神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


犬の睡眠時間は?



小型犬って1日24時間中、どのくらい睡眠するのか

確実に、桜も杏もよく寝る方だと思うんだよなー

今日も、フッと見たら・・・

DSC_6261.jpg 

この姿、もしかして倒れてるんちゃう~って姿

桜は、目をあけてるけど、身体は爆睡みたい

DSC_6259.jpg 

杏も足を投げ出して、こんなお姿

DSC_6260.jpg 

この子達、お留守番の時も、同じソファーにこうして、

寝てるのかなぁ~と、何とも信じがたい期待を、してしまう

お昼寝も、た~ぷりするけど、夜も爆睡

ほんとよく寝るよね~


少し前に、働く女達の女子会に顔出したら、

食べ放題、飲み放題で、すごい盛り上がったんだけど、

シャンパンにイチゴ入れて、ガブガブお水のように、

みんな飲んでたの、ごくゆきアルコール飲めないから、

ウーロン茶で我慢してたんだけど、

DSC_6085.jpg 

だけど、飲む前に薬局寄って、ウコンドリンク飲んでる子見たの、

あれ飲んだら、オシ●コよく行くから、悪酔いしないんだって~

さすが遊び慣れてる子は、違うわぁ~

DSC_6084.jpg 

デザートも、しっかり頂いて大満足な飲み会でした。

DSC_6083.jpg

たまにはいいよね~女子会って、

いつかダップーの、お母さんだけで女子会しましょうね~

話し止まらんと思うわ、そりゃ楽しそうな予感

美味しい物食べて、いっぱい喋って

男子には理解できないくらい、ウルサイんやろうなぁ~

そしたらまた仕事に主婦業にガンバレルってもんよ


さてさて明日は、朝早いお仕事だけど、起れるかなぁ~
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

桜ちゃん杏ちゃん、いつもながら豪快な寝方(^^♪
おうちでリラックスモード全開ですね~v-266
うちのまりんとセーラは午前中は結構起きてて、お昼のお散歩がすんだら、爆睡体制です。で・・・4時半くらいに起きて5時からのお散歩に備えて準備運動~(>_<)
おうちに帰ってちょっと遊んで、ご飯食べて、また8時くらいから寝始めます。お姉ちゃん達が帰ってきたらちょっと起きるんだけど、またすぐ寝ちゃう!って感じですv-237
たぶん桜ちゃん達ほどは寝てないかも(>_<)
ワンコにしたら睡眠時間短いかもしれないなぁ~v-12

女子会~v-238いいですね~私も大好き(^^♪
ごくゆきさんの参加してる女子会はやっぱりおしゃれね~v-10
私、未だにシャンパンにイチゴ入れて飲んでる友達見たことない・・・(^_^;)
自分もそんなおしゃれな飲み物飲んだことないのよ~(>_<)
ダップーママの女子会にはぜひそんな素敵な飲み物のあるお店に
連れてってくださいv-20
うこん、いっぱい飲んでから参加するからね~(笑)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.06/28 17:02分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

犬の睡眠時間・・・って、どぉ~なんでしょうねぇ~(  ̄‐ ̄)
ベルも凄く寝てます( ̄▼ ̄|||)

でも随分と前に、先生に聞いた事があります・・・
人間と違って、脳が小さい分、すぐに脳が疲れるから
睡眠を取らないといけない・・・って。

きっと・・・お留守番中も、たくさん寝てるんだと思うけど
物音とかで反応したり、ごくゆきさんやパパさんの帰宅を
待っている分、芯からは寝れてないんじゃないかなぁ~って。
だから、みんなが揃ってる時間が、実は、あの子達も
1番、リラックスなんだと思いますよぉぉ~

お留守番中に、ビデオ撮影していくと、よく様子が
分かりますよぉぉ~(^^;)
私・・・昔に、それをした事があったんですよねぇ~
録画していた物を見ていたら、私が思ったのとは違う光景で
びっくりしたのをおぼえています・・・

それはね・・・日頃、不安症なベルが不安そうに過ごしていると
思っていたのに、意外にチニーが不安そうにしていたの・・・
ベルなんて、玄関の鍵が閉まった途端、それまで
ピーピー泣いてるくせに、そそくさと玩具で遊んでました( ̄▼ ̄|||)

そんな意外な事・・・ごくゆき家でも、撮影できるかも?ですよ(≧ε≦)プッ

女子会・・・楽しいですよねぇ~♪
私も職場の仲間と、お喋りしだすと、もぉぉ~楽しくて
時間が過ぎるのも忘れ・・・そんな感じです(^^;)
そういう時って、もっともっと時間あってほしいですものね♪
それがワンコの話となると、尽きる事なさそう!!


  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.06/29 09:40分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

まりんちゃんも、せーらちゃんも会社に寝に行く
感じですか~v-411お散歩して昼寝してでも、
ママさんとパパさんが仕事している雰囲気が、
1番落ち着くんでしょうね~v-363
今日、帰ってきたら、お隣さんに、お庭で物音を、
立てたら、桜ちゃんか杏ちゃんが反応して吠えてるよって、
聞きましたv-291 誰か帰ってこないか、
耳すまして待ってるんですね~

シャンパンとイチゴは、合うって言うけど、私にはわからんわぁ~
オシャレやから、そんな気がするって事なのかしら~
この女子会、すごいうるさくて~次の日、喉痛いって、
言ってる子いました~喋り過ぎて喉痛いって、どうですか~v-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/29 17:36分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

 こんばんは~v-10

脳が梅干しくらいらしいですね~
そっか~そんな疲れるんだ、そしたら寝かしとこって、
思いますv-411ベルたんも昼寝大好きやもんね、
ビデオで録画、そやそややってみよう~
意外と、ベルちゃんみたいに普段と違う様子が、
わかるかもしれないですね~
出掛けるまでピーピー泣いてた子が、すぐ遊び出すとか、
なんか、ずっこけるわぁ~あの泣き声想像しながら、
早く帰ろうって急ぐのに、、、そんな割と平気なんだ、
面白い結果が見れそうですね~v-290

職場の女子会って、年齢幅も広いし面白そうですね~
そんなん言ったら、10代の生徒とランチしてる私も、
そっか~生徒にしたら、お母さんよりも年上だったりするの、
ありえへん~とか、よく言われています。。。。v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/29 17:43分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはーv-484

よぉ~寝てますねぇ~お嬢ちゃんたちv-290
私仕事の時ね、朝おトイレシーツを替えて行くんだけど、
夕方帰って来たら全然汚れてないことが多々あってね、
この子たち私が家を出てから今までずーっと
寝てたのかな~っていっつも思うんですよ~(⌒^⌒)b 
みゆも目をショボショボしながら玄関に出てくるしね(⌒▽⌒)アハハ!
で、しばらく『遊んで~攻撃』があって激しく遊んで、
ご飯食べて、またまどろむ。。。ほんまに寝てばっかりv-355

私もchikaさんみたいに1回ビデオセットしていこうかな~(@⌒ο⌒@)b

女子会いいですねぇv-398
でも私もあんまり飲めないんです。
せいぜい酎ハイ1~2杯くらいと後はソフトドリンク。
でも『なんで飲んでないのに飲んだ人と同じテンションなん?』って言われるんですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははは
ほんとに、女子話したいですね!!
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.07/01 23:30分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~

うちもです~ペットシート綺麗なままなんだけど、
私が玄関から2階へ上がるまでの間に、
杏が慌てるのか・・・ナンなのか・・・
オシッコするんです、なので出来たてのオシッコが、
いつも出迎えてくれますv-291
嬉しいのか・・・興奮するのか・・・何なんでしょう~

りょぴさんも、お酒弱いんですね~
私は元々、飲めるんですけど、アルコールアレルギーに、
なったんですよ、10年くらい前からかなぁ~
でもね、ノンアルコールビールは毎日飲んでるの、
最近、どこででもあるから、飲みに行っても楽しいんですよね~
女子会しましょう~8月の頭くらいどうかなぁ~
また誘いますね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.07/02 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/381-7a8bb81a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

