神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



お引越ししてきました~

やっとお引越しできた

年末の忙しさに時間もなく苦労しましたよ・・・

まだ動画が、よくわかんないんですがね

まっいいか

ここではMIX犬<プードル×ダックス>ダップー姉妹の日常を、

紹介していきますので、よろしくお願いしま~す

まずは、長女 桜は来月で3歳になります、そして我が家に来て、

もうすぐ2ヶ月になる、次女 杏は生後3ヶ月になりました

杏のしつけの為、おやつの回数が多い桜は太りぎみ・・・

ダイエットフードに変えたのに、効き目なしなんですよ~

なので週末はドックランで運動しに行きますが、杏はカバンの中でゴソゴソ

ブログ写真

桜が、お友達と遊んでいるのを見てるだけなんて、ガマンできるわけもなく、

出せ~出せ~と、キャンキャン泣くんですよ、子犬専用のところで、他のワンちゃんいなければ、

ブログ写真1

見て~この堂々とした走りっぷり

ブログ写真2

杏と暮らしてみて、改めて桜が、おとなしく、のんびりした性格だったんだーなんて、

今更ながら思い知らされてます、ほんと手が掛かって大変・・・

爆笑することも多いんですよ大体は、突進していって、壁や柱に、

激突して鼻を、ぶつけて痛い痛いと走りまわっている時なんですがね

まだまだ桜も杏のガサガサしたところが気にいらないのか少々避けてますが、

杏は、おかまいなしに近づいて行きますし、お昼寝も、微妙な距離を保ちつつ、

ブログ写真4


あとは早くオシッコを完璧に覚えてくれると、いんですがね

年末から伊勢志摩まで、杏は初めての遠出なので、やっぱりオムツ持参なのかしら~

さぁさぁ頑張って、しつけしなきゃ

明日から仕事忙しくってバタバタするんですよねー今日アップできて良かったです。


最後に、桜が小さい時、使っていた留守番用のボールを紹介しますね、

ブログ写真5

このボールに、ちちボーロやササミを入れて明日から、また留守番頑張ってもらいます。

まだまだこのブログも完璧ではありませんがアドバイスあれば、お願いします。

あっっっ名前、桜ママから、ごくゆきに変えました


*Comment

 

ごくゆきさんv-237
やっと桜ちゃん、杏ちゃんに会えますね~v-290
ちょっと見ない間に、杏ちゃん大きくなりましたね!
本当にドッグランでは、見事な走りっぷりv-364
うちもおっとりティナだけだった時は、こんなに大変じゃなかったけど、
ベビ達が増えてからは・・・男の子もいるからか大変!
でも周りからティナは飼い易い子と言われてたので、その子供ならと思ったのが間違えで。
今は、留守中のいたずらが大変です。
家に帰るのが怖いくらいです。
でも家の中は確かに、賑やか!!
笑いが絶えませんv-364
桜ちゃん、杏ちゃんのお家も賑やかになったことでしょうねv-433
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 13:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

杏ちゃんも福岡生まれなんですかv-361

本当にあんちゃん堂々とした走りっぷりで
たくましい~可愛い~v-345

うちのRAYもトイレがまだまだ・・・v-12
もしかしてバカなんかいな~と心配になることもv-399
1日留守にするときはまだ実家に預けてるんですが
父の布団をトイレと勘違いしてるようですv-412

動画は転送(?)するのに半端なく時間が掛かるでしょ。
私ははじめての時止まってるのかと思い
何度もキャンセルしてました。
で、先日はfc2動画2時間くらい掛かりましたがダメで
You Tubeは15分くらいでできましたv-293
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2008.12/17 16:29分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~v-291
ブログ再開おめでとうございますv-424
待ちに待ってましたよぉぉ~v-344
やっと桜ちゃん&杏ちゃんにまた会えるんですねえv-406
ちょっと見ないうちに杏ちゃん少し大きくなった気がしますねえv-398
相変わらずカワユスv-238
桜ちゃんの豪快な寝姿v-290
ココもよく似たようなカッコして寝てますなっv-353



  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 18:41分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~

さっそく来てくれたんですね、アリガトウv-10
杏大きくなったでしょ、もう1.5キロを、
超えましたv-356おデブちゃんになるかしら~
うちも桜が一人っ子でノンビリ育ったからか、
杏に、圧倒されっぱなしでv-292
かわいそうになる時あるんです。
性格って生まれつきあるんですね、
もう少し落ち着いてくれるといいんですがv-362
4ワンコいたら留守番も楽しそうv-290
でも家の中は、すごい事になっていますねv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/17 20:55分 
  • [Edit]

 

v-91RUBYさん、こんばんは~

そうそう杏は神戸生まれでしたv-356
言ってもらって良かった、間違ってました。
RAYちゃんもトイレに苦労してるんだ、
先日、おしっこを覚えるスプレーと、
トイレシート買ってきたんですが、
なかなかできなくてv-399
お父さんの布団がトイレになってるんだ、
かわいい王子のオシッコなら怒られませんもんねv-291

動画失敗してましたね、今度は時間ある時、
ゆっくり格闘してみます
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/17 21:00分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~

ブログ簡単に考えてたのに、
少々とまどいましたv-12
杏大きくなってますか~
そういえば家に来てから1キロも、
増えてますもんね、これまたビックリだ、

ココちゃんもヘソ天で寝るんですかv-362
この寝方好きなんですよね~
安心しきってるみたいで、そしてお腹に、
ドンっと杏に乗られて怒ってますよv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/17 21:05分 
  • [Edit]

 

こんちは~。
待ってましたよ!!!
我が家もこちらのブログに乗り換えたいのですが、すっかり更新する気力も
失い放置状態ですぅ。

今週末は予定ないからラン行けるかな?でも、夕方から父は忘年会やから
微妙やわ。v-12

しか~し、ふたりとも大胆な寝姿で・・・。ププププ
  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:56分 
  • [Edit]

 

すばるかぁちゃん、おはよ~v-10

お引越し考えてるんだ、
マメにアップしないとダルくなるよねv-356
そして写真ばっかり貯まり放題になって、
うちは今週行けないかもv-362
土曜はオペラ座の怪人見に行くし、
日曜は甥っ子姪っ子達のクリスマスプレを、
買いに行くしで・・・v-345
父は忘年会なんだv-307飲みすぎないようにねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/18 09:27分 
  • [Edit]

 

楽しみにしてましたよ再開おめでとうございま~す

最近、忙しく携帯からごくゆきさんのカキコミ見て再開分かったんですが…
URLが分からず色んな方々のblog覗かせて頂いて到着(笑)
ちゃんとBookmarkしたんでまた遊びに来ますね
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2008.12/19 02:06分 
  • [Edit]

 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

URLちゃんと入ってませんでしたかー
すみませんv-356
探してくれたんですねー感謝です。
忙しい時に携帯で見れるのは助かりますよね、
私も電車の中で、よく見ていますv-291
これからも宜しくお願いしま~す。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/20 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/7-58d2b7a9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

