神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



杏 救急病院へ・・・

ゴールデンウィーク前に、杏の後ろ指の爪が1本、根元から割れ掛かってて、

病院へ行ったんですが、根元だから伸びるまで我慢するしかないって言われてて、

引っかけて、出血するんじゃないかと心配してたんだけど、

とうとう昨日、恐れていた結果になり・・・

気がついたらソファーの上に赤い血が、ポタポタと付いていて

一瞬、ヒートが始まったのかと思った私、バカね~

足の指から血がポタポタ パパはオロオロ時計を見たら8時過ぎてて、

近所の病院には電話が通じない・・・役立たずー

もう1件、桜が言った事ある病院へ電話したら、時間外で5000円別途掛かるという、

そんなの関係ない~とばかりGOGOGO

レントゲン撮って、骨の異常を確認してから、根元から抜いてもらう事に

処置室に杏を残し、桜・パパ・私と待つことに・・・麻酔の時と爪を抜く時に、

杏のキャン・・・の一言に、桜は待合室で、ク~ンク~ン

無事、処置が終わって呼ばれたら、桜ったら心配そうに杏の顔、ペロペロして、

いつもなら、うっとうしい顔ばっかりしてるのに、やっぱり杏は立派な妹だったのね

こうやって家路へ・・・考えたら留守中じゃなくて良かったですよー

杏は、ヤンチャだけあって痛がりもしなけりゃ、泣きもしない、さ・す・が

でもイライラしてるみたいで、大暴れ

爪3

爪4

爪6

爪5

珍しく、桜がオモチャ持っては、杏を誘うんですが、杏に、その気はナシ

夜中も痛かったのかベットでゴソゴソしていましたが、別に私たちを起こす事のなく、

ほんま杏は、えらい子や~ 今日は朝から暴れる事なく、

おとなしくしております、やっぱ痛いんでしょうね~

爪1

爪2

杏のヤンチャぶりに、この子が赤ちゃんの時から、いつか骨折ったり、

何となく、病院ばっかり通うような気がしてましたが、予感は当たりってとこですかねー


*Comment

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちは!
大変でしたねv-356
杏ちゃん、痛い思いして可哀相に・・・
桜ちゃんも心配だったよねv-409
様子がおかしいことを察しているんでしょうね。
桜ちゃんが、遊ぼうって誘っている姿がとっても微笑ましいですv-353
早く杏ちゃんの足が治るといいですね。
しばらく安静も、ちゃんと杏ちゃんがわかっているようで。
やっぱり緊急で診てくれる病院は、探しておいたほうがいいですね。
うちは、いつもお世話になっている先生が、自宅兼病院なので
先生がいれば、夜中も時間外も診てくれるのでその点では安心です。
でも先生がいないときは・・・
もう一軒くらい探しておこ~っと!
杏ちゃん!元気出してね!!


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

杏ちゃん、、、痛かったやろうね。。。v-409
ヤンチャもかわいいけど、心配もふえますね。。。

ウチもすばるが来て3日目に嘔吐血便がでて、
晩の9時過ぎやったんで大慌てで病院探していきました~。

北区藤原台にイシモト動物病院が結構遅い時間まで診療してくれます。あとは、明石に夜間救急病院がありますよ。。。

ほんと突然の病気・怪我はドキドキもんですねv-37
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:40分 
  • [Edit]

杏ちゃん・・・。 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

杏ちゃん。大変な事になってたんですねぇ(ノД`)・゜・。
だけど大した事なくて良かったです。
まだまだ子供だから、加減が分からないんですよねぇ。
だから無茶もしてしまうし、怪我も付きものですよね( T-T)
病院にも、スグに行けて良かったです( T-T)

桜ちゃん。やっぱり妹の事、心配なんですねぇ。
日頃は、プロレス技かけられてますけど
大切な家族なんだと実感ですね(*^-^)

完全に完治まで、あまり無茶しないように
杏ちゃんに言い聞かせて下さいよぉ~~(*^-^)

杏ちゃん、。お大事にね。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.05/29 19:19分 
  • [Edit]

(゚0゚;ノ)ノ えらいこっちゃ! 

大変な出来事でしたね(;_______;)
痛いだろうに・・・
杏ちゃん、よくがんばった!桜ちゃんも、良いお姉さんだー♪
タイミング良かった!!留守中ならもっともっと大変な事になってたよね。
ごくゆきさんも、よくがんばりました(^u^)

しかし・・・バナナって・・・・・・・ダメダメ(¬w¬*)ウププ
つらい状況で笑えるのって、好きだわwモンキーバナナだぁ。。
う!笑って良いの言葉にのっちまったぜ!(・_・;)

治ったら、ドッグランでミロとプロレス技対決参戦させて欲しいなぁ♪
ミロの技は、ゴロゴロ転がす技、飼い主としてあせります(・_・;)
それまでに完治よろしくです。杏ちゃん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.05/29 21:11分 
  • [Edit]

大人しく 

杏ちゃん・・・治るまで大人しくしておくんだよ~
桜ちゃん・・・今のうちにゆっくり休養して、
杏ちゃんが復活したときにそなえるんだよ~

v-286うちのチップも同じようなことがありましたが、
チップは自分で爪を抜いちゃった・・・・・
足&顔が血だらけで・・・娘が悲鳴をあげたほどv-292
早くよくなるといいねv-290お大事に・・・

自分の家の前に自分のヨットが停泊できる・・・・・
我が家には無縁ですけどねv-290
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.05/29 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんばんは~v-10

桜の心配してる姿が、可愛くて~感心しましたv-345
ソファーにポタポタ血を見つけた時は桜もオロオロして、
不安そうに、留守番させることが、できませんで、
病院へ連れて行きましたv-74

お昼過ぎくらいから元気でてきまして、
走っております、恐るべし杏嬢ですよ、

救急病院あるんですが、車で1時間くらい掛かる
とこばっかりなんですよーもう少し近いといいんですが・・・
そうですね、病院は1件に決めておくのはダメです、
杏も昨日行った病院で避妊手術してもらおうと
思ってたので、ちょど良かったんですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

すばる君、家来て3日で、そんな事あったんだー
それは心配しましたね~緊張したのかなーv-362
その北区の方が近いかもですねー
もう、あのパパがオロオロしてv-405
ほんと男の人はダメダメね~
杏はケロッとしてて助かりましたよーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

留守番中じゃなくて、ほんと良かったですよ、
もし、私たちの居ない時、こんな事になったら、
可愛そうですし、桜も慌てると思うし、ほんと助かりました。

桜が、あんなに心配するとはビックリでした、
待合室で杏より泣いてましたからね~v-409
しらない内に姉妹になってたんですね、
いつもイジメられてるのに・・・v-356

ワンコは、あんまり痛みに鈍感みたいで、
包帯には、気にしてるけど、ぜんぜん平気みたいです、
もう大丈夫、昼過ぎくらいから全快ですから~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふたよみさん、こんばんは~v-10

ほんま、えらいこっちゃでしたv-411
でも最初、根元が伸びきるまで我慢って言われて、
また、引っ掛けたら同じ事の繰り返しだし、
でも、こりゃー痛いでーって声が聞こえて、
もう爪抜いちゃいましょか・・・って言ってもらえて、
助かりましたよv-353杏には痛い治療だけど、
その方が治りも早そうでしたのでv-411

バナナみたいでしょ~どうせならピンクの包帯にしてほしかったわ~
今日、パパがコーナンとか、アミーゴで可愛い包帯探したんですが、
お取り寄せらしく、どこにも売ってなくて・・・
買っておかなきゃダメだな~って痛感しましたv-74

しばらくドックランにも行けないわ~
ミロちゃんと対決させたいわー寝技ですか・・・
訓練しときますよv-91杏は抑え込みが得意よv-392
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

そういえば今日は1回もプロレスしてません、
やっぱ痛いのかな~もう元気なんですがねv-415

チップちゃんも、そんな事があったんだ、
そうそう血が出たりすると気になるし、ペロペロしますもんね、
自分で抜いたんですかーすばらしく、たくましいv-91
そりゃ~ビックリしますよ、ほんと結構な血が出ますもん。
もう杏も元気で走ってます、心配頂きましてアリガト~です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

杏ちゃん大変でしたね。
別途5000円って高いけど
緊急事態v-190そんなこと言ってられませんね。

でも、こういう時って兄弟の絆 感じますよねv-290
やっぱりお互いになくてはならない存在になってるんだなぁ・・・ってね。

杏ちゃん、バナナのオモチャと並んでv-212かと思ったら
包帯だったんですね~。
グルグル巻きですね。
うちは湿疹とか出来ると舐められないようにスグに包帯が出動v-100
包帯巻くと急に重症犬になってビッコひいたり落ち込んだり。
杏ちゃんも包帯マジックかもv-236
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.05/30 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさん、こんばんは~v-10

そうなんです、緊急事態発生で、高いとか
言ってられなくて~v-356安心料ですね。

桜も、ほんと毎日うっとうしい顔してるのに、
杏が泣いてれば心配してくれるんですねーv-344

以前、RUBYさんがブログに確か、BEACHの包帯姿のせてて、
大げさに、ビッコ引いてるって書いてたじゃないですかー
なので私も杏が、どうやって歩くのか興味あったんですが、
普通に歩いてまして、気にもしてないみたいで、
逆に笑えましたv-411落ち込んだりもするんだー
そういうの見たら、可愛くてチューv-415してあげたいわv-354
ワンコ用の包帯って、ほんとカラフルで水玉とかあるんですってー
明日、替えの包帯探しにいかなきゃv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~~v-356大変だったんですね!
本当に、バナナのオモチャかとっ・・思いましたよ!
いろんな包帯があるんですかぁ~~。
爪が・・・なんて、人間だったらホントっ!痛いですよねー!
偉いなぁ、杏ちゃんv-353頑張りましたねv-354
お大事にして下さいねv-344
イチゴのベッド、LUNAと同じです♡
LUNAは、入らないで上で寝ていますv-12
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.05/31 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんにちは~v-10

杏の毛の色を見て、黄色い包帯してくれました、
探したら、色々な可愛い包帯があり、
買っておかないといけませんねー
ヤンチャなんで、またいつケガするかわかりませんしv-356

この指先は、ワンコも痛いんですって~v-404

イチゴ一緒でしょ~これは一目惚れして買いましたが、
葉っぱの部分を杏が、外して壊してしまいチーンなんですーv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.06/01 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/69-d8df31e7

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

