神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



不細工な訳・・・

九州のRUBYさんのブログで紹介されてた コストコ

私、知らなかったんですよー それで聞いたらRUBYさんから、

尼崎にあるよーって事で、行ってきました

まずは会員になるため4200円必要で、1年以内なら退会OKなので、

買うだけ買って帰りに退会して帰る人も多いみたいですよー

中では外国商品が、たくさんで洗剤もシャンプーも、やたら大きなサイズ、

サランラップも10個が1商品、当分買わなくて済みそうです。

や8

桜と杏の水も、500のペットボトル35本買ってきました、

できるだけ国産を買うように、してましたが今回は、外国産で・・・

計算したら1本、20円しないのー こりゃお安いわね。

今回は退会しないで帰ってきましたが年末あたりに、もう1度行って、

解約しちゃおう・・・・4200円返してもらおう うふふ~


さてさて、本日のタイトル、不細工な訳ですが・・・・まず可愛い顔

め6

め7

またまた杏ネタなんですけどね、杏は可愛い顔もするけど、

不細工な顔も、よくしてて、妙な写真ができたり最近多かったんですよー

この日も写真撮ってたら、こんな顔して骨っこ食べてるし、

め3

め2

ところがね・・・・この目を閉じてるのには訳があったんですよー

パパが、杏の左目おかしくない~ すぐ病院へ連れて行ってーって、

泣きながら訴えるから、近くの病院へ行きまして検査して頂きました、

暗い部屋で見ると傷などが蛍光色に光る目薬を入れてみたところ、

杏の左目に・・・・

縦に・・・・

ス~と・・・・

立派な傷が・・・・

こりゃ~明るい電気や日光に当たると、痛かったみたいなんです、

目薬を2種類もらって、今はすっかり良くなりましたが、気をつけないとダメですねー

それでは、その変化を発見する事になった写真は↓↓↓

め5

ねっ・・・左目おかしいでしょ~

えぇぇっ~アンパンマンやんほんま私って暇人やわ、本当は↓

め1

左目が若干、ショボショボしてるっぽいでしょ~パパも泣くはずだわ

杏だけ連れて出掛けるのは初めてだったので桜が泣いて大変でした、

帰ってきたらパパにデジカメの変な機能の設定で、こんな写真撮られてました、

め4

横にビョ~ンと伸びて、アンパンマンみたいな桜の顔で、今日の日記を、終わりとする。

チーン チーン チーン

*Comment

こんにちわ^^ 

ごくゆきさんも、コストコデビューしたんですね~♪
いいな~v-10
私も前々から行ってみたかったんですが残念ながら長崎には
ないので。。。v-406
でもRUBYさんの情報で福岡にあることを聞いたので
そのうち足を伸ばして行ってみたいとおもってますv-291
たくさん買いましたね~☆ダウニーもある~v-344
うちも使ってま~すv-424

杏ちゃんお目目大丈夫ですか??
ほんと目がショボショボしてるかんじですねv-292
早くよくなるといいですねv-290
ココもたまに毛が目に入ったりして涙出してる時があるので
気をつけないといけないですね。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.04/21 12:23分 
  • [Edit]

お目め。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

コストコ・・・私も聞いてはいても、どんな所なのか?
はたまた何処にあるのか?全然、知りませんでした(*^-^)
だけど、ごくゆきさんのおかげで、納得・解明!!
なるほどぉ~~・なるほどぉ~~です(≧∇≦)ノ
しかし会員になる為の4200円、退会したらかえってくるとはいえ
高いですよねぇ(゚△゚;ハッ
でも買い物、お安い物をゲットする為には・・・ですね。

杏ちゃん(ノД`)・゜・。お目め、大丈夫ですかぁ?
草とかでも目に傷ができる事もあるので
気をつけてあげなくちゃ!ですよね(ノД`)・゜・。
今回は大した事なくて良かったです( T-T)

桜&杏ちゃん。ワンコ用のお水、飲んでるのぉ?
それとも人間も飲める飲料水?!
私もチニーが小さい頃、ずっと購入したお水を
あげていたんです。
だけど獣医さんに「犬は水道水で充分なんだよ?
購入するお水には、カルシウムがたくさん入っているから
尿道結石などになる可能性が高くなるので中止して下さい」
と言われた事があります。
・・・って、また私、余計な事、言ってしまいましたが
お友達には、たくさん長生きしてもらいたいですし
ついつい( ̄▼ ̄|||)
勝手に心配して、余計な事、言って、ごめんなさいm(__)mペコッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.04/21 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんばんは~v-10

コストコ面白かったですよーこのダウニーも、
何もかも普通サイズに見えてるのかなーv-362
実は、ものすごい大きなサイズなんですv-391
当分、柔軟剤も買わなくて済みそうです。

お目目、すっかり大丈夫ですv-291
私も目の周りは、毛を短く切ってもらうんですが、
いっそ長く伸ばしてしまう方が、いいのかな~って、
毎回思うんですよねー伸びてきたら気になりますよねv-356
1番いいのは、目に入らないように、毛に癖を、
つけるのが、いいと聞きましたが・・・なかなかですよねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/21 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

何でもアメリカサイズなので、計算すれば安いんですが、
1つ1つが、大きいサイズなので、結構お金使いましたが、
当分減らないと思うと、お得な買い物ができましたv-433

草で眼をつく・・・って、ありえますねー
なるほどです、杏よく草をクンクンしてますわーv-302
気をつけなきゃいけませんね、目薬したら次の日には、
痛そうな仕草してなかったので、大した事なくて助かりました。

桜と杏の水は人間用なんですが、私も水道水の方が、
いいと聞いた事あったんですが、どうしてなのか知りませんで、
何で、水道水が良いと言われてるんだったっけーって、
思ってたんですv-399そうかカルシウムなんですか、
まだ水道水飲ませた事ないんですよね~ワンコの為と考えても、
お水の種類によっては、よくない物もありそうですねー
いい機会だ、勉強してみよーまぁ神戸の水も、悪くないですもんね、
余計な事なんて、とんでもないですv-344ありがとぅ~です、
ブログしてたら色々教えてもらえて桜も杏も幸せや~v-425
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/21 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんばんわ コストコちょうどココネネこねこねさんとこで話題に出てたから行ってみたいな~とおもってました。
入会金も気にはなりましたが現金ですよね?手持ちがないなーv-292行ってみる価値ありですか?
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふうらパパさん、こんばんは~v-10

コストコ入った感じはアメリカの大型スーパーみたいで、
見なれた商品も、たくさんあり見たことない物も・・・
出てくる方もカゴ一杯にして、たくさん買ってしまうみたいv-12
買い物はアメックスカードか、コストコのマスターカードのみで、
その場で入れば買い物券5000円分貰えてましたーv-290
食料品は量が多いので4~5人家族ならOKですよー
機会あれば行ってみて下さい、楽しめますよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~~!

私も今日、コストコ行ってきました~^^
奇遇ですねぇ!横浜です。
うちの冷蔵庫は、薄型なので容量が少ないんですね・・・
だから、冷凍もあまり出来なくて、あまり沢山買わないんですが、今日はピザやらチーズケーキを買いまして、お会計が1万円を超えちゃいましたv-12ひぇ~~!やはり、一つひとつがたっくさん入っているから高いんですよね。買いたくても量が多くて・・・お友達と分け合うといいんでしょうね。
ベーグルは、6個入りが628円で、2パック(12個)買うといくらだと思います~?(ごくゆきさんは行かれたからご存知ですよね^^;)・・・・2パック買っても628円なんですv-16何だか首をかしげちゃいました^^;

杏ちゃん、おメメ痛かったんですね~。
パパさん、すごいですね~!ちゃんとすぐにお気づきになってv-238

  • posted by sash 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

早速、コストコ行かれたんですね。

ダウニーもやっぱり88回分ですかv-236
私が買った洗濯洗剤は88回分で横に倒して使うんですよ~。

コストコのキッチンタオルがちょっとお高いけれど
破れにくくってすごく良いらしいですよ。
まだ使ってないので良さは分かりませんが年末試してみてください。

杏ちゃん大変でしたね。
芝が目に入って・・・エリザベスカラーつけてた子もいますよ。
早期発見でなによりです。
ちなみにうちは病院はみんなで行くことが多いですよ~。
前行ってた病院で『付き添いです』って言ったら笑われましたが
一人置いていくのは可哀想なんで・・・。

そうそうv-158でも話題になってたお水ですが
ヨーロッパとかの水は硬水だから結石になりやすいとか下痢するとか・・・
でも、本で見ると『だったらヨーロッパの犬はみんな結石になっている』とも書かれてました。
どんな水??よりもどれくらい飲むのかが重要なのだそうです。

一体どの情報を信じればいいのか分かりませんが妙に納得しました。
ちなみにBEACHはRO水(逆浸透水)を飲ませてます。
日田天領水(硬水ですが・・・)は毛艶も良くなるらしく
犬が飲んでもおいしいのかBEACHもよく飲みますよ。


泣いててもちゃんとお留守番できた桜ちゃん偉いv-237
でも、ご褒美が横にビヨ~ンだなんて・・・v-405


  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

sashさん、こんばんは~v-10

横浜コストコですかー偶然ですね~
薄型の冷蔵庫って珍しいですねーって、
今はTVも薄型だし流行ってるのかしら~v-363
ピザもチーズケーキも気になりましたv-384
でも帰りに用事があり真っ直ぐ家に帰らなかったから、
食べ物は諦めたんですーくやしかったわぁ~v-356

うちも2万超えてましてチーンでした、入会金入れたら、
2万5千円使いましたよトホホv-404
ベーグルおいしいんですかー今度買わなきゃですv-366

杏は、もう大丈夫です、パパは桜と杏 命ですからね、
ちょっとの変化も見逃さないのv-433
オデキ1ツでも、すぐ病院病院って言うんですよv-12

あっリンクさせて下さいね・・・・強引です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさん、こんばんは~

今更ながら、お水も、そうなんだけど、
ワンコに与えたらダメな物って、たくさんあるわ~
今日調べてたら、キャベツもダメだし、トマトもv-356
とくにプチトマトがダメで、食べさすなら普通のトマトを、
茹でて皮むいて・・・って書いてありましたーv-382
イチゴもダメでしたし、要するに人間の食べ物は、
与えないで正解みたいなんです、まだまだ知らない事だらけ、

お水も調べてみたら、やっぱ胆石には飲む量も重要みたいですねー
杏は、しょっちゅう飲むんですが、桜がぜんぜん飲まないので、
気をつけなきゃですーv-404

病院みんな付添ですかー笑えますv-291
この日はパパが帰ってたので置いて行きました、
桜だけなら、うちも付添で連れて行きますv-355
こんど先生に言ってみよ~この子は付添ですってv-411

コストコおもしろいですね~ダウニーは88回分です、
大きくて棚に入らないのv-406横に倒すタイプあるんですかー
そんなんあったかな~v-361洗剤も今度買います。
キッチンタオルそんなに良いんだ、それも買いですね~
すごい人で、パパ疲れきってました。v-16
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

コストコの存在はお友達のブログで知ってて 凄~~く気になってたんだけど 我が家の方にはなくって。。。
みんなのコメント読んでたら 余計に気になるぅ~~~(TT▽TT)ダァー
我が家は大食いだから向いてるかな(*≧m≦*)ププッ

杏ちゃん痛かったね~
でもよくなって良かった良かったv-395
いつの間にかキズが出来てたなんて焦りますよねv-356
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!
やっぱりコストコ、近々行ってみます。
姉が会員になってていつも行こう行こうって言われてたんですが、
ティナ留守番じゃ~んって断ってたけど・・・
RUBYさんとごくゆきさんの買い物っにぷり、益々コストコに
惹かれましたv-410
それにペット用品があるなら、なおさら行かねばv-355
そうそうお水は、私も胆石になると言われ水道水に変え
浄水器をつけました。
ワンちゃんがダメなもの結構あるんですね・・・
プチトマトがダメだとか???
昨日あげたばかりですv-419
私も勉強しなおします!
杏ちゃん、大変だったでしょうね~
痛かったでしょうねv-409
私も一度、目で辛い思いしているので目が痛い辛さわかるわ~
光がダメなの。
パパさん!ちゃんと杏ちゃんを見ているから、左目がおかしいって気付くんですよね!
なんでもおかしいと思ったら病院!
早期発見ですねv-410
ちなみに・・・うちは重症ではない限り付き添いも連れて行き
子供達は、病院探検して「そっち行くな!」って怒られてますよv-403
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさん、こんにちは~v-10

大食いなら肉も安かったし、お得感いっぱいでしたよー
近くになかったら残念ですね~
面白くって主婦には、見どころタップリでしたv-363

杏も目薬さして次の日には平気な顔してました、
乳歯が抜けて、次の日には生えてたくらいですから、
杏は不死身ですv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/22 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんにちは~v-10

お姉さんが会員ならラッキーですやんv-363
みなさん、カートに一杯入れてて、しかも巨大なカート、
半信半疑だったんですが、わたくしも満タンになりました、

やっぱ水には気を遣いますねー神戸は六甲山の水だし、
うちも、浄水器つけてなかったんですが、考えなきゃv-356
キャベツがダメってショックでしたー
ダイエットの為に毎日、ニンジンといっしょに与えてたのでv-399
そのワンコにもよると思うんですがね、
桜は、あんまりお水飲まないので、胆石気をつけます。

病院には、ちょっとの事で行くので、私恥ずかしい時も、
あるんですーv-12パパが大袈裟で・・・
まぁそれだけ大事に思ってるんですがね、たまにえぇぇ~って、
思うことも多いんですよ、ほんとバカ親なんだわ~
杏は元気です、この子に病気は似合いませんから~v-397
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/22 10:30分 
  • [Edit]

ごくゆきさん、こんばんはー♪ 

コストコいかれたんですね♪
私も、出来た時からのハードリピーターのひとりです☆彡
みんな、コストコでは必ず買うものって決まってますよね。
私はパン!30個だったかな入ってる...テーブルロールと
真空パックに入ったフランス製の生パン!
いつもご近所さんに頼まれるので、カートの中はパンだらけだよ。
こないだ、レジで並んでる時に後ろから
「うわ、パンばっかり買ってる」って!
聞こえてますから∴(≧ε≦*)ぶっ  まじパンだらけw
テーブルロールは、帰宅後、即冷蔵保存なのだぁ♪

こないだ従姉妹が、あと1週間で1年の時に退会したら
今後、1年以内は、同じ住所に居住の場合は、入会出来ませんだったよ。
商品券が5000円で売ってるんだけど、それがあると
会員じゃなくても入れて、商品代金上乗せ5%で買い物できるから
前は会員じゃなくても、それでよく行ってましたー♪
しかも、入場時に見せては、商品券使わずでね(笑)
激安のホットドッグセットを食べに行くだけでも、価値あるよね♪
それと、魅力は試食(*´σー`)エヘヘ  また行きたくなってきた♪

そだ!会員証の顔写真、犯人顔してませんか?
かなりヤバい顔で、誰にも見られたくないのに入り口で眼見されるぅ。。。
絶対に財布、落とせないわぁ。。。ヾ(- -;)もともと落とせないってねw

目の傷、治って良かったぁ(^u^)
杏ちゃんも桜ちゃんも、ミロも目がクリクリだから、危険性大だよね。
散歩中の草むらとかも、考えると怖いね!
私も、注意してみておこうっと♪

キャベツってダメだったんですかー(´;ω;`)ウゥゥ
知らずに食べさせてるぅうぅ。。。ミロが食べる野菜って限られてるから
かなりショックllllll(-_-;)llllll お勉強しなきゃですね。
  • posted by ミロママ@ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.04/24 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜ちゃんも杏ちゃんもパパの箱入り娘のように
可愛がってもらってるのが伝わりますよ。
やっぱり心配ですよ~
病気ではなく治るもので良かったです。

こちらの地方にはないコストコ???ないと思います。。。
同じ様に会員料金が必要なお店はありますが
一つの物を数多く買うと安いみたいで、一般家庭のお買い物にはどうかな~みたいな?
近場に会ったらぜひ行ってみたくなりますね。
きっと買いすぎて、冷蔵庫に入りきれなくなるまで買ってしまいそぅ~



  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.04/24 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミロママさん、こんにちは~v-10

ミロママさんも、コストコ行くんですねー
おもしろい所ですよね~v-354
パンすごい大量買いするんですねー
そういえば、誰かに頼まれてくるのかv-362
誰誰さんの何何~って探してる方たくさん居ました、
うちも2人なんで買っても多すぎる物ばかりなんですが、
ご近所で分ければ便利ですもんねv-411

そうそう会員書のパパの顔が大笑いだったのー
帽子かぶってたから、脱いだら髪の毛ペッタンコで、
うちはタイのマフィアにたいな顔してましたv-405
あんまり面白いから、このカード貴重ですし、
この日は解約しないで帰ってきたんですよv-363

キャベツは健康なワンコなら適度な量はOKみたいなんです、
でも適度な量って微妙でしょ~うちも毎日食べてたんで、
えぇぇぇ~ってな感じでビックリしたんですv-406

杏の目は、すっかり大丈夫ですが、ミロちゃんも、
気を付けて下さいね~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/25 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきんこさん、こんにちは~v-10

そうなんで桜と杏はパパの、だいじん子なんですv-345
男の人は、ちょっとのことでビビリますから、
うるさいですー私なんて、オデキくらいーなんて、
思うほうなんですが、もしガンだったらどうする~
とか言われるんですよ、・・・でついつい病院へv-355

ゆきんこさんもコストコしりませんでしたか、
私も、ぜんぜん知らず行ってみたら面白くって、
また行きたいですー他にも会員書いるとこありますよねー
会員書作るくらいだから、やっぱり安いんですかねー
ついつい買い過ぎてしまってチーンですv-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/25 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/54-8d4ac612

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

