神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ごくゆきパパの注文



まずは、桜と杏こんなボッサーになってました


IMG_201207219812.jpg

先週金曜日に予約していたカット。

朝から仕事が入ってて、夜まで続く、、、

さて~サロンに連れて行けないし、お迎えも無理

予約を、キャンセルするのは簡単だけど、

桜達のカットしてくれるお兄ちゃんは、とても忙しく、

予約取るのも大変なのに、アカン次が取れないわぁ~と、

言う事で、ごくゆきパパに送り迎えお願いしました


少しばかり仕事を調整すれば、可能やもんね。うふふ~


今回は、初めてパパにカットの注文を、させてみました。


もう暑いし、服着せないと直射日光は厳しいし、

普通にサマーカットかと思いつつ、楽しみに帰ったら、、、


ここからは、写真を楽しみながら見てね。


IMG_2012072120253.jpg 

手はバリカンね。

尻尾は、いつものチークブラシ

IMG_2012072127267.jpg 

そうなんです、背中モヒカンに又挑戦

やっぱモッヒー可愛いよね~

今回は、背中だけモッヒーです。

だけどね、このモヒカンよ~く見ると、真ん中が1番長くて、

尻尾に向かって細くカットされてるの~スゴイね。


IMG_2012072130448.jpg 

こうゆう繊細な技が、すばらしいよ

桜は、写真にこのモッヒーが、なかなか写りにくいので、

写真、苦労します。

杏も同じです~

IMG_2012072147643.jpg 

足は、ゴージャスなくらいブーツカット

お気づきですか~   お耳が短めです。

IMG_2012072154790.jpg 

お耳短く切ったら、幼いお顔になりますね~

田舎っぺみたい

IMG_20120721434.jpg 

小さな怪獣カット、面白いですよ~

みんなでやろ~モッヒー

桜も、いつもよりはお耳が、短くカットしてあるんですー

私は長い方が好きなんだけど、パパは短い方が好きで、

今回お願いしたみたい。

IMG_201207211041.jpg 

桜は、オシッコを開脚でするから、内股は短くとか、

細かい注文まだ聞いてもらって、「ぶたのしっぽ」さんには、

毎回感謝です~

他に面白いカットあるかなぁ~また考えなきゃですね


さてさて、来週には専門学校が夏休みに入ったり、

少し、ゆっくり出来ると思ってたんだけど、

昨日バタバタと仕事が入ってきて、

アレ~土曜日までお休み無くなっちゃいました

ありがたいんだけど、微妙~なごくゆきです。

レッスンして~リハーサルして~ショー見に行って、


IMG_2012072142635.jpg 

今週もがんばらなきゃーです。




*Comment

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-266

桜ちゃんと杏ちゃん、すっきり可愛くなったね~v-238
うちも今回まりんのお耳、短くしたんです♪
桜ちゃんのお顔がほんとまりんと良く似てて・・・v-10
体はまりん、ハムみたいだからスリムな桜ちゃんとは全然ちがうんだけど・・・(T_T)

杏ちゃんの足、ゴージャスですね~v-20
足の長い杏ちゃんにすごくよく似合ってる~!!!

モヒカンもちょっと変えてるんですね~!!!
ブタのシッポさん!人気あるのも納得です(^◇^)

ごくゆきさん、お仕事入っちゃったんですね(>_<)
でも日常生活と華やかな世界と、両方持ってるごくゆきさんって、ほんとうらやましい~v-10
メリハリのある生活ってあこがれます(*^_^*)
夏バテに気をつけて、お仕事がんばってくださいね(*^^)v
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.07/23 14:34分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

まりんちゃんも、お耳短くしたんですね~
お耳短くしたら幼くなりますよねv-411
ダップーってカット難しいと思うんです、毛もクルクルしてないし、
中途半端な癖毛で、ヘタな人にカットしてもらったら、
すぐカット行きたくなるんですーv-333

桜も太りやすくて気を付けてるんですよ、
最近暑いからか、食欲落ちて来て100g減ってました。
杏と同じ3.8kgです、桜は杏が来るまで2.3キロだったから、
今でも太り過ぎって言われてるんです、でももう体重も、
落ち着いたように感じます、桜も杏もこのままキープです。

今月は特に留守番三昧な、桜&杏です。
来月前半は、そんなに忙しくないから、遊んであげなきゃですねv-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/23 23:19分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんおはよ~ございますv-344
お仕事お疲れさま~v-353

パパさんのオーダー(≧∇≦)ъ ナイス!♪
桜杏姉妹、すっきり可愛くなりましたねぇ♪
そうなの^^お耳短くしたら幼くなるでしょv-344
うちはお姉さんのモコはいつもちょっぴり長めで
みゆは短くしてミッキーマウスっぽい丸耳v-290
こういう耳にできるのはトイプーの耳ならではかな~

私気がついたんだけど。。。うちのカットとカットまでの間に
桜杏姉妹は1回多くトリミングしてますよね~!!
もぉ。。うちは今悲惨な状態です。
先日トリマーさんに会ったとき、遠目で見て【あの膨らんだボサボサの子は誰?】って思ったらしい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あ、言うまでもなくみゆのほうねv-356

最近暑くて運動量が減っているせいか、モコみゆコロコロになってきました。
あ、人の事言えない。。私もますますコロコロv-355
早く涼しくなって欲しいですね~

おいそがしいごくゆきさん夏バテしないようにね~\(*⌒0⌒)b
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.07/25 09:08分 
  • [Edit]

No title 

お~みんな続々とカットに行ってスッキリンコしてるぅ(^^)
モッヒーも健在!!
パパさん、モッヒーを気に入っちゃったね♪
お耳も短くして可愛いね☆
うちも舞以外はお耳短くしてるけど
長い舞は水を飲むときチャポンってつかってるの(>_<)
これも考えもんやね~

この暑さの中、大変ですが
夏ばて、熱中症に気を付けてくださいね♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.07/25 12:01分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

そう言えば、杏も赤ちゃんの時は耳が立ってて、
このまま短く切り続けてたら、お耳は立ったままと、
言われた事あります~耳は長く毛を伸ばしてたので、
もう下に垂れてしまいましたけどね。
みゆちゃんの、ミッキーお耳かわいいですよね~v-345

桜だけの時って、月に1度カット行ってましたが、
そう考えると感覚が長引いた気がしますv-332
ボサボサの時と、カット仕立てだと可愛さも、
ぜんぜん違いますもんね~今身体もツルツルで気持ちいいよ~

今日も暑かったーもう外がムッとして汗が止まんないし、
化粧も剥げるし、もう夏は本当に辛いですよー
動き鈍くなるし、気をつけなきゃですよね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/25 16:46分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんにちは~v-10

モッヒーほんま可愛いです~
しばらくは、このままモッヒー娘となりそうv-411

舞ちゃんだけ、お耳長かったんだー
言われてみれば、そうだなぁ~って思いだしました。

暑いですね~日差しが強くて、もう汗も止まらないし、
ほんと毎日イヤになる、でも今年は初めてクーラーで、
足が冷えるって感覚があります、初めてです~歳のせいv-361v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/25 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/386-591f477f

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

