神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



滋賀県の長浜へGO

日曜日、お天気が良くて、これはお出かけ日和・・・・って、

毎週どっか行ってるけど

前から気になっていた、滋賀県の長浜へ行ってきました。

滋賀7

滋賀6

古い街並みが並ぶ、伊勢のおかげ横丁や、飛騨高山に似てますが、

伊勢より、飛騨より、規模は大きく、たっぷりと観光して、

ワンコ連れでも食べれるとこが、いっぱいあり、想像以上にでした。

写真がたくさんで、今日1日では見せれないから、まずは、我が家恒例の、

食べ物から~ 暑くて暑くてみんな半袖、そしてオシャレなカフェもたくさんあり、

滋賀17

私達もアイスコーヒーが飲みたくて入ってみました、なんと不細工な杏

滋賀18

ダメダメ、アイスコーヒーなんて100年早いんだわぁ~

そこで気になるメニューみっけ・・・

滋賀19

ニンニ●やの、ガーリックトーストみたいな、メイプルシロップたっぷりのトースト、

滋賀20

オーブンで焼くからパンの耳が、カリカリでほんまマイウーなんだわさ

この何ともいえないパンの香りに、桜も杏も興奮してましたー

耳の部分を、お裾わけしましたけどね・・・・

お次は、機械で自動焼きの、お饅頭なんだけど、中身が、梅・リンゴ・イモと、

滋賀14

そうそう売り切れてたけど、あんこもありました、

滋賀15

お味は、ノーコメントにしといて下さい、ごめんなさい ぷぷぷ

お昼御飯にラーメンを見つけ、外席ですがワンコOKなので、ズルズル

滋賀2

長浜ラーメンって書いてあるから、てっきり滋賀の長浜かと思いましたら、

九州の博多の長浜ラーメンでしたー でもおいしかったあっさりスープでした。

本日のラストー食べ歩き定番の天ぷら、生姜天です。

滋賀21

ここのお店、宮内庁御用達で、注文してから揚げてくれるから、

熱くて熱くて、フーフーいいながら頂きました

あぁぁ~今週末も食べすぎてますよー

この日の帰り、真剣にダイエットを考え始めたパパなのでしたー


*Comment

NoTitle 

こんばんは!
滋賀県の長浜素敵なところですねv-353
美味しそうな物だらけじゃないですか!!
私も一度、伊勢、飛騨高山は行ってみたい所で。
でもその伊勢、飛騨よりも規模が大きいなら滋賀県の長浜も行ってみたいです!
でも東京からだとかなりの距離ですよね・・・
でも絶対いつか行きますv-410
杏ちゃんって色んな表情しますよね!
本当にコーヒー飲みたそうだしv-411
ポッカポカの陽気だし、テラスでの食事も最高だったでしょうねv-340
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.04/13 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

長浜いいですね~。
高速1000円もあり、お出かけしやすくなったけど、
すばる父がパチンコですってしまったのでお篭りですぅv-37
やっぱ食べ物レポートは欠かせませんね!
さいごのしょうが天おいしそ~揚げたてはうれしいですねっ。

まっ、これから暑くなるし、基礎代謝もあがる?
(余計に腹が減る・・・汗)から気をつけなくちゃね。
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/14 07:22分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

長浜、穴場ですね(^u^)
食べ物どれも良いなぁ・・・やっぱ、宮内庁御用達が食べたーい♪
トーストも、ラーメンも、饅頭も捨てがたい。。。って全部だぁww

桜ちゃん杏ちゃんのペアルック可愛い(^u^)
しかも、5枚目のトーストを見つめてる上部からの姿∴(≧ε≦*)ぶっ
めちゃ見てますやん(笑)
変顔もキュート♪
3枚目なキャラ目が離せぬ(*≧m≦*)ププッ

週末⇒外出⇒食べる⇒太る。。これは、恐ろしい現象ですぞぃ。
でもね。ストレス貯めるよりも良いのかもだけど・・・
よし!杏ちゃんとジョギングだぁー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

長浜紀行の続き楽しみにしてますよぉ☆彡
  • posted by ミロママ☆ふたよみ 
  • URL 
  • 2009.04/14 08:05分 
  • [Edit]

長浜♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

お出掛け、今回は「長浜」だったんですねぇ♪
ホントに活動的な、ごくゆき家ですね!
素敵な一家だわぁ~~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°
我が家にも、その行動力を分けてほしいですよぉ~♪

長浜、過去に何度も行った事ありますけど
こんな場所があるんですねぇ♪知りませんでした。
滋賀といえば琵琶湖に泳ぎに・・・だったり
マキノ高原でキャンプだったり・・・。
観光的な事は、した事ないので、いいですね♪ここ♪

桜&杏ちゃんも長浜堪能ですかぁ?
こんなにお出掛けをするお家には、絶対にドックカート必要ですね。
きっと重宝ですよ♪

生姜天、美味しそう!!(≧∇≦)ノ
パパさんは、コレとビールだったら最高!だったでしょうね。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちわ^^

滋賀県の長浜へ行ってきたんですね~v-10
古い街並がとってもステキですv-343
美味しい物もた~~~~っくさんあったみたいで。。。v-398
ワンコ連れで食べれるお店がたくさんあるのもいいですね♪
桜ちゃんも杏ちゃんおすそわけ美味しかったかなv-353
杏ちゃんは変顔も可愛いんだね~v-415

お饅頭のお味は。。。ノーコメントなんですね(>з<)=зプププ
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こくゆきさんこんにちはー^^
楽しいお出かけでしたね♪
長浜って、黒壁スクエアのあるところでしたっけ?
2年くらい前に私も遊びに行ったんですが、こんなお饅頭あったんですかv-237
あーー私としたことが食いそびれていますv-356
長浜で見学できる建物の外でモコを抱っこして待っていたら、『抱っこしていたら入っていいですよ~どーぞどーぞ』なんて言ってもらったのを覚えています。わんこ連れに優しい観光地だったように思います♪
それにしてもごくゆきさんご一家、とてもがとてもアクティブですね(@⌒ο⌒@)b ウフッうちも見習わなきゃv-290
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.04/14 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんかな~v-10

間違ってたらゴメンなさい、でも多分ティナママさん、
東京からなら遠いですよねーv-448
でも横浜とかお台場とか、いっぱいありじゃないですかー

テラスで食事できるとこは、たくさんあったんです、
食べる事に苦労しないのは、ありがたいですねー
もうそろそろ行くとこなくなってきましたよv-355
また探さなきゃv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

すばる家も長浜行った事ありましたっけv-362
近いし、なかなか遊べるし穴場でしたー
我が家の買い食いは、ほんと止まりませんv-16
そうかー父やられたかv-40行楽シーズンだから、
頑張ってもらわなきゃ~いかんいかんv-91

この生姜天、生姜の部分が多いでしょ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミロママさん、こんばんは~v-10

でしょ~宮内庁とか聞くと食べたくなるけど、
確かに間違いなく、おいしい物ばっかりですv-290

この服、今1番気にいってるのーわたしが・・・
ミロさん、杏の頭に気づきましたね~
パンの匂いに、メイプルシロップの香りに、
たまらん顔してましたよ、桜もパン大好きで、
すごい催促するんですよv-366

私達も食べすぎですわ~運動したらいいのよ、
そうよそうよ、簡単な事なのよーってそれが、なかなかv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

お休みはジーっとしてないですねー
でも月曜日はバテバテなんですよv-12
だから私も、なるべく月曜は仕事も入れず、
お掃除と家事に追われます。

長浜何度も言ったことあるんですかー
chikaさんキャンプなんてするんですねー
アウトドアーのイメージなかったな~v-411

そうそうこの日は暑かったし、ほんとにカートが
ほしくなりましたよ、でもパパがイヤがるの
まぁゴールデンウィークまでに買いますよ、
もちろん、私が勝手に・・・桜貯金もあるしねv-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさんこんばんは~v-10

抱っこすれば入れるお店も多いですし、
ワンコに、優しい待ちでしたv-221

お饅頭はノーコメントですが、おいしい食べ物いっぱいで、
ラッキーでした、ココママさんも機会あれば長浜は、
お薦めですよ~v-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさん、こんばんは~v-10

そうです黒壁スクエアーあるとこです、
ガラスも盛んで、ガラス体験するとこもありましたv-353

我が家は、食べ物の匂いには敏感なんです、
一応、人が並んでたら必ず、買って食べますv-411

モコちゃんも行った事あるんですねー
そうなんです、ワンコ連れに優しいんです、
声掛けてくれたり、写真撮ってくれたり、
今回ほんと助かりました、
暑くて人もたくさんで、桜と杏はバテバテでしたが・・・v-356

お休みに1日中ジーっと家にいるなんて、
まず、ないですねーv-392遊びすぎですねv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/49-1c2c97c2

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

