました。。
またアップします。
  • posted by すばる父ちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/30 17:28分 
  • [Edit]

こんばんわ~ε(・ω・)3゙ パタパタ 

きゃーーー!!!行きたいよぉ~~~~ヽ(*^▽^)ノ
野球の球を写せる超高速カメラなんですよね!!
カメラ見たいし、ミロも撮ってもらいた~~い♪
桜ちゃんも杏ちゃんも、風になって風と一緒に走ってるぅぅうぅ☆!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
2ワンとも、がんばって走ったねー♪えらいぞ!しかもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ガラスの上歩いてるよぉ{{{゚◇゚;}}}わたしもダメだったw
鯛丼おいしそう(*⌒~⌒*)橋を渡った所の魚料理屋さんって
おいしいところ多いよね~~行きてぇよ♪
高速道路走れるようになんないとだわ( ̄△ ̄;) 

カット後の飛行ワンワン♪楽しみにしてますね~~♪
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.06/30 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる父ちゃん、こんばんは~v-10

四国に向って歩くのーv-355
すばる父ちゃんは高いとこ大丈夫v-362
パパは、キ●タ●押さえてたよ、気持ち解るでしょv-411

飛行犬、撮れるまで頑張ってくれるから大丈夫よー
知らない場所で、飼い主と離されたら、すばる君だって、
走って追いかけるよ、きっとv-363

霧ヶ峰いいなぁ~ものすごーくいいとこな気がするーv-353
星とかもキレイに見えそうだし、涼しそう、楽しみにしてますv-354
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたよみさん、こんばんは~v-10

そうそう野球場に居そうなカメラv-212
すんごい迫力だったよ、桜なんて途中で、カメラの、
カチャカチャってシャッター音が、気になったみたいで、
途中でカメラ目線になってたもんv-411
この写真は、私が写真をデジカメで撮ったから、
写り悪いんだけど、いつもと違う感じで、行ったかいありました、

目の周りの毛が邪魔してる写真が多かったんですよ、
なのでカット仕立てに、撮影するのがいいみたい、
写真集って、今安くて、小さいブックなんだけど、30カットで、
データー付きなのに、1万円ポッキリなんですよ、
かなりお得ですよね~v-353私プロの、カメラマンと、
よく、お仕事するから、この価格は考えられないくらい安いです。

鯛丼も、おいしかったのーやっぱ海の近くは、魚がマイウーですv-518
ぜひ、高速走って下さい・・・v-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

淡路島まで~v-10車で行けばすぐなんですか?
ガラスの上からうず潮が見えるんですね^^
もう30年くらい前に船に乗って見に行ったことがあります^^;
ガラスの上・・・桜ちゃんも杏ちゃんも平気なのが、凄いv-354
飛行犬v-344へぇ~~飛んでますねv-233ステキな写真、いいですねーーv-218
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~!
おぉv-363
素晴らしい景色、美味しいご飯そして見事な写真v-291
満喫した一日でしたねv-356
私も高所恐怖症なのでガラスの上に立つ事も下を見ることも
出来ませんよv-12
桜ちゃん、素晴らしい!
腰引けちゃってませんでしたか?
写真もやっぱりプロの方にお願いすると、私達が撮る写真とは
違った写真で良いですよね。
ワンちゃんは、思いっきり走っている姿、飛行犬が見てても
嬉しくなりますね。
元気な証拠!ってね。
いっぱい遊んだこの日は、お約束ぐったりぐっすりだったでしょうねv-13
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんにちは~v-10

そうですねー淡路島まで1時間ちょっとあれば着きます、
同じ兵庫県ですから~鳴門大橋はガラスがドキドキでしたv-356
桜も杏も、ガラスの前では足が、すくんでましたよー
見てる方がゾクゾクして大変なんですv-353

飛行犬おもしろいでしょーv-411前から行きたかったんですよ、
やっと撮影してもらって、取りあえず満足していますv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/01 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんにちは~v-10

そうなんです、満足した1日だったんですv-411
私も高所恐怖症なので、ゾクゾクしました。
普通に歩こうとは、しませんで、抱っこして乗せましたv-356
そしたら意外に、大丈夫で覗いて↓見てました。

プロの写真は違いますねーまぁカメラも違いますけどねv-212
座ってる写真とか色々リクエストすれば撮ってくれるので、
桜と杏とのバトルを、今度撮ってもらいたいんです、
いつも自分ではブレブレなのでーv-355
ティナママさんとこの4ワンコ一緒に撮ったら、
迫力ありそうですね~v-433
大満足で、夜はヘナヘナになった2匹ですーv-75
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:05分 
  • [Edit]

私だけ 

数年前に家族で行きましたが、
ガラスの上を平気で歩いて、
上に乗っかって楽しんだのは私だけ~
でも・・・どこかのクソガキに「ガラスが割れそう~」って言われたのをいまだに覚えてます・・・・・

飛行犬v-290よく撮れてるね~v-290
桜ちゃんも杏ちゃん最高v-421
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.07/01 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

いかれましたね~淡路島v-237
渦の道私も行きたかったんですが、中型犬が一緒だったんでこの前は断念しましたe-263
モコだけのときは行ったんですよ~v-290
ガラスの上に乗るの、けっこう快感でしたv-353
あ、飛行犬の写真も撮ってもらったんですねv-363
桜ちゃんも杏ちゃんもバッチリ決まっていますねーv-426
うちもいつか撮ってもらお~v-342
鯛丼の鯛、ごっつかったでしょ~~(〃^∇^)o
あの鯛の下のわかめ、けっこうシャキシャキして美味しいんですよね~

そうそう↓のモコがみゆに逆ギレするかという質問ですが。。。
はいv-222しますv-355
あのおとなしい姫系のモコが、桃太郎侍の鬼のお面みたいな形相でみゆを追いかけてますv-355やるときはやるみたい。。(´▽`) ホッ
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.07/02 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、おはようございますv-10

えぇぇ~koyokaさん、すごいですー
割れないって、わかってても怖かったですよv-404
koyokaさんは高いとこ大丈夫なんだv-424v-425
それならココ楽しめそうだ、

飛行犬、よく走ってくれました、この日暑かったので、
2匹ともバテバテで、走るか心配したんですが、
いい写真撮れて、得した気分ですv-291



  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさん、おはようございますv-10

やっぱり乗ったんですか、ガラスの上v-353
快感って気持ちわかりますー私は鳥肌もんでしたがv-356
飛行犬ずーっと行きたかったんですよ、
鯛丼も最高でした、ほんと噛み切れない感じで、
間違いなく天然の鯛でしたよ、おいしかったー

モコちゃんも逆切れするんですねー
桜も、すごい形相で歯をむき出して怒りますが、
同じなんだーv-293その顔も見てみたいなぁ~


  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:44分 
  • [Edit]

観光♪ 

ごくゆきさん♪おはよぉ~ございます♪

淡路島や鳴門、満喫観光してきたんですねぇ(*^-^)
私も、もう随分と昔、まだベルが家族になる前に
チニーを連れて、渦潮を見に行きまして
ごくゆきさん達のように高い所が苦手な私は
チニーに桜ちゃん達のように立ってもらいましたよ(*^-^)
ふと「同じことやってるぅぅ~(*≧m≦*)プププw」なんて
懐かしく思い出しました♪

・・・で、目的の事。
なんて素敵なPHOTOなんでしょう(≧∇≦)ノ
とっても自然な感じでいいですね♪
こんな事してくれる所があっただなんてぇ~(*^-^*)
今度は涼しい秋にでも行って、もっともっと素敵なPHOTOを・・・
ですね(*^-^)

あ・・・。
お写真、色々とUPしているって事は、
無事にデジカメ帰って来たんですかぁ?(〃´ー`)=3 フッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.07/02 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、おはようございますv-10

そうですか・・・同じ事してましたのねーv-411
チニーちゃんも大丈夫だったんですね、
平気で歩いてる方も何人かいましたが、不思議でしたv-363

この飛行犬は、前から興味があって行きたかったんです、
たまにワンコの、イベントがあると大阪市内でも、
撮影してるし、ドックランなどに出張してもらうってのも、
可能みたいなんですが、できれば自然の中で撮ってもらいたいし、
今回、やっと行ってきました、チニーちゃんみたいに、
毛の短いワンコなどは、鼻デカ写真を撮るとキレイみたいよーv-353

ハイハイ、デジカメ送ってもらいまして無事届きましたv-212
カメラは大事ですからねー失くさなくて良かったですーv-411




  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/03 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぇぇ~~~v-399
高い所も水も(かなづち)怖いから 私は近づくことさえムリムリ~~~
想像した今でさえ 膝が変な感じです。。。v-356
でも 鯛丼は食べたいv-364

飛行犬。。。
そんな写真を撮ってくれるのがあるんですね~
桜ちゃん 本当違う子みたいv-405
凄く活発な子みたいに見えますね~

杏ちゃんだいぶん前髪が伸びましたね~
早くちょんまげが出来るといいですねv-398
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさん、こんにちは~v-10

そういえば高いとこダメでしたよねー
私もダメでv-404なかなかの恐怖でした。

鯛丼は、おいしかったですよー
新鮮な魚は、やっぱいいですねー
神戸市内だと、なかなか食べれませんからねv-518

飛行犬の撮影で、桜は途中、カメラの音が気になり、
ナイスタイミングで、カメラ目線だったんですよ、
カメラマンも珍しいわーって笑ってましたv-353

杏、今ボサボサでしょ~、早く桜ちゃんみたいに、
伸びてきたら楽しいチョンマゲが、待ってるんですが、
もう少しかかりそうですねーv-291





  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/04 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
すっかりご無沙汰でしたv-356

とっても素敵な景色ですね~v-411
桜ちゃんも杏ちゃんもすごく楽しそうv-424
下を覗ける床は確かにちょっと怖いかも。。。v-293

飛行犬桜ちゃん&杏ちゃんめっちゃよく撮れてますね~v-291
気持ちよさげに走ってる動きがとっても伝わってきますv-432
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんばんは~v-10

鳴門大橋を上から見ると迫力で、海もキレイでしたv-353
私、山より海派なので、潮の香りが好きですねー

このガラス床、怖そうでしょー
桜も杏も覗いてましたが、ワンコは怖くないのかな~v-362
ココママさんは高いとこ大丈夫ですかー
こうやってハラハラしながら、鯛丼食べてきましたv-518
やっぱ、おいしいかったですー最高でした。

飛行犬、気持ち良さそうに走ってるでしょv-355
真夏は、苦しいと思いますので、次は秋に挑戦しますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:46分 
  • [Edit]

お元気ですかぁ? 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

最近・・・お元気にされてますかぁ?
更新がなくて、心配しつつ、なんだか寂しいですぅ~~
桜&杏姉妹は、暑い日々を元気に過ごしてますかぁ?

お仕事が、お忙しいのかしら?
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.07/12 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/79-e0a07d37

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

