神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



知らないうちに・・・

ブログさぼっている間に、嬉しい事もあったんですよ、

ダイエット用のフードに変えても、なかなか体重が下がらなかった桜、

よく行くホームセンターのペット売り場に、ワンコの体重計が、

置いてあるんですが、先日、桜と杏を乗せてみたら、何と痩せてるー

桜は避妊手術する前・・・2.3キロと小さめだったんだけど、

手術して1年も経つと、3.3キロに・・・それでも身体の事思えば、丁度いい。

ところが杏が家族になり、今で約、半年、しつけの為に差し出す、おやつを、

桜も食べだし、しらない内に、桜の体重は3.7キロに増え、焦る焦る私でした、

ダイエットフードに変えて、1日2回、1回に20グラムに減らし頑張った結果、

体3

3.5キロに・・・

この時、桜はトレーナーに、コールテンのパンツ、首輪もした状態、

しかも首輪には、SAKURAとキラキラアクセサリー付きでしたから、

確実に、3.5キロ以下に下がったと言う事なんですよー

目標は元の3.3キロなので、もう少し頑張りますーところで杏姫は・・・

もう1ヶ月くらい、ずーっとこの体重↓↓↓

体4

もうそろそろ身体の大きさが決まってきたんでしょうかね~

杏は、まだ6ヶ月半ですし、栄養タップリのフードを、1日2回で、

1回が、桜の3倍、60グラムなんですよ~でも先日カットに行った時、

サロン(ぶたのしっぽ)で、杏ちゃんの体は桜とは肉質が違うらしく、

筋肉質みたいで、食べても太らないタイプですよーって言われたので、

そのとおり、この子、あんまりダイエットには無縁なのかもしれません。

あぁ~うらやましい限り、人間も同じなんでしょうが、動きが激しいワンコは、

きっと太らないんでしょうね~

それでも油断は禁物で、私が休みで家に居るとダラダラしてしまうので、

体2

どっか行く なんて誘うとピーンと起き上がって、おておてまでしてくれる杏

体1

歩くんかいな~とか思いながら、お召し変えして、

さ4

さ3

目線は、もう入口を向いてます。

さ1


珍しく歩く歩く

さ2

必ず杏が先頭を歩いて桜を、引っ張ります、この後1時間歩きっぱなし、

桜は50分くらいでギブアップして私に抱っこされて家に帰ってきました、

杏はヤンチャで、手が掛かるけど、お散歩行っても、歩かなかった桜も歩き、

ご飯も太るほど食べるようになり、いい事もあるんだー

ゴメンゴメン、杏ちゃん、いい事だらけだよー


*Comment

NoTitle 

ダイエット・・・。
ワンコにも太りやすい体質とかあるのね???
すばるも、油断すると体重が落ちたりしてたんだけど、
この頃はすっかり、デブピンの予感がv-12
こないだのラーメン盗み食いなんて、袋めん・カップめん
ともに半分以上食べてたから、お腹パンパンv-16
でぶしゃいくに。
やっぱ、飼い主に似て「いやしい」のよね~v-8

これから暖かくなり散歩も行きやすくなるので、、ぼちぼち
歩きます~v-39
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/01 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

肩凝りひどくなると頭痛はするは吐き気はするは
本当に辛いですよね~。
整骨院では『肩凝り』っていう病名はないらしく
色々な病気(?)が隠れていたり原因も様々なようです。
これから暖かくなって少しは肩凝り和らぐといいですね。

桜ちゃん知らない間にダイエットできたんですね。
杏ちゃんもそろそろ体型決まってきそうですね。
どんなレディに変身するのか楽しみですねv-290

そうそう、うちのBEACHはお外嫌いで
ひとりの時は『おさんぽいくよ~』って言うと
隠れてしまうことがよくありましたが
MAREが来てからはそんなこともなく
喜んで出かけるようになりましたよv-291
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.04/01 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばる母ちゃん、こんにちは~v-10

桜はダックス肉みたいで、油断すると太りやすくて、
杏はプードル肉みたいで、肥りにくいらしいよv-16

すばる君も、前は痩せすぎてたからちょうどいいやん、
つまみ食いで、生きていけるのねーたくましいv-91
すばる父ちゃんみたいな体質になりたいなー
すばる父ちゃんは、プードル肉なんやろね~v-344

やっぱ運動しないとダメね。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/01 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさん、お久しぶりですv-10

先日教えてもらったアドレスで遊びに行ったんですが、
辿りつけずで・・・・もう再開してますかーv-362
後で行ってみますねv-355

今日も肩に麻酔注射してもらってきました、
肩の注射は痛いんですー涙もんですv-406

BEちゃんも、お散歩嫌いだったんですか、
桜も歩かないくせに、服着て玄関までは、
大興奮で大喜びなんですよーv-411でも歩かないの、
へんなワンコだわぁ~
もしかして最近パパが、忙しくて夜も遅いし、
この子達と遊んでないから、おやつの量が減ってたのかもー
私は、留守番させる時しか与えないのでv-363
パパはサプリ・ガム・骨・・・と色々与えるんですよー
目標まで、もう少し頑張りますv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/01 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんにちわ~v-353
桜ちゃんダイエットすごいですね~v-314v-314がんばりましたね~v-424
ワンコにも太りにくい体質とかあるんですね~v-405
杏ちゃんうらやましいかぎりですわv-398
うちは、ココも私もプクプクプク。。。。v-16v-356
とどまることを知りませんv-406
ココの健康のことを考えるとそろそろ本気でダイエットやんなきゃな~v-91
桜ちゃんを見習ってがんばりま~すv-411
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 14:35分 
  • [Edit]

体重。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

体重の管理って、人間もですが、大変ですよね。
だけど、ダイエット・ダイエットだと体が弱くなって
しまいますし、桜ちゃんも少しお肉がついてる方が
いいかも?ですよぉ~~(〃∇〃)
ベルのお肉・・・少し分けてあげよっかぁ?( ̄▼ ̄|||)

杏ちゃん、太りにくい体質だったんですね♪
そういう子、いますよねぇ~~(*^-^)
うちはチニベル共に無縁ですから、常にダイエットですが( ̄▼ ̄|||)

お散歩。
桜ちゃんも杏ちゃんがいるから、トコトコなんですね♪
嬉しいですね♪変化があって♪
そういえば、前に言ってられた、カップラー(2頭引きリード)
購入されたんですかぁ?




  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.04/01 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、こんばんは~v-10

なかなか痩せなかったから、突然痩せてて、
ビックリしましたv-16ココちゃんも痩せにくいんだー
おやつも食べさせてあげたいし、かわいそうですが、
身体の事も心配ですし、常日頃から気をつけなきゃですv-364春ですし、お散歩と運動で頑張りましょうv-291



  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/01 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんばんは~v-10

やっと下ってくれましたv-16
チニーちゃんもベルちゃんも太りやすいんですかー
桜もダックスよりの様で、肥りやすいみたい、
chikaさんも頑張って太らないよう気をつけてるんですね、
私も日頃から気をつけなきゃ、
この子達には健康でいてもらわなきゃいけませんし、
できる限りの事は、してあげたいものですv-344

カップラーまだ買ってないんですー
どうせならオシャレで可愛いリードがほしくて、
気に入った物が見つかるまでは手を出しませんよーv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/01 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

URL間違ってお知らせしてたんですね~
ゴメンナサイv-356

今度は間違ってないと思うので
またお時間のあるときにでも遊びに来てくださいねv-290
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.04/01 22:05分 
  • [Edit]

ダイエットの基礎知識 

こんばんわ。
はじめまして。
皆様、ダイエットには苦戦されていらっしゃいますね。
通りすがりの私ですで恐縮ですが、ダイエットの基礎知識をカキコしてみますので、参考にしてみてください。

フードを減らして、体重を落とす方法は少し危ないです。
フードを減らす=基礎代謝が落ちます(筋肉が減り、脂肪に変わります。太りやすい体質になります。)
この方法ですと、基礎代謝が落ちますので、桜ちゃんの一日の消費カロリーが低くなります。
そのため、消費カロリーが低くなりますので、摂取カロリーをいくら少なくしても、ある程度までいきますと限界が来ます。(せっかく桜ちゃん、体重が減ってきているのに、ごめんなさいです。。)
そこで、桜ちゃんの基礎代謝を上げてみるのは、いかがでしょうか?
(基礎代謝は筋肉が付くと上がります。脂肪が付くと下がります。)
少しずつ、お散歩を長くして、歩くスピードを速くしていけば、きっと筋肉が付くと思います。

この状態で摂取カロリーを低くすれば、体重はとっても減ります。

よろしければ、参考にしてみてください。
すみません、偉そうな事を書いてしまいまして。。

またお邪魔しても、よろしいですか?
  • posted by おさげ 
  • URL 
  • 2009.04/03 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おさげさん、こんばんは~v-10

こんばんは~これは勉強になりましたv-363
人間も同じですもんね、食べ物でダイエットすると、
太りやすい身体になり、リバウンドしやすいですもんね、
あれから目標の3.3キロまで落としたんですv-353
桜の身体の肉はプニョプニョで柔らかく、
杏は筋肉質なんです、確かに杏は食べても太りません、
春ですし運動させて基礎体力も付けていかなきゃですv-345
うわぁ~良かったー目標体重になり、これから維持していくのが、
難しいな~なんて思ってたんです、さっそく明日から少々
食べる量を増やして身体動かせてみます、
ほんとうにありがとうございますv-363
また遊びに来て下さいね・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/06 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/44-bcd8c495

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

