神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



これは正解か、どうなのか?

久々、美容のお話し

先日、コストコで抹茶の粉を、見つけてテンション上がりました、

砂糖が入ってない抹茶って、なかなか売ってないんですよねー

牛乳に混ぜたら抹茶オーレになるし、塩と混ぜれば、抹茶塩で天ぷらも頂ける、

でもでも私がテンション上がったのは、美白にどうかと考えまして、

こんなん、作ってみました・・・

茶1

用意するのは、抹茶・ミネラルウォーター・パフ

茶2

このまま冷蔵庫で保存して、顔を洗った後、パフを割いて顔にパック、

ほんの1分くらいで、もう1度、顔を洗います、本当は練り状にして直接顔に、

パックしてみたんだけど、顔が緑色に染まり、洗顔しても、なかなか取れず、

このままカッパになるかと心配したから~

水で薄めて、パフパックした後、トントン化粧水つけるように使う事に、

目的は、これからの日焼け対策と、美白さぁ効果あるのやら、

この美容法は間違ってないのか 効果あれば又お知らせしますね。

次は、とても美容に悪い食べ物・・・

神戸の芦屋の海側に、前から行ってみたいバーガー屋さんがあり、その名も芦屋バーガー、

512.jpg

写真では、わかりにくいけど、すんごいボリュームなんですよ、

中身は色々あるけど、私はアボカドと卵のバーガーにして、玉ねぎのフリッターも注文、

513.jpg

ものすごくお腹いっぱいになり、また太るわぁ~と後悔しながら食べましたが、

パンの部分が、おいしくてハンバーガーでパンがおいしいなんて神戸らしい

ここはしばらく行かなくていいくらい大満足したのでした

511.jpg

桜も杏も、もちろん一緒に行けるカフェで、暑い日だったから、お水飲みながら、

かしこく待っててくれまして・・・・



ところで明日、雨が降るみたいで気温も20度くらいと、肌寒い1日になりそうですよ、

明日から仕事再開って時に雨なんて、ほんま私ったら雨女なんだわー

本当は今日も雨だと思ってて、杏も元気有り余ってるし昨日の夕方、

珍しくお散歩に行きましたが、桜がずーーーーっとクンクンしてて、

杏も、ぜんぜん歩けない状態だったんですよ、これじゃー運動にもならない、

茶3

こんな状態で・・・・仕方ないから杏も付き合ってクンクン

・・・・で結果、このポーズするまで時間掛かった掛かった

茶4

桜はトイレの時、必ず私の顔を見てるんですよ、なぜなんだろ~


*Comment

興味津々。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

お抹茶。どんな効果が出るのか、とても楽しみです♪
美容にも良くて、食す事も出来るだなんて
お抹茶って、なんて重宝なんでしょう。ですね。
これからの季節、紫外線も更に強くなり
冷房でお肌も疲れやすくなりますから、
色々とケアを更にしなくちゃいけなくなりますねぇ。

そう言えば・・・ワンコも日焼けすると聞いた事がありますが
本当でしょうか?
とても謎ですね( ̄▼ ̄|||)

このバーガー、凄いボリューミーですねぇ(* ̄▽ ̄)
恐ろしい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
だけど食べてみたい!!みたい!!
パンの部分が美味しいだなんて、より魅力的です♪

桜ちゃん。おトイレの時、お顔を見てくるんですかぁ?(*^-^)
そんな事するの、うちのベルだけかと思ってました。
そう・・・ベルも凄く見てきますよぉ~
あれって、どうしてなんでしょうねぇ?!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.05/27 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

可笑しいっ!カッパになっちゃうところでしたかv-411
お茶の石鹸ってありますよね~~v-354
だから、きっといいかも!ですね~
ワンコ同伴OKのお店たくさんあっていいですね^^
お利口さんで待ってられる桜ちゃんと杏ちゃんもすごいなぁv-20
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.05/27 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

考えないで実行して欲しかった~
緑に染まった顔がみれたかもなのにv-290

お茶って殺菌作用があるのは知っていたので、
ウガイしたりしていますが、
顔に使うのは知らなかった・・・ま~お茶の石鹸もあることだしねv-290

芦屋川での散歩はどうでしたかv-362
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.05/27 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

抹茶パック、、、どうなのかしら???
ゆ○かのお茶石鹸が気になりつつも、購入にゃ至らず。。。
またよかったら教えてください。
砂糖なしの抹茶、、、確か業務スーパーにもあった気が。。。

そぅそう、おトイレはすばるも私の顔見ながらじょ~、ブリッと
してますぅ。
なぜなんでしょ?
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

ついつい日焼け止めも忘れてベランダ出たりして、
ダメなんですよね~v-2781番、気をつけてるとこが、
私は手の甲なんです、手の甲に歳が出るって言われるし、
顔にも、もっと気をつけなきゃいけないんですが、
なかなかで・・・v-404お茶の成分は美白に良いと信じてます、
効果あったら、お知らせしますねv-330

ワンコも日焼け止めのスプレー見た気がします、
毛の少ないワンコなら軽く、火傷状態になっても、
ぜんぜん不思議じゃないですもんねv-299

ベルちゃんもchikaさんの顔見ながらシャーですかv-411
褒めてもらいたいのかなぁ~v-362桜は、置いていかれない様に、
私の事、見張ってるような気もします。
さてさてどーなんでしょーv-362v-363

このバーガーすんごいボリュームなんですよv-291
カロリーなんぼやろ~v-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんばんは~v-10

そういえば、お茶の洗顔買った事ありますが、
私には、泡立ちが、あまりよろしくなく、
TVで見てたら、すごい泡立つけど、これがなかなかでv-329
しかも、メークも取れるなんてウソウソv-431
しっかり取りたい方なんで、続きませんでした、

桜も杏もワンコメニューあれば注文するんですが、
だいたい食べてる間は、仕方なく待ってる感じですよv-291
まだまだ行った事ないカフェが、いっぱいあるから、
せっせと行かなくては・・・・です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

これがね、水を少なくしたら、モチーっとした、
クリーム状になって、すんごいパックになるんですよ、
お風呂でパックして、湯船に、のんびりしてたら、
洗っても顔が緑で、ほんま、焦りましたよv-405
ウガイいいですね~今は洗顔にも抹茶混ぜて洗ってます。

芦屋川じゃなくて、海の近くの最近、家がたくさん建っているとこです、
あの辺、見る見る内に、外国のビバリーヒルズみたいになって、
お店も増えましたよーペットホテルも良さそうなとこ探しましたよv-301
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

ゆ●かの、お茶石鹸、使ってみたんですが、
メークが取れないと、毛穴の汚れも取れない気がして、
しかも泡立ちが、正直悪いんですよーv-329
3個使ったんですが、別に何~って感じで、
止めましたv-363業務スーパーにも売ってましたか、
これ1袋かったら、ものすごい持ちますよ、洗顔にも混ぜて、
洗ってるから効果あるかな~

すばる君も、顔見ながらブリッ・・・
結構、多いんですね~桜だけかと思ってたv-354
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~i-199
河童になったごくゆきさんを見たかったv-410
抹茶って美白にいいの?
効果があったら教えてくださいね!
私も河童になりますからv-411
美味しそうなハンバーガーですねi-54
でもアゴがはずれそう・・・
ワンちゃんも一緒行けるんですね。
いいな~
桜ちゃんと杏ちゃん、良い子で偉いな~
躾教室に入らなくても、全然問題ないように見えますよ!
うちが行ったら・・・来るワンコ来るワンコに吠えそうv-356
ドッグカフェにも行きたいけど、夢です・・・
夢がかなうように鬼ママ頑張りますv-395
ティナもちっこの時、私のこと見ます。
「ちっこ出たよ~」って教えてくれてるのかしらね。
桜ちゃんは、杏ちゃんのちっこの後にちっこしません?
うちは必ず、リンがするとその上に必ずティナがしますよ!
これどんな意味があるのかしらっていつも不思議なんですよね。



  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.05/28 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんこんにちは~v-10

抹茶が美白に良いのかは疑問ですが、
緑茶成分が効くのは、よく聞きますし試してみますv-329

このハンバーガーが、大きくて、かぶりつきは無理でしたv-393
なのでパンめくりながらチョビチョビ食べたんですよv-411
これから、お外では桜も杏も、干からびそうですし、
室内OKのカフェに行かなきゃいけませんねーv-366

うちは大きなワンコにはワンワン吠えますが、
どちらかというと飼い主さんの膝の上に飛び乗っていったりして、
ほんと恥ずかしいんですよv-356
ドックカフェに来る方たちなんで、みんなワンコ好きだから、
大丈夫なんですが、ちょっと気をつかいますv-411

ティナちゃん、リンちゃんの匂いを敵から襲われないように、
消そうとしてるんじゃない・・・親心なのかしら~v-344
桜も杏も、同じとこには、しませんねー
むしろイヤがりますv-397桜は特にキレイ好きなので、
1枚に1回シッコしたら、もうしないんですよー
なので、まめに変えなきゃいけなくてー
留守番の時は心配なんです、走って帰り1番にシート変えますv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/29 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/68-7b0578e1

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

