神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



杏・4歳Birthday



とうとう杏が4歳の誕生日を迎えました。

ペットショップに、クリーム色のダップーを探してと、

お願いして、2週間後、クリーム色に毛を染められて、

生後、45日でわが家の家族になりました

黒や、白なら明らかに詐欺になるから、

微妙にクリームに近い杏が選ばれたわけ、、、

毛が伸びて来ると、根元から少し濃い色に変わって行く毛を

見ながら、騙されたけど、それでも杏が選ばれて家族になった事に、

感謝しつつ笑いが絶えないこのヤンチャぶり~

家に来た日の杏です。

_4054398_convert_20081208235916.jpg 

とても大人しそうな表情で、その後の暴れん坊ぶりも、

知らない頃です

初めてのドックランで、まだ遊べないからカバンの中に入れてても、

ブログ写真 

桜と、一緒に遊びたくて、キャンキャン。

ブログ写真3 

カバンから脱出成功したら、もう最後、降ろせと泣き、

とうとう走り出した。。。

ブログ写真1 

桜のお尻に隠れながら追いかけてました~

他のワンコに、ちょっかい掛けては、後始末は桜に行かせ、

赤ちゃんの頃から、ヤンチャぶり発揮

そんな杏が、4歳です~パチパチパチ~

昨日は大きな、おイモさんが乗ったケーキを用意して、

家で誕生日会していました。
IMG_2012091641635.jpg 

ろうそくは、1+3=4歳です。

では主役に登場して頂きましょう~

20120916-122437.jpg
主役は、こうでなくっちゃね~

晩御飯も、いつもと変わりないけど、

ケーキ・フード・サプリ・鶏のササミ・ブロッコリーを、

並べて、どれから食べるか観察する事に・・・

20120916-121925.jpg
ケーキは、いつも食後に食べてたから、ご飯のお皿に一緒に、

入れた事なかったんだけど、

ケーキ大好きな姉妹は、やっぱケーキから食べるのか

待て中~   ヨシ待ち~
20120916-122316.jpg
まずは、杏ちゃんは~ 

20120916-122036.jpg 
ケーキから食べ始めました。

桜は~



20120916-122144.jpg 

やっぱケーキから~

ほんまケーキ大好きワンコだわぁ~

特に桜がケーキ大好物みたいで、私が食べてても、

大騒ぎして、ちょうだいしていますの~

桜も杏も、次はフードとサプリ、そしてササミとブロッコリーと、

綺麗に端っこから食べてました~

美味しそうに、少し野獣のようにガッツく感じ

IMG_2012091654397.jpg 

来年も、楽しく健康に5歳の誕生日が迎えられるように、

しなくては~杏の場合は怪我が1番心配、

男の子並みに、ヤンチャ娘ですからね

*Comment

No title 

こんにちは♪

杏ちゃん、お誕生日おめでとう~~ヾ(@^▽^@)ノ
桜ちゃんの後を追いかける姿、かわいいわ~❤
やんちゃぶり発揮の後始末は桜ちゃん(笑)
見た目も性格も、我が家の丸と似てますね( ´艸`)
豪華4点盛りディナー、おいしそうだ♪
やっぱね、おいしいものから食べるよね( ´艸`)
これからも、モリモリ食べつつ健康第一で、
今まで同様、楽しくって、幸せいっぱいの毎日でありますように♪
  • posted by 幸福丸一家 
  • URL 
  • 2012.09/16 16:26分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんは

杏ちゃん4歳の誕生日おめでとう。

ホント怪我に気をつけてねー

最近うちは黒犬さんが謎の足痛

茶犬さんが肉球ボロボロと

ちょっと心配な状況→全然気にしない程度ですが



  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2012.09/17 23:23分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
遅れちゃったけど・・・
杏ちゃん、お誕生日おめでとう!
うんうん。いまでもよーく覚えてるよ。笑。
杏ちゃんのやんちゃぶり。
毎回ブログで楽しませてもらったもん。
中でも一番!ゲージからの脱出が面白かったの覚えてます。
小さい脳みちょでいろんなことを考え、行動しているんだよね。
大きな病気、怪我もせず迎えた4年に感謝して、これからまた楽しく、健康に
大好きなパパ、ママを癒し、お姉ちゃんと楽しく過ごすんだよ。

ごちそういっぱいのお誕生、うちの子たち羨ましがってます。笑。
女子は、スイーツ大好きだもんね。
うちもね、前にホットケーキの朝ごはんのときに、4匹何から食べるか実験したわ。
それぞれで面白かったです。
桜ちゃんと、杏ちゃんはやっぱりデザートからね♪
なによりのお誕生日プレゼントだね^0^/
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.09/18 09:23分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます~v-274v-238

え~!!!クリーム色に毛染めされてたの~?(>_<)
ちょっとビックリ・・・!
杏ちゃんがごくゆきさんのお家に来た日の写真、セーラがうちに来た日の写真とソックリなのv-266
今はセーラが思いのほかデッカイ体格になっちゃって、小さくて可愛い杏ちゃんとは全然違ってしまったんだけど・・・(^_^;)
でも性格はソックリです(笑)
4種類のごちそう~!うちもきっと杏ちゃん、桜ちゃんと同じ、ケーキからだと思う(^◇^)次は、きっとささみ!
杏ちゃん達は端から順番に食べるのね~お行儀の良い子達(^^♪

赤ちゃんの時も可愛いけど、4歳になってもまだまだ可愛い杏ちゃんv-238
やんちゃさんだけど、元気いっぱいで次のお誕生日も迎えようね(^◇^)


  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.09/18 10:23分 
  • [Edit]

No title 

遅くなりましたが杏ちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-237
月日が過ぎるのは早いですねぇ。。
もっとゆっくり大人になってほしいけれど、
杏ちゃんは中身はいつまでもやんちゃなお子ちゃまですねv-290
赤ちゃんの杏ちゃん、うちに来た日のモコと頭の骨格がよく似ていますね~
うんうん、怪我には気をつけて、おねえちゃんと仲良く、
元気に5歳のお誕生日を迎えてねv-353

子犬を注文のあった色に染めるて売るって。。最悪。。。
こういうことがおこなわれてるんや~ってびっくりです。

結果的に杏ちゃんはごくゆきさんファミリーに迎えられて良かったけれどv-353
きっとごくゆきさんファミリーと深いご縁があったんですねv-290
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.09/18 11:17分 
  • [Edit]

No title 

幸福丸一家さんへ・・・

こんにちは~

ほんと有難うございますv-10
丸ちゃんと杏、何だか似てるでしょう~
私も、丸ちゃん見ては、いつも似てるなぁ~って、
思ってます、杏はヤンチャだけどものすごーく、
ビビリさんでね~そうゆうとこも似てるしぃ~v-411

杏は何でも食べるので好き嫌いが正直わかんないのv-362
だけどケーキは好きみたいですね~桜ほどじゃないけど、
この調子で、何でもモリモリ食べて元気に育ってほしいですv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:09分 
  • [Edit]

No title 

ふうらパパさんへ・・・

お久しぶりです~
最近忙しくてサボリがちなの~v-12
杏もう4歳です、早いですよね~v-363

ふうらちゃん、足長いから、どこか痛めたのかなv-361
ごくゆきみたいに膝とか・・・大型犬って体重もあるから、
支えるにも負担なりますもんね、肉球ボロボロって、
乾燥ではないですか~先日桜も杏もお腹の皮が、
ボロボロしてきて一応検査したら菌は出なく乾燥でしたよv-292
色々な症状でても、それ痛いの?とか痒いの?とか
喋ってくれないもんね~お大事に・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:14分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

あのゲージから、ひとっ飛び事件、あれにはビックリでした、
まさか~とは思ったけど、あれって生後2ヶ月よ~
男の子並みでしたよね~v-91段々落ち着いてきてるけど、
それでも桜に比べたら動きが違うわぁ~
ずーっと私には赤ちゃんに見えるけど、もう大人扱いしなきゃv-356

ケーキって、9月に食べて次はクリスマス、そして3月、
桜の誕生日にと続くんです、半年間で食べ貯め~
杏のプレゼントは来月のペット博で、いつもように買い物します。
みんなにお祝されて幸せなワンコです~ありがと~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:25分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

毛の色が違うって事は、よくあるんですよね~
ごくゆき騙されたけど、良かったのそれで杏が、
家族になってくれたんだしねんv-411

杏も初めて私の手の平に乗っけた時、
ほんとに大人しくて、桜の妹には、この子だわぁ~って、
思ったのよ~それがそれが桜では考えられない事を、
いっぱいしでかしてくれて、ビックリしっぱなし、
セーラちゃんも、すっかりヤンチャキャラが定着してるけど、
まぁお互い、姉妹でバランス取れてるよね~v-411

食べ物の中でも、やっぱりデザートが好きな女子なんですね~
ケーキを全部食べて、次は端っこから順番に食べてました。
興味深い結果となりましたv-371
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:36分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・

こんにちは~v-10

すっかりお姉ちゃんになりましたv-411
いつまでも赤ちゃん扱いしてますが、どうしても
お姉ちゃんには思えなくて~v-290私には赤ちゃんです。
初めて杏見た時の桜が、鼻でフンッと吹いた事が、
いまでも忘れられません、相当イヤがりましたからね~
それが今では、杏を守るようになって、すっかりお姉ちゃんv-344
モコちゃんも、お姉ちゃん修行中だもんね、一緒にがんばろ~

クリーム色って言ったのに、黒とか生えてきたらビックリですが、
ほんの少しの色違いだから、そのままでも良かったのにね~
そうしてまでも、わが家に来た杏に縁があったのかなぁ~v-411
これからも桜同様、大事にしなきゃですよ~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/19 22:37分 
  • [Edit]

またまたご無沙汰です 

アンちゃんおめでとう!!
もど4歳ですか!早いなぁ!うちも来月が誕生日です。もぉ5歳。早いもんですね。おてんばアンちゃんの活躍楽しみにしてますよぉ〜☆
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2012.09/30 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/398-acc765cf

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

