神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



気になる看板・三田 一軒家

続きはデザート編・・・・

おっと、その前に金環日食は黒いサングラスを、
3個重ねて見ました、始まり~リング~最後まで、
ずーっと見たよ、眩しいくらい綺麗でした



さてさて、お寺に参って、お蕎麦食べて、
フラフラお散歩しながらデザート目がけて、

DSC_5645.jpg 

のどかな田舎で新緑もグリーンな感じ

DSC_5642.jpg 

こんなレトロな乗り物も見かけました、エンジンかかってたよ~

DSC_5622.jpg 

DSC_5620.jpg 

これは、しょぶ園です、お花は咲いてませんが、
これ満開したら、スゴイんちゃう~
その時期は観光客すごそうです。

この場所に行く手前に、山の中でやたら気になる看板があり、
前から行きたかったんだけど、今回は絶対行くぞーと、
寄ってみました。。。
看板には、わらび餅とだけ書いてあって
やっぱ気になる~  そしてまたまた、わらぶき屋根

三田わらび餅で検索したら出てきます。

  一軒家  たくさんの方がブログでも紹介してまして~

DSC_5639.jpg 

この家もステキでしょう~

未だに薪を使ってるんでしょうか~  ものすごい省エネ

DSC_5634.jpg 



DSC_5641.jpg 

中で食べたいけど、桜と杏連れてるから、それは無理~
お庭には、もみじの木がたくさん見えて、
これ紅葉の時来たら、綺麗で~と話しながら待つ待つ

DSC_5640.jpg 

注文してから作るので、少し暖かい、わらび餅


DSC_5637.jpg 

お味は、モチモチでトロトロで、きなこの甘さも丁度いい甘さ、
苦いお抹茶と、よくあってデザート大満足しましたよ~ん

DSC_5638.jpg 

たんぱく質を取らなきゃと、いつも思ってるから、
大豆から出来てる、きなこは有難い食べ物。

次から次へとお客様が来て満員状態だったので、
少し、人が引いた間にパチリと撮ってきました。

DSC_5644.jpg 

今回行ったお蕎麦屋さんの隣も、柴桜畑なの
今は少ししか咲いてませんでしたが、
ゴールデンウィークあたりは、パンフレット状態に、
満開みたいなんです~こんどは、これも見てみたいです、
また来年ですね~

DSC_5643.jpg 

来年は、ここを桜と杏とお散歩しに行きます~

*Comment

No title 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

なんだか、とってもご無沙汰です(^^;)
ブログ放置しまくりでしたぁ~( ̄▼ ̄|||)

また、ゆっくり、ごくゆきさんのブログ拝見に来ます♪

美味しそうな物・・・たくさん載っていて
お腹、空いたぁ~(/TДT)/
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2012.05/22 18:57分 
  • [Edit]

No title 

デジャート納得しました~。

あったかくて優しいおいしさのわらび餅だ~いすき。
ただし、冬場は閉まってるので出会えません。。。

ひさびさに、まったり時間を過ごしたくなりました~v-11

また、オススメなぞありましたら、ぜひ教えてください!
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/23 06:58分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
素敵♪
古民家ってとっても心温まる建物ですよね
今は田舎でも少なくなってしまったので、とっても貴重ですよ!
こんな場所でゆっくりお茶をしてたら、とっても緩やかな時間が流れるんだろうな・・・
私、こーいう週末の過ごし方憧れます♪
芝桜の時期も、ぜひ行ってレポお願いします!
こんなにピンクの世界になったら、迫力あるな・・・
私もね、秩父に芝桜のきれいな有名な公園があるの。
ワンズを連れて行ってあげたいけど、すごい渋滞なんだって(>_<)
毎年行く人に行きたいって行ったら、土日に犬連れ絶対無理よ!だって。
だから諦めました!
ごくゆきさん、来年芝桜たくさん見せてね^0^/
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.05/23 13:25分 
  • [Edit]

No title 

v-20ごくゆきさん こんにちは~

わらびもち~v-10
作りたてのわらびもちなんて、食べたことないわ~(>_<)
これ絶対食べてみたい!!!
大好きなのv-238わらびもちv-238

美味しいお蕎麦と出来たてのわらびもちv-266
いいな~(*^。^*)
お天気も良かったし、ゆったりとした良い休日が過ごせましたね~(^_-)-☆

今回のごくゆきさんの三田コース!!
来月行ってみようかなv-22
その時には、あの有名なロールケーキも予約しとかなきゃ~v-266
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.05/23 14:16分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~

 ほんとお久しぶりですね~
お元気でしたか・・・v-10

相変わらず、食べてるでしょう~プププv-411
私も、マメにアップしてないほうだから大丈夫だよ、
コメントいいから、読むだけ来て下さいねv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/23 18:38分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・

 こんばんは~v-10

すばる家も行ったら山の途中で、この看板
見るでしょう~最初行った時に見つけたんだけど、
気になってて~ネットで調べたら美味しそうで~
でもお庭で、ほっこりのんびり出来ていい場所でした。

冬場は閉まってるんだーやっぱ雪が多いとこなんやね、
てか、メチャ寒いやろうしね、春か秋が1番良さげですv-34
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/23 18:43分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

私、海の近くで育ったから、すぐ台風来たら~って、
色々考えたりするんだけど、山に囲まれてるから、
家も古いまま残せてるのかもしれません、
そして修理なんかも、この技術を持ってる職人さんが、
いないと、保てないし、後何年このままで残ってるのか、
わかんないけど、なかなか貴重な物だらけでしたv-291

芝桜きっと綺麗でしょうね~v-252
ここも混むんじゃないかなv-361観光バスきそう、
そりゃすごい迫力なんだと思うんです、来年は桜と杏と、
お散歩楽しめたらいいなぁ~と思いながら一回りしてきました、
のんびりと、いい休日になりました~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/23 18:53分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

わらび餅、おいしいよね~
ごくゆきは、黒糖わらび餅とか大好き~
きなこの甘さも丁度良くて美味しかったです~v-411
そっかそっか、●山ロール予約できたんだよね~
てか予約しないと買えないもんねv-411

三田の駅近に、ワンコも入れる焼肉屋さんとかもあったなぁ~
桜と杏には、茹でたお肉食べさせてくれてました、
三田って、ちょっと田舎で穴場な場所いっぱいね~v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/23 18:59分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんおはよ~ございますv-353
いい休日でしたねぇv-290
いいなぁ~私おそば大好きなんですよ~(*´∇`*)
讃岐うどんよりおそばの方が好きかも♪

わらびもちも大好き^^
生協さんの冷凍の手切りわらびもち、
冷凍庫から消えると不安になりますv-356

そーそー、もうず~~っと何年も前の話ですが、
私三田の有名な芝桜の花のじゅうたんに
モコ連れで行ってきたんですよ~
ふわ~んといい香りがして綺麗でしたよ^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.05/24 09:35分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

私はね、どちらかというと、うどんの方が好きなんだけど、
美味しいお蕎麦は大好きです、ハハハみんなそうかv-8
わらび餅も夏のデザートって感じで、これからですね~
生協の冷凍わらび餅ってあるんですね~
以前、大阪に住んでた時は、生協さんにお世話に
なってたんだけどなー毎週注文決めるのが、
楽しみなんですよね~ついつい入らない物まで、
買い物してしまってました~v-411

りょぴさん家が行った芝桜は、多分ここですよ、
ものすごい最大級に大きなお庭だったから多分、有名ですv-252
来年は、桜と杏も観賞しながら歩いてきますv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:36分 
  • [Edit]

No title 

ああぁ~~~
お蕎麦にわらび餅。。。私も好き好きv-238
って。。。讃岐うどんも大好き(笑)
わらび餅粉買ったのがあるから(記事読んで思い出した。。。笑)今日の食後のデザートは‘少し温かいわらび餅’に決定だ~v-411

ノンビリした所って癒されますよね~
時間がゆっくり進む感じが好きだなv-398
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2012.05/24 16:58分 
  • [Edit]

No title 

わ~本物のわらび餅♪♪♪
(いつもどんなん食べてるんや~!)
モチモチトロトロ?もうたまらんわ~おいしそ(^^)
それも、注文してから作るの??
暖かくてもなんでもいいわ♪
美味しそう♪
そっか~ここは有名なのね♪
だからいつも満席なんやぁ。
芝桜、咲いてたらすっごくきれいだったんでしょうね(^^)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.05/24 17:10分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

大阪に住んでる時、わらび餅作ったのね、
水道水で・・・そしたら臭くて~食べれなかったv-12
レナママさんとこなら、水道水でも美味しそうよね~
神戸も美味しいけど、慣れたらそいうでもないv-404
家で、わらび餅とか白玉粉とか作るなら、
やっぱミネラルウォーター使うかな~テヘヘv-411

そなの~のんびりしたお休みでしょ、
たまにはいいけど、毎週は飽きるわねぇ~v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/24 18:21分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうそう本物~って感じでしょv-411
ほんで偽物って、どんなんかいぃぃぃ~v-410

みんな芝桜の満開が見たそうね~
桜は、どこでも毎年見れるもんね・・・
来年は、必ず芝桜のレポするんで~
1年まってちょ~v-421
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/24 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/366-b548214e

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

