神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



杏ちゃん困っとります。

杏のお誕生日も無事に済ませ、

プレゼントは毎年ながら、10月のペット博で、

いっぱいプレゼント買うが、杏の誕生日プレゼント

そんな杏ちゃんは、足裏に砂・土がつく事を嫌い、

最近はドックランにも、行けてないから、

ごくゆきパパが、こんな靴を買ってくれました。

IMG_2012092059913.jpg

今年流行りそうな、ヒョウ柄です。では試してみましょ。




IMG_2012092045516.jpg 

動けない様子・・・・

IMG_20120920472.jpg 

足を動かすも、パッカパッカと、お馬さん状態。

そして落ち込んだ・・・

IMG_2012092052993.jpg 

靴を履いたまま、ベットで寝てしまった。

ソファーに移動させると、

IMG_2012092035923.jpg 

IMG_20120920303.jpg 

こんな落ち込んだ杏は、初めてだー

毎日1時間くらい家で、練習して慣れたらドックラン行けるかなx~

もう涼しくなったし、走らせたいもんね。


そして桜の皮膚も順調に治りつつあります~

あんまり良くならないので、違う病院へ行ってみたの、

桜と杏は、3件の病院を、掛け持ちしてるんで

IMG_2012092024774.jpg 

先生なのに~人間大好き桜は、病院でも大興奮。

尻尾振り過ぎて、オマタの診察は、難しいのですハイ

IMG_2012092033539.jpg 

名前読んでくれるのを、ひたすら待つ桜でした~

今日は午後から出掛けるので、またササミ棒でバイバイします。

IMG_2012092054913.jpg 

ほんと、こんな感じなんだろうなぁ~

桜が1人っ子の時、1週間留守番が続くと、

またか~っとプイッと、そっぽ向いて取らなかったのになぁ~

今は、そんな事したら杏に取られるからね

さぁ~て、今日・明日頑張ったら週末はお休み~何しょ~




*Comment

No title 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

杏ちゃんの靴(≧ε≦)プッ
何度、見ても可愛いo(▽≦*o)))

だけど・・・練習も大切だけど、
杏ちゃんにストレスが無い分数にしてあげて下さい(^^;)
だって、こぉ~して、ベッドでフテ寝してるんだもん(≧ε≦)プッ

桜ちゃんも病院好き・・・いゃいゃ先生好きなんですね(*^^*)
ベルも、ただ、ひたすら自分の名前が呼ばれるのを
待合室で待ってます♪
桜ちゃんや、ベルみたいな患者さんなら、
喜ぶ獣医さん多いと思う~
だいたいは、呼ばれたら、帰る方のドアに向かっていく子
多いですもんね( ̄▼ ̄|||)
でも、その気持ちも、よく分かるけど。。。(^^;)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.09/20 18:07分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~

そだねストレス抱えないように気をつけなきゃね~v-12
この靴の裏って、ちゃんとゴムが張ってあって、
雨でも滑らない感じよ~思ったよよりも丈夫そうだし、
慣れるかなぁ~遊びながら教えてあげたいと思います。

病院行ったら、先生も驚くくらい喜ぶんですー
どうしたんですか~この子・・・って先生笑ってました。

今日は天王寺に久々行ってビックリしました。
すごい都会になってたし、あの日本一高いビルもスゴイ、
駅から地下で繋がってるし雨降っても遊べるね~
天王寺の土地は上がりそうですね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/20 22:02分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんおはようございま~す(*´∇`*)
うわぁ~杏ちゃん靴はいてる~~!!可愛い~~
そら~慣れるまで落ち込むだろうな~(⌒▽⌒)アハハ!
・・・慣れるかなぁ?うちのみゆはもうすぐ4歳だけど
やっぱりお洋服ダメだもんな~
でも、コレはいて杏ちゃんが走ってるとこ見たいな~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )

昔はモコも病院好きだったけど、あんまりここに来ても
いい事ないって学習したのか、最近は嫌みたいです。。
みゆは目の手術してから大嫌いになっちゃって、
病院に入った瞬間からピーピー文句言い出すの。。。
治療の内容はともかく桜ちゃんとにかく人と触れ合えることがうれしいんだね~^^ 可愛いv-290
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.09/21 10:23分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは~(*^_^*)

杏ちゃんの困り顔、可愛い~v-238
やんちゃ姫も靴を履かせたら、テンション低!!って感じですね(笑)
うちのセーラにも履かせてみようかしら(^◇^)

以前、伊勢のワンワンパラダイスに行った時に、靴を履いてるポメラニアンがいたの!
飼い主さんに聞いたんだけど、なかなかフィットする靴がなくて
何度買い換えてもダメで、結局東京まで行ってオーダーで作ったんですって(>_<)
それでも最初は靴下から慣らして靴に変えていったって聞きましたv-237
杏ちゃんも靴に慣れるには時間がかかるかも・・・(^_^;)
でも靴を履いた杏ちゃんがドッグランで走ってる姿、見てみたい~v-10

桜ちゃん、病院でも愛想良しなのね~v-266
シッポ振りすぎてお股が見れないって・・・なかなかそんな子いないよね~^m^
ほんと可愛すぎでしょ~v-10

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.09/21 15:32分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんは

ふうら一家は6日にPET博いきますよー

  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2012.09/21 23:49分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-290

靴はサイズが難しいみたいです、杏もブカブカで、
すぐ脱げるし、前・後ろが反対になるし、
なかなか合う物が難しいかもです~v-404
探しますが、いいの見っけられるかなぁ~v-393

桜も、避妊手術した病院へは入口から入ろうとしませんよ、
でも診察室に呼ばれたら、先生に嬉ションしちゃうの~
桜と杏は3件の病院を、使い分けてるんです。
でもほんと人間を疑いもせず、桜は尻尾フリフリで、
誰にでも付いていくんです~だけど杏はビクビクしてる、
人間を信用してないのかも~車の中からも人やワンコに、
向かって吠えてるしね~チョービビリさんやから~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/23 22:13分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

杏は肉球に、土付いたら歩かないでしょう~
靴履いて歩けるようになったら、またドックランへも、
行けるのになぁ~って思ってね~
まりんママさん言うように、サイズが難しい、
杏のこの靴もブカブカなの・・・・
慣れるかどうか、わかんないけどレッスンは毎日してみます。

桜の人好きには、ほんと驚かせられるわぁ~
診察室から名前読んでもらうのを、もう大興奮で待つの、
ドアの隙間から、先生を見つけては喜んでます、
しかも決まった先生じゃなくて、どの先生でもいいのよ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/23 22:20分 
  • [Edit]

No title 

ふうらパパさんへ・・・

こんばんは~v-10

ごくゆき家も多分6日だと思うんです、
7日は桜達カットの予約してるんで~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/23 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/399-7863bb49

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

