神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



今月は、ほとんど休みなしです~


今週末~3連休ですね~

この3連休を休みにする為に、もう2ヶ月前から、

ここは仕事入れないようにしてきました

7月は元々忙しい事が想像できたので・・・


ところが、金曜日の仕事が、木曜日に移動して、

4連休となりました~   うれし

と言う事で、伊勢に行ってこようと思ってます、

もちろん桜と杏と、ごくゆきパパも一緒、

なので今週も木曜日までガンバルゾー




さてさて昨日久々にボローニャのパン買ったんだけど、


IMG_2012070726609.jpg

いつ食べてもバタータップリでおいしいね、

ほんでね、こんなシール見た事ある

IMG_2012070739865.jpg 

優秀味覚賞とかあるの、知ってた

このパン考えて作った人、嬉しいやろうなー

こんな賞もらったら、どんだけ美味しいねんってな感じなんだけど。

晩御飯に、お米食べるの我慢してるのに、こんなカロリー高い

パン食べてたら、あかんよね~

何かで引き算せんとね。。。

そして最近の悩みが、足の爪

巻き爪


親指の内側が、靴によって痛いの~

仕事用パンプス履くのも痛い

IMG_2012070722864.jpg 

見た目、わかんないでしょう~


さて内側を、パチッと切れば楽になるけど、

伸びれば痛くなる、さて~痛いの我慢して伸ばしてしまうか、


今の苦痛を抑える為に、切るか・・・迷う~

もう少し様子みながら、我慢してみます。

ついでに手は今ナチュラル~ジェルです。

IMG_2012070732846.jpg 


父も入院しているし、病院行くから派手にできないもんね。

これもガマンガマン


伊勢に行く前に桜と杏も、カットしたかったんだけど、

予約が取れなくて~ボサボサ


ママカットしましょうかね~


そんな桜、昨晩ごくゆきパパに何やら叱られてました。

IMG_2012070748974.jpg 

何したかは知らないけど、桜は基本、な~んにも悪い事なんて、


絶対絶対しないから、お手手ペロペロしてたとか・・・

その程度なんだけど、だけどこのお目目、怒られてんねんと、

私に訴えてる~  かわいいなぁ~

いつもだいたい杏が叱られてる事が多いんだけど、

そんな時、パパと杏の間に入って、杏を守ろうとする桜、

優しいのよね~    でも昨晩は杏が桜を助けに来てました


IMG_201207075384.jpg 

この子達、くっつけば喧嘩ばっかしてるのに、

キャンとか泣いたりしたら私よりも先に飛んで行くんです。

仲良いのか、悪いのか未だに謎なんだけど、

かばい合う姿は、ええもんやね~



そうそう土曜日早速、ペット保険使いましたよ~

うちのは7割返ってくる保険、一応払って申請して返してもらう

システムなんだけど、病院へは桜が行きました。

プチッと、ニキビみたいな物が出来ててね、

軽いばい菌が出たので、消毒液出してもらっただけでも、

5000円するもんね、こっから3500円返ってきたら、

大きいなぁ~  これからは安心して病院行けるぞー


今週も梅雨に負けず、元気でがんばろう~ね







*Comment

No title 

こんにちわ~(*^_^*)

桜ちゃん 何したのかな?
でも、普段いい子だから たまに
やると目立つのね~きっと!!

桜ちゃんと杏ちゃんの姉妹愛か~
やっぱりうらやましいなぁ~
あこがれるわ~(*^_^*)

家も7割の保険入ってるわ~
ほんと助かるよね~
はいってなかったらっておもうと
恐ろしい金額になるんだもんね!

あんまり使いものではないけど
いざとなた時、安心して病院にいけるから
おまもりって思って、つづけるつもりです。

桜ちゃんはやくよくなりますよに!!
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.07/09 13:23分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

 こんばんは~v-10

怒ると反省したお顔になるでしょう~
それが面白くて、しつこく叱るんですよ、
桜には迷惑な話しなんですけど、杏はそうゆう
態度はしないので、桜限定なんですけどねv-411

クリスちゃんも7割戻ってくる保険入ってるんですねー
桜は、すっかり良くなりましたよ、何せポチッと
ニキビみたいな物ですから~それでも病院病院と、
大騒ぎしてるのが、ごくゆきパパなんですーv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/09 19:44分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~(^◇^)

そうそう!まりんとセーラも普段ケンカばかりしてるのに、何かあると寄り添うのv-238
桜ちゃんを助けにきた杏ちゃんv-266こんな姿見たら、やっぱり2匹飼って良かった~♪って思いますよね~v-22
普段ケンカしてる時でも、一人っ子(?)だったらケンカすることもないんだし~って思って、ちょっとうれしい気がするの(^^♪

桜ちゃんと杏ちゃん、保険入ったんですね~!
うちも、みゆちゃんの手術のブログを読んで、即入りました(>_<)
ごくゆきさんと同じ3割負担のタイプv-219
あの金額みたら、恐ろしくなっちゃって(^_^;)
まりんもね、この前 首の後ろにプツっと出来てて、先生に調べてもらったら、脂肪の塊でした~(>_<)

そうそう・・・来週の火曜日にセーラとまりん、トリミングに行くんだけど、
セーラがいつも短くしたら柴犬みたいになるの(*_*;
まりんと同じように!って言うんだけど、毛質が違うから無理なんだって~v-12
今回のカットで、杏ちゃん桜ちゃんみたいに背中モヒカンにしてみようかと思うんだけど・・・
マネしちゃってもいいかなぁ~v-236
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.07/10 12:23分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・


 こんにちは~v-10

まりんちゃんも、せーらちゃんも助け合いするんですね~
桜は基本、まりんちゃんと同じで、杏の事を、
うっとうしいなぁ~ってな感じで、離れようとするの、
まぁ杏が桜の身体にドンッと、ぶつかるように、
くっついて行くからなんだけど、だけど杏が泣いたり、
少し違う声なんて出したら、もうすっ飛んで行くんですよ~
姉妹愛なんでしょうね~桜には母性愛がありそうですv-411

せーらちゃんが柴犬ですか~ものすごい面白い表現です。
モヒカン似会いそうですね~ぜひぜひ挑戦下さい、
あっ・・・シュナウザーがする何カットっていうんだろうv-362
モヒカンの逆で背中スッキリの、足に向かってロンゲのカット、
あれも、せーらちゃん似会いそうなんだけどなぁ~
とにかく楽しみです~   どんななるんやろ~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/10 15:51分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんへ
4連休、サイコー♪
コメント、メール、そして可愛いバルーンまで色々とありがとうございました。
辛いことはまだまだたくさんあるけど、ダイヤのためにも、ワンズのためにも、頑張って元気取り戻してます。
ゆっくり更新ですが、ブログも再開していけたらと思ってます。
これからもヨロシクお願いします^0^/

桜ちゃんの怒られちゃったお目目、テナも一緒。
テナも怒られると、その目!
「あたち、なにがわるいのよ!」って。
でもね、自分でも悪い子をしたってわかるときは、ゲージに入って隠れるんですよ
よーくわかってて寒心します。笑。

私もジェルネイルはじめたの。
ごくゆきさん、どのくらいの感覚で行きますか?
私は3週間。
でも・・・もたないの。
今回も、もう1つはがれちゃった。涙。
私も仕事柄、地味なネイル楽しんでます。
ごくゆきさんのネイル、素敵!
参考にさせていただきます♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.07/10 16:03分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そうだよ復活には時間掛るけど、
ティナちゃん達が敏感に何か感じるから、
何ともないフリしてないと、やっぱ心配させてしまうもんね、
もう~人間がワンコに気をつかうなんてね~v-411
ボチボチゆっくり戻ってきてね。。。。

怒られ桜、このチラッと見える白目が可愛いのよ~
ワンコ飼ってる人なら、わかるよねきっとv-411
ティナちゃんと桜、ほんま似てるもんね、同じ顔して、
ティナちゃんも怒られてるんだろうな~
ゲージに逃げ込むは杏がします、桜はそれほど怒られる事が、
本当にないんです、ゲージに逃げ込むくらい怒られるのは、
杏だけーv-405  いつも笑わせてくれる杏dす。

ジェルネイルね、私も以前行ってたサロンは2週間くらいから、
浮いてきたり取れたりしてたのね、でもお店かえたら、
そこのカルジェルが合うみたいで、1ヶ月たっても取れるとか、
浮いてくるとか一切ないの、ただ伸びるだけ、爪に合う合わないが、
ほんとあるみたいよ~サロン変えても同じジェル使ってたら、
一緒だから、聞いてみたらどうかなぁ~v-344だから私は月1やね。

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/10 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/383-5463ea17

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

