神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



お伊勢さん~


ごくゆきの実家は、伊勢神宮から車で10分くらいのとこ、
本当はね、伊勢市よりも車で1時間くらい走る志摩半島なんです、
だけど、7年前に父が脳梗塞で倒れて、大きな病院がある、
伊勢市に引っ越したのね 伊勢市には兄が住んでましたし、

歳いって、のんびり田舎に住むなんて、とんでもない・・・
歳いったら、大きな病院が近くにあって、交通の便も良い
都会に住んで貰わなきゃ、面倒見る子供達には大変ですよね~

さてさて伊勢の続きです

母のお昼ご飯の用意を済ませ、病院へ寄ってから、
お昼御飯食べる為に、おかげ横丁へと行きました、
ここなら桜と杏を連れてても、たくさん食べれる場所あるから、
困らないし、食べたい物たくさんあるんだなぁ~

まずは~

DSC_5137.jpg 

DSC_5138.jpg 

なんだか肌寒い日で、温かいもの食べたいなぁ~って、
以前、りょぴさんが紹介してたラーメン食べに行ったの、
牛骨ダシのきいたスープが、なかなかな美味しさ。

DSC_5126.jpg 

ラーメンって好みがあるけど、ごくゆきは中華そばっぽいのが、
1番好きやわぁ~  麺は玉子麺がいい、北海道ラーメンみたいなやつ、
チャーシューは、ペラッペラに薄いのが好み

次は、おかげ横丁に来たら絶対食べる、みたらし~

DSC_5125.jpg 

関西は、みたらし甘いから、この醤油辛い感じがお気に入り

ごくゆきパパは、あんこが好き、なので赤福~

DSC_5122.jpg 

この時期限定な、水まんじゅう~

DSC_5123.jpg 

デザート食べたのに、何かまだお腹に余裕あって、
ミンチカツと、コロッケ

DSC_5124.jpg 

ここも、いつも行列で賑わってるんですよ。

やっぱ、おかげ横丁は最高や~
連休って食べ過ぎるのねん、どうしましょ・・・





*Comment

No title 

ごくゆきさんこんにちは~^^
お疲れさまですv-353

あ~お伊勢さんv-290
ラーメンいかれたんですね!!
ココのラーメンね、最初食べたとき美味しくて大感動だったんですが、
2回目食べたときは意外と普通な感じで。。。
あ、でも2回目に食べた時がたまたまハズレだったっていう可能性もあるぁ。。また確かめないとね(⌒^⌒)b 
お伊勢さんのみたらし食べたことないです~
こんどぜひ食べないと!水まんじゅう?へぇぇ~~~(*´∇`*)
(⌒▽⌒)アハハ! 豚捨だ~
お伊勢さんって買い食いできるから楽しいですよね~
おかげ座も抱っこしてたら入れるんですよね確か(⌒^⌒)b 
おかげ座の人形、みんな同じ顔してて笑えますv-356
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.05/06 17:23分 
  • [Edit]

No title 

御無沙汰してます~

ごくゆきさん GWはお父さんお母さんの看病に行かれてたんですねv-356
お疲れ様ですv-356
お父さんもお母さんも ごくゆきさんが来てくれて喜ばれたでしょうね~
観光で美味しい物一杯食べて 今回は桜ちゃん杏ちゃんも一緒♪
やっぱみんな一緒がイイですよねv-343
みたらし団子大好き~v-398
いつの日かは伊勢に行くぞ~~~v-355
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2012.05/06 22:34分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんへ
GWにパパさんのお母さんと甥っ子、姪っ子たちと
伊勢に行って来ました。
本当は、GWあけにくりんを連れて行く予定だったの
ですが、急遽行くことになったので、今回くりんは
お留守番でした。
せっかくいい公園紹介してもらったのに残念。

おかげ横丁での食べ歩き大好きv-10
あのラーメンは横丁路地裏のラーメンですか?
まだ、食べたことないなぁ・・・
豚捨のコロッケとミンチカツはおいしいからはずせない!
赤福も夏は氷、冬はぜんざい。
GWは赤福氷が早くも登場していたので、氷を食べて
きました。 みたらしも。
みんな押さえどころは一緒ですね。

4月に新年度が始まり、ちょうど疲れたこの頃に行く
お伊勢さんはパワーをもらえるし、新緑がキラキラして
いてとっても好きです。

次に伊勢に行くときは、ごくゆきさんおすすめコースで
ご飯食べて、お散歩してとくりんと満喫したいです。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2012.05/07 00:02分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさーん♪おぱよございます!
GW終わっちゃいましたね~。
今年は、ダイヤと一緒にノンビリGWでした。
ごくゆきさん、伊勢で、めっちゃ美味しいもの三昧じゃないですか!?
ごくゆきさんの伊勢の紹介を見ると、ほんとに伊勢に行きたくなります。
あ・・・赤福♪
赤福はね、昨日食べた。笑。
GWに、チャポロが大阪に行ったんですよ~
お土産でもらって、お茶すすりながら頂きました^-^
おいちかった♪
私も同様、GWは食べまくってましたよ^-^
私も、いつか絶対!伊勢に行くぞ~!!
ウマウマ三昧の旅するぞ~!
その時は、美味しいお店たくさん」教えて下さいね^-^
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.05/07 10:15分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

おかげ横丁~♪
ラーメンにみたらし、水まんじゅうにコロッケまで~(^^♪
きっちり要点押さえた買い食い!お見事です(笑)

うちも来月くらいに伊勢に行こうか~って話してるんですよv-266
きっとおかげ横丁で同じようなもの食べると思います(^^♪
プラス 赤福氷も食べたいわ~♪

でも以前真夏にまりん連れておかげ横丁に行って、暑くて死にそうだったから、7,8月は避けないとねv-219

私もこのゴールデンウィーク、食べすぎで胃がデッカクなって、いくら食べても満腹感が無くなってるの~(泣)
また以前通ってた耳つぼに通わなきゃ~v-12
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.05/07 15:11分 
  • [Edit]

No title 

ご両親の看病お疲れさまでした☆
娘に観てもらうのが一番いいわ~って
どんなお年寄りも言ってます♪
ごくゆきさんのご両親も喜んでらしたでしょ~(o^-^o)

伊勢ね~絶対行く!!
お隣さんと「ワンコと行ける所ないかな~?」って話してて
やっぱり出てくるのは伊勢なんですよね♪
みなさん、よく行かれてるみたいですね(^^)
日帰り??
私もおかげ横丁でみたらし食べたい~~!
水まんじゅうも美味しそう(゜-、゜)ジュル
赤福っておかげ横丁にあったんですね!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.05/07 15:27分 
  • [Edit]

No title 

食べ歩き 大好きな私には
魅力的な記事だわ~

ラーメン。団子、コロッケ・・・
どれも美味しそう~(*^_^*)

GWは、ほんと 太るかも・・・(T_T)

  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.05/08 08:09分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

 こんばんは~v-10

ラーメン行きました~2回目食べんとこかなぁ~
おいしいイメージのままにしとこ~  ウソッ
他に、たくさん食べたい物あるからね~v-411
この、みたらしお勧め~おにぎり屋さんで焼いてます、
おにぎりも、メチャおいしいですよね~食べた事あるv-361

おかげ座、前に入りましたが、桜達いなかった感じ、
抱っこで入れるなら今度また入らなきゃ
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 19:59分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

 こんばんは~v-411

私達って、もう親の看病する年代でしょう~
やっぱ娘が1番いいみたいですv-363
まだまだこれからも大変なんで、伊勢に通う日が、
まだまだ増えそうです、桜と杏が一緒の時の方が、
いいんだけど、この子達の事考えると、長い留守番でも、
家の方が落ち着くだろうし、悩むとこです~

伊勢は、ワンコ連れて遊ぶには、いいですよ~
おかげ横丁は、おいしいものたくさんで、お勧めですv-291

 
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:09分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

ゴールデンウィークに行ってたんですね、
人多かったでしょう~
ミンチカツおいしいですよね~
赤福氷、あったんだけど、寒くて食べる気ナシv-363
桜と杏ともお出かけしたりしながら、両親の相手してと、
桜も杏も、慣れない実家で、頑張ってくれてます、
今月も、また行かなきゃいけないでしょうが、
今度は1人かなぁ~v-292 さみしい~

この時期、伊勢方面へ行く時、山の新緑が、
本当に、きれいなんですよね~私も毎回癒されてますv-433
遊びなら何度行っても飽きない伊勢です、間違いなしv-290

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:26分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

連休後半は、私も神戸で、ゆっくりしましたが、
前半は、忙しかった~疲れました。
伊勢の中でも、おかげ横丁は大好きな場所です、
ついつい食べ過ぎてしまいますねv-411

お姉さん一家、大阪に来てたんですね~
赤福そこらじゅうで売ってます、おいしいよね、
お茶が合うのよ、そうそうv-363
子供の頃は、あんこがダメで、中のお餅だけを、
食べてました~今考えたらヘンな子供v-291

関東で伊勢に似てる場所って、鎌倉とかなんでしょうか~
あぁ~鎌倉って京都に似てるのかなぁ~
私も逆に鎌倉とか行ってみたいわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:33分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

もっと食べたい物あるんだけど、やっぱお腹も
限界あるし、今回はここまで~
次は赤福氷たべなきゃですねv-411

真夏の、おかげ横丁は辛いです、ここに行く為に、
桜と杏にバギー買ったみたいなもんなの~
すごい人が多い時でも、バギーに乗ってたら大丈夫、
スイスイ進めますからv-290

まりんママさん、耳つぼ通ってるの~
私も通ってた針屋さんで、耳つぼに針打ってーって、
言ったら、リバウンドするから辞めときーって言われて、
正直、どうなん?痩せる???
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:40分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

舞・華ママさんは、介護に詳しいんですよね~
私、初めてのことばかりで大変なの~v-399
もう老人ならまだしも、母なんて70歳なんですよ~
まだ若いから、イヤがる事もあって、かえってやりにくいの、
でも仕方ないですよね~頑張りますv-291

日帰りで、伊勢はちょうどいい場所だわ、
ワンコ連れてても、みんな楽しめますよ~
ぜひ行ってきてー自信持ってお勧めします。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:45分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

 クリスのmamaさんもゴールデンウィークに、
食べ過ぎましたか~もう仕方ないですよねv-399
出掛けた先で食べるものって、だいたい決ってるみたい、
ソフトクリームは絶対でしょう~v-367揚げたてコロッケも、
連休後はダイエットしなきゃですね~
一緒に、がんばろ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/08 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/360-890f7290

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

