神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



浴衣で花火


8月第一土曜日は、神戸の花火です

桜と杏は浴衣に着替えてスタンバイ

夕方、コンビニでおにぎりとか凍ってるお茶とか買って、

桜号で出動でした。


IMG_2012080523187.jpg 

ものすごい人達と一緒に、車止めてからベストポジションに向けて、

大急ぎで歩く、歩く。

無事に20分前に付いて、花火を待ちました


桜はドンドンに無関心・・・

杏はビックリして少し吠えたけど、すぐ収まり、一安心。


では花火を撮影したので、見てね。

IMG_201208054452.jpg 

IMG_2012080530916.jpg 

IMG_2012080556200.jpg 

杏は私に抱っこされて、おとなしい。

IMG_2012080523134.jpg

桜は花火よりも、隣近所に座ってる子供達が気になって、

遊んでもらってました、どこでもヘソ天して恥ずかしい娘

IMG_2012080517509.jpg 

抱っこしてもらってるわ。


IMG_201208055024.jpg 

IMG_201208058929.jpg 

子供って、スゴイね、見る目が素直なんです、

今のアンパンマンや~とかハートや~とか、

大人が気づく前に、指さして教えてくれてる感じ。

IMG_201208052430.jpg 

最後は、やっぱ迫力ある音と、花火で終了となりました。

IMG_2012080529933.jpg 

この柳っぽい花火が1番好きやわぁ~


お帰りは駐車場から、車出すにも時間掛ったけど、

桜も杏も、たくさんの人で興奮して喜んでたから、

お帰りの車では、爆睡状態に入りました

IMG_201208053615.jpg 


お出掛けして、帰りに爆睡は、連れて行った甲斐ありますよね~



そして後1週間もしたら、お盆休みですね~

わが家は、また伊勢ですが13日に仕事もあるので、

1泊で帰ってきます、後は神戸でゆっくりかなぁ~

1泊ではお墓参りは無理かなぁ~伊勢から少し遠いんですよね~

みなさまは、どんなお盆お過ごしですか・・・



*Comment

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
うまい!!
ごくゆきさん、素晴らしい!!花火の写真e-484
去年だったかな?私が挑戦したのは・・・
まぁ。。。ひどいもんだった。笑。
花火は三脚がないとダメ!っていうけど、ごくゆきさん上手!
桜ちゃん、杏ちゃんも浴衣着て夏らしく花火楽しんできたのねん♪
うち、連れて行ったらどうかしら・・・
多分姫たちは大丈夫!だと思うけど、ジェイ・・・
とにかくビビリで音に敏感なジェイは、焦りまくりだろうな・・・
桜ちゃん、愛嬌があって本当に可愛いですよね。
うちは愛嬌があるのはヒロとテナ。
でもヒロは大きいから怖がられる・・・笑。
そしてテナはしつこいすぎる・・・笑。
浴衣来た可愛い桜ちゃんと杏ちゃん、花火より人気者だったみたいね!

今年は花火も行ってないし、海も、プールも行ってないから、まだ夏らしいことしてないな~。
もちろん夏休みも今だなにも計画してないです。笑。
こんなに暑いと、ワンズも外に出せないし・・・
テナも長距離の車がNGだし・・・
また近場で遊んでるかな~。
のんびり夏休みになりそうです。
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.08/06 10:44分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは~!

な・・なんて綺麗な写真(=_=)
私のブログにも花火載せましたが・・・あまりのひどさに自己嫌悪ですv-12
思い切ってカメラのせいにしちゃったんだけどね・・・(*_*;
花火の写真ってこんなにキレイに撮れるものなんですね~(>_<)

それにしても桜ちゃん、杏ちゃんの浴衣姿、ほんとに可愛いv-238
まりんとセーラも浴衣着せようかと思ったんだけど、着たらお出かけだと思ってワンワン吠えるからやめました~(>_<)
うちの近所は地蔵盆が賑やかだから、その時に着せようかなって思ってますv-266

セーラの避妊手術が10日で、会社のお盆休みは11~15日だからお休みの間はず~とセーラの静養期間v-237
お盆休みはお家でまったり過ごします(*^。^*)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.08/06 16:00分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
花火きれい~~!!スマホでこんなに見事に撮れるもんなんやねぇ。。
そーそー、私も実は携帯で花火の写真撮ったんだけど、
なんでかわからないけれどブレもせず綺麗なんですよ~(^。^;)
あんなに頑張ってとったデジカメよりも(|||▽||| )
桜ちゃんは老若男女問わずみんな好き好きってしてくれるの、
ほんとに微笑ましくて可愛いですよね~^^
こんな可愛い二人を見たら、そら~子供たち黙ってないわv-290
杏ちゃんもおとなしく見物してたんだ~お利口さんだったねv-290
うちは外に見に行ったらモコが大パニックで大変だろうな~v-356

我が家はこの週末から信州で車中2泊、飛騨高山の宿に1泊してきます。
ほんとはキャンプ行きたかったんですが、もういっぱいで。。。
宿は奇跡的にトイレ無しの部屋が1部屋空いていたので
飛騨牛たらふく食べて帰ってきます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:20分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今のスマホね、連続撮りが90枚ちょっと撮れるの、
でね勝手にピントが合っている写真を選んでくれるのよー
だから、連写で楽チンに撮れちゃうわけねv-212

桜は花火に鈍感で、人に愛想フリフリなるのを、
解ってたんだけど杏が花火初めてで、少々不安だったんだけど、
最初だけ少し吠えて、後は私の膝で大人しくしてました、
でも最後のクライマックスで、ビクッビクッと驚いて身体が、
ブルブルッと動いてました、ほんとビビリさんだわぁ~v-411
ワンコの目に、花火って写ってるのか・・・
どうなんだろう~って話してたんです、白黒でしょう~
見えてるのかなぁ~v-362ティナちゃんとヒロ君が桜みたいなのね、
人間を疑ってないというか、特に子供が好きだわぁ~v-345

ティナちゃんの腰も心配だし、この暑さでしょう~
私達も後半は家で、マッタリしていますよ~v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.08/06 23:16分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

花火は、海側から見たので、ものすごい距離あったんだけど、
何とか写ってましたね~バチバチ撮ってましたv-411
まりんママさんとこみたいに、家から見えたら最高やね~
毎年、人読んで宴会ですよね~

浴衣、今度はシブーイ感じのが、ほしいんですけどー
そうだバーゲンの時に買っておいたらいいんですよね~
もう終わったかなぁ~ペッパラ行ってみなきゃv-345

セーラちゃん何ともなくて本当に良かった、そして避妊手術
頑張ってほしいですね~桜が手術した時、泣き過ぎて
声が枯れてたんだけど、セーラちゃんも泣く方ですか~
初めてのお泊まりですもんね、どうなるんやろ~v-406
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.08/06 23:23分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~

スマホね、NMBがCMしてるやつなんです、
私、仕事で写真よく撮るんで、動きに強いカメラが、
ついてる携帯が、第一条件なんですよね~
ものすごい望遠で撮ったんですけど、なかなかでしたね~
うちも、りょぴ家や、まりん家みたいに、家からみえたらなー
最後の花火だけ、地響きみたいでしょう~
杏がビクッビクッと驚いてましたが、意外と大丈夫でしたv-354
風もあって涼しかったし、すごい人で桜は大喜びv-290
どこの子か、わかんないくらい隣の人、前の人と、
順番に移動しながらヘソ天していましたよ~


飛騨高山、いいですね~桜だけ行った事あるんですけど、
飛騨牛食べてましたよ~とてもいいとこですよね~
ぜひとも写真いっぱい撮ってきて下さいね~
わらぶき屋根のとこも行くでしょう~あそこいいよね~v-291
とにかく楽しんできて下さいv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.08/06 23:32分 
  • [Edit]

No title 

桜ちゃん、杏ちゃん、可愛い浴衣で花火を見に行ったのね♪
花火、めっちゃキレイに撮れてる~~~(*゜v゜*)
こういう時、スマホもいいかな?って思うけど
やっぱり、使い方が難しそう(^^;)

花火の近場に車で行くと行き帰り大変でしょ~
うちもむか~し、PLの花火を見に車で行った事あったけど
帰りが夜中になった事あったわ(>_<)
桜ちゃん、こんな所で子どもにまでヘソ天してるの~(⌒▽⌒)アハハ!
可愛い♪
杏ちゃんは花火の音が怖かったのね(>_<)
うちは4ワンズとも花火も雷にも平気なのよねぇ。
そのくせ、他のワンコに反応して吠えて
うるさいったらありゃしない(T_T)

もうすぐお盆ですね~
別にどこ行くわけでもないけど
暑すぎない事を願うわ~☆
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.08/08 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/390-cb13ac23

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

