神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



誕プレ届きました~


7歳の桜のBIRTHDAYプレゼント

やっと届きました~

何がいいか・・・

考えて・・・・考えて・・・・

決めた物


ドッカ~ンと・・・・(そんな大そうな物でもないけど)



IMG_2013012516607.jpg 

このタイプ、我が家にはLサイズが1個だけあり、

Lだと大きいけど、2匹で入る事もなく、

シニアになる桜に、もしも具合悪い日が来ても、

1匹になれる、落ち着ける場所を作りたかったの~

桜の3歳の時に、とても立派な家具調ハウスを、

買ってあげたんだけど、リビングで自由に過ごす桜には、

ソファーの方が良かったようで、入らず今はトイレになってます

天井が透明になってる事も大事なんだよなー

今までのは、奥に入り込むと様子もわからなく、

出てきなさい~と手を、突っ込んでは噛まれてました。

IMG_2013012524995.jpg 

その透明の蓋も、開ける事ができるの~

気が付いたら、大きな音がしたり、ビックリする事があると、

前に置いてたLサイズの中に、逃げ込んでたのね、

IMG_2013012549163.jpg 

(家では扉は、取ってあります。)

・・・・・って事は、桜と杏にとってここは安全な場所って事で、

きちんと身体にあったSサイズを2個、ほしかったの~

桜はクンクンしながら、中に入ったりして確かめるんだけど、

杏はぜんぜん入らない~チョービビリさんやからね~

ほんでギャラで、練習~

IMG_2013012513809.jpg 

中じゃなく、外から取ろうとする、おバカさん杏です。

IMG_2013012534314.jpg 

少しづつ、中に入ってお昼寝とかしてくれる事でしょう~

しばらくはソファーに、毛布とか置かず強制撤去しとこ

IMG_2013012554637.jpg 

暗くて狭くて、落ち着ける場所って、ワンコ大好きでしょう~

もうひとつには、災害があった時、もし持って避難所に、

行けたら、ここで落ち着けるしね、今までみたいにリビングで、

自由にしてたら、困る事になるでしょうし、

IMG_2013012514423.jpg 

舞・華ママさんとこのブログ見て、いつも思ってたの、

桜と杏にも買ってあげたいって・・・

夜、お風呂に入ってリビングに戻ったら、

IMG_2013012536654-1.jpg 

桜が、落ち着いてたので、杏も強制的に入ってもらった。

IMG_2013012544110-1.jpg 

誕生日に間に合うように、注文したのに、

遅かったね~でも無事にプレゼントとして、

この子達の基地を、作ってあげれました~



さて~ごくゆきパパが風邪ひいたみたい・・・・

帰ってからソファーで寝てしまいました。

看護婦しゃん桜と、杏は看病中です。





IMG_2013012518560.jpg 

パパは、非常に迷惑がっております
明日は、ごくゆきイベント掛け持ち~ファイト

では、みなさまも楽しい週末をねん。

*Comment

No title 

わ~!!誕プレ!クレートだったのね♪♪♪
そうそう、Lサイズって2匹で入ってくれないの(>_<)
一度、間違ってか?舞と華が同時に入ったんやけど
中でけんかになっちゃった(;´Д`A ```
桜ちゃんは、ちゃ~んと落ち着いて入ってるね(^^)
杏ちゃんもそのうち慣れてくるよ♪
あっては困るけど、ヘルニアの時も役立ちました(* ̄∇ ̄*)

パパさん大丈夫ですか~?
インフルも流行ってるし、ゆっくりお布団で休んでくださいね~
もちろん、ナース桜&杏ちゃんの看病の元でね(o^-^o) ウフッ
ごくゆきさんも体調くずさないように!ファイト~!!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2013.01/26 12:11分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうなんです~舞ちゃん達がクレートに入ってるのを、
見たり、ヘルニアになった時の避難に入ったり、
してるのを見て、桜と杏にはハウスみたいな物が、
ないなぁ~と思ってて~シニア記念に、
クレートにしました、杏は未だに入りませんが、
その内ね・・・その内に入る事でしょう~v-433

ごくゆきパパの風邪も、桜と杏の看病の甲斐あったのか、
少しずつ良くなってます、インフルではなくて~
ごくゆきにも今の所、移る事もなく無事に過ごしてます。
インフルエンザでも休めず、黙って仕事に来る
業界にいるので、ほんと危険なんですけど・・・
ごくゆきもパパも、インフルエンザはまだ未経験なの~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/27 20:13分 
  • [Edit]

No title 

そうそう~v-237
私も舞ちゃんがヘルニアになった時のブログ見て、
やっぱりクレートって必要だな~!ってずっと思ってたの!
ごくゆきさんの今回のブログも、うんうんって頷くことばかりv-237
もしも何かあった時に安心できる場所って絶対に必要ですよね!
うちには今、一軒家と呼んでる布で出来たちっちゃいハウスが1つあるだけv-219
これにはセーラは入るけど、まりんはいっさい入らないの~(>_<)
でも、クレート2つ買ったらまりんもちゃんと入ってくれそうな気がするんだけど・・・(^_^;)
クレートに慣れていく桜ちゃん、杏ちゃんの様子、また教えてくださいね~(^-^)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2013.01/29 13:46分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆさきん♪こんにちはぁ~♪

お誕生日プレゼント・・・これだったんだぁ~(*^^*)
色んな意味で、活躍できるアイテムなんですね♪
一応ね・・・ベルも持ってるんですよ・・・
随分前に、使ったきりだけど( ̄▼ ̄|||)

そうそう!!
ブログ引越ししたんです(*^^*)
ごくゆきさんと同じ所に(*^^*)
だけどね・・・1つ分からない事あって・・・教えて?

記事の投稿するとね、ちゃんと投稿されてるんだけど
タイトルの下に「続きを読む」って表示されて
いちいち、そこをクリックしないと、記事が見れなく
なってしまってるの(>_<)
タイトルの下に、すぐに本文を出すには、どぉ~やったら
いいのぉ??
あちこち見てみたけど、分からなくて・・・(>_<)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2013.01/29 15:48分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪
何度も、お邪魔ぁ~o(▽≦*o)))

ブログの件・・・解決しましたぁ~(*^^*)
FC2・・・難しいわぁぁ~(>_<)
でも解決♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:43分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

うちの桜も杏も、クッション性のある
フワフワした感じが好きみたいで、
ペットベットは、たくさんあるんですが、
なかなか入らないですね~
前にあったクレートよりも天井が低いからか、
イヤみたい、いつになったらはいるのかなぁ~v-10
これSサイズなんですけど、Mが良かったかもです。
車に乗ったら時もシートベルトが出来るんですv-411
早く慣れてくれるといいんだけどなぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/30 14:56分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんにちは~v-10

無事に引っ越せたみたいでお疲れ様~v-411

本当はねベルたんとこの素敵なハウス・・・
ほしかったんだけど~あれもって出掛ける訳には、
いかないでしよう~v-356なのでクレートにしました。
怪我や病気で、安静にしなきゃとか・・・
色々と将来の事も考えてね~v-353
早く入って、この中でグダグダしてほしいわぁ~v-345

昨日、引っ越しで大変だったみたいね~
ごくゆき、ぜんぜん気がつかなくて~
夜見て、アレアレ返事しよ~思ったら、
解決してて、さすがchikaさんと思ってた~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/30 15:03分 
  • [Edit]

No title 

あれ・・・あれれ・・・
あたしコメントしたはずなのにぃ。(?_?)
はいってにゃい!
スマホから投函したんだけど、ちょいちょいスマホからの投函ってされてないときがあるんですよね。
確認すればよかった・・・。

プレゼントはクレートだったんですね!
これはずっとずっと使うものだし、桜ちゃんたちのことをよく考えたお誕生日プレゼントでしたね。
うちもクレートおきたいけど、4つ・・・。
確実に私の居場所がなくなります。涙。
うちもね、ティナしか自分のお部屋がないでしょ。
それもどうかな・・・って思うんですよね。
ティナのお部屋、ティナが不在のときはリンが使ってます。笑
男の子達は絶対はいりませんね。。。
クレートやゲージに入る訓練も大事ですよね。
もう子供達の誕生日もすぐです。
誕生日プレゼント・・・まだ決めてないの。どーしよ~。
今年のお誕生日は、とっても賑やかなお誕生日になりそうなので、プレゼントはあとで落ち着いて決めようと思ってます。

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2013.01/31 10:12分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そんな事あるある~あれショックだよねv-292
では2回もコメント入れてくれたんですね~
すみましぇん~v-406

クレートだったんですー
未だに杏は入りませんが、暇な時遊びながら
訓練します、その内ねその内・・・v-290
ティナちゃんも痛い時に、ゲージ入ってたじゃないですか~
舞華ママさんとこも同じなんだけど、そうゆう様子を、
見てると、ハウスって必要だなーって思って~

そして寝室のベットには階段あったんだけど
リビングのソファーにも、桜ジャンプして顔面ぶつけて、
失敗したりが、ここ何度かあって、ソファーにも
階段買ったんだけど、まだ使わずですー
ベットには乗り降り100パーセント階段使うんですけどね、
こうしてシニアに向けて色々準備していきます~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/31 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/423-274316b9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

