神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



たこやき?

じゃ~んとととと・・・タコ焼き機 関西人の花嫁道具です。

たこやき1

もう10年以上使ってるのに、なかなかキレイでしょ、

さぁさぁ本日は、これを使って、おやつ作り

たこやき3

たこやき2

甘い匂いに、桜も杏も興味深々な様子

たこやき5

タコ焼き機で焼くのは、たこやきじゃなくって、ベビーカステラ砂糖なし・・・

たこやき4

これなら、この子達にも、少しおやつにあげれるから砂糖ナシ

杏のケガの為、お外に出れないからな~家で、こんな事してるのー太るわ

みなさんにも心配してもらってますが、昨日病院へ行きまして経過見てもらい、

順調に治ってきております。 まずは、先日、買った包帯、

リバ4

黄色い包帯は、靴下に間違えられたりして、やっぱ白地が包帯らしいね、

リバ1



桜も、付き添う気まんまん。・・・・で今回はピンク包帯に・・・

リバ2


病院って、この子達には、疲れる場所なんですね~

杏も痛い事されたって覚えているのか、入った瞬間心臓がドキドキしてました、

帰ったら、もうダラダラで爆睡してましたよー

リバ3

まだまだ、赤ちゃんの杏、私の手をチュチュしながら爆睡です。

たこやき6

やっぱ夢は、食べ物なんでしょうね。




*Comment

NoTitle 

こんにちは~
たこ焼き、じゃなくって~ベビーカステラ、ナイスだわ~v-352
これ喜びそうですね。
お砂糖不使用、バターとかもナシでしょ?
これなら太らないでしょうねv-290
そして、杏ちゃんの包帯きゃわいい~
足跡柄の包帯は想像したとおりでした。
うちも巻きたい~けど怪我されても困りますね・・・
今日も可愛いお洋服着て、病院ですね。
杏ちゃん、病院よく頑張りましたv-424
前回痛い思いしているから、怖かったでしょうね。
緊張して疲れちゃったんでしょうね。
ママの手をチュパチュパしながら寝んねなんて・・・
可愛すぎだわ~v-343

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 13:30分 
  • [Edit]

必需品ですね。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

たこ焼きの機械、確かに大阪では、何処のお家にもあって
必需品ですよねぇ。
長い年数使っているのに、こんなに綺麗だなんて
凄い・凄い!!
我が家は、もう何代目?って程、買い換えてますよぉ~~

私も、ごくゆきさんのように、ベビーカステラを作った事
ありますぅ~。たまに中が焼けてない時、ありませんかぁ?( ̄▼ ̄|||)

杏ちゃん・・・順調に治っていつてるみたいで良かったです♪
包帯も、今は色んな物があって、お洒落の1つに見えますね♪
お洋服に合わせて、包帯の色も決められる感じ♪

病院って、人間が思う以上に疲れるんだと思いますよぉ~
ベルも頻繁に行きますけど、やっぱり病院へ行った日は
帰宅後、爆睡です(*-゛-)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.06/03 13:55分 
  • [Edit]

やってみようっと 

順調に回復していて良かった~
歩くなv-363走るなv-363といっても無理だもんねv-292

家の中で桜ちゃん相手にプロセスで我慢我慢かな・・・

何で思いつかなかったんだろv-290
ありがとうv-290

これならホットケーキミックスで出来るから、
やってみます~v-290

お母さんに触れていたら安心して爆睡できるんでしょうねv-290

  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

たこ焼き器、、、これって使う時期はしょっちゅう登場~
だけど、冬眠するときもあったり。。。
ま、訪問者のあるときにゃ、アテにええんだけどv-10
ベビーカステラたっぷり焼き焼きしたんですね~
プレート奥に釘付けv-286
メープルシロップかけて食べたらとまんなくなりそ~v-313
きっと桜・杏ちゃんたちも大満足ですねe-349
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪
杏ちゃんの怪我順調に良くなってるみたいでよかった~v-291
いつも元気な杏ちゃん走れなくってストレスたまってないかな~v-290
でも、ママさんのおいしいオヤツや、桜ちゃんがいるから
きっと快適な療養生活ですねv-353
早く全快できることを祈ってますよ~♪♪

うちにもたこ焼き機あるから今度やってみよっv-91
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.06/04 10:02分 
  • [Edit]

ごくゆきさん、こんばんは☆彡 

クッキング中・・・ずっとずっと見てる~可愛い姉妹だわぁ(^u^)
こりゃ、売れそうだわぁ♪人間にもワンコにも優しいスウィーツ♪
姉妹もお喜びだったろうね~うらやましい(*⌒~⌒*)ジュル
桜ちゃん、やっぱ定位置にいるのね!!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

杏ちゃん、順調で良かったー♪包帯と細い足がいたいたしいけど
完治までの我慢だねー!!杏ちゃんが赤ちゃんなの忘れてたよー☆彡
愛らしいなぁーー(*・ω・*)ポッ
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.06/04 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんばんは~v-10

この機械、テフロンだから焦げないし、
ベビーカステラ簡単に作れるんですよーv-291
人間には、甘さ控えめも、ここまでくると、
味気ない~って感じです。

足跡付きの包帯なかなか可愛いでしょ~
やっぱ白地だと包帯っぽくていいですね~
これなら靴下に間違えられませんv-363

ティナママさんとこは、チュパチュパしませんかv-362
昨日も寝るとき、布団をチュパチュパしてて、
そういえば桜は、こんな事しなかったよねーって、
話してたんですが、杏は甘えん坊なのかしら~v-353
この子は、大人になってもチュッチュしてそうですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

これテフロン加工なので、簡単に中まで、
しっかり焼けますよ~chikaさんとこも買い替えしてますか、
それは鉄板だからじゃないのかなv-362

いい匂いに桜も杏も待ちくたびれたみたいですv-345
甘~い、いい匂いしますからね~

病院で、2個包帯買わせてもらいました、
巻いてる部分が、かゆいみたいで、毎日消毒して、
巻き直してあげないと、可愛そうで・・・
色々な色があるんですねーピンクと黄色を、
買って帰りました・・・私も巻くの上手くなりましたv-433

ベルちゃんも病院通ってますもんね、緊張するんでしょうね、
ほんと爆睡してまして、夜もグッスリ寝てましたーv-75
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

それがねー不思議とプロレスしないんです、
元気だし走りまわってるんですが、なぜかしないv-291
桜が1番、喜んでいるのかも~v-354

ホットケーキミックスで簡単にできます、
なかなか焼きたて食べれるから、おいしいですよーv-363

杏は甘えっこなんでしょうね、赤ちゃんみたいですv-345
昨日の夜も布団を、モミモミ、チュパチュパしながら、
寝てしまいましたから~プププv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

ほんと、タコ焼き機は、出したりしまったりが、
面倒ですもんね、メイプルシロップかーいけそ~v-290
焼きたてだから、おいしいのーだから止まりませーん。
この山盛りカステラ、ほっといたら2匹で、全部食べそうよv-16
まぁ、ほとんど杏が、食べるんでしょうがねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんばんは~v-10

大丈夫、もう走りまくりで元気ですから~
杏がジーッとしてる訳もなく、プロレスだけは、
なぜか、しませんが、飛びまわってますよv-355

早く包帯取れてほしいですねー
なんだか、かゆいみたいで気にしてるのー
かゆいって我慢できないですもんねv-404

ベビーカステラなかなかイケますよ、焼きたては、
何でも、おいしいですから~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたよみさん、こんばんは~v-10

人間の食べ物作る時は、知らん顔なんですが、
この甘~い匂いには、興味あるみたいで、
自分達も、もらえると思うみたいですねv-353
ずーっと待ってましたクンクンしながら・・・

後は、キレイな爪が伸びてくれる事を願いますv-425
まだまだ赤ちゃんですよーちょっとだけ、おとなしいから、
桜も、ベッタリくっついても怒りませんし、おもしろいですーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

杏ちゃんの具合いかがですか~~?
包帯、とれましたかー?
たこ焼きじゃなくて、ベビーカステラ^^美味しそう~v-10
お砂糖抜きで、作ってみまーすv-91
いくらでも食べちゃいそうですねv-355
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.06/08 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんにちは~v-10

もう大丈夫ですv-411
包帯巻いたら、かゆいみたいで、
もうはずして、今度は乾燥させなきゃですv-363

ベビーカステラいくらでもパクパク食べれますよ~
焼いてる時から、いい匂いで、桜も杏もクンクンしてましたv-385
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/71-9d66d581

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

