神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



たこやき

ウォーキングレッスンの後、帰る方向一緒の生徒4人で駅まで歩いていると、

お腹すいたな~って誰かしら言いだし、ご飯食べに行こうってなるんです

何食べる~と始まり、この日は、私のリクエストで、たこやき

梅田、丸ビルの地下に、自分で焼く、たこやき屋さん、

タコ5

鉄板もあるから、お好み焼きも焼けるし、やきそばも・・・

まずは、普通の、たこやき、

タコ4

そしてカレー味

タコ1

4人で、この列は私・・・とか言いながら誰が1番キレイに焼けるか競争して、

タコ3

みんな、どっこいどっこいですな

後、チーズ入りや、シソ入りなんかも焼いて、焼きそばも食べて、

タコ2

わかった事は、チーズや、色々変わった物が入ると、キレイに焼きにくいって事、

でも楽しいなぁ~焼くのは面倒でも、さすが大阪の子達、家でも焼いてるから、

お上手なんですよねーちなみに私の花嫁道具の1ツにも、タコ焼き機ありました。

もう、ずいぶん使ってませんが、御客さんに子供がいたら出番なんですよ

ところでゴールデンウィークも始まった方いらっしゃいますか

うちは、まだなんですが、皆さんどっかお出掛けするんでしょうか

今年は休みが少ないので伊勢の実家に桜と杏連れて行くくらいかな~

でも、その前に2~4日まであるペット王国には絶対行くつもりなんです

お目当ては・・・桜と杏の服・服・服ですかねーバーゲンですバーゲン

もう、この子たちのタンスに、これ以上服1枚も入らないんですがねーどうするの

誰かペット王国行く方いませんかー

2匹一緒に引っ張るリードも買わなきゃいけません、杏が桜に、くっついて歩くため、

とてもとても桜が迷惑してるのです、↓こんな風にね・・・

や4

や5

や6

これじゃーお散歩も倍疲れますし、リード離して持った方がいいのかな~

迷ってるんですよ、ほらっ家でも、こんな調子なんで、

タコ6

桜も夜中、イビキかいて寝るはずだわ~多頭飼いの方たちは、どうしてますか

*Comment

NoTitle 

こんばんわ~♪
自分で焼くたこやきなんてめずらしい~v-405
・・・ってただ単に長崎にはないってだけかな。。。v-411v-356
色んな味があるんですね~v-353 
うちもたこ焼き器を購入し、たこ焼きやってますよ~v-291
まあ、本場の味にはほど遠いですけどねv-398

杏ちゃんはほんとに桜ちゃんが大好きなんですねv-10
なんか微笑ましくって癒されちゃいましたv-344
やっぱりうちもココの弟か妹欲しいなあ~v-345
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

カレー味のたこ焼きどうでしたかv-236

ペット王国ってのがあるんですか??楽しそうですね。

2頭引きのリード可愛いのが見つかるといいですね。
慣れるまで使い辛いけどあると便利ですよ。
でも桜ちゃんと杏ちゃんのお散歩風景見てると
普通のリードでも変わらないかもv-405
すっかり仲良し姉妹ですね。

v-159の記事
ドッグランだからかえって困りますよね。
回りにも気を使ってくれる飼い主さんばかりならいいのに・・・
でも、そうじゃないからビシッて言ってもいいと思いますよ~。
わが子はやっぱりパパ&ママが守るしかないですからね~。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
たこ焼き・・・食べたい・・・大好きですv-343
前に近所でたこ焼きを焼けるところがあって、
挑戦してみましたが・・・
出来はひどいものでしたv-12
お祭りとかで見ていると、簡単そうに焼いているのですがね~v-290
私も子供達が、散歩デビューのとき2頭匹のリードが便利そうだし欲しくって買いました。
でも!4匹、行く方向がバラバラ。
2頭引きを付けると、苦しそうで全然使ってません!
うちのをあげたいくらいですよ~
3本もあるんですよ、まったく。
あの2頭引きって、あまり可愛いのが売ってないんですよね~
ペット王国で、バーゲンでお洋服ゲット!頑張ってくださいv-291
GWは、4ワンズは、海に行く予定ですv-466
どこ行っても渋滞で大変そうですよね。
渋滞覚悟のお出掛けですよv-12
私のお休みは、カレンダー通りで~す!!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 23:21分 
  • [Edit]

(*⌒~⌒*)ジュルル・・・ 

美味しそうだぁ(^u^)子供は大喜びですよね。
でもすぐに飽きるからよそに行き、そこからは
大人が大喜び!でも、おなかいっぱいになって
洗うのも嫌になるんですよね∴(≧ε≦*)ぶっ
お店で作って食べたいなぁ♪
犬用にたこ焼き焼くのも良いかも(^u^)

ペット王国行きたいーーーって思ったら・・・
またもや野球だわぁ・・・トホホ!!
バーゲン行きたいよぉ(・3・)
ごくゆきさんのブログで行ったつもり・・・楽しみにしてますね♪

なぬ・・・このラブラブわんこ達は(*・ω・*)ポッ
桜ちゃん頼れる姉貴だね・・・癒される仲良し感だね♪
夜に2ワン歩いていると、杏ちゃんだけかと思われそうだね(*´σー`)エヘヘ
もしやパパにもたれて2ワン寝てる??同じポーズ可愛すぎるぅ♪
  • posted by ふたよみ@ミロママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんばんはー^^
あ~ここ、OLのとき友達と行きましたv-290
けっこう面白いんですよね~自分で整えながら焼くの。
自分で言うのもなんですが、我が家のたこ焼きは空気の量といいカタチといい、かなりレベル高いですよ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
ペット王国の期間、ちょうど山奥でキャンプ中だーv-355
いいものたくさんあったらいいですね~^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.05/01 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんにちは~v-10

長崎には、自分で焼く、タコ焼き屋さん
ありませんかーv-411
みんな必死になって焼くので笑えますよv-363

タコ焼きも家で焼くならホットケーキミックスで、
ベビーカステラなんかも、おやつになりますよ、
色々入れて楽しめるから日曜日なんて出番が多い
んじゃないですか・・・

杏は桜にベッタリなんですが、一人っ子で3年育ちましたから、
桜には、迷惑なヤンチャガールみたいv-356
でも、何だかんだいって仲良くしてくれてます、
私も他のブログ見てて、妹ほしかったんです
ココちゃんにも、兄弟どうですかーv-286
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさん、こんにちは~v-10

カレー味も、なかなかイケル味でしたよv-411
やっぱチーズや餅入りが私は好きですねー

ペット王国楽しみです、1年に1度のペット博では、
洋服が安くて手に入るので必ず行くんですが、
ペット王国は初めてで、でも多分、内容は同じかな~って、
思ってるんで、いっぱい買ってきます、
杏の身体も決まってきたみたいだし、来年用に買った服が、
ちょっと大きいみたいで無駄になりそうなんです、
だからサイズちゃんと考えて買ってこなきゃ、
リード迷ってるんですよー安い物でもないですし、
でも慣れれば使いやすいんですか・・・じゃ買いですねv-344

お散歩もドックランも、気をつかいますねー
でもRUBYさんが言うように守るのはパパ・ママですもんね、
怪我だけはしないように楽しむ為に頑張らなきゃv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんにちは~v-10

そうそう焼いてるの見てたら簡単そうでしょ~
でも鉄板は難しいですね、うちのはテフロンなので、
ひっつかないし簡単なんですv-433

4頭いるとリードも、からまって大変そうです、
ウ●チした時なんて、ちょっと待ってーなんて、
パニックになりそうですねーv-356
3本もあるのーもったいないですねー
安い物でもないので考えて、もし気に入ったのが、
あれば買ってきたいと思いますv-286

海ですかーいいですねv-301
まだ泳げたりは無理でしょうが、写真いっぱい
撮ってきて下さいね・・・楽しみにしています。

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミロママさん、こんにちは~v-10

うんうんワンコ用に、たこやきいいですねー
中身は、ササミ・ワンコ用チーズなんか入れたら
喜びそうですねーv-411
あっ・・・油ダメだからテフロン加工の、タコ焼き器でね、

ゴールデンウィークは野球なんですか、
子供の行事への付き合いも大変ですねーv-353
お天気良かったらいいですねv-278
日焼けには十分、気をつけてね。

桜と杏、ラブラブに見えますかv-344
桜は結構、イヤがっているんえすよv-399
誰かがソファーで寝ると2匹とも飛んできます、
ゴロゴロが好きな家族なんですーv-75v-75
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさん、こんにちは~v-10

行ったことありますーこの日は金曜でしたし、
満員で、待ってる方も多かったです、
たまーに行ったら楽しめますーでも夏は暑そうですv-278

りょぴさんとこの、たこやき食べてみたいなー
空気の量って考えた事なかったけど、
確かに大事なのかもしれませんねv-353

山奥でキャンプなんですねーアウトドアには、
最高の季節ですもんね、まだ夜は寒いくらいですねー
風邪などひきませんように・・・v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
たこ焼き・・・丸い穴だけに、流し込むのかと思っていましたv-12実際おうちでも何度かやりましたが、これが本場ですね~~v-237
と~っても美味しそうです^^G.Wの間に、作ってみたくなりました。

お散歩姿、ほんと可愛いですねv-10
くっつき度が半端じゃないですもの^^
桜ちゃんの本音を聞いてみたいですねv-237
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.05/01 14:43分 
  • [Edit]

へぇ~~。 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

こんな「たこ焼き」を自分で焼く事の出来るお店
あるんですね。知りませんでした♪
しかも横では、焼きそばなども出来るなんて
なんて画期的な器具なんでしょう♪
凄い・凄い!!

・・・って、粉物&ソース・・・またカロリーが!o(*≧д≦)o
って、イチイチ気にしてたら、何も食べれな~~い!と
開き直り・開き直り!!(^m^ )クスッ
私はカロリーを気にしながら、節制できないタイプ。
なので、そのうち地獄を見そうです( ̄▼ ̄|||)

杏ちゃん。とっても桜ちゃんにベッタリお散歩ですね。
見てると可愛いけど、桜ちゃんは迷惑かな?!
ベルも杏ちゃんくらいの時、そんなお散歩していた事
ありますよぉ~~。
だけど・・・気づいたら、しなくなってました(*^-^*)
杏ちゃんが、桜ちゃんにベッタリな時に
ごくゆきさんが杏ちゃんの名前を呼んで
立ち止まるようにしてみたら、どぉ~ですかぁ?
それをすると呼ばれる・・・そんな風に杏ちゃんに
覚えてもらうとか?!・・・って、効果あるかな?!

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.05/01 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お腹すいてきました~でも夕飯は我慢しなきゃ。。。
熱々をフーフーして食べるの大好きですが・・・

2ワンかなりピッタンコ!!!
これじゃ~桜ちゃんも大変かな?
でも可愛い~v-10
まるで、体の一部がくっついてるかのようですね~
お散歩も、あっちこっち引っ張られずいいのでは?
寝姿まで同じポーズで、たまらなく可愛い~
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.05/01 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんばんは~v-10

穴の中だけだとカスカスな、たこやきになりますよーv-411
sashさんも家で、たこやきするんですね~
たまーにすると楽しいです。

このお散歩疲れそうでしょ~
桜の本音は、きっと離れろっですねv-293
根気強く、我慢してくれていますv-404
その内に爆発しそうで怖いのですv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

そうそう横で、やきそば・お好み焼きが、
焼けるってのが、いいですよねーv-415
私もカロリー制限は、ムリなので末恐ろしいです。

ベルちゃんもベッタリだったんですかー
杏も大人になったら、落ち着いて歩いてくれるのかなーv-362
楽しみにしてるんですよ、杏の成長を・・・
くっついたら呼ぶって、いい方法かもー
やっぱ、リードは別別にして、しつけしないとダメですねー
そんな気がするんですよーv-292
二股リードだと、呼ぶしか方法ないですもんね、
杏は声掛けと、グイッと引っ張る方法が効きそうです。
ちょっと、このいい気候の時に、しつけするのが、
いいですもんねーv-91ガンバロウv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

晩御飯前でしたか・・・
夕方近く、一番お腹すくんですよねーv-12

考えようによっては、くっついてたら危なくないですが、
私、よくからまって、踏んでしまうんですよー
それも、いつも杏なんですけどねv-356
桜が、いつまで我慢してくれるのかv-362
爆発する前に、大人になってくれる事を願いますーv-421
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ~~ 自分で焼くなんて初めて聞きました~
みんなでワイワイ楽しめそうでいいですね!
(後 片付けしなくていいし~(*≧m≦*)ププッ)
あっ!私も空気の量なんて考えた事なかったわ~!りょぴさんのたこ焼きが食べてみたいな♪

。。。ペット王国。。。
知ってたら行ってたかもぉぉ~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
お邪魔するのが遅れて残念。。。

我が家はいつも2頭引きリードを愛用です!
ウ●チの時は「待って~~」ってなるけど 便利過ぎて手放せないリードですね!
桜ちゃん杏ちゃんにもいいリードが見つかるといいですね~♪


  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.05/05 21:09分 
  • [Edit]

 

レナ&桜ママさん…こんばんは~ たこ焼きの後片付け面倒ですもんね、それ考えると家で、たこ焼きも億劫になりますやっぱ2頭リードって便利なんだ、私もトイレの時が大変な気がしてました ペット王国は、期待外れで服なんて、あんまり売ってなくて安くもなかったんですリードも気に入る物がなくて残念でしたが、ゆっくり探して気に入ったもの使いたいので、しばらく我慢です連休の日記書かなきゃなんだけど仕事が忙しくって、またアップしますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.05/08 22:51分 
  • [Edit]

たこ焼き 

v-315v-405自分でたこ焼きなんて作れるんですねv-10            私もやってみたいなぁv-22
カレー味とかいっぱいあるんですねv-8                                                                                                  びっくりしてしまいましたv-405                                       私たこ焼き大好きなんですv-396                                     またどんなのがおいしいかとか教えてください
  • posted by ゆみゆみ 
  • URL 
  • 2010.04/30 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/56-09044010

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

