神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



火傷しそうな気温ですね~



 お外の風が熱風で、気持ち悪いですね~

先週は、毎日活動的に動き、もう疲れはてて、

日曜日の今日は、お買い物だけ行って家でマッタリ~

暑過ぎて、ワンコ連れの方も、そんなに見掛けないし、

みんな夜はオリンピック観るから、お昼寝かなぁ~なんて

思いながら、用事だけ済ませて、家で食事の作り置きとか、

今日は桜も大好きな、お魚を焼いてあげたり家事しながら、

ダラダラしています~

まずは、先週直したジェルネイル、イエロー系です。


IMG_201207295325.jpg


そして~


週末は、また女子会がありまして~

情報交換の場ですね、、、



今回は、女子6名で、まずはシャンパンで乾杯。

IMG_2012072947789.jpg 

イチゴ入ってないなぁ~

スペイン料理の様な、イタリアンの様な、お料理でした。

IMG_201207295541.jpg 

大阪の北新地です、もう南よりも新地の方が、

落ち着く年齢になったんですね~プププ


さて~わが家での最近の事件は・・・

ごくゆきパパが熱中症になり、倒れる寸前で帰宅したので、

生きてますが、食欲落ちてまして、、、

キュウリの入ったお味噌汁(冷たい)を、ご飯にかけて食べる

どこだったかなぁ~確か宮崎じゃなかったかなぁ~?

冷たい出汁で、お茶づけみたいな物作りました。

キュウリなかったので、ゴーヤ・シャケ・大葉・海苔を、

ご飯にのせて、冷たく冷やした出汁を、ジャーとかけて食べます。

IMG_2012072930911.jpg 

食欲落ちても食べれそうですよ~

夏バテしたら、回復するのに時間掛りますよね~

頑張ってご飯だけは食べないとダメですね~


桜もダラダラで、グダグダしています。

IMG_2012072919823.jpg 

杏も、これ以上ないくらいな寝方ですよ。

IMG_2012072923951.jpg 

杏って、いつも頭が飛び出てるんだよなー

首のヘルニアに気をつけなきゃって、いつも思うの、

首が、いつも明後日向いてるんだよなー

気がついたら直すんだけど、キリないですね。

今晩もオリンピック観るから寝不足だー


*Comment

No title 

あららパパさん熱中症になちゃったんですね~
辛そうですね~ 

冷汁か~ いいかも!
食欲がないときに良さそうです。

ネイル 夏らしくて可愛いな~
ごくゆきさんは、ネイルする時
自分で考えるの?

桜ちゃん・・・よく落ちないで寝てるね~
杏ちゃん・・・首 長っ!
(*^_^*) 
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.07/29 19:48分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
本当に毎日暑いですね~!
雨でもザーと降ったら少しは涼しくなるのに。。。

パパさん熱中症?うわぁ。。しんどかっただろうな~。。
私も仕事がら夏場、1年に数回はものすごくダメージ受けて帰宅して
そのままトイレでゲーとかあるんですよ~

冷や汁って最近スーパーでも良く見かけますね!!
食べたことないけど、ごくゆいきさんとこみたいに
いろんな具も入れたらおいしいだろうな~(*´∇`*)

うちも暑いせいかものすごく乱れた姿で
お嬢ちゃんたち寝ていますよ~v-356
杏ちゃん寝違えちゃうよ~(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.07/29 21:13分 
  • [Edit]

No title 

パパさん熱中症になってしまったんですね(>_<)
暑い中大変ですもんね~
父ちゃんも毎日暑い中お仕事を頑張ってくれてるので
今日はこのメニューを作ってあげようかと思います(^^)

桜ちゃん(≧m≦)ぷっ!
おもろい格好~~ソファーにおなかくっつけて気持ちいいんやろうね♪
杏ちゃん、カメを思い出しました(⌒▽⌒)アハハ!

  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.07/30 10:20分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-222

パパさん、熱中症 大丈夫ですか~v-236
食欲なくてもこの冷や汁なら、食べれそう~(^◇^)
去年はごくゆきさんが夏バテでダウンしてる時に、パパさんがごくゆきさんが食べれるようなものを考えて作ってくれてたよね~v-219
どちらもお料理ができるから、調子悪い時にお互い助け合えてほんとうらやましいな~v-266

桜ちゃん、すごい所でくつろいでる(>_<)
ソファーの背もたれのカーブが桜ちゃんにピッタリはまって、落ち着くのかしら~(^^♪
杏ちゃんはいつもながらすごい豪快な寝姿v-237
この姿って癒されるのよね~(^_-)-☆
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.07/30 14:40分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんにちは~v-10

なんだかバタバタしてて、お返事が遅れがちだわぁ~

クリスのmamaさんも体調どうですか・・・
食欲出てきました?冷たい出汁作って、
冷蔵庫に入れといたら、いつでも食べれますよ~v-371
パパの熱中症は少し回復してきました。
何作ったら食べるか考えるの、面倒でした~v-411

ネイルは自分で考えますよ~見本があるから見ながら、
このデザインで、色はこれでーとか考えてる時間も、
楽しめます、出来がりが近づいてくるとテンション上々になるの~
月1の楽しい時間なんですよね~

桜も杏も気持ち良さそうでしょう~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/31 15:05分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

関西も毎日暑いですね~ほんと辛い猛暑v-278

りょぴさんも熱中症みたいな症状になる事が、
そうか~あるんですねー吐くって怖いねv-399
私も気をつけなきゃですー水分と塩分ですね。

冷汁、スーパーで売ってるの~
最近は冷たいカップヌードルとかもあるし、
それだけ暑い日が続いてるんですね~v-388
もう誰に会っても暑い暑いと叫んでます。

桜も杏も毛皮着てるから、暑いんだろうなぁ~
毎日クーラーの部屋で、ひっくり返って寝ていますv-291チーンです。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/31 15:11分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんにちは~v-10

うちは基本、炎天下で仕事する事ないんですけど、
たま~に現場に行くと、こうして具合悪くなって、
帰ってくるんです、電車も乗った事ないし、
普段、車ばかりで歩かないでしょう~
そりゃ、この暑さは負けるわって感じなんですよーv-278
もう自分の事は、自分で管理できたらいいんですけろ~

ソファーの背もたれって気持ち良さそうでしょう~
私も真似してみる事あるんですーハハハv-363
杏が亀なら、首の長い亀ですよね~私も亀に見えてきたv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/31 15:18分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そうそう去年の今頃は私ものすごい苦しんでたねー
1ヶ月まったく食べれなかったの、スープばっか食べてたな、
そうか~あん時、ごくゆきパパがご飯作ってくれてたわぁ~
仕事も、ものすごく忙しかったの~今週からやっと落ち着きました。

桜も杏もソファーの背もたれ大好きですよ、
ヒョイと飛び乗るので、その内ドンと落ちるかもねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/31 15:22分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
この間のネイル・・・見事にひどい仕上がりで。。。涙
初の男の人がやってくれたの。
わたし、マーブルとお願いしたんだけど仕上がりは・・・マーブル?
見たいな感じで。。。
その日は、そんなものなのかと帰りましたが、時間がたつにつれネイルを見るたびイライラ。
電話してやり直してもらいました。。。
私、いつも根元はクリア。
伸びてもわからないようにね♪
夏らしいデザインで、可愛いです!

ほんとに毎日暑いですね~。
夏ばて気味ですが・・・食欲が減らないのはなして???笑。
シャンパン良いですね♪シュワシュワ大好き♪
女子会って楽しいですよね~。
私もついこの間、女子会に参加して食べて、飲んで、喋り捲ってきました^0^
ごくゆきさんともいつか女子会したいですね。

いつも豪華に寝んねしてる杏ちゃん♪
でもそれはいくらなんでも首が疲れそうね。。。
うちも豪快にでろーんと伸びきってますよ。
私の大好きな桜ちゃんのまったりショット♪
後ろ足がなんとも言えず可愛いです♪

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.08/01 15:19分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ネイルわかります~v-353
上手く仕上がると指先見ては、ルンルンになるけど、
納得いかない仕上がりだと、イライラしてテンション下げ下げ、
こればっかりは、みんな同じ事いいますよね~
そういう時は、やり直してもらうが1番ですv-411

この女子会って、ものすごい大きな声で喋るから、
貧血起こしそうになるの~いっつもなのよ誰か声が大きい人が、
きっといるんだよね~それにつられて段々と大声になるパターン、
でも楽しいの~ダップー飼い主女子会ぜったいしたいの、
もう少し涼しくなってからかなぁ~うふふv-291

杏の寝方、ほんとすごい豪快なのよね~
いつも杏は首が心配になる寝方するんですー
これ以上、伸びませんって感じでしょv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.08/01 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/388-d244d73a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

