神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


私の鬼っぷり

土曜日の夜は台風みたいに風が、すごくて色々な物音に、

桜も杏も、何度も何度も起きてはワンワン吠え怖がっておりました

それでも日曜日は、お天気でしたが、まだまだ前日の雨が、

地面を濡らしてるだろうと、服を着せず、帰ってからお風呂に入れるの覚悟で、

ドックラン 不愉快な事もあったけど、桜も杏も楽しそう、

ちわわ1

ちわわ2

さぁどっから攻めようか、杏も吟味中、やっぱ桜からか

ちわわ3

ちわわ5

追いかけられても、桜はマイペース

ちわわ4

お友達のチワワちゃんとも、追いかけっこして、いい運動になります。

ちわわ9

ちわわ6

こうして楽しい時間、初めて見るチワワちゃんを2匹連れた方がおりまして、

あちこちで、キャンキャンと吠えたてて、ガウガウ喧嘩モード、

気をつけなきゃ・・・・って思ってたんですが、まず桜がヴーヴーと喉を鳴らされ、

いきなりキャンキャンって怒りだしたんです、多分、軽く噛まれたのかも

じゃないと、あそこまで桜が怒るなんて・・・桜を知ってる方は、あらっ桜ちゃんも、

こんなに怒ることあるのね~ってビックリしてましたから~

その内、チワワちゃんの飼い主さんが、この子は吠えられないと攻撃しないから~

って聞こえてきたんです、えっ桜が吠えたとでも・・・チワワって小さいから、

怖がりなのは理解できますよーでも噛んだらダメでしょー噛むなら、それなりに、

気を付けていただかないと・・・ねねね ところが今度は杏が天敵に

グルグル私達の周りを走りだし、追いかけっこを最初してたんだけど、

ヒートアップしてきて、杏もビビリ声に変り、止めようと思っても、すごいスピードで、

パパの背中を押して、何してんのー助けてーでも、パパにも無理、

杏の声は悲鳴に変わり、私は足の速い杏を信じて両手を広げ、しゃがんで座り、杏~って、

呼んだんです、そして無事に杏は私の腕の中に飛び込むように、避難

噛みながら追いかけられてるのに、飼い主は知らん顔、もう信じられない

可愛いのは、どの子も同じなんですが、ドックランで他のワンコを、

噛むって癖あれば、リードつけて下さいよーって思います、公園なら当たり前だけど、

ドックランでは自由だけど、それだけ危険も多いはず、個々で気をつけなきゃ、

後は、場所を離れ、遊んでいましたが、またまたキャンキャン聞こえ、

桜と杏と同じような目に遭ってるワンコを、助けようとした飼い主さんの手を、ガブッ

どうせなら飼い主さんの手を噛んだらよかったのにー可愛そうな目に遭ってる、

ワンコの飼い主さんの手から血が・・・ 私は思わず背中を向けて、

ベェーって舌を出してました、あなた達、1度痛い目に遭わないと、わかんないのよー

な~んて心の中で呟いたのでした 今日のタイトルの意味わかったかしら~

誰かが怪我しないと、わかんないというのかイヤイヤ自分のワンコの、

悪い癖は、わかっているはず、被害犬になるのも加害犬になるのも、紙一重なんですから~

長々となりましたが、人のふり見て我がふり直せ、と勉強になったのでした。

気分を変えてデザート食べに、ドックカフェにGO

ちわわ10


私はチョコたっぷりのパンケーキ、パパは、オムソバ←これはデザートかい

ちわわ12

週末はカロリー取り過ぎますわぁ~ それでも夜は、パパ特製のパスタ、

今回は私のリクエストに答えて、ズッキーニ・ベーコン・しめじ で和風パスタでした。

ちわわ13


おぉぉぉ~神様~

週末の

カロリーを

なかった事に~

したもーれ

アーメン







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんわ~^^
桜ちゃんも杏ちゃんも元気よく走ってますね~v-411
しかしどこのどいつだv-364桜ちゃんに噛みつくやつはv-359v-359
杏ちゃんまで標的にしてv-355 まったく頭にきますねv-355
そのバカ飼い主の態度&発言もほんと頭にきますv-412
自分のワンコの管理が出来ないなら来るなv-363って感じですね。
最近はマナーの悪い飼い主が多いみたいですね。
私はまだそういう経験はないですが、先日ドッグランで激しく
追い回されるワンコを見ました。。。最初は遊んでる感じでしたが
後の方はただいじめてるって感じでしたv-390
それでも飼い主は知らん顔してました。。。
ココがあんな目にあったら多分、ブチ切れv-359するな・・・と思いましたv-389e-263
お互いが基本的なマナーを守れば起こらないことなのにね~v-390
お互い愛するわが子の為に気をつけましょうねv-344
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんばんわ ドッグラン大変でしたねー
たまに六甲アイランドいきますが、確かにあそこはたまに
癖の悪いのがちらほら見ます。残念です。
こちらは(ふうらのこと)大型犬だと思っておられるようですが関係ないですからね。性格としつけの問題(重要)ですね。
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:51分 
  • [Edit]

あらら・・・。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

桜&杏ちゃん。楽しいドックランで、嫌な出来事ですね。
「しつけ」って、人それぞれな所があるので
つい「うちの子は大丈夫」的な気持ちになっている飼い主さんが
多いですよね。
だけど噛む子は、やっぱりよく吠える子よりマナーが
なってないと思う!!
しかも、そういった場所で遊んでるんだから、みんな、
気持ちよく遊びたいですものね。
ただ道ですれ違うだけの散歩とは違うんですから。

今度また見かけたら、パパさんに注意してもらわなくちゃ!ですね!

そして今日、ふと思う。
今日の桜&杏ちゃん・・・何か変?!
じぃ~~っと見てて分かりました(*^-^)
お洋服を着てないからぁ~~~(〃´ー`)=3 フッ
いつも着てるので、変というか、何かが足りない??って感じですね。

お食事♪
ボリューミーですねぇ(≧∇≦)ノ
だけど美味しそう!!
美味しい物って、カロリー高い物が多いですよねぇ( ̄▼ ̄|||)
だけど食べずにはいられない~~♪ですよ(〃´ー`)=3 フッ

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.04/28 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
こ~ゆ~問題ありますね。。。
と言うか、まさにうちのリン。
吠えないのですが、ガブッするときがありv-404
一度、ドッグランで、初めは興奮するからとリードをつけていたのですが、
ワンちゃんがリンのところに来てくれて・・・
でもリンは気に入らなかったのが、ガブガブしようとして。
向こうのポメちゃんにかわいそうなことしましたv-406
その場で、リンを地面に押さえつけ怒りましたが、やられた
飼い主さんは、我子になにを!!と怒ってましたよ~v-394
リンが怒るのも訳があるようで、なので今はドッグランには
連れて行かないようにしてます。
今度、リンが強くなってしまった訳、ブログでお話しますv-356
桜ちゃんも杏ちゃんも、大変なめに会いましたね・・・
桜ちゃんが、走っている姿を見て嬉しくなりました!
ティナが走っているみたいでv-411
ご飯も美味しそう!
ほんとカロリーよ、消えてなくなれ~ですね
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんにちは~v-10

ワンコ飼ってる方は、うちも含めて皆さん、
可愛くて仕方ないですもんねv-356
こうなったら自分で守るしかないんですよ、
久しぶりに勉強になりましたーv-363

追いかけっこも、度が過ぎると怖がってるのか、
遊んでるのか、わかんない時ありますー
もうそろそろ抱いてあげた方がいいわよって、
言われる事も、最初ありましたv-411
今は理解できますが、これどっちv-362な~んて、
思う時期もあったんですよねー
ココちゃんもドックランデビューしたばっかりですし、
今、怖がるようなことあったらドックランも、
嫌いになっちゃいますもんね、気をつけてあげて下さいv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんにちは~v-10

久しぶりに怖いおもいしましたが、
桜も杏もすぐ忘れて遊んでたので、助かりますv-411
うちだって、いつ加害犬になるとも限りませんし、
みんなで気をつけたいもんですねv-363
チニ・ベルちゃんはドックラン行かないから、
リードさえしていたら安全ですねー
パパはスパルタなので少々怖がっても助けないのーv-404
ケガでもしたら1番泣くくせにね~v-406
こうなったら私が守るしかないわv-91たよりないけどv-12

この日は雨後で、地面濡れてるかも~と思い裸、
ドロドロになって、玄関からお風呂に直行でしたv-48

うちは毎週末、カロリー取り過ぎるんですv-431
そして週明けに、カロリー控えて調整です。
chikaさんは平日も週末も変わりませんかv-362
そういえばパパがいると桜も杏も、おやつ貰い過ぎてるかもーv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/28 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふうらパパさん、こんにちは~v-10

そっかー性格ってのもありますよねv-12
桜も杏もドックランが大好きなので、
怖がるような事には気をつけなきゃっいけませんv-345
小さいワンコは大型犬に、吠えまくりますもんね、
ふうらちゃんも、うるさいなーって思ってるんでしょうねv-411
でも不思議と大型犬は、すぐそっぽ向いて離れていきますが、
相手にならん、なぁ~んて思ってるのかな~v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/28 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんにちは~v-10

そうだったんだーリンちゃんに、そんな心配がv-356
だからドックランには最近行ってなかったんですねー
リンちゃんは怖がりさんなのかしら~v-291
ワンコ同志でも合う、合わないってあるじゃないですかー
あれは何なんでしょうねーまぁそんな事言ったら、
人間も同じなんでしょうが・・・v-411

今回の事は、大した事なかったから、桜も杏も、
遊び続けてましたし、助かりましたー
リンちゃんの噛みグセの原因、ぜひ教えて下さい、
桜だって杏だって、いつクセになるかわかんないですもんね~
もし怖い思いしたなら、しつけで治すのも大変でしょー
私も治し方勉強しとかなきゃです。

私もティナちゃんの写真見たら桜と勘違いしますよv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/28 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちは♪
チワワちゃん、ガウガウいう子多いですよね~。
ダックスちゃんもほえる子多いじゃないですか・・・
でもドイツにいた友人に言わせると、ドイツのダックスでむやみにほえる子はいない!ぜ~んぶ飼い主の責任、しつけだ!・・・と。日本は甘いですからね~っ  
LUNAもだんだんほえるようになりましたv-12

パパさん、お料理してくれるんですね~v-10
いいな、いいな~^^美味しそう~v-238
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.04/28 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんにちは~v-10

そういえばダックスちゃんも吠えますね、
ドイツは、しつけが、きちんとできてるんだー
まぁ当たり前なんですが、感心ですv-286
LUNAちゃんも怖がりなのかなv-362
私も甘甘なんで、ぜんぜんしつけダメですー
いつもパパに、しっかり怒りなさいって言われてまして、
怒っても声が、弱弱しいんですよv-356

日曜は、パパが作るんですよーv-371
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/28 17:17分 
  • [Edit]

o(`ω´*)oプンスカプン!! 

なんてこったですね(・3・)ブー

テレビ大阪のテレビチャンピオンのプロのドッグトレーナーに
低音で「やめなさい!」って、躾けてもらわないとダメだね。
噛むのには、いろいろな理由があるんだよね・・・
私が知ってるワンちゃんは・・・
ペットショップの人が子犬に手をあげてて、噛み癖がついてしまってたり・・・(・_・;)
犬も人と一緒だなって思いますね。。。深いぃぃ!

桜ちゃんも杏ちゃんもごくゆきさんも、被害少なくてよかった。
ブログを見ただけで。。。考える事が多くてクラクラなのに
実体験になると、震えがくるくらい怖くて腹立たしいですね・・・
普段では出合わない非常識な人と出会うと
分かってもらえない人には何を言っても、非情になるだけで寂しいし・・・
怒る気持ちと、むなしい気持ちとで、ほんと疲れますよね・・・
ドッグランを見てると、子供と親・幼稚園や公園事情とほんと同じですね。

それをチェンジできるごくゆきさん、かっこいいぞ♪
オムライスも甘いもん食べてるーーーー∴(≧ε≦*)ぶっ

しかし、わが子を守る方法考えながら居ないとダメですね・・・
ホウキないし・・・って、ホウキあったらどうするんだぁぁねぇw

桜ちゃんも杏ちゃんも、毛並みが綺麗だね♪
洗う覚悟でドッグランに行く!心意気が男前だぁ(^u^)
そのままセルフウォッシュってのも良いかもですね♪
  • posted by ふたよみ@ミロママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/55-b56ec9f8

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

