神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



倉敷行ってきたよー

土曜日の朝、ダラダラと寝ていたら、パパの一声で、シャキーンと起きて、

岡山県の倉敷に、遊びに行ってきました

倉1

倉3

古い建物が、川沿いに並んで建ってまして、伊勢のおかげ横丁みたい、

まずは、岡山と言えば、

倉4

きびだんご食べなきゃね、ここはお店の中でもワンコOKでしたが、

お天気いいから外の、椅子で座って頂きましたよ、

倉6

お抹茶と、ぜんざいに、きびだんご、やわらかくてマイウーでした。

お店の中に飾ってある、ももたろうさんにも、ごあいさつして、ハイチーズ

倉12

若干、桜はイヤがってるみたい

ワンコ連れも、たくさんおりまして、旅行客なのか、よく声を掛けられます、

だいたいは、このワンコは何犬ですかーって

倉10

杏が、ヨークシャテリアですねー・・・って言われます、

桜は、なんじゃこれ~ってな感じ

お次は、星野さんの記念館で、撮影

倉2

倉敷出身なんですね~今はご近所に住んでますが・・・

倉8

お次は、陶器も盛んみたいで、このハニワちょっと笑えません~

倉9

フォーとか、イヤ~ンって聞こえそうなのは私だけでしょうか・・・

お土産には、食べ物ばっかりで 汗汗汗

倉13

ご近所さんにも、きびだんごを買って、家路につきました。

倉14

最後に、もう一度、桜と杏に登場していただきましょ~

倉11

お休みの度に、引っ張りまわされて疲れますわ~せっかくここまで来たんだから、

レナ&桜ちゃんに会いたかったわぁ~元気かな~パパ治ったかな~

                                    BYさくら






*Comment

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

倉敷へプチ旅行だったんですねぇ♪
家族プチ旅ですね(〃´ー`)=3 フッ

きびだんご・・・って、いつ食べたかな?ってくらい
日々の暮らしに縁がないですよねぇ?
美味しそうですぅ~~♪

杏ちゃん、ヨークシャテリアに間違われるのぉ??
ん~~、見えるっちゃあ~見えるけど( ̄▼ ̄|||)
桜ちゃんは、ダップーってより、プードル寄りだと思うし
プードルに見えると思うんだけどぉ~~(〃∇〃)

お土産も、たくさんですね。
「食」を、たくさん楽しまなくちゃ!!

アイヴィ(動物病院)へ行ってみるんですねぇ♪
私も東京の先生に紹介してもらっただけで
実際には行った事がないので、もし行かれたら
どんな病院だったか教えて下さいね(〃∇〃)
歯科はもちろんですが、麻酔が人間が使用する物と同じなのが
なかなかあの病院の魅力な気がしますよね。

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/02 12:17分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^
家族みんなで楽しそうv-398ってか楽しいですよねv-353
桜ちゃんも杏ちゃんも大きなワンコにもひるんでないですね~v-405
たくさんの食べ物のお土産美味しそうv-10
ハニワとの4ショットもv-218ですねv-411
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 15:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
倉敷。
素敵なところですねv-353
行って見たいわ~
でも我が家からでは、かなり遠いいでしょうね。
ごくゆきさんの所からだと、どのくらいで行くんですか?
美味しいもの、食べてお土産買って。。。
いい、ドライブじゃないですかv-291
こちらはずっと、天気が悪く。
日曜日も、散歩に出たら雨がi-3
リンを抱っこバッグに、ジェイを抱っこして、ヒロには頑張って歩いてもらいましたよv-12
天気がよく羨ましいですi-1
そうそう、レナ&桜ちゃん、元気かしらね。。。
会いたいですねv-290
最後に、昨日ヒロも散歩をしてて
「あの大きい子何犬かしら?プードルみたいだけど・・・違うわね」って
オバちゃん達が話してました!!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 15:44分 
  • [Edit]

日帰りでも 

来週岡山に行こうと主人と話していたんです。
公立高校の入試があるので、
娘達高校生は学校が休み・・・・
(2月3がつの週末はほとんど3連休)
日帰りでも十分に楽しめますv-236

私としては1泊でもしたいんだけどなぁ~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.03/02 19:53分 
  • [Edit]

 

土曜は倉敷でしたか~v-10
ランで会えるかな~なんてちょい期待してましたが残念でしたー。
日曜はほんまは早朝から釣りの予定でしたが起きれず、「淡路島」へドライブしてきました。。。道の駅あわじの「あなご丼」が○でしたわv-16

さて、気がかりはカメ~ラですねっv-37
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:22分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~v-10

そうですプチっと遠出してきましたv-355
つい最近、生徒が岡山に出張で、きびだんごを、
買ってきてくれまして私も久々に食べたんです、
やわらかくて、おいしかったですよーv-352

杏、ヨークシャ ヨークシャと言われました、
桜はプードルに間違われてたんですが、
足の長い桜と一緒だと、ダックスv-362と言われ、
言われれば、なんだろうv-362・・・v-411

アイヴィって内科もあるし行きつけの病院に、
してもいいなぁ~って思いました、
先生もたくさん居ますし手術も、5人体制でしょ、
いい病院みたいですねーv-451
杏の避妊手術の時に同時に桜も、歯垢を、
取ってもらおうかと考えてましてv-291
しかーし、杏の手術も、ヒートを1度迎えてからに、
しようかどうか悩むところなんです、
この春休み中に、できたら1番いいんですが・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:36分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

こおハニワ笑えるでしょ~v-411
帰ってから写真見て、おぉぉ~笑えるわぁ~と、
アップしてみました、
お天気いいと、お散歩も楽しいです、
桜も杏も結構頑張って歩いてくれましたし、
帰ったらイビキかいて寝ていましたv-75

この大きなワンちゃん、大人しかったんです、
桜と杏の方がワンワン吠えてましたよv-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:42分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

倉敷は2時間半くらいでした、
途中トイレ休憩とりながらだから、
もう少し掛かりますねv-290
桜も杏も車では我慢してくれるから助かります、
もうオムツは卒業できましたv-424v-425
おみやげは食べ物が1番v-345
帰ってからの楽しみも増えますしね、

リンちゃんとジェイ君抱っこすると、重そうね~
ヒロ君が頑張って歩いてくれるから大丈夫v-415

岡山といえば、レナちゃんと桜ちゃんでしょ~
どの辺に住んでるのかな~って言いながら、
車を走らせてたんですよv-448
ヒロ君こそプードルに見えますがね~
モコモコで、むいぐるみみたいだしv-345
足も長いでしょ~でも人から見たら謎なんだv-415
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:53分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10
ハイ日帰りでも十分楽しめますよ、
ETCつけてましたら高速の休日割引が、
100キロ以内ですから、気を付けて下さいね、
私達、ダラダラ寝てて出たのが12時前でして、
倉敷行ったくらいなんですが、丁度いい、
ドライブでしたーお天気良かったらいいですねーv-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:59分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

土曜日行ってたんだーv-290
うちは日曜に行きました、
お休みは桜と杏の相手するだけで過ぎますv-404
淡路島で、あなご・・・それもヨダレ出そう、
そろそろワカメが盛んな時期ですね~
もう食べる事ばっかやんv-371v-356

カメラは、もう女優一眼に決定です、
すばる家と一緒のv-212、私には無理なのねー
腕がないのーv-40
さぁどこが安いですかね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/02 21:10分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんばんわ おー倉敷ですね。ふうらママと付き合っているときに初めてのお泊り旅行は倉敷でしたね。懐かしい、あの埴輪の前で写真撮りましたよ。そういえば倉敷チボリはもうなかったんでしたっけ?
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:04分 
  • [Edit]

 

ふうらパパ、こんばんは~v-10

おぉぉ~倉敷が初めての旅行でしたかー
ハニワ可愛いですよね、今も健在でしたv-411
倉敷チボリは、建物そのままで、閉まってました、
あの建物もったいないですね~
JRの裏ですし、場所も最高なのにv-292
何になるんでしょうね~v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっわぁぁ~~~~~
久々にパソコン開いて見てたら 岡山に来てたなんてv-405
我が家は‘赤磐市’なんで 倉敷より神戸よりなんですよぉぉ~~~
知ってれば待ち伏せしてたかもv-355
うううぅぅ~~~かなり残念だわぁ~~~v-406
いつの日か桜ちゃん杏ちゃんに会いたいな♪

旦那はまだ入院中だけど 息子の受験もようやく終わり 落ち着いてきたから いいかげんブログ再開しないとね~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさん、こんばんは~

お元気でしたかーパパの看病で疲れてませんかv-290
岡山行ってたんですよーv-448v-355
ぜんぜん日帰りコースなので、いつでも行きますよー
いつか、おデートしましょ~v-344
桜みたいな、レナちゃんと、杏みたいな桜ちゃんにも、
会いたいですーv-363この子達、仲良くできるかしら~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/38-6a26e1ff

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

