神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



清荒神へ~



ドックカフェでランチしてから清荒神へ

足取りも軽やかに~

IMG_2013011551617.jpg 

疲れたら、桜号に乗ったりしながら、

IMG_201301151102.jpg 


清荒神へ・・・

IMG_2013011529545.jpg 
ここは宝塚にある、火の神様で飲食業の方が、

お参りに行く神社だそうです

この神社に入る手前に、お守りを売っている叔母さんが、

生年月日を伝えると、あんたは今年・・・やから、

これ持っときーって、キーホルダーになったお守りを、

選んでくれるんです、ごくゆきも、ごくゆきパパも、

毎年、叔母さんの言うキーホルダーを持つために、

ここに行く事にしてるの~

ココで5円玉を拾って次の年は2倍にして返す

IMG_2013011538499.jpg 

を、繰り返しています。。。

砂の中に隠れてる5円玉を、木の棒でチョイチョイと、

探すの~なかなか届かない場所に放り込まれていて、

手を伸ばして大変~

一通りお参りを済ませて、桜と杏もカシコクなる様に、

お線香の煙を、頭中心に浴びて・・・

IMG_2013011549531.jpg 

煙いよね~でも頭だけでも、煙かぶっとこうね~

梅干しの種ほどの脳みそが、もしかしたら桃の種くらいに、

成長するかもよ~

これで、ごくゆき家の初もうでは終了~

IMG_2013011513984.jpg 

帰りの車の中では、爆睡~

杏も桜も、私の服の上に寝るのが大好きなので、

出掛ける時は寸前まで着ていた服を、ソファーに置いていくの。

IMG_2013011530848.jpg 


さて~~今週18日は桜の7歳の誕生日です

7歳といえば恐れてたシニアの仲間入り・・・

桜がシニア~アハハ・・・・

産まれて45日で、この手に抱いた桜が7歳~

18日は、ごくゆき遅くなるので、19日にお誕生日会を、

します、昼間は病院へ健康診断に行って血も抜いてもらいましょ、

そして桜の大好きなケーキは、どれにしましょうか~

やっぱイチゴケーキかな最近流行りのロールケーキかな

IMG_2013011512662.jpg 

明日からまた忙しいので、お誕生日の様子は、

来週にアップしますね~



*Comment

No title 

こんにちわ~
無事に初詣も済んで、これで今年は安心ですね~)^o^(

7歳か~ クリスより1つおねえさんなんですね~♪

どんなケーキにしたのかたのしみで~す(*^_^*)
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2013.01/18 08:39分 
  • [Edit]

No title 

桜ちゃん7歳のお誕生日おめでと~☆
また来週、お誕生日会のアップを楽しみのしてま~す♪

清荒神、有名なんですよね~
私、最近まで知らなかったから
友達にビックリされちゃいましたヾ(;´▽`A``
桜&杏ちゃんの脳みちょ、大きくなったかな?
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2013.01/18 23:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
清荒神さん、おもしろいですね。
五円玉さがすんだ!
今年もこれでしっかり守られますね。

桜ちゃん、お誕生日おめでとう。
てなと桜ちゃんは同級生だね!
今日がお誕生日会。
ご馳走いっぱい食べて、素敵なお誕生日過ごしてね。
今年も元気いっぱいの一年で、お姉ちゃん頑張るんだよ。
てなの誕生日が終ると桜ちゃんの誕生日。
桜ちゃんの誕生日が終ると、今度は三匹のこぶたちゃんじゃなくて三匹のだっぷーちゃんのお誕生日。
子供たちも五歳だ。。。
早いですね。
元気に七歳を迎えられたことは嬉しいけど、ちょぴり複雑な気分ですよね。。。
  • posted by てなまま 
  • URL 
  • 2013.01/19 12:44分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスちゃんの方が、お兄さんなんですね
手の平に乗ってた桜が、もうシニアですv-291
これからは身体お事に気をつけて、
長生きできるように、してあげなきゃって思います。
これからも宜しくお願いします、
ケーキはパパがロールケーキを買ってきてくれました。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/20 21:40分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ありがとうございます。
無事に7歳を迎える事ができて感謝です。
桜と杏が元気でいてくれないと、
私もパパも元気で過ごせませんからね~v-433

清荒神って、知らなかったらビックリされるくらい、
有名なんですか~v-290 そこまでは知りませんでしたが、
とてもいい広さな小じんまりした神社です。
1本道なので、とても混むんです、なのでごくゆき家は、
毎年、1月半ばまで待ってお参りに行ってますv-424

御誕生日の様子の写真、整理してるんで~
もうちょっと待っててね・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/20 21:45分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ティナちゃんと桜、お誕生日近いでしょう~
シニアに向けて、身体の事もっと考えなきゃですv-363
週末、私の体調が悪くて、桜の誕生日はパパが、
何もかも準備してくれました~v-25
私からのプレゼントも、まだ届かないし、ほんともう~ですv-363
誕生日に健康診断にも行く予定だったんだけど、
それは来週に行きます、誕生日に毎年、血液取って
検査しとくようにします、杏もシニアになったら同じです。
シニアって複雑~おチビちゃん達ももう5歳なんですね、
早いわぁ~もうすっかり大人なんだもんv-345
いつまでも元気でいてもらわないとねv-433
ケーキも食べたので、またアップしますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/20 21:56分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

なんだかぁ~ここへ来るの久しぶりぃ~です(^^;)
FBの威力って凄い・・・って言うか、
私・・・ブログ、サボりまくりです( ̄▼ ̄|||)

お出掛け・・・いつも楽しそうでいいなぁ~♪
私も5円拾って・・・やりに行こうかなぁ~
ベルにも、煙、たくさん浴びてもらわない!
もぉぉ~浴びまくっても、足りないかも・・・(>_<)

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2013.01/20 22:54分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・


こんにちは~v-10

私もFB始めてからブログが、さぼりがちv-12
仕方ないね、何せお手軽にアップできるしね。

桜もシニアの仲間入りで、煙だろうが何だろうが、
お願いできるものには頭下げてお願いしています。
みんな煙かぶってるから、頭からかぶせてるけど、
本当に効き目あるのか・・・
どうなんだろ~桜は迷惑なんだけどーと、
目で訴えてましたv-12人間以上に煙たいよね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2013.01/21 13:32分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは~(*^_^*)

清荒神さんってこんな所なんですね~!
生年月日でキーホルダー選んでもらえるって、かなり惹かれる(>_<)
ほんとキーホルダー目的で毎年行っちゃいますね♪
桜ちゃん、杏ちゃんもお参りして、今年も無病息災で元気に暮らせるねv-266
桜ちゃん、ケーキどれにするにかな?
まりんとセーラ、ワンコ用ケーキがあまり好きじゃなくて・・・
結局、私達が食べるケーキのスポンジの部分を食べるのよ~(^_^;)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2013.01/21 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/421-51e6ef1f

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

