神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



乾燥肌なのねん。。。



桜のお腹の皮が、爪でカリカリしたら、

ポロポロと、落ちるのが気になっていて週末に、

病院行こうとしていたのね

ところが2日前に、杏のお腹の皮も同じ症状、

何かの菌だと困るから、やっぱ病院へ・・・

IMG_201209020229.jpg 

人さえいればご機嫌さんな桜

診察台を、上げたり下げたり、赤と黒のペダルを、

ガーガーと押しながら、先生を待ちます。

IMG_201209029714.jpg 

誰かが通ると、尻尾フリフリ~で、フニャフニャ早くーと、

文句でも言ってるように、待っています。

杏はというと、隙あれば逃げようと、出口のドアをカリカリ

IMG_2012090217819.jpg 

お腹の皮を、ポリポリして少し取って検査するも~

菌は見つからず、ただの乾燥肌でした~

クーラーで乾燥してたんですね~

それで、保湿スプレーを出してもらって帰りました。

IMG_2012090215959.jpg 

人間なら、病院行く事もない症状なのに~

桜と杏には、痒いの?とか聞けないし、病院行くしかないのよねん。

病院では大興奮で、とてもじゃないけど賢くしてたとは言えないけど、

ご褒美に、ペットショップ寄ったら、こんな物見つけたのー

IMG_2012090224751.jpg 

ワンコって、ぶどうNGだよね~ どうゆう事なんやろ~

ふりかけ探してて、これ見つけたんだけど、もちろん買わない、

桜がチーズふりかけ無しでは、絶対にフード食べないんですー

困ったもんです、チーズふりかけ買って帰りました



最後に、先日のブルームーン、綺麗でしたね~

お月さま見ながら、お団子食べてて、桜と杏にも、

お裾わけしたので、その時の様子でバイバイです。

IMG_2012090245571.jpg 

桜が、こうゆう物食べるって、すごく珍しいの。


*Comment

No title 

わんこもエアコンで乾燥するんやねぇ(>_<)
たかが乾燥でも、ごくゆきさんが言うように
何かの菌や病気だったらいけないから
ちょっとしたことでも病院には行かないといけないね!
よかったね、保湿スプレーもらっただけで♪

そうそうブルームーン♪♪♪
あ~今日やなぁと思いながら
見てもいなかった(>_<)
お団子、美味しかったのね~
お口いっぱいにお団子入れてる??(^^)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
わが子のことは、ちょっとした赤みでも気になりますよね。涙。
うちも姫達が、オマタ周りに赤い湿疹ができちゃうので毎日チェックですよ。
うちは、今日フィラリアの薬をもらいに行くので一応湿疹も見てもらってきます。
我が家のワンズは、ヒロとリンが病院好き
でもティナとジェイは、私の後ろに隠れちゃってます。
リンなんて、どこにいっちゃった?
って言うほど、勝手に探検して看護婦さんに連れ戻されてます。

そしてね~。ごくゆきさん。
私と同じこと思ってたのね。
うちもね、手f作りトッピングをやめて、市販のふりかけに変えた時期があってね
いろんなふりかけを買ったの。
でもね、このふりかけは「ぶどう?」ってやめましたよ。
このシリーズのささみだけのほうを買ってます。
牛のふりかけを買った時は、なんか紙みたいのが混ざってて。
乾燥剤を一緒に粉末にしちゃったみたいで、返品しましたよ!
それ以来、ふりかけ食べさせる前にじーっと見ちゃいます。
桜ちゃんは、チーズのふりかけが好きなのね。
うちは、ささみや馬のふりかけが多いですね。
今度チーズ買ってみよっと。

満月キレイでしたね。
うちのワンズも、月より団子だわ~。♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:42分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんにちは^^
え?ブルームーン?この前の満月?そうなんや~
なんも思わずに見ていましたv-356
テッピーさんが満月の時にお財布をパタパタ月光にかざしながら
振ったらお金持ちになれると言いながらやっていたので(^▽^;)
(ちなみに満月にかざしお財布振る人をフリフリーゼというらしいです。。)
お金持ちになれるかどうかはともかく、綺麗でしたね^^
ちゃんとお月見団子まで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすが~お団子好きのごくゆきさんv-369
桜杏姉妹、ふたりとも月より団子やね^-^
乾燥肌、以前モコもふけみたいなのが出た時期がありました。
今はけっこう落ち着いています。モコも乾燥とかだったのかな~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.09/03 17:30分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん。こんばんは。

杏ちゃん、桜ちゃんって病院でもおりこうさんで
待ってるんですね。
うちなんて、注射と薬もらいに行っただけなのに
あの高い診察台から、先生が手を離すたびに、
何度も飛び降り、骨折しないか?ヒヤヒヤもんでしたよ。
ビビリのくりん健在でした(笑)

エアコンでわんこも乾燥肌になるんですね。
暖房の季節も気をつけないといけませんね。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2012.09/04 20:53分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

一応、検査したんで2匹で8千円したんですけどね、
ただの保湿剤なら安く済むのにね・・・・v-292
この時期で乾燥してたら、これから冬に向けて、
暖房したら、もっとじゃないですかーチーンですv-399

桜が、お団子食べたのにはビックリしました、
お団子を口にいれてパクパクすると、何だか可笑しいの、
噛めない感じで、パフパフしていますv-411

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:31分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

うちも、おマタあたりは気をつけてるんだけど、
留守番多いとか、時間長いと赤いブツブツ出ます、
家にいて、まめに拭いてあげたらすぐ綺麗に、
収まるんですけどね、みんな同じなんんですね~

ティナママさんも、このふりかけ見てましたか、
ほんと意味不明ですよね、葡萄ダメなのに、どうして~って、
聞いてみたいです、メーカーの方は知らなかったのかなv-361

それでね、桜はチーズふりかけ無しではフード食べないの、
それも、おしろいくらい細かいパウダー状の、ふりかけだと、
フードの回りを、きれいにコーティングしてくれるから、
細かいパウダー状のチーズふりかけ探して買ってますv-290
粒が大きいと、ふりかけだけ舐めて、ご馳走様したりするのよ~
杏は何でも食べるし手が掛らないんですけどね~

ティナちゃん達も月より、団子でしたか~v-369
杏はティナ家でも生きていけそうだけど、桜は食い気ないし、
ダメですね~戦いに負けっぱなしでしょうね~v-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:42分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

フリフリーゼは聞いた事なかったけど、
お財布パタパタは、聞いた事あります~
わが家はね、手首にしてる数珠を、お月さまに
あてるの、そしてパワーを蓄えてるんです、
色々なんですね、今度はお財布パタパタと、
フリフリーゼしてみますとも~v-280

モコたんも乾燥肌ですか~うちの杏ってものすごいお肌が、
綺麗なんです、なのにこのフケみたいなのは何~って、
なりまして~もしも菌なら移ってても可笑しくないし、
病院いったんですが、高い保湿剤になりました、トホホ、
もっと自分で正しい判断が出来たらいいんだけどーv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:49分 
  • [Edit]

No title 

くりんままさんへ・・・

こんばんは~

くりんちゃん、そんなにビビリさんなんですね~
杏は入口のドアをカリカリしてました、
隙見て逃げようとしてました・・・v-12
診察台から飛び降りるのは危ないですよね~
病院行って骨折するなんて、ないですよーv-411

急に乾燥肌ってね~私もビックリしました、
それも2匹ともって、何か妙な症状です、
ハイ暖房の時期は、これからなのに、どうしましょv-406
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:54分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは~v-266

うちも使ってますよ~ヒュミラック!
セーラも以前に桜ちゃん達と同じ、お腹の皮がカサカサで粉みたいにポロポロしてたの(^_^;)
かかりつけの先生に相談したら、ヒュミラックがいいよ~って言われて
1本もらってきましたv-219
うちはお風呂あがり、タオルドライしたあとに体全体にスプレーしてます。毛の保湿にも良いんですって(^◇^)

ブルームーン・・・全然知らんかった~(>_<)
青いお月さまなんて、神秘的で素敵v-10
桜ちゃん、杏ちゃん、お団子食べてる~v-266
歯にくっつかないのかな~(^◇^)
うちはまだお団子は未知の世界!今度挑戦してみようかな~v-266
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 11:46分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そう言えば、シャンプーの後、薄めてトリートメントみたいに、
使ってもいいって聞きました、トリートメントがあるから、
その使い方は、しませんが毛にもいいんだー
しばらく様子見てみますが、尿素の匂いが少し苦手だなー
もっといい香りだったらいいのにね・・・v-411

お団子は、桜が初めてだったの~杏がいつも食べるんだけど、
お餅とか噛みにくい物って、フガフガとお口がしてて、
ちょっと笑えるんですよね~でねお口の上に、
くっつくみたいなの、杏はどんどん口の中にためていってます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.09/05 16:19分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

乾燥は、ワンコも人間も悩みますねぇ~
病院へ行ってきたんですね♪
ベルも、薬のせいで・・・だけど、乾燥が酷かった時ありましたぁ~
今は大丈夫ですけどね。
桜ちゃん・杏ちゃん、乾燥、治りましたかぁ??

ブドウ・・・ワンコは貧血になると聞いたけど
少量なら、大丈夫なのかな?!
他のオヤツで、私もブドウを使った物、見た事あります(^^;)

団子・・・私も食べたい!!
フワフワだから、ワンコって嫌いそうだけど
そうでもないのかな?!
ベルにも、あげてみたい(≧ε≦)プッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.09/07 18:05分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~

乾燥肌になっちゃったの~v-12
ぜんぜんだったのに~それだけ留守番が多いって、
事なのかしら~ん、かわいそうな桜&杏v-390
って他人事みたいに言ってみましたv-411

ぶどうは心臓に悪かったんじゃなかったかなぁ~
とにかくワンコにはNGなんですーv-431
少々なら大丈夫でも、一応ダメな物は買えないですよー
メーカーの方なら知ってるはずなんですけどー
どうしてなんだろう~って不思議に思いました。

お餅とか団子とか食べたら杏は上あごに、
どんどん物を溜めていくのー面白いよv-291
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/08 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/396-49472e50

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

