神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



新蕎麦じゃないんだけど~



毎年、春頃かなぁ~
新蕎麦の季節に、三田までお蕎麦食べに行くの
それはゴールデンウィーク前なんだけど今年は、
なんだかバタバタしてて行けてなかったんです~
やっと、日曜日行ってきました、新蕎麦ではないけれど、
美味しかった~

まずは、入った事なかった、こちらのお寺でお参り

DSC_5631.jpg 

ごくゆきは、3回スリスリしてきました~
DSC_5623.jpg 

桜は、ペロペロ・・・きっと桜にも良い事あるよ~ん

このお寺の前が、いつも行くお蕎麦屋さんなの~
ワンコもOK,外席ですけどね、季節によって、
菖蒲が楽しめたり、今は牡丹の花が綺麗でした~

DSC_5619.jpg

DSC_5630.jpg 
DSC_5629.jpg 
DSC_5628.jpg 
DSC_5625.jpg 

桜や杏のお顔よりも大きな牡丹の花です。
DSC_5627.jpg 
DSC_5626.jpg 

全部の牡丹に傘がさしてあったんだけど、
直射日光に弱いんですかね~

DSC_5621.jpg 

牡丹のお花を堪能したら、お蕎麦です~

DSC_5616.jpg 

DSC_5617.jpg

DSC_5613.jpg 

DSC_5614.jpg 

食いしん坊な杏ちゃんは、なんぞ食べれるかと期待するも、
お蕎麦はね~ダメでしょうね~残念

DSC_5612.jpg 

暑くもなく寒くもなく、空気おいしいし、いい気分転換になりました。

三田の山奥なので、かやぶき屋根の家が、まだ残ってて、
何か、ものすごい田舎に来たみたいなんだけど、
同じ兵庫県なんですよね~屋根の三角部分が、
急な家が多くて、冬には雪が積もるんだなぁ~って、
想像できます、そして今回どうしても行きたかった場所へ、
寄って帰りましたとさ~ウフフそれはデザートなんですけど~
続きは、またね






*Comment

No title 

三田っておそばが有名なんですか?
うんうん、風景だけみたらもっと田舎に行ったのかと思いましたよぉ(⌒▽⌒)アハハ!
おそば、美味しそう~~
この時期ならテラス(?)での食事も気持ちいいですね♪
杏ちゃん、本当におそばが欲しそうですね( ̄w ̄) ぷっ

牡丹ってこんなに大きいんですか~?
桜&杏ちゃんのお顔より大きいのね♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.05/21 12:45分 
  • [Edit]

No title 

そこは「雲水そば」ですね~~~。
我が家もお気に入りで、ときどき行きますー!
定番は「大きつね」v-10

季節によって、入園料がかかるので、そのときは、
断念して、「山獲」か、「自然薯庵」へ流れたり、、、

気になるのは、でじゃーと。
なにかな~。

  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/21 18:15分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

三田の山奥に行ったら、蕎麦って看板が、
いっぱい出てきて、蕎麦打ち体験とかできるとこも、
たくさんあるの~新蕎麦の時期に行ったら、
蕎麦の花が満開で、これも綺麗なんですよね~v-411

牡丹の花って、大きいでしょう~
なかなかお花屋さんでも見掛けられないし、
多分、高そうだから買えないもんね、見るだけで、
我慢しときます~でも美しいでしょう~v-345
牡丹の花見て、お蕎麦食べて美味しい日曜日でしたv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:50分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・

こんばんは~
そうそう大きつね食べないとね~v-411
もんのすごい大きな揚げさんでしょう~
この建物も古くて、よく台風にも負けず、
耐えてるなぁ~って感心しますv-291

途中かなりクネクネ道だから、お腹空いてたら、
車に酔いそうになるのだーデザート美味しかったよ~
すばる家も絶対しってるわぁ~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:54分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんばんは!
素敵♪素敵♪
なんかとっても癒されそうな場所で、美味しいおそば。
サイコー^0^/
牡丹も、すごい大きそうですね~
桜ちゃんのお顔より大きい牡丹!
迫力あるな~
うちもいろんな物食べさせちゃうけど、おそばはあげたことない
なんかおそばって・・・そばアレルギーとかも聞くし
なんか怖いですよね。
デザートは、おすそ分けもらったのかな?
何食べたのかな♪楽しみ~♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.05/21 23:28分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

三田にこんなお蕎麦屋さんがあるんですね!
おいしそう~v-10
うちも機会があれば1度行ってみたいな~(^◇^)

桜ちゃん、杏ちゃん、お蕎麦欲しいのかな?
でもやっぱりアレルギーが心配だから、お蕎麦はダメよね(>_<)

次はデザートなの~?
三田といえば・・・有名な○山ロールが思い浮かぶんだけど・・・
ハズレかなv-236当たりかなv-236


  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.05/22 11:24分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

同じ兵庫県なんだけど、のどかでしょう~v-298
お花が楽しめたり、お蕎麦食べれたり、
レトロな、かやぶき屋根の家が旅行行った気分、
牡丹の花が大きくてビックリでした~
桜も杏も負けてるしぃ~v-411

お蕎麦、アレルギーなイメージなんで、
食べさせた事ないんですけど、やっぱみんな同じなんですね、
人間の子供なら、お蕎麦くらい食べさせるのにね、
ワンコの方が過保護になり過ぎてませんか~笑えるv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/22 13:08分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・・


こんにちは~v-10

ごくゆき家は、春の新蕎麦の時期に行ってるんです、
そして韃靼蕎麦茶を買ってかえったりと、
楽しんでいます、近くで色々楽しい場所があるので、
少し遠出になりますが、1日遊べますよ~んv-411

デザート・・・●山ロールじゃないの~
この山の中限定で、それはそれは人気のお店なんですよ、
お楽しみに~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/22 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/365-ac2c8da0

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

