神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



お盆休み~


お盆休みも終了ですね~

今年は、13日と16日にお仕事入ってて、

連休って感じじゃなかったんだけど、

10日の金曜日夜~3泊で伊勢に行ってきました。

もうヘトヘトです、ずーっと家事してて座る暇なくて、

帰ってくる日には膝が痛くなるほどでした。

桜と杏も一緒だったのでお墓参りの帰りに海へ行ったり、

少しは遊べたかなぁ~って程度、何しろものすごい猛暑で、

お外にも出れない状態でしたよね~

では海で、満面の笑顔

IMG_2012081538811.jpg 

楽しそうでしょう~  喜んでる喜んでる・・・

ところが、少し海に入れようとしたら、ビビリ杏ちゃんが吠える


IMG_2012081547683.jpg 

波がザブ~ンとよせてくると、もう全身で逃げようとして、

杏ちゃんは海水浴ムリね~

そして疲れて爆睡なお昼寝

IMG_20120815256.jpg 

大きなトドも居ます。

IMG_2012081514103.jpg 

お盆中は、急な雷と大雨な時があったりと、

お空は、安定してませんでしたが、

紫外線も強く、桜はゴーグルで紫外線シャットアウト

IMG_201208152668.jpg 

帰ってくる時、荷物を片づけてると、置いて行かれない様に、

桜も、自分達の荷物入れに入ってスタンバイ。

このバックは普段から、桜と杏の避難道具を入れてあるんです。

急に非難する事があっても困らないように、食べ物・おやつ・ペットシート

お水などなど入れてあるバック、なぜかメロンも入ってますが・・・

IMG_2012081546639.jpg 

桜も置いて行かれないように必死なんですよね~

そして車の中でも、ごくゆきパパが車を離れると・・・

IMG_2012081557248.jpg 

杏も・・・帰ってくるまで、こんな調子。

IMG_2012081536652.jpg 

でね、杏って眠たい時、鼻先を隙間に入れて寝るんですね、

私が抱っこしてれば、脇の下に鼻先入れてくるんだけど、

こんな感じ  熟睡してる杏に、杏~あん~と呼んで起こすと、

IMG_201208157268.jpg 

はぁ~わたしぜんぜん今、寝てませんけどーみたいな顔して、

お目目見開いて、振り向くの・・・

IMG_2012081525780.jpg 

ねねね、今まで爆睡してたって見えないでしょう~

面白いから、車の中でこんな事して遊んでました~


お盆休みからの事、順番にアップしていきますね~


*Comment

No title 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

お盆休み、伊勢に行かれたり、お仕事も少しあり
あッッ!という間に過ぎていった感じですね(^^;)
だけど、桜&杏ちゃんと、そして大きなトドさん(笑)と
楽しく過ごせた様子で良かったです(*^^*)

海・・・久しく行ってないので、行ってみたいなぁ~
ベルは海・・・見た事ないから、見せてあげたいなぁ~

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:59分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

お墓参と海が目と鼻の先なの~
結構BBQしてたり子供が泳いでたり、
たくさん人がいたんです、さすがにワンコは、
泳いでなんかいませんけどね~v-288
もっと遠浅で綺麗な海があるんですけど、
そうゆう場所は、海水浴客が多いでしょう~
桜と杏は邪魔ですからね~我慢しましたv-290
ベルたん海見た事ないんですかーあまりにも周りに何も
見えないじゃないですか~特に都会で育ったワンコには、
なんじゃコレーってな感じなんだと思います。
杏なんて、ものすごく驚くやらビビルやらで笑えましたv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:48分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます! 

こんにちは!お元気ですかぁ?桜ちゃんも杏ちゃんも元気そうで♪♪
杏ちゃんの寝相に癒されちゃいました☆
ゴーグル嫌がらないんですね!エルは取った後がすごく気持ち悪いみたい!

あっ、我が家に新人3歳のシュナウザー?もしくはミックス?が仲間入りしましたよぉ♪
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:56分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさんへ・・・

お久しぶりです~

たま~にブログ覗いてるんですが、
ぜんぜんアップされてないし、お忙しいのかと
思ってました、新人ちゃん入ったんですね~
お顔見てみたいですね~いつかまた紹介してね、
楽しみにしていますんでーv-291

杏の寝方、お行儀悪いでしょう~
起きててもヤンチャ、寝ててもヤンチャなんですよv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.08/19 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/392-b36f4805

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

