神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



お久しぶりです。

約、2週間ぶりの日記となってしまいました

肩凝りが又ひどく、本格的に治そうと病院に通いだしまして、

最近は肩に、麻酔を打ってもらってるんです、それでも楽になっているのか

まだまだ自己症状は感じないんですが、頑張って治していこうと思ってます。

肩が凝りだすとPC開くのも辛くて・・・

でも結構、心配してくれる方もいまして、早くアップしてよーと、

メールが届いてまして ぼちぼち溜まっている写真を紹介しなきゃ

まず最初に、この堂々とした歩きっぷりを、どーぞ

い6

桜だと思ったでしょ~  違うんですよ、桜と杏と同じダップーの、プーちゃん

東京のティナちゃんも、そうなんだけど他人とは思えないプーちゃん、

プーちゃんは男の子で体重も5キロ少しあるから、桜よりも一回り大きいんだけど、

ほんとソックリなんですー そんなプーちゃんが気になるのか、

杏のクンクンが始まり・・・

い7

写真見てビックリしたんだけど、杏ったらプーちゃんの後ろ足を狙ってます。

い8

プーちゃん、ごめんね~邪魔なガキでしょ~ 引き続き、杏のクンクン攻撃

い10

この子はプードルちゃんなんですが、まだカットしてないらしく、

赤ちゃんみたいにフワフワした毛で可愛かったなぁ~

でも、こう見えても杏の方が2ヶ月ほど妹なんですよ

桜も杏も、ワンコ達と遊ぶよりも飼い主さんの所に、すぐ行ってしまって、

い11

他のワンちゃんのボールまで取ろうとする始末、もう誰が、しつけしてるのかしら~

まぁ少々の悪は、仕方ないかーって甘々な私で、ございます

い12

い9

桜も、真後ろに大きなワンコが居て、ビビっているのか、どうなのか

ドックランはいいですねー勝手に遊んでくれるし、おもしろい発見があったりで、

これから春爛漫ですし、休日には連れて行きたい場所です。

最後に、神戸はパンのおいしいお店が、い~っぱいあるんです、

お気に入りは芦屋の、パンタイムなんですが、肩凝りで通っている病院へ、

行く途中に、住吉の有名な、山口豆腐屋さんの近くに行くと、

焼きたてのパンの匂いが、プ~ンとしてきて、キョロキョロしてたら、

山口豆腐の迎えにパン屋さん、入ったら何とパンタイムとソックリな感じ、

買ってみたんですよー

い16

一番手前が、オムレツぱん・・・その左がミートパイ・・・

ついつい買ってしまうのが、チーズ入りのパン、このお店も、

我が家の、お気に入りに登録されました おめでとう町のパン屋さん。




*Comment

お帰りぃ~~~ 

ごくゆきさん♪お帰りなさぁ~~い・ブログに♪

もぉぉ~心配したじゃないですかぁ~~(*^-^)
だけど肩こりも深刻な悩みですよね。
私もコリコリですよぉ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
肩に麻酔?・・・知りませんでしたが、治療の1つですかぁ?
肩こりって、それだけでアチコチ痛い気がしませんかぁ?
たまに奥歯も痛くなったりしますよぉ~~(ノ´ロ`)ノ
早くマシになるといいですね。

プーちゃん、ホントだぁ~~~!!
桜ちゃんか?と思いましたよ(*-゛-)ウーン・・
ホントのホントに似てるぅ~~!!

そして杏ちゃんヾ(∇^〃)キャハハハ
おてんばさんですねヾ(∇^〃)キャハハハ
誰ですか?杏ちゃんのご家族は??状態ですよ(^m^ )クスッ
気候も良くなってきまして、マスマス、ドックランは
楽しい場所になりそうですね。
お友達も増えそうですしぃ~~(*^-^)

そしてパン!美味しそうですねぇ♪
パン屋さんって、なかなか好みの所を探しのって
難しいでしょ?
私も最近、近所にパン屋さんが出来まして、
ごくゆきさんも好きなカレーパンが最高に美味しい所だったんです♪
しっかり通ってますよ、私(^m^ )クスッ



  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/31 13:24分 
  • [Edit]

こんにちわ 

お久しぶりですね~^^
・・・って私も最近ブログ更新さぼってますv-399

肩こりがひどくてv-74なんてよほどひどいんですね~v-356
私も学生の頃から肩こりひどいですが
v-74をするほどではないですもんね~v-293
肩こりって頭も痛くなったりして大変ですよね。。。
そりゃ~v-216なんて触りたくもないですよね~v-390
お大事になさってくださいねv-344

桜ちゃんも杏ちゃんも元気そうでなによりですv-290
杏ちゃんは相変わらずどのワンコとも仲良く出来てるみたいですね^^
ココが杏ちゃんのようになるのはいつのことになることやら。。。v-394

チーズ入りのv-366私も大好きです~~~~っっっv-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさん、こんにちは~

心配お掛けしちゃいましたねv-421
マッサージも、なかなか効かなくて本格的に、
治したくて病院へ通いだしたんですが、
これもなかなか治りそうにないんですよー
麻酔したら楽になるはずなんですがv-356
私には効かないみたいですよー

プーちゃん桜に似てるでしょ~
プーちゃんも、おとなしくて、いい子なんですよ、
プーちゃんママさんには、桜ちゃんをお嫁さんに、
欲しかったと言われて、でもでもプーちゃんも、
オカマちゃんなので無理だったんですがね、
プーちゃんの子供なら桜に頑張ってもらいたかったんですがv-291

杏のヤンチャも、堂々としたもんに、なりつつあります、
桜は困りはて、毎日イライラさせられてます。

ご近所に、おいしいパン屋さんできたら、通いますねー
しかもカレーパンがイケるのは、うれしい限りv-366
これからもボチボチとアップしていきますので、
遊びにきてくださいね~~~~v-415
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさん、お久しぶりですv-10

さぼり出すと、続いてしまう、悪い癖ですよーv-356
ココママさんも肩凝りしてるんだー
そうそう頭が痛くなり、もっとひどいと、
目がクルクル回ってくるから、携帯のメールも、
辛くなって、目を閉じて返信していますv-292

桜も杏も、お陰さまで元気元気・・・
杏が特に元気で動き回っているので、
家でゴロゴロゆっくりなんて夢の夢なんですよー

ココちゃんなら、私も桜もペースが合いそうです、
ワンコ嫌いの子でも桜には大丈夫ってワンちゃん、
多いんですよーそれだけ、大人しいんですよねv-286
パンおいしいけどカロリーも高いし食べすぎには、
気をつけなきゃねー  いやいやムリなんですが・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうしたのかな~?なんて思っていたんですよ。
そんなに酷い肩こりに悩ませられてたなんて。。。
ホルモンバランスが崩れたりが原因だったり、
色々あるでしょうが・・・
重くてだるくて、ぐっすり眠れなかったりと悪循環に
なりますよね。

いつも杏ちゃん、社交的でうらやましいわ~
怖がったり苦手なものって何ですか?
十分いい子に育ってますよ~
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.03/31 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

病院って東☆戸病院かしらv-236
私も時々v-74通ってます・・・・・

梅干専門店もあるし、シャウロンて言うお店のランチも美味しいですよ~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.03/31 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

そうですよねーこんなに長くお休みしてたら、
心配されますよねv-399もう昔っからなんです、
肩凝りは、うっとうしくてイヤになりますよー
夜も何回も起きるんですよ、熟睡できないから、
桜と杏と一緒に、お昼寝していますv-75

そうですねー杏の苦手はビターアップルのスプレーを、
掛けるふりすると、一発で逃げて行きます、
よっぽど、いやな味だったみたいですよ、
ご飯中も、桜は絶対に邪魔しないんですが、
杏はテーブルに手を掛けて、ちょーだいちょーだいでv-292
でもスプレー見せると飛んで走って逃げますv-355
このスプレーは、どこに行く時も必需品なんですv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

koyokaさん、こんばんは~v-10

koyokaさんも注射してるんですかーv-404
行っている病院は違うみたいですよ、

梅干し屋さん知ってる~何度か買いに行きました、
あそこ味見できるから、パクパク食べてますv-411
シャウロンは知らないな~あの辺は美容院も、
いっぱいありますよねーふら~っと入ってみようかしら~v-332
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:19分 
  • [Edit]

 

わーー☆
プーちゃんうちのコそっくり!!

体型もよく似てる気がします♪

うちのエルも5キロ(涙)
でかすぎですよー↓
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~v-291
やっと、桜ちゃん&杏ちゃんに会えましたv-352
肩凝り、大変ですね。
私も肩凝りしますが、ごくゆきさんのはかなり重症ですね。
お大事にしてください。
プーちゃん!
似てますね~[絵文字:v-29
私も似ているワンちゃんは、他人事とは思えませんv-356
プーちゃんと桜ちゃんの2ショット。
ティナも5kg越えなので、ティナと桜ちゃん並べると・・・
こんな大きさの差が出るんだろうな~と思いました。
こちらもこの間、お台場買い物中に真っ黒ダップーに
珍しく会いまして・・・
やはり、むこうの飼い主さんも「ん?んんん???」と
思うらしく、「この子は?」と聞かれました。
男の子なので骨格がしっかりしてましたが、やっぱり似てましたね~。
写真撮れなかったのが残念ですv-292
杏ちゃんは、もう何も心配する事ないですねv-290
社交的だし!
良い子に育ちましたよ~。
ますますこれからが楽しみな杏ちゃんですねv-342

最後に、私もチーズ好きなのでチーズ入りのパンを
よく買いますよv-344
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆりさん、おはようございますv-10

そう言えばエル君にも似てますね~
黒ダップーって結構みんな似てるのかもですv-345
体系も似てます~v-362
一緒に並んだら兄弟に見えますよ・・・きっと。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/02 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさん、おはようございますv-10

ずいぶんお休みしちゃいましたv-356
時々、ひどいとこまで肩こりほったらかしに、
してしまい、治すのにも時間掛かるんですよね~

私もプーちゃんと桜見て、ティナちゃんと桜も、
こんな感じなのかな~って見てましたv-353

そうそうダップーちゃんみたいな子に会うと、
んんん~って聞きたくなります。
偶然に会えたら嬉しくなりますよねー

杏のヤンチャぶりには桜も困りはててますが、
お姉ちゃんが大人しくて、良かったかもv-361
桜が大人しいから、姉妹迎える気になったんですがねv-411
本日は注射しに行きますv-355もちろん桜と杏ですよ。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.04/02 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/43-84c5d4e4

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

