神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



写真がいっぱい~



 ダップー関西支部・・・・

 誰が決めた支部って・・・

 もしや関西本部ちゃうか~・・・

日曜日のダップーオフ会の写真が、たくさんあって~

ごくゆきは普通のデジカメやから、写りいい写真だけ

アップする事にします~


まずは、カフェでレナ家のバギーに乗せられた杏


落ち着かない様子

DSC_5778.jpg 

桜ちゃんと、くるみちゃんも緊張して知らん顔

次は、りょぴさん家の、みゆたん・・・

レナママさんの妹、リリーちゃん家の、なっちゃんも入って


P1240168.jpg 

ギューギューづめ~

続いて、ごくゆき家の桜を入れたら、

くるみちゃん達、レナママを見つめて無言で抗議

桜も、なぜか後ろ向きで、お互い目を合わせない状態

P1240167.jpg

おもしろいなぁ~少し距離を置いてます。

バギーの中で、お尻や身体が、くっついてるんだろうけど、

お互い、知らん顔してるの~笑える~

こんなに集まると、それぞれ特技とか色々あって、

うちの杏は、ウマウマもらう時は先頭に並ぶでしょう~

P1240141.jpg 

多頭飼いの家のワンコは、みんな順番わかってるから、

お座りして、ほんと賢いのよね~杏だって桜という先住犬がいるけど、

桜は、ぜんぜん食い気ないから、杏は1人っ子みたいなもの、

P1240196.jpg 

あんたー(杏)もう、お母ちゃんは恥ずかしいわぁ~

そして、レナたんの、この座り方が可愛いの~

ダックスちゃんとか、よくこうゆう座り方するんだって~

P1240190.jpg 

そして、まりんちゃんは、クルクル~クルクル~と、

ずーっと廻ってて、たまに目が回ってフラフラ

杏も、ご飯の準備し出すと、ずーっと廻ってるけど意味あるのかな

P1240194.jpg 

そして疲れて、お昼寝タイム

P1240147.jpg 

今回、関西ではね、100パーセントの確率で、

多頭飼いの家のワンコで、1番上の子、

舞ちゃん・レナたん・まりんちゃん・モコちゃん・桜

この子達、全員パパっ子なのよ・・・・

パパにベッタリんこだったの~

そして1人っ子の、なっちゃんはママが少し離れたら不安そう~

P1240192.jpg 

でも、レナちゃん達姉妹がいるから、そうでもなかったんだけどー

軽いパニックになってたのが、一人っ子の、くりんちゃん~

パパとママが一緒にトイレ行っちゃったのよ~

P1240174.jpg 

ほんで、みんなで励ましてたんだけどね。

P1240173.jpg 

くりんちゃんは、りょぴさん家の、みゆたんと、うちの桜に、

ガオーと言われて、チーンとなったり、いつも1人っ子で、

大事に育てられてるのに、兄弟の怖さを知り少し大人になりました


今回、集まったとこって、ワンコのお散歩には最高の場所なのね、

色々なワンコが前を通ると、ワンワン吠えたりして、

みんな大騒ぎだったんだけど、偶然通りかかったダップー

女の子で、プリンちゃんって言ってました、可愛いでしょう~

確か、7歳か・・・8歳って言ってたけど、子供みたいなお顔してる~

P1240172.jpg 

偶然のダップーちゃんにテンション上々な私達でした。


舞ちゃんも、ヘルニアの手術を無事に終わらせて、

こうして会えて、ほんま良かった~

舞・華パパさんは、舞ちゃんの事、ヘルニア~と呼んでました

DSC_5784.jpg 

後、陽君の事は、ピラニア~と呼んでました。

ピラニアは、食いしん坊って事

ピラニアと言えば、杏と、りょぴさん家の、みゆたんも、

人の手から、うまうまを貰う時、指までガブッと噛むのね、

その事じゃないのかしら~

・・・・という事で、陽君・みゆたん・杏に今度会ったら

ピラニア~と呼んでもええよ~ん


長い長いオフ会報告、最後まで読んでいただいて、

ありがとうございます。最後に、ごくゆきお気に入り写真で、

〆ます~  家政婦は見たを思い出す光景です。

DSC_5785.jpg 

ヤンチャっぽい、みゆたんですが、確実に杏よりは、

賢いワンコなんですよ~


*Comment

No title 

ごくゆきさんへ
こんばんは~。
みんな着々と更新してて、すっかり出遅れてるわ(泣)

いいお天気でまったりした時間楽しかったですね。
桜ちゃん、杏ちゃんに会うのは2回目だけど、桜ちゃんの
ちびガオーぶりは健在でしたね。
ちび怪獣カットもかわいかったv-10

私たちがいない間、くりんはどんな顔してたんやろ?
ってパパと話してたんだけど、こんな顔してたんですね(笑)
こうやっていっぱいわんこと人に触れて慣れていかなきゃ
って実感しました。

今度は、桜ちゃんに特訓を申し出なあかんねv-219
桜ちゃん、杏ちゃん、わがままくりんを一人前に特訓してね~

ごくゆきさん特製の虫除けスプレー大活躍です。
洗濯物取り入れるときにカーテンにシュッとして洗濯物とり
入れるんだけど、効果抜群で、後からはいい匂い。
この夏は、この匂いに癒されそうです。
ありがとうございました。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:29分 
  • [Edit]

No title 

おっ!早くも完結ですね(^^)
うちもがんばって完結しなくっちゃ(;´▽`A``

しかし、ほんまに終始笑いっぱなしの記事ですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
笑った笑った~
本当にこんな風にしゃべってるのかな~?
なんて思ったわぁ(⌒▽⌒)アハハ!

食事の時、うちとごくゆきさん達って端っこ同士だったでしょ?
全然しゃべれなかったけど、カートでこんな事して遊んでたのね♪
楽しい1日をありがとうございました☆

今度はゆっくり、じっくり女子会でお話たくさんしたいですね(*´∇`*)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.05/30 23:17分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~

こうやっていっぱいワンコが集まると
自分のワンコの以外な事が、わかったりするんですね~
この間は、ドキドキして、余裕がなかったけど
次回はよ~くみてみよっと!(*^_^*)

この中にクリスの兄弟・・・いないかな~
なんてちょっとおもちゃった・・・
そんなことあったら奇跡ですよね~(*^_^*)

  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.05/31 08:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、ごくゆきさん!

ダップー関西支部オフ会、楽しそうですね~。
普段個別に訪問させていただいているワンコブログの
主人公たちが、同じ場所にいっせいに集まるなんて
読者にとってはすごい豪華!!

私は神奈川なのでちょっと難しいですが、いつか
みなさんのワンコともセッションしたいです。
(あっ、その前にクーピーのワンコ嫌いを治さなきゃ)

  • posted by クーピーママ 
  • URL 
  • 2012.05/31 09:43分 
  • [Edit]

No title 

クーピーママさんへ・・・

こんにちは~v-10

お名前は、お友達ブログでちょくちょく見てましたv-411

うちの杏も同じなんですが、関西犬にも犬嫌いが、
たくさん居まして、いつもならもっと吠えて怒ったり、
みんな心配もあったんですが、今回ワンコ数が、
ものすごい多かったので、逆にビビッてしまってたみたいで、
意外と大人しかったです、神奈川ですか~
関西に、もし来る事あったら、ぜひ連絡下さい。。。
集合しますよ~んv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/31 14:28分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

桜、大型犬も追いかけて行くでしょう~
大きいワンコは、ちっちゃい桜なんて相手にも
してないけど、あれで追い返してるつもりなのよ~
ほんとバカなんだから~v-12

くりんちゃん、一人ぼっちになった時、ものすごい
寂しそうに、メチャ大人しくなったの~v-399
うちの杏も、もっと激しく他のワンコ嫌がったりするのに、
意外と大人しかったわぁ~たくさんいて確実にビビッてたね。

虫よけスプレー、網戸にシュしても虫来なくなるよ、
うちは玄関先に蚊がいるので置いてますv-345
昨年、玄関の横にラベンダー植えたら蚊が少なくなったの、
アロマが虫よけになるのがわかります、良かった使ってねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/31 14:36分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんにちは~v-10

もうね~写真がいっぱいあって、たくさん載せたいけど、
気に入った写真だけアップしてみました~

バギーに順番に乗せて遊んでたんだけど、
背中合わせに知らん顔したりして、反応が笑えましたv-363
舞・華ママさんと、あんまり喋れなかったなぁ~って、
思ってました、でも話しが尽きないって感じだったよね、
ほんま楽しかったわぁ~しばらく思いだして楽しめるわねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/31 14:43分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんにちは~v-10

関東のダップー集合見てて、くりすちゃんが、
いかに賢い子かという事がわかりました~
それで益々、くりすちゃんに会いたくなったのv-344
杏も、くりすちゃんに会ったら、特攻隊リンたんに、
負けないくらい、ちゃんと挨拶できるかなぁ~
歯を見せながら挨拶してるかもだわv-404

お天気にも恵まれて楽しい時間でした~
夢は、関東と関西合同ダップー会ができる事かなぁ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/31 14:47分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

おもしろ~(^^♪
でもほんとにこんな感じでおしゃべりしてそうね(笑)
カートに4匹乗せて遊んでたの~!
端から端まで結構遠かったから全然知らなかったわ~(^◇^)
みんな目をあわさずに知らん顔、きっとまりんとセーラも同じだと思う~^m^ぷぷぷ

ごくゆきさん手作りの虫よけスプレー!!!すごいいい香りだわ~v-10
くりんママさんがカーテンにもシュッするって書かれてたけど、なるほど~!!!マネしちゃおうv-238

女子会の話がでてるみたいだけど・・・実現してほしいな~(*^。^*)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.06/01 11:36分 
  • [Edit]

No title 

ようやく私もアップしましたよ(焦)
いや~今回人数多かったり ワン多かったりで 私プチパニック!?!?
誰と何喋ったかあんまり記憶ない。。。v-388
まぁ~楽しかった記憶は十分残ってますけどねv-363(笑)
これだけ集まると注目度凄いですよね~
しかもダップー13ワンだなんてね~
杏ちゃんの食いしん坊さんには可愛いやら可笑しいやら~
色んな性格が見えて面白かったですねv-353
楽しすぎていつまでも余韻に浸ってたいですv-411

頂いたスプレー 3姉妹以上に私が使ってるんですよ~v-398
虫よけとかでなく あの香り超~~好みですv-344
リリーちゃんは職場のワン達にもシュッてして 一緒にお庭に出たりしてるみたいで虫よけスプレー大活躍ですv-363
リリーちゃんにまで色々と気を使っていただきありがとうございましたv-343
チョコもメチャ旨でしたよ~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2012.06/01 16:27分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

もうね~バギーの中で身体が緊張してたと
思うのよ、背中合わせに座って、知らん顔v-399
レナちゃん姉妹は、ずーっとママさんの顔を、
凝視してました、無言で助け求めてたのねんv-290
まりんちゃんよりも、セーラちゃんの方が、
恥ずかしがりさんな気がしました、ほんと固まってそうv-363

虫よけは草の多いとこ行ったら私も脚にシュシュしてます、
O型だからか、ものすごい蚊に刺されやすいの、
これから大変なんですよね~
女子会したいよね~喋り足らないのーウフフフーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/01 19:04分 
  • [Edit]

個性豊か♪ 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

たくさんのダップーちゃんですねぇ~(*^^*)
ホントに個性豊かで、見ていて楽しくなります♪

性格って、あるんだろうけど、育ち方で変わるんだろうか??
なんて、ふと疑問・・・です(  ̄‐ ̄)

ダップーちゃんにも、ダックスのように、
カラーって色々あるんですかぁ??
今の所、ダップルカラーのダップーちゃんとか
見た事ないけど・・・(  ̄‐ ̄)
ダックスとプードル、どちらが強く出るんだろう??
それもまた興味あるぅぅ~

・・・って。色んな事、気になるけど
何より、みんな可愛いから、それが全て!!ですねo(▽≦*o)))
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.06/01 19:09分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・
 
 こんばんは~v-10

写真整理するだけでも大変だったでしょう~
1番遠いのに、いつも来てくれてありがとう~v-411
私も、まだまだ楽しさに浸ってたい感じv-363

今回、思ったのが、さすがレナたん達は、
おやつ貰う時も順番待てるし、ほんと賢いわぁ~
うちの桜は食い気あんまりないから、杏は好き放題で、
桜の分まで食べる始末やから、他のワンコ見て、
杏の行儀悪さに反省しとよ~プププv-431

アロマオイルって、1種類でしか使った事なくて、
ああして混ぜて好きな香りを作るって、知らなかったよー
重宝してもらって、良かった~私も部屋にシュッシュッしてますv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/01 19:12分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

 こんばんは~v-10

ちょうどコメント入れてたとこです~

その通り、育て方で変わります~
私は正直、桜も杏も身体が小さいから、
困ったら抱っこしちゃえばいいわぁ~って思って、
厳しくしてなかったんですよね~なのでこんなに
たくさん集まったら、桜と杏の自由さがダメ犬でしたーv-399

今回、ダップルカラーのダップーちゃんは、4頭いましたよ、
このカラー可愛いですよね、桜も杏もダックスとプードルと、
同じくらい入ってると思うんですけど、そちらかが強く出て、
産まれてくるダップーいますよ~脚も長くなるのか、
短いままで育つのか、楽しみでもあるんですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/01 19:21分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
無事に東京ツアーから帰ってまいりましたよ~(*^-゜)vィェィ♪
もぉ~ごくゆきさんはオフ会レポート終わっちゃったのに、
うちは全然手付かずで(^▽^;)
関西ダップーオフ会楽しかったですね~ホントに!
やっぱりみゆと杏ちゃんのワルさ、似ていましたね(⌒▽⌒)アハハ!
みゆは見た~~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

そーそー、私もしゃべり足りないですv-356
ぜひぜひ、女子会しましょうねv-363
たくさんのお心遣いありがとうございました。
お疲れさまでした~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.06/03 20:15分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

 お帰りなさい~v-10

ディズニーで、ミッキーさんと遊んできましたか~
そして、スカイツリーは、さぞかし眺め最高でしたか~
身体も休めなきゃいけませんねv-411

ダツプーオフ会、ほんと楽しかったよね~
未だに思いだしてはニヤニヤしていますv-345

みゆたんの方が断然かしこいよ~
集合写真撮る時も、杏が1番キャーキャー言ってたし、
ダメダメな杏なんだけど、これからも宜しくね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.06/03 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/369-8a12a1b0

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

