神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



しかし暑いね~


毎日、暑いですね~

今の所、日焼け対策に長手袋しています・・・
いつまで続くんやろ~  我慢の限界はくるのかな

連休も、お天気良くて暑かったけど、ごくゆき遊ぶ気満々で、
伊勢行ったんですけど、思ってた異常に、暑くて
炎天下に、桜と杏を外へも出せず、ほとんど買い物以外は、
家で、ま~たり過ごしてしまいました・・・・


まずは出掛ける前日、あまりにもボサボサな桜と杏を、
少しばかりバリカン


IMG_201207186824.jpg 

ちょっとビビリぎみ~

チョチョイとスッキリさせて、出来上がり。

IMG_2012071819257.jpg 

明後日、カットの予約入れてあるので、ほんの少しだけカット。

実家でも桜と杏の居場所は、やっぱりソファーの上

クッション相手に、お尻スリスリして遊んでます

IMG_2012071839935.jpg 

杏は、よく人にもスリスリと、お尻押し寄せていくんだけど、
こんな事する子、他にいますか
なに~この子とかって、よく笑われるんだけど、そんな珍しいの


そして、暴れてるうちに、こんな風になってました。


IMG_2012071854661.jpg 

逆立ちしていました

今回も海の幸を、たくさん食べてきましたが、
中でも、おやつにと兄が買ってきてくれた、ワタリガニ

IMG_2012071844422.jpg 

これ一人で全部食べました~今が旬です。

おみやげは、大好きなバター

IMG_2012071858808.jpg 

とってもアッサリしたバターです。
毎朝の食パンが楽しみだし、お料理にも使ってみよ

乾燥した海藻は、たくさん貰ってきたんですが、
お味噌汁に入れて食べる他に、食べ方調べなきゃーって、
そんな量なんです、ご近所に配らなきゃです



さてと・・・後1週間は忙しいごくゆきです。

風邪で喉が痛く、声が出しにくいけど、頑張ってレッスンしています~

IMG_2012071819833.jpg 

夏休みまで頑張らねば


*Comment

No title 

ごくゆきさん♪おはようございます(*^^*)

しかしぃ~暑いですよねぇ~(>_<)
気付いたら、梅雨も明けてたしぃ~( ̄▼ ̄|||)

これだけ暑いと、お散歩も厳しくなってきますねぇ~
だけど、こんな季節でも、お昼間に、お散歩してる子
見かけます....ρ(。 。、 )
足・・・熱いだろうなぁ~って可哀相になります....ρ(。 。、 )

ワタリガニ・・・美味しそう!!
私・・・食べた事ないんですよぉぉ~
今が旬なんですかぁ??
食べる機会、なかなか無くて・・・(・_・)
食べてみたいなぁ~(  ̄‐ ̄)

そしてバターも美味しそう!!
パンにつけて・・・想像しただけで美味しい!!o(▽≦*o)))

最近・・・薄着な季節が来たのに、ちょっと身がついてしまって・・・
必死でダイエット何かないか考え中なんです(||| ̄▽)
ごくゆきさんは、よく食べてそうな感じだけど
やっぱりスリムさんですよねぇ~(‘‘)♪
体質もあるだろうけど・・・何か良いダイエットありませんかぁ??
3キロは痩せなくちゃ(;´Д`)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.07/19 09:17分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

伊勢に帰られてる間、ずっと猛暑日だったから、杏ちゃん桜ちゃん連れてのお出かけは無理ですよね(>_<)

ご実家でまったりのんびり過ごすのも、たまにはいいですね~v-266
この渡り蟹、全部ごくゆきさんが食べたの~???
おやつ・・・渡り蟹っておやつなんですか???
うちのパパがよだれタレそうになりながら、このブログ見てます(笑)
ほんとに大好物なんです!渡り蟹v-10
渡り蟹の写真見てからずっと「渡り蟹買ってきて~」ってやかましいの(^_^;)
伊勢に食べに連れて行ってくれたらいいやん!!!って言ってるんだけど~(>_<)

あと1週間、ごくゆきさん忙しいんですね!!
体調に気をつけてお仕事頑張ってください(^◇^)

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 14:39分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
ほんとに毎日暑いね~。
3連休、張り切ってワンズと遊ぶぞ!って思ったのもつかの間・・・涙。
こんなに暑かったらお外に出れないよね・・・
うちもおうちでまったり過ごしてました。
梅雨や夏の暑い時期は、どしてもお留守番が多くなっちゃってかわいそうです。
寒いのも困るけど、暑いのもほんとに困りますね・・・
方法考えて乗り越えましょ!

ごくゆきさん、カット上手。
あたしほんとにへたくそで、みんなのママカットのうまさに感心してます。
杏ちゃん、すっきりんこね♪
伊勢で美味しい物三昧だったようですね。
お兄さん、さすが!カニ好きのごくゆきさんをわかってますね。
すごくおいしそうで、伊勢海老と言いうらやましい限り。
バターも・・・オヨダでちゃう。
バターも大好き!
でも今はちびっとだけつけるようにしてます。涙
たっぷりつけて食べたいな~。
私は、エシレバターにはまってます。笑。
しばらく忙しいみたいだけど、夏ばてしないように頑張ってくださいね!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.07/20 11:48分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

 こんばんは~v-10

朝の雷すごかったです~
大阪は、ぜんぜんだったって聞きましたが、
神戸は、大荒れでした。。。
もう蒸し暑くて、冷たい物ばっか飲んでるから、
お腹ひえひえになりそうです、寝冷えそ~v-12

何年前だったか真夏の昼間、桜とお散歩してたら、
通り掛った、おばさまに、まぁかわいそう~って、
言われたんですーアスファルト熱いのにーって意味よね。


ワタリガニ食べた事ありませんかv-411
結構、アッサリしたお味なんです、今が旬って、
兄が言ってましたが・・・ほんまかなv-361

マーガリンかバターか、どちら派っていうと、私はバターも、
好きだけど、マーガリンも好きなんです、でもこのバター、
マーガリンっぽくもあるので、ほんと好きな物見つけました。
今日、ものすごい食べ過ぎたんです、どうしましょv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/21 00:47分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

折角の連休でしたが、おかげ横丁にも行く気になれず、
暑過ぎて、外出は無理でした、真夏はダメですね~v-278
これから、しばらく何して遊ぼうか考えなきゃー
泳がせたいけど、後が大変でしょう~
あぁぁ~どうしましょ・・・・

まりんパパさんもカニ好きなんですね~
うちは、ごくゆきパパがアレルギーで食べれないから、
カニがあったら全部、私が一人で食べるんですv-290
うふふ~カニ買ってきて一人でカニ鍋する時もありますv-433
次の伊勢は、お盆休みかなぁ~
あっ・・・今日、桜と杏カットしてきたんですよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/21 01:00分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

真夏の暑さは、どこでどうして遊ぶか・・・
何か良い方法を考えなきゃですね~
ティナママさんとこは、プール遊びがあるじゃないですかー
ごくゆき家も考えなきゃ~留守番三昧じゃ可哀そう~
v-399

カットって、ほんと難しい、あんまりボサボサで、
これで伊勢行くのはなぁ~ってバリカン持って、
少しスッキリさせてみました、杏の毛は細くて、
ハサミもバリカンも入りにくいのー
今日カットしてきたので、またアップしますねv-333
今回は、ごくゆき仕事で行けなかったので、パパにお願いしたの、
好きに注文していいよ~って、写真撮影したけど失敗で、
明日また挑戦しますので、もう少々お待ちをv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/21 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/385-60f071a9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

