神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ワクチン注射

昨日、パパ友が、おみやげ持って来てくれました、

大阪の大正区に売っているケーキを持ってラッキー

プリンスメロンの中には、底にスポンジ、真中にレアーチーズ

メロン1

上にのってるゼリーも、モチモチでおいしぃ~フルーツみたいでしょ

本日も、お天気よくて洗濯物も乾く乾く・・・そんな事言ってる場合じゃなくて、

桜のワクチン打ちに行かなきゃ・・・杏は1月に打ってるので、今回は桜だけ、

病院では先生大好き桜は、名前が呼ばれるのを待てず、興奮ぎみなんです

あんまり、おもしろくて笑えるから写真でパチリ

ぱ2

ずーっとドアを見つめ、ヒーヒー小さな声で泣いてます。あんまり遅いから、

駐車1

怒りだし、今度はワンワン ワンワン もううるさいうるさい

杏も桜のワンワンに、焦りだし・・・

ぱ3

この後、診察室に入り、抱っこされ、嬉ションもらしたのは言うまでもありません。

去年まで7種でしたが、今回、桜はダックスが入ってるから5種でいいねって、

あぁぁ~そうなんですか よくわかんないから、お任せして、ブチュー

後はフィラリアの、お薬を12月分まで杏の分も頂き、お会計

ぱ4

もう週末コストコ行くのにー財布の中身がチーンだわ

*Comment

NoTitle 

こんにちわ~^^
お久しぶりですね~♪
のぞきに来たらたくさん更新されてたのでびっくりv-405しました~☆

ペット王国って色んな動物がいるんですか??
何か楽しそうですね~v-291
かものお肉ってめずらしいですよね~v-353

何とも美味しそうな海鮮丼v-398 おっと、ヨダレが。。v-356
おムツしてる桜ちゃん&杏ちゃんかっわいい~v-343
お洋服もフリフリでとってもかわいいv-10

桜ちゃんは病院v-100の先生が好きなんですね~^^
きっと優しい先生なんですねv-291
フィラリアのお薬1回1050円ですか?
うちは1200円だァ~v-399 
こういうのもやっぱり病院で違うんですね~v-356
ガビ~ン(T。T)



  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~v-291
ごくゆきさんも大変な出費ですねv-394
でもね~うちもね~土曜日にね~
ヒロ、リン、ジェイのワクチンプラ~スv-363
4匹のフィラリアの薬、もらいに行きます・・・v-393
ごくゆきさんの倍の金額・・・
うちは、いつもワクチン8種なんですよ~。
だからいつもワクチンで諭吉が飛ぶ飛ぶv-356
フィラリアは、2週間に一度は必ず体重測定に行くので、
その都度、購入するつもりです。
じゃないと、体重測定だけだと、さぼり気味になるので
v-410
ティナの体重を最後に計ったのは、1ヶ月前。
病気じゃないから後回しになっちゃって・・・
月1回は絶対病院に行くためにも、まとめての購入はやめてます!
昨日、ネットでフロントラインも買いましたよ~
出費の多い時期になりますね~
桜ちゃん達のフィラリアの薬、はじめて見ました。
なんか可愛くって美味しそうv-352
うちのは普通の錠剤ですよ~
小さい粒なので、ペッペするティナ達に飲ませるのが
大変です。
飲んだかなと確認すると、口周りの毛に埋もれてるし。
フィラリアの薬にも粉末とか色々な種類があるんですね~v-401

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

メロ~ンのケーキほんとにフルーツみたい!おいしそうだv-345
ワクチンはダックス入ってたら5種でいいってどんな根拠なのかしら?知りたい!!ウチは9種なので諭吉どんが~~~v-12
我が家も財布の中身がチーンなので、巣篭もり生活に入ります~笑
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~~^^
美味しそうなケーキですね!!
レアチーズにスポンジまで!「宝石箱やぁ~~!」ですねv-257
LUNAのフィラリアのお薬は、800円で、6ヶ月まとめて買うと1か月分サービスですv-344体重で違うと思っていましたが・・・・v-12病院でこんなに違うんですね。
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:50分 
  • [Edit]

嬉しい♪ 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

とっても、お久しぶり?な気分。
更新されていて嬉しいです(≧∇≦)ノ
そろそろ「ごくゆきさぁ~ん。どぉ~したのぉ~。」って
コメントしようと思っていたんですよぉ~(^m^ )クスッ
お忙しかったんですねぇ~。寂しかったよ・・・( T-T)

桜ちゃん、無事に摂取ですかぁ?
ダックスの血もひいているから、アレルギーも出さないように
5種になったんじゃないですかぁ?

桜ちゃん、獣医さん好きなんですね。
きっと世の中の獣医さん、ワンに嫌われてる人の方が
多いと思いますし、桜ちゃんは貴重な存在ですね(^m^ )クスッ

医療費って、お高いですよね。
チニベルは年間通して、フィラリアのお薬を飲んでいるので
1ヶ月に1度、お薬を購入するので、さほど、高さは
感じませんでしたが、結構な額、払ってますよねぇ~。
人間の保険or何割負担に、ワンコも入れませんかぁ?
そう言いたい気分です( ̄▼ ̄|||)

ケーキ。
とってもジューシーそうで美味しそう♪
これなら、甘い物が苦手でも、食べれそうですよぉ~。
いいなぁ♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.05/14 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、おはようございますv-10

連休あけが忙しくって写真たまりまくりですv-356
少しづつアップしていきますので・・・

ペット王国では、鳥や、ネコや、たくさんいたんですが、
なぜかワンコはいませんでしたよv-286
動物好きな子供が喜びそうなイベントでした。
カモのお肉おいしそうで、桜も杏も催促してくるんですよ、

フィラリアの薬1200円ですかv-292体重にもよるのかな、
桜は先生が大好きみたいv-345でも避妊手術後は、
病院の入口で入りたがらず泣いてたんですがね、
もう忘れたんでしょうね~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/15 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、おはようございますv-10

そうだーうちの倍の値段ですねーv-404
お薬もらうだけでも、初診料で1050円とられるんですよ、
なので、去年からはまとめて貰ってるんです、
多分、体重測定だけでも、初診料いるかも~v-362
気になるとこを、ちょこっとみてもらえば、そこでお金掛かります、
それくらいーって思いますが、決まりがあるんでしょうねv-363

この薬、クッキーみたいに、おいしいらしく、かしこく食べます、
小さい粒でも飲ませにくいですよねー杏は何でも食べますし、
水タイプも、おいしそうにゴクゴクですが、桜がクンクンして、
気にいらないと口に入れないので困るんですよv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/15 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母さん、おはようございますv-10

そうそう、これはケーキというよりもフルーツですv-411
ダックスはアレルギーを起こしやすいんですって、
なら去年まで7種だったのかv-361疑問ですが、
まぁ5種の方が安いから助かりますが・・・
すばる君、9種なのーそりゃ~お高いわv-40
連休あけに、お金がないのは、どこも同じで、
ほんま、冬眠せんとあかんわ~v-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/15 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、おはようございますv-10

宝石箱~v-353そのとおりです、
こんなん貰ったら、嬉しいですーv-385

LUNAちゃんは800円ですかーしかも纏めて買うと、
もれなく1個プレゼントは、おいしい話ですねーv-291
それなら、まとめて買うしかないですよ、
こんなに違うんですね~たくさん種類ありそうですね、
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/15 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、おはようございますv-10

写真は、いっぱい貯まってきたし、早くいれなきゃーって、
お休み待ってましたv-411

ご近所のワンコも4月から飲んでるって言ってました、
お散歩で、草のあるところに毎日行くから~って、聞いて、
生活によって1年中飲んでるワンコもいるんですね、
ワクチンはアレルギー心配しての事なんですね、
病院に行くのを喜ぶのは嬉しいんですが、
毎回、嬉しさのあまり、オシッコちびるのは、どうかと・・・v-356
抱き上げる時、あっ・・・抱かないでーって心で叫んでます、
抱かれると、シャーとでちゃうので・・v-292
これは一生治らないのかしらね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/15 10:09分 
  • [Edit]

こん○○はー☆彡 

そろそろ出費の時が来るのですね。。。
ミロもあたいも、違う意味で覚悟ですね(・_・;)

あたいの子供の頃のケーキは
タカラブネ、ヒロタ、パルナス。。。
だったのに、近頃のケーキ事情は
すっごい進歩だよね~(^u^)
今思うとスポンジがパンだったよね(笑)
メロンがキャベツみたいで可愛い♪

桜ちゃんのお耳、映画のセットの扇風機がありそうだね(笑)
きれいにぶるんぶるんだねー♪ナイスショット(^u^)

お伊勢さん、遠いようで3時間なら近いなぁ(^u^)
雨が残念だったけど、伊勢海老。。。美味そう。。。。ジュルル( ̄~ ̄)
  • posted by ミロママ@ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.05/16 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
読み逃げしてたら次々UPされていってv-356

桜ちゃん、病院大好きなんですね。
うちはみんな『自分は付き添い。』と信じて付いてきているようですv-398

本当にフィラリアの薬、色んな種類がありますね。
料金も様々で・・・
うちは去年までは840円だったんですが
今年から(病院が違うので)600円くらいです。
物価安っっv-355

ワクチンのアレルギーってダックスは弱いんですか??
うちは今年から9種です。3時間くらい様子を見るように言われました。
が変化ナシで一安心ですv-290

今日のコストコ収穫はv-361
UPされるの楽しみにしています。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.05/16 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミロママさん、こんにちは~v-10

私、パルナス知らないんですよー
伊勢方面ではCMしてませんし、パパに聞いたら、
パルナス~パルナス~って歌いだしましたv-341
誰でも知ってる歌なんですってね・・・

このケーキはフルーツみたいでした、おいしかったーv-291
桜、先生好きなんですよね~v-345早く診察室に入りたいんですよ、

ミロママさんは、実家が隣でしょ~
羨ましいですよ、たとえ3時間でも急な時には、
遠く感じますし、隣に実家あったら毎日、桜と杏を、
預けてそうですよーヤバイヤバイv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/17 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさん、こんにちは~v-10

みんな今日は付添いって思って自分が診察台に、
乗せられたらおこるんですかーv-411それとも泣くv-356
桜も杏も怖がらないし玄関見えるとこまで行けば、
走りだすくらいなので助かってますv-451

フィラリアの薬600円ですかーv-405
多頭飼いには、ありがたい値段ですねー
ダックスはワクチンでアレルギー起こす子、多いと聞きます、
実際、アレルギーで3種くらいを、いつも打ってる子も、
いらっしゃいますし、まぁ先生の考えで多少変わるんでしょうが、
今回は5種に、しとこう~って言われましたv-74
桜、ぜんぜん熱も出した事ないし大丈夫なんですがねv-353

コストコおもしろいですね~あんなに大きなカートが、満タンになって、
毎回笑えます~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/17 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/59-41762583

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

