神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


防げる病気と事故



今週、唯一のお休み~

だけど朝から雨なんで、家事もそこそこに、

ダラダラするぞ~~~~~


先日、同じダップーお友達のダイヤちゃんが事故で、

お空に引っ越してしまいました・・・

ごくゆきパパと約束したことがあります。


防げる病気と、事故で桜と杏を失う事だけは気をつけようと、



それでね~

ダイヤちゃんのお陰って言っちゃうけど、ごくゆき念願の

胴輪式のリードを、購入しました


桜が小さい頃、初めて行った、しつけ教室で首輪は、

必ずハーネス式を使って下さいと言われてから、

ごくゆきパパは、ずーっとハーネス型と決めてました。


でもね、1度だけ私1人で散歩行った時、ハーネスから、

杏の首が抜けて、道路の真ん中に立って車を5台止めた事があったの、

それから怖くて、1人でお散歩に行かなくなったんです。


胴輪は、洋服にも困るし面倒なんだけど、

何より、首のヘルニア・ねん挫を考えたら、普通の首輪よりは、

安心なわけで、今回安心してお散歩できるように、

やっと買ってみました~    ではモデルに登場してもらいましょ


DSC_6104.jpg 


DSC_6106.jpg 


今日のモデルは、寝たままです。。。

こんな事ではギャラは無しです

こんなモデルは事務所も困ります、まだまだレッスンが必要ね。


DSC_6107.jpg 

メッシュで出来てて、クッションがいい感じ

そしてポッケには、


DSC_6109.jpg 

そうなんです~何かと買い物したら付いてくる保冷剤、

何となく冷凍庫に溜まってるんだけど、


ポッケに入れたら、真夏のお散歩も大丈夫、

熱中症の心配もないですよね~


どうですか~似会ってますか~

ピンクもあったけど、ピンクってガラじゃないし、紺色にしました

DSC_6110.jpg 

DSC_6108.jpg 


これで、真っ直ぐ歩かず、クネクネ歩きの杏も安心です


天使の羽をつけたダイヤちゃんの事は、ほんとうにショックだったけど、

そこから学ぶ事もあり、今回の事故は無駄にしたくないのです

今頃、お空でもお友達たくさん出来て毎日楽しく遊んでるの~

そんな様子しか目に浮かばなくなりました~




さてさて最後になりますが、みなさんの地域は台風の影響どう~

スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさんこんにちは~

台風、大阪はちょっと風が強めだった程度で、
あっという間に通り過ぎちゃいました(⌒ー⌒)ノ~~~

この胴輪式リード、リュックみたいでオシャレで可愛いですね♪
そっかぁ~ポケットに保冷剤を入れるって(≧∇≦)ъ ナイスやわぁ!
うんうん、桜ちゃん似合ってるぜ、ワイルドだぜぃi-184

うちもね、交通事故には悲しい思い出があってね。。
モコの同胎の姉妹が通りすがりの子供の突然の行動に驚いて
車道に飛び出して亡くなってるの。
モコ連れてお別れに行った時、モコとそっくりで、同じ毛並みで、
冷たくなってしまったその姿が今でも目に焼きついて離れなくて。
モコの寝姿を見て時々その姿がフラッシュバックすることがあるんですよ。。
その時お散歩させていたお父さんの辛い気持ち、後悔を思うと。。今でも胸が痛くなります。

ダイヤちゃん、モコの同胎のかりんちゃんともう会ったかな?
同じダップーで同じ色で、『私達めちゃ似てるね~』なんて言ってるかな^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.06/21 11:19分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

台風も過ぎ去ったのに、今朝からものすごい雨ですね~(^_^;)
まりんとセーラ、私やパパがたちあがる度に、んっ?お散歩行く?っていう顔して2匹並んで私達の顔見上げるの~(*_*;
何回も、今日は雨降ってるからアカンねん!って言い聞かせてるんだけどね~(>_<)

これからの季節、この胴輪いいですね~v-10
ポッケに保冷剤いれるのね~!!!
ナイスなアイデアですv-21
うちもまりんとセーラ、胴輪持ってるんだけど、ポッケが付いてないから
保冷剤は無理ね~(>_<)

ティナママさんのブログ、泣きながら読みました。
あんなに可愛いダイヤちゃんが突然事故でお空に行っちゃうなんて・・・
私も初めて飼ったマルチーズを7年前に心臓の病気で亡くしたの。
8歳でした。
3年くらいは思い出しては泣いてたなぁ~。
ティナママさんやダイヤちゃんのご家族の気持ちを考えるとほんと辛いです。
時間をかけてゆっくりと悲しみが癒えていってくれればと願ってます。

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 14:50分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

なんとも悲しいお話を目にしてしまいました・・・
事故・・・確かに、私達、飼い主が気をつけてあげる事で
少しは改善できる事なのかもしれませんね・・・
病気については、私は、ベルの事もあるので
なんとも言えません・・・
どんなに大切にして気をつけてあげていても
難病が近づいてきていては、それを遠ざけるすべが
無いからです(>_<)

だけど・・・私がベルから、そして今は亡きチニーから学んだ事は
どんな時にもベストを尽くす事・・・
そして、どんな結果が待っていようとも、諦めない事です。

大切な家族だからこそ、その子の為に色々と考えてあげる事
それも「愛」なんだと思います♪

素敵なハーネス、見つけましたねぇ~(*^^*)
保冷剤が入れれる!っていうのが、今からの季節
かなり重要な気がします(*^^*)

私は、ハーネスといえば、長年「ハンドラー」というブランドを
愛用していました♪
ちょっと盲導犬の子達が使うような形になってるんだけど
付けるのも楽だし、付けられてる方も楽そうだったからです♪

カラーだと、どうしても、喉を外部から痛めたり
首を痛めたり・肩さえも痛めたりする子もいるみたいだし
ハーネスタイプがベストかもしれませんねぇ~(^^;)

そんな事、言いながらも、ベルはカラーなんです(^^;)
お散歩、行けないから、車に乗る時だけでも
気分で付けてあげてます(*^^*)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.06/21 15:33分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

 こんばんは~v-10

台風、そんな大した事なかったね~
台風好きな、ごくゆきパパは残念そうで、
その内、罰があたると思いますv-404
どうしても大阪の南部の方が、雨も強そうですね、
5号も熱帯低気圧に変わったけど、明日も大雨かなv-361
明日仕事だし、ヤダなぁ~明日も長靴やなぁ~と覚悟してます。

事故怖いですね~モコ姫の親とか姉妹とか知ってるの~
うらやましい・・・桜と杏の姉妹とか会いたいわぁ~v-345
かりんチャンって言うんだ、突然のお別れは辛すぎます、
愛情持ってみんな育ててるわけで、他人事ではないもん。
私も、この胴輪でより一層手に力を入れてお散歩したいですv-237
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/21 17:17分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

朝から雨ですもんね、うちの桜と杏は雨の日、
暗いからなのか・・・なぜか1日中ずーっと
寝てるの~これは子供の頃から変わらない様子v-279
夜中も大雨みたいですね~音で起きなきゃいいけどー

胴輪って、洋服の事考えると、難しいんですよね~
でも、ピチピチじゃなかったら大丈夫そうですv-411
リード付けるとこが、首に近いとこなんです、これが真ん中だと、
それこそ洋服が着れない感じでしょう~今年の夏は、
保冷剤入れてお散歩しますよ~v-411

まりんママさんも、8年前にお別れして、
それから、まりんちゃんを迎えるまで5年くらい掛ってるの~
そっか~悲しみの深さが、よくわかります。
私も、毎日ダダちゃんの事が頭によぎります、
会った事なくても桜とソックリなティナちゃんが産んだ子で、
なんだか他人とは思えないの~v-345
小さな命を、家族となった限り、守りたいですね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/21 17:28分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・


こんばんは~v-10

事故って本当に恐いですね~
突然、何が起るかわからないですもんね。
病気も、ほっといてヒドクなっちゃったとか、
病院へ行って防げる病気は、防ごうって事なんですv-363
でも、まだ私達が想像もできない難病とか、
DNAで産まれ持った病気は防ぎようもないけども、
いつも身体を触ってあげて、気をつける事は責任として、
果していきたいなぁ~と思います。

この胴輪で、安心してお散歩行けます~
桜が初めてしたのが、胴輪だったんですよ、
ピンクの可愛い胴輪とリード、思い出すわぁ~v-344
ベルたんも一応、車だけど付けるのね、付けただけで
お出掛けモードにスイッチ入るもんね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/21 17:39分 
  • [Edit]

No title 

胴輪ね♪
舞のヘルニアの時に
何個か「やってはいけない注意」を先生に受けた中の一つに
首輪はダメです。どんな形でもいいから胴輪にしてください。
って言われたんですよ(^^)
これは可愛いし、夏に保冷剤を入れられて良いですね♪
実はこないだのオフ会の時、みんなと会う前に
他のワンちゃんと戯れてるとき
優の胴輪が外れてしまってたんです(ノ゜⊿゜)ノ
めっちゃ焦りました・・・(゜_゜i)タラー・・・
胴輪のサイズもトリミング前後で変わったりするので
お散歩の都度、要チェックですね(^^;)
今回はギャラ無しだったんですか~?
桜&杏ちゃん♪ギャラ無しモデルお疲れさまでした(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.06/21 18:48分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

なるほどーヘルニアも腰と、首があるから、
シツケの為に、クイッと引っ張ると教えてもらったけど、
それって、首のヘルニアなりそうで心配だったの~
そっかそっかカット前とカット後ではサイズも変わる、
ほんとだね~まめにチェックしないといけないね、
覚えとこう~っと・・・

あの時、優ちゃんカット後だったもんね、
身体がスリムになってたんですね、それは焦るわぁ~
最近って、お天気悪い日多いでしょう~
桜も杏も雨の日は、1日ダラダラ寝てるんですよー
写真撮るのにも、お座りもしてくれなくて~
こんな事では、ギャラ払えませんv-431修行が足りないね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/21 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/378-982b2414

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

