神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



長浜パート2

正面の門はなに~と思い近づいてみました、

滋賀6

歩く歩く

滋賀5

ここは、大通寺<あせび寺>  歴史に詳しいパパのガイドによると、

羽柴 秀吉 <豊臣秀吉> が、初めて石田 三成と会ったのが長浜らしい

だれでも知ってるっか・・・私は知らなかったけどね

桜も秀吉に、挨拶してましたよ

滋賀4

ププ・・・挨拶どころか献上されてるみたいだわ

お次に、面白写真万華鏡のお店が、やたら多くて万華鏡の町でもあるんですね、

万華鏡の先に顔を寄せて、桜も撮影して頂きましたが、何だかわかんない

滋賀3

こりゃ~桜の、お顔近づけすぎました でも桜なんです。

そして玄関でミッキー・ミニーが迎えてくれる

滋賀9

滋賀10

オルゴールの音色は、いい感じですねー桜と杏を抱っこして、

吠えない事を祈るばかり・・・

滋賀11

滋賀12

曲も、コブクロや、ドリカムを使っていて、ステキ

何か1ツ買ってくればよかったなー

ぐるぐる歩いて、長浜堪能して、そろそろお帰りです

途中、黒丸インターのドックランで桜と杏の、トイレタイム

桜は車で、元気にワンワン吠えると、お水下さい・・・

力なくフニャフニャ吠えれば、オシッコなんですよー わかりやすいでしょ

ど3

ど2

ど1

みなさん、考える事は一緒で、トイレ休憩にドックランありのインターで休憩ね。

ちょうど小さいワンコばっかりで、楽しそうに遊んで、オシッコして、

車では、お疲れでネムネム

ど5

今回、色々と、おみやげ買ってきましたが、中でも有名な油屋で、

滋賀13


ごま油・・・黒ゴマで、かなり濃厚、香りも濃い濃い

し1

中華料理などの最後の仕上げにピッタシなんですよー

ごま油好きの私には、たまんない一品・・・500円なり~  お・わ・り








*Comment

続編♪ 

ごくゆきさん♪おはようございまぁ~す♪

長浜って、歴史ある街なんですねぇ~(*^-^)
勉強になりましたm(__)mペコッ
しかも観光できる所、こんなにあるだなんて!!です。
知らない場所、まだまだ、たくさんありそうです( ̄▼ ̄|||)

↓1つ前のコメントの返答ですが・・・。
キャンプ。私自身は、とても好きではないんです(*^-^)
ごくゆきさんの思うように、とてもアウトドアな私では
ないですからぁ~~って、どうして分かってしまったの??(* ̄▽ ̄)
だいたい行く時は、無理に・・・です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
行くと、まぁ~それなりに楽しいですけどね。
常に紫外線との闘いに夢中ですよ( ̄▼ ̄|||)

・・・と、そんな私の話は、どぉ~でも良いですね(* ̄▽ ̄)

最近は、ドックランのあるパーキング、増えてますよねぇ。
それだけ愛犬家が増えたって事ですかねぇ?
そして桜ちゃん。なんて分かりやすい合図を出す子なんでしょう♪
とても賢い!!
杏ちゃんも何か合図、出来るようになってますかぁ?

このゴマ油、見た感じ、とても美味しそう♪
ゴマ油って、ホント脇役なのに、必要な食品ですよね♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.04/15 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん、おはようございます^^
歴史ですね~v-87ためになりますv-295
。。。にしても、秀吉さんの顔すごいですね~v-291
桜ちゃん微妙に視線を合わせないようにしてるような。。。v-411

パーキングにドッグランがあるっていいですね~v-424
長崎にもそういうのが出来るといいな。。。v-344
お水やオシッコの合図が出せるなんて桜ちゃんってなんて
おりこうさんなんでしょうかv-405v-353
杏ちゃんもお姉ちゃんの真似して合図出来るようになりますね~v-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.04/15 10:07分 
  • [Edit]

ごくゆきさん おはよう♪ 

mee too!! 私も知らなかったよー!
以前歴史に詳しいお友達と出かけたら
観光が観光以上に感じれて楽しかったぁ。
パパさんの解説で、歴史観も味わえますね♪良いなぁ♪
この秀吉、えらい顔なっとうね∴(≧ε≦*)ぶっ
桜ちゃんも置物みたいみたいに固まってるぅw
万華鏡~桜ちゃんの毛玉の花みたいだわねw
桜ちゃんの、どこのパーツが毛玉になってるのかな?

ちゃんとサインだすんだね♪おりこうさんだぁ♪
ほんとにドッグランはたすかりますよね。
杏ちゃんも楽しそう(^u^)

わんこに優しい長浜だねー♪いつか行こうっと♪
  • posted by ミロママ★ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.04/15 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、おはようございますv-10

私も思ってた異常に観光できて楽しかったですー
そうでしょ、chikaさんって色白でアウトドアーするって、
感じしないもん、まぁ私も日焼けには気をつけてますし、
アウトドアーってタイプじゃないんですがv-356
でも日焼けも気にしなくていいなら結構、楽しめる派
なんですけどねーv-301

ほんとドックラン有りのインター助かります、
ここには、スタバもあり外席があるから、食事にも、
困りませんよ~v-371

杏も、トイレだけは、フニャフニャ泣くので、
助かります、でも杏は今のところ1度も車で、
粗相した事ないんですよ・・・桜は小さい時、何度か
やられましたがv-399チーンv-431
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、おはようございますv-10

秀吉さんの顔、笑えますよね~
桜も若干、顔背けてるしv-12

最近なんですかねードックランがインターに、
出来始めたのはv-362
出掛ける前に、インターネットで調べて行くんです、
草木も、ぜんぜんないインターもありますし、
桜と杏連れてると途中休憩が、どうしても増えますv-286

杏もオシッコだけは力ない声で、フニャフニャ泣くんですよ、
人間も同じで、力強くは泣けないんですねーv-408
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミロママさん、こんにちは~v-10

たまーに観光客相手に説明してるガイドさんに、
ついて歩く時ありませんv-362お金払ってないのに、
怒られますね~でもフ~ンって聞いたりしながら、
お邪魔してしまいますv-356

もう1枚みんなで撮ってもらったら顔ハッキリ写ってました、
あんまりハッキリすぎてアップできませんでしたけどv-212
おもしろい事、考えますよねー

杏は、このドックランで、人見知りというか、
ワンコ見知りして、桜に隠れてトボトボ歩いてました、
こう見えて、ものすごいビビリさんみたいv-12

長浜は大人も子供も楽しめますよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/15 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~ふたりともおトイレ知らせてくれるんだ!!!
そりゃ、助かりますね!
ウチはあのせま~い車の中にすばるトイレ置いてますv-12
でも、たまに報復のごとき、、、、、コッソリじょ~って
やってくれますわ・・・。もぅ、しみだらけv-71

いや~レポートみてたらドライブ行きたくなったな。
日焼けも気になるけど手入れが行き届かず夏には
「まっくろけ」
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

そうなのートイレ教えてくれるけど、車止めるのに、
焦る焦るで大変なのよね~v-404
トイレ置いてて、そこにしてくれれば1番助かるんだけどね、

日焼け気にしなくても色白だし、赤くなるだけみたいv-278
日焼けで黒くなるのーv-362 ならなそうよ。
これから気候もいいし、お出掛けには最高よーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
正解e-460
前記事の一番乗りコメントは、私、ティナママでした。
いつもならすでに名前が入っているのですが・・・
確認せずごめんなさいv-394
私もま~ったく歴史にうとく・・・へぇ~そうなんだ~と
読ませてもらいました。
パパさんすごい!
万華鏡ももしかして、桜ちゃん?って思い見てたら
やっぱり桜ちゃん!
面白いv-411
桜ちゃん、おしっこ、お水教えてくれるなんて助かりますね。
うちでは、ヒロ以外はひたすら我慢。
ヒロはフニャフニャ言いますよ~。
リンは顔色変えず、シャーとして何事もなかったように
してると思いますよ。
前はう●ちされ、慌てましたよv-405
いまだ、車の中はおねしょカバー敷いてますv-356


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、こんばんは~v-10

やっぱり当たりでしたかーv-315

そんなにすごい事じゃないみたいですよ、
有名な話しみたいで、女の人は歴史ダメですもんねv-356
万華鏡、毛玉に見えますねーぷぷぷv-411
桜の顔を、近づけすぎたみたいv-353

ヒロ君以外、ひたすらガマンしてるのー
すごい事ですやん、エライエライv-425
・・・・で、ヒロ君は、桜と杏みたいにフニャフニャなんだ、
あれ、わかりやすい泣き方ですよね~v-404
リンちゃんは遠慮しないんだv-398
車でシャーも気持ちいいんでしょうね~v-363v-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

。。。歴史って全然分かりません。。。(勉強苦手だったからな~)
でも 大人になった今だったら 楽しめるかな~

お嬢達はオシッコを教えてくれたりは無いんで 桜ちゃんのフニャフニャ言うの凄く興味あるな~v-398
桜もね リンちゃんと一緒で顔色変えずシャ~だから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさん、こんばんは~v-10

私も歴史わかんないんですが、
大人になってNHKの大河ドラマ見て、
何となくわかるようになったんですが、
まだまだですよねーv-292

桜ちゃんも顔色変えず、涼しい顔して、
やっちまんですか・・・v-356
桜の、そのフイャフニャ声に気がつくまでは、
ヒザの上で、シャーしたりしてたんです、
もしや・・・って気がついてからは大丈夫になり、
今は杏もマネして、フニャフニャ言ってますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/17 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもワンコ連れで、色んな所でかけて良いですね~
私もどこか行きた~い!!!
休日と子供達の都合を合わせてると
中々出かける機会がなくなってしまいました。。。

せいぜい近場でウロウロv-105するぐらい
ですかね~
オルゴールの音色って、アルファ波とかで脳にいい
みたいですよね。

桜ちゃん、催促の仕方を変えて教えてくれて
解りやすくって良いですね。
おりこうワンちゃんだわ~
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.04/18 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきんこさん、おはようございますv-10

たしかに子供にも色々な予定がありますもんねーv-411
今週は、お買い物デーとなってまして、
買い物しつつ桜と杏も爪切りい連れて行ったり、
バタバタしていますv-355

オルゴールの音色いいですよね~v-342
ネジ回すのも面倒なんですが・・・

桜のオシッコ合図には、毎回焦ってしまいますv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/19 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/52-2b8a382a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

