神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



包帯探し・・・

昨日は杏の包帯を探しに朝から電話で、ペットショップ・ホームセンターなどに、

電話で問い合わせするも、ぜんぜん売ってるとこがなく、

結局、三宮の東急ハンズに、白地に、ワンコの足跡プリント付きならある・・・


で、三宮まで行き、いつもの中華街で、お昼を食べるため移動

包帯1


まずは、大好きな豚まん・・・

包帯2


包帯3

包帯6


桜も杏も、ここに行けば、あちこちからいい匂いするからクンクンして 

この後は、ラーメン食べて大根餅食べて、デザート 

マンゴーの下に、ソフトクリーム、その下に、杏仁豆腐 デザートの王様やん~

包帯4

包帯5

珍しく、食べたがらない桜、お腹出てることわかってるのかな~

お天気も良かったけど、包帯巻いてドックランもなぁ~って思って我慢して、

家で、ゆっくりした日曜だったのです・・・

夜は、桜だけお風呂、いつも2匹をキレイにするには肩も凝るし、疲れてたらイライラもする、

みなさんも、同じでしょ~毎日の歯を磨き、グラッシングをして時計を見れば、

毎回、40分くらい掛かるんですよねーお風呂あがりは、もっと時間掛かるから、

ほんと疲れるんですよ、でね、今日はドライヤーしながら毎回思う事を、

写真に書いてみました

包帯7

包帯8

包帯9

包帯10

イライラしても、私の顔にドライヤーの風があたりっぱなしになっても、

笑って、手は優しく優しく・・・って自分に言い聞かせながら手入れしています。

こうやって私も、精神を安定する訓練になってるのかな~なんて大袈裟に考えながら、

毎回、お手入れしています、ほんま大袈裟すぎて笑うでしょ~

ラストは、この方の登場でしょ~

包帯11

やっぱ、桜だけなら楽だわ~でも早く、お風呂の中で、杏のバタバタ泳ぎも見たいなー







*Comment

NoTitle 

こんばんはv-291
杏ちゃん、どうですか?
ワンちゃんの包帯なんてあるんですか?
私、人間用を使っているんだと思ってました。
白地に足柄プリントなんて、チョー可愛いv-343
いつ見ても、ここの豚まんは美味しそうv-356
そしてスイーツも、マンゴーの下にソフトクリームと杏仁だなんて、絶対美味しいですよv-367
見ていたら甘い物が食べたくなりました・・・v-12
ごくゆきさん、桜ちゃんのお風呂ご苦労様でした!
気持ち良さそうに、良い子にしてるじゃないですか~
ティナは、私が油断したときを狙って、逃げていきますよ。
4匹いれると、爪もふやけちゃって亀裂が入ったり、折れるときが多くて。
折れるたびに、イラ~っとするんですが、4ワンズに言っても仕方ない!我慢我慢!
伸ばしていた自分が悪いと我慢してます。
私も精神を安定する訓練になっているんだわv-291
毎日ブラッシングなんて、素晴らしい!
私、手抜きしちゃってます・・・
だから毛玉が出来ちゃうのね。
もっとマメにブラッシングしま~すv-363
早く杏ちゃんのあんよが治り、バタバタ泳ぎが見れますよにv-356
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:33分 
  • [Edit]

靴 

怪我がよくなっても、
しばらくは靴を履かせて遊ばせないとなんだか心配・・・・

南京町の人ではどうでしたかv-236

私はごくゆきさんが行かれたハンバーガー屋に行ってきました。

開店当初に友達と行って以来だったので、
画像を見て無性に食べたくなってv-290
主人と娘とチップとv-291

主人と娘は初だったので大きさに美味しさに感激してました。
娘なんて学校帰りにMのつくハンバーガーが食べられなくなると言ってました。
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、おはようございますv-10

今日、病院へ行ってきますが、もうぜんぜん大丈夫、
元気に走ってます・・・がプロレスは、やってませんねー
ちょっと痛いのかなv-362早く包帯取れたらいいのにな、

豚まん並んで買うんですよーおいしいんですv-290

桜もドライヤー前は逃げるんですが、1度捕まれば、
もう諦めるのか、ジーっとしていて、やりやすいです、
気持ち良さそうにしてるでしょv-329
そうかー4匹ともなると爪も、ふやけますねー
ほんとに大仕事ですねv-364
桜は、そんな事ないんだけど、杏の毛は細いので、
油断すると、すぐグラシに、引っかかってしまって、
大変なんです、でもストレートだからサラサラになるんですがねv-345

今日で杏も、包帯が取れる事を願います。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/02 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、おはようございますv-10

靴考えたんですけど、蒸れるかな~なんて、
心配しまして、でも今日、病院へ行き、もしも
包帯生活が長引きそうなら履かせて外に行かなきゃね、

南京町は日曜でも、いつもより少しだけ少なかったです、
まだまだ影響あるんですねーv-356

Mのバーガー食べれなくなるーって、わかる~
そりゃ、ぜんぜん違いますもんね、まぁ値段も違うんだけどv-411
男性でも、お腹一杯になりますよねー
しばらく、行かなくていいくらい満足したでしょうねv-291

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/02 08:35分 
  • [Edit]

大丈夫? 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

杏ちゃん。順調に治ってそうですかぁ?
消毒などに病院へは行かなくて良いのかな?!

包帯。何処のショップでも見かけるので
簡単に手に入るものだと思ってましたよぉ~(*-゛-)
ワン用の包帯、杏ちゃんは黄色を巻いてもらってましたね。
あの色、他には赤と青と緑があるんですよぉ~
病院でベルも色んな色、巻いてもらいました(〃´ー`)=3 フッ

杏ちゃんの行った病院で「包帯、分けて下さい」
そう言えば、きっと買えますよ(*^-^)
ベルの病院は、そういうと分けてくれて
色まで選ばせてくれますし(〃∇〃)
あの包帯、裏は粘着があって、ホント、ワンコには
便利な物ですよねぇ♪

中華街、復活してそうですねぇ。
インフルエンザの時には、閉まっていたりしたんでしょう?
前に言ってました、神戸でのライブ、代替公演になりまして
7月1日になったので、私もきっと、その日、
豚まん食べてると思います(^m^ )クスッ

シャンプーにドライヤーに、ホント大変な作業ですよねぇ~
夏になると、もっと過酷に思えますし・・・。
だけど桜ちゃん、とても大人しく作業させてくれるんですね。
こんなに大人しいなら、大変さも軽減ですよ!!
うちの場合は、じぃ~~っとしてませんからぁ~(*-゛-)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.06/02 11:39分 
  • [Edit]

みっけたよ(^u^) 

こんばんはー☆彡
デザートの神様が・・・私の心を惑わせるわ・・・( ̄~ ̄) クチャクチャ
来週、南京街近辺へ行く予定だから、買いそうだわ♪

包帯ネットであったーヽ(*^▽^)ノワーイ
キュートで可愛いのとか
http://store.shopping.yahoo.co.jp/idog/cr-tn006.html
http://www.inuku.jp/SHOP/4571144451257.html
シンプルのとか・・・
http://www.about-my-dogs.net/cgi/tsmain.cgi?mode=single&fname=care&itemno=19
是非、チェックしてみて下さいね♪

1匹だけでも大変なシャンプーが・・・そっか倍になるんだね!
知ってるけど考えてなかったから、新鮮になるほどーって思ったよん。
桜ちゃん、気持ち良さそうだね♪
杏ちゃんは、お嬢様チックで可愛いぞー♪
早くよくなりますように(*・ω・)*_ _)ペコ

  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してる間に 杏ちゃん痛い事になってたんですねv-399
本格的に暑くなる前にいっぱい遊ばなくちゃ~なのに。。。
杏ちゃん 早くよくなるといいですねv-355

桜ちゃんは諦めたらイイ子にしてるんですね~
うっとり気持ち良さそうにしてて可愛いわ~

レナなんて顔を隠そうとしたり 手を引っ込めたりで ドライヤーが大仕事なんですよv-356
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.06/03 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、おはようございますv-10

昨日、お薬が切れたので病院へ行き、
見てもらいましたが、もうしばらく包帯が必要でしたv-292
包帯も、なかなか無かったんですが、病院で、
買わして頂き、これで汚れても大丈夫、
ベルちゃんも色々な包帯で楽しんでるんですねー
ほんと包帯が、こんなに可愛くていいのかな~なんて、
思いながら、私も選んできましたよv-411

ライブ中止じゃなくって良かったねー楽しみですねv-345
中華街も、活気が戻ってました、豚まんも健在で、
おいしかったですーchikaさんも食べて下さいねv-16

これからの時期、ドライヤーも暑くて大変です、
この風が私にも当たってるので、顔カピカピになるし、
乾燥してパリパリで、ほんと困りますわぁ~v-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/03 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたよみさん、おはようございますv-10

デザート好きですか~v-384
私はほんと最近食べるようになりました、
ケーキとか、どちらかというと嫌いだったから~

包帯、ありがとうございます、今回お店にこんなに、
売ってないものかとビックリしましたが、
やっぱり買って置いておかないとダメだなーって、
今回思いました、取りあえず病院で買ってきましたが、
インターネットの方が可愛いのあるみたいなんで、
チェックしてみますーサンキュv-354

桜のドライヤーも最初、イスに座らせてたんだけど、
最近、私も楽なので膝に抱いてドライヤー、
全身こうやってドライヤーしてもらうなんてワンコは、
いいなぁ~v-345私もやってもらいたいな。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/03 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさん、おはよございますv-10

ほんとヤンチャな子って、病院へ行く回数も、
自然と多くなるんですよねーv-74
レナちゃんも桜ちゃんもケガなんてしないでしょー
杏は男の子みたいですよよよ・・・

桜気持ち良さそうに見えますかー多分ドライヤーの、
風が、うっとうしくて目を閉じてるだけだと思いますよv-411
レナたんもドライヤー嫌いですかー好きなワンコも、
逆に、いるんでしょうかね~そんな子いないよねv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/03 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/70-758ccafa

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

