神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



毎日、飽きもせず~

1日に何度も繰り返される、杏の攻撃

桜には、避難できる場所が必要なんだろうな~ココはどうでしょ~

ヒル2

ヒル4

ヒル3

ヒル5

ヒル6

ヒル7


毎日毎日かわいそうな桜、1回キレてみたらいいのにー

ヒル12

これが、桜の心の叫びなのか・・・

こうやって杏は、桜を困らすだけ困らして、いつの間にか寝てるの、

だいたい寝る寸前まで、オモチャで遊んでるから、いつもオモチャを、

チュパチュパしながら必ず、お腹の下にもオモチャがあるのよ、

ヒル1

赤ちゃん扱いして、今まで桜にもガマンさせたりしてたけど、いつの間にか

もう9ヶ月過ぎてますやん~ もうそろそろ、厳しくいくわよー

*Comment

NoTitle 

久しぶりにコメです。。。
こんばんは~
おてんば杏ちゃん、桜ちゃんが気になってしょうがなから
ちょっかいだしてる感じなのかなぁ~
でも、いつの間にかチュパチュパして寝るのは
やっぱり、まだまだ赤ちゃんなのか~寝る前の癖なのか?
目を閉じながらチュパチュパしてるんですか?

きっと安心するんでしょね~
桜ちゃんが隣にくっついてくれないから、寂しいのかなぁ~

杏ちゃんも脚も伸ばして寝てると、更に脚長~くみえますね。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.06/18 00:54分 
  • [Edit]

負けるなぁ~ 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

桜ちゃん、お転婆・杏ちゃんに、時折、クタクタですかぁ?
下の子って、どぉ~してあんななんでしょうねぇ?
ベルも・・・ですよ( ̄▼ ̄|||)
だけど、うちの場合は、一喝!できる姉ですから
まだマシですよ、多分( ̄▼ ̄|||)
桜ちゃんも、たまには怒ってやれぇ~~い!!(^m^ )クスッ
負けるんじゃない!!桜ちゃぁ~~ん(≧∇≦)ノ

・・・とはいえ、やはり桜&杏ちゃんは、仲良しさんな方ですよ。
うちのご近所で、それはそれは仲の悪い2匹が
いるんですよぉ~o(*≧д≦)o
見ているこっちが、やられてる子が可哀想になる程・・・
そこのお家は、元々いた子が、気の強い子で
後から来た子を、お散歩中でも噛んだりするんですよぉ~
あんなんだったら、飼わなきゃいいのに・・・なんて
いつも思います(ノ´ロ`)ノ

杏ちゃん・・・玩具の上で寝てる写真・・・長ッッ!!
後ろ足も伸ばして寝てるから、余計に長く見えるぅ~~
可愛ッッ♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~^^

杏ちゃん相変わらずのお転婆ぶりですね~v-411
桜お姉ちゃんは大変だ~v-290v-356
きっと手加減してるんだよね~v-415
優しいお姉ちゃんだからv-306

オモチャをくわえてネンネなんてかっわいい~~っっっv-10
ココもま相変わらず毛布をくわえて寝ておりますよv-389
杏ちゃんすっごく足が長いですね~v-405
ココに少し分けて~~~~っっっv-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
いつの間にやら杏ちゃんも9ヶ月。。。
ほんまに早いですね~。ウチも気づけば2歳過ぎちゃったし。

もっと小さい時期にきっちり躾けておけばよかった!と
思うことばかりなりv-39
今日は休みでして、昼間っからPC見れるこの幸せ。
すばると遊ぶ時間はたっぷりあるのに、奴は爆睡中
、、、、、、、、つまらんv-413
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/18 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
もうッ!本当に桜ちゃんと杏ちゃん見ていると、我が家の
ティナとリンを見ているようです・・・
やることも一緒で笑っちゃいますよ~。
我が家は、リンはティナだけではなく他にも相手がいる分、
桜ちゃんと違いますが、桜ちゃんはずっと杏ちゃんの相手しなきゃいけないモンね。
ちょっと疲れちゃうかな・・・
私、桜ちゃんがソファーの背もたれの上に座っている姿好きですv-343
あんよ、ぶら~んってしてるの。
後ろ足、最高に可愛いわ~v-306
杏ちゃんの寝姿も豪快だぁ~v-356
いっぱい遊んで、コロっと寝るんだろうね。
9ヶ月とは言え、まだまだ赤ちゃんだ~v-291
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜ちゃんの一人娘にもどりたーい気持ちもごもっともですねv-356
優しい桜ちゃんに感謝しなきゃですよね・・・杏ちゃんv-355
でもっ!杏ちゃんの寝姿・・v-10可愛い~~!
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.06/18 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

そうなのかな~v-362
でも考えたら杏が妹で、良かったです、
桜の方がヤンチャなら、杏一緒に育てるのも、
難しかったかもしれませんし、桜がオットリさんで、
助かりましたよーv-411

目を閉じてチュパチュパしてますよ、
お乳飲んでた頃を、思い出してるのかも、
手も、モミモミしてるんですよ、大人になっても、
同じように、寝るんでしょうかね~v-511

それに、うつぶせに寝るんですよ、
その内に、ヘソ天になるんですけどね・・・v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:10分 
  • [Edit]

杏ちゃん抜きで 

桜ちゃんとごごくゆきさんだけの時間を持った方がいいかもと・・・・

我が家もv-283v-283が増えて、
v-283に私達をとられたと思って、
チップがかなりすねてましたから・・・・

桜ちゃん・・・ガツンとやってやりなさい!!
なめられたらあかんぜよ~!!
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

チニーちゃんみたいに一喝できればいいんですがねーv-412
杏は桜を、なめきってるわね、足長いから、すぐ上に乗るし、
桜に怒られても、ぜんぜん懲りてなくてーv-356
私も毎日、桜ガンバレーって応援してるんですがねー

元々いたワンコが強い方が、きっと飼いにくいと思うなー
うちは、桜がオットリさんで、良かったですよ、
あんまり、のんびりしてるから、杏がヤンチャになったのかもですv-399
それでも、最近は、だんだん距離も縮まってきてるし、
桜も慣れてきたみたい、前は身体が、触れただけで、
怒ってましたからv-404今は、くっついて寝たりも、
してますし、いい感じな時もあるんですv-345
でも散歩中に、噛むってのも困りますね~かわいそーv-409

ほんとに直前まで遊んでたって、わかるでしょー
パーとあそんで、パタッと寝る子は、ほんと元気ですねー

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんばんは~v-11

手加減してるんでしょうね、本気で噛んだりしたら、
杏も、流血してるだろうし、鼻血出しながら、
喧嘩するワンコも、いてるみたいですし、
まだマシなんでしょうv-411

ココちゃんと一緒で、夜は布団でチュパチュパしてます、
ママの、おっぱい思いだしてるんですかね~v-511
足長いですよねーほんとに杏は、ダップーなのかv-362
今でも時々、あやしぃぃぃ~なんて、疑ってますv-354
桜に馬乗りするはずだわぁ~v-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

今日は、お休みだったの~そして、すばる君には、
相手にされず・・・v-356すばる君にも毎日の
過ごし方が、できてるんでしょうねーお昼寝タイムなんだよ、

すばる君も、もう2歳なんだ、いつ見ても大人しそうなのに、
なにが、困ってるのv-362ぜんぜん手が掛からないように見えるよ、
でもお休みだと、嬉しいはず、夢の中で遊んでるわv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんばんは~v-10

そんなにティナちゃんと、リンちゃんに似てる~
リンちゃんと、杏が会ったら、どうなるのかしら~
桜と、ティナちゃんは気が合いそうですねv-344
桜だけが避難できる場所が、あればいいんですけど、
杏の方が、足長くなったから、桜が行けるとこには、
軽々行けるはずだし・・・v-411 困りましたー
それでも最近は、桜にベッタリくっついていっても、
桜も平気な顔してたりも、しますし、慣れてきてると思います。

ソファーの背もたれ、気持ち良さそうでしょー
特にお腹が、ひんやりしてるのかも・・・

安、まだまだ赤ちゃんだと思ってていいですかーv-511
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんばんは~v-10

どうなんでしょ~明日から桜だけに、なったら、
桜は、杏を探すでしょうかね~v-362
杏は、探しそうだけど、桜は知らん顔して寝てそうですv-404

もう少しだけ、おしとやかに、なってくれるといいんだけどー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

チップちゃん、そんなにも、すねてたんですかー
それがねー私が違う部屋に行っただけで、
すごーく泣くくらい、杏の方が甘えたになってるんですv-408
1階で掃除してても、ネコみたいな声出して泣くから、
急いで済ませるようんあってしまって・・・

私も甘いから、桜もそうなんだけど、杏までダメワンコに、
なってしまいましたわ~
これからは、桜を鍛えようかしら~v-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/18 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

昔のレナと桜を見ているようですよ~
桜も子供の頃はやんちゃで(今もですが。。。)しつこくレナにチョッカイを出してましたからね~v-390
(まぁ~レナの場合は 嫌な時は本気で怒ってましたが。。。)
でも 次第に嫌がる事が少なくなっていき 今ではレナが桜にくっ付いて行ってたりしますv-398
杏ちゃんも大人になるともうチョット落ち着きますよ~(たぶん。。。笑)

おもちゃに囲まれてイイ夢見てるでしょうね~
可愛すぎだわv-346
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさん、おはようございますv-10

ほんとですかーv-362
レナちゃんも桜ちゃんに困らせられてたんだv-411
でも今は、そんなに仲良いんですね~
うちもそうなるのかな~夢の夢ですわ~
桜が留守番で寂しいだろうって杏を、迎えたので、
レナちゃん達みたいになるのが理想なんですよね~v-345
そんな日が来たら、メチャクチャ嬉しいんですけどーv-411

今日も寝起きから杏は、ガウガウ言ってますv-356チーン
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/19 08:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/19 21:43分 
  • [Edit]

 

どこも一緒なんかなぁ~。
うちもエルがケイをイジメまくり
ケイちゃんはもうおばあちゃんだから相手出来なくて…
ただ、食べる時だけはエルを踏みつけてまで必死で確保してますよ(笑)

杏ちゃん寝てる姿可愛い♪そして長っ!(笑)
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.06/21 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆりさん、こんにちは~v-10

やっぱり上位争いって必ずあるのかもーv-292
この戦いに、ぜひとも桜が勝利して、上に
立ってほしかったんですけど・・・のんびり桜に無理ねv-410
ケイちゃん、食べ物だけでも確保できるから、
たいしたもんだーv-378桜は、どうぞーって、あげてるのv-356
これも困ったもんです、食べるのも、ゆ~っくりなのv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/21 18:31分 
  • [Edit]

(р≧о≦)рファイトー! 

年の離れたお姉ちゃんと、やんちゃな末っ子の姉妹って感じだねー♪
うちの三姉妹に似てるかも知れん(笑)
長女はひとりっこ推進派だと思うもん(笑)一緒♪
人間は年をとると落ち着くけど、どうだろなるかなぁ((O(〃⌒▼⌒〃)O)) ワクワク♪
おもちゃに囲まれた杏ちゃん。。。
杏ちゃんがおもちゃなのかもだよー(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.06/21 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/22 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたよみさん、おはようございますv-10

似てますか~長女って、おっとりさんなんですね・・・
杏が落ち着くとは、まだ考えられないんですけどー
でも毎日、笑わせてくれてて、ほんとおもしろい子なんですv-411

桜は、ぜんぜんオモチャで遊ばなかったので、
キレイなまま、たくさん置いてありまして、今は杏が、
た~っぷり遊んでくれるので、オモチャも喜んでますよv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/22 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/75-9698cc5a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

