神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


脚痛いよ~


気がつけばもうゴールデンウィークが来ますね~

新学期って、初めましての生徒がたくさんいて、

ウォーキングも基礎レッスンばかりなので、

ものすごい脚が痛いんです~

9センチパンプスで、ふくらはぎツル~てな感じかな

そんな中、桜と杏も無事、狂犬病注射して1週間後に、

ワクチン注射を済ませ、ホッとしています。

ダックスちゃんって、ワクチンでアレルギー出やすいからと、

桜も杏も5種で済ませています

お値段も安くすむし、なにより安全なので安心。

DSC_4335.jpg 

今、桜と杏はチョーボサボサなんです~↑これは、

少し前の写真ですから~

お仕事が忙しいのに加え、今度は父が入院してまして~

母は元気になったとはいえ、まだ安静が必要なので、

少ないお休みを伊勢に通ってて、

桜も杏も一緒に行ったりと、ほんと今大変なの~

28日土曜日お仕事終えてから、また伊勢行ってきます。

ゴールデンウィークなんで桜達も一緒

伊勢には、この子達を遊ばせる大きな公園があるので、

ほぼ毎日行ってるんだけど、、、

カメさんがいたり、
DSC_4941.jpg 

鳥がいたり~  桜ねらってます。

DSC_4946.jpg

こんな物もあったりと、た~っぷり歩けて遊べる公園なんです。
DSC_4953.jpg 

そして、次の写真見て気が付く事ありますか~

ヒントは・・・杏の歩き方

DSC_4947.jpg 

杏って、ものすごいお尻フリフリしながら歩くんですよ~

ウォーキングの先生に言わせたら、骨盤開く歩き方・チーン

だけど、この歩き方が好きなんですよね~

階段降りる時も、お尻を、左にキュッキュッと振りながら降りるの。

それはそれは笑えるんですよ~

ボサボサダップー姫は、5月の連休明けにカットしますから、

そしたらキャワエエ~写真アップしますね~


さてさて、今週は朝9時半~レッスンして、終わってからイベントへの毎日、

まずは、韓国イケメン3人が、世界に先駆け日本デビューを、

するらしく昨日は、ライブハウスでお披露目会に行ってきました、

DSC_5068.jpg 

エデンっていうらしい。

握手してファイティ~ンと、言っといた。男前で顔ちっちゃかったー

そして、大人が集まる、ジャズライブ、ラジオの公開録画

DSC_5069.jpg 


ワイン・とチーズで、オサレ~な集まり、

DSC_5070.jpg

またここでステキな人を3人も紹介して頂き、

夜遅くまで話し込んで楽しかった~

最近、疲れてるわストレス溜まるわで、正直イベントには、

行く気しなかったんだけど、ここでストレスが、ぶっ飛びました


みなさま、ゴールデンウィーク楽しんできて下さいね~

ごくゆき家は、伊勢で病院通ったり、元気になった母と、

少しお出掛けしたりします、桜と杏も一緒だから楽しめるよね

明日は、久々お休みなんで、みなさんのところにも

覗きに行きますね~






スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん こんばんわ

伊勢参り大変ですねー

ふうら一家は5/2~3に伊勢に行ってます
2日は鳥羽水族園に行ってます。
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2012.04/26 21:42分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんばんは~♪

今度はお父さんが入院されたんですか!
お母さんもまだ無理できないから、ごくゆきさん頑張ってるんですね!
ほんとに超多忙な毎日みたいなので、疲れをださないように気をつけてくださいね(>_<)

まりんが予防接種に弱くて、ワクチン打った日はぐったりするの!
先週九種ワクチンしたあと、午後から震えだしたからまた獣医さんの所に行って副作用を抑える注射してもらったんですよ。
毎日公園の草むらで遊ぶから九種がいいと思ってたんだけど、五種も考えた方がいいのかも!

桜ちゃんと杏ちゃん!今ボッサーなのね~
まりんとセーラも2ヶ月ぶりにトリミングに出したの~!
今までの最長記録です!
まりん、脇や股の所に毛玉が出来てて5百円アップだったんですよ(^_^;)
足が短くて毛が多いから擦れて毛玉ができちゃうの!
桜ちゃんもまりんとよく似てるから、ボッサーになってきたら毛玉できそうな感じだけど、どうなんだろ~?

連休明けにはピカピカに可愛くなった桜ちゃん、杏ちゃん♪
楽しみです?
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.04/26 23:25分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんは^^
ええ~~お父様入院されたんですかv-393
お母さんもまだまだ本調子ではないとのことなので心配ですねぇ。。
伊勢通いお疲れさまです。
桜杏姉妹も一緒なんですね^^
気持ちのいい公園があったら、この子たちってほんとにどこに行っても
ゴキゲンで過ごしてくれるから、見ているこっちまで楽しくなるんですよね^^
そんな桜ちゃん杏ちゃんがごくゆきさんやお母さんを癒してくれますよ~きっとv-342

うちもGW明けまでトリミングできないんですよ(T^T)
この機会にともにママカットの腕を磨きましょ~v-353

ごくゆきさん、体休める時にいっぱい休んで体調崩さないようにね~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.04/27 01:12分 
  • [Edit]

No title 

ふうらパパさんへ・・・

おはようございます~v-10
ゴールデンウィーク伊勢なんですね~
私達は、2日に大阪で仕事が入ってて、
1日の夜には帰ってくるんです~
入れ違いですね、伊勢は食べる物も、
おいしいし、観光たくさん出来るし、
鳥羽水族館は抱っこすれば桜達、OKでしたが、
ふうらちゃん達、大型犬はどうなんだろ~v-361v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.04/27 08:17分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

おはようございますv-10

両親とも病気になると、ほんと大変ですv-12
どちらかが元気なら、病院にも付き添えるし、
ある程度、お見舞い感覚でいいんでしょうが、
実家が遠いと、なかなか行けなくて大変、
仕方ないから、頑張りますが身体が辛い毎日です。

でも桜と杏には負担を、掛けられないので、
伊勢に連れて行っても気をつかいますが、
この子達は、どこへ行っても一緒が1番みたいで、
夜も熟睡してくれるし、ええ子達です~v-344

ワクチンね、ダックス系はアレルギー出やすいんです、
なので桜達の先生は、5種を打ちます、
最初3年までは7種だったんです、4年目から、
アレルギー出やすいから5種にしようね~って、
多分、その頃、アレルギー出た子がいたんじゃないかな?
杏は最初、赤ちゃんだからって3種だったの~
今は桜と一緒に5種ですが、、、
まりんちゃん、思いっきり症状出てますやん、
9種は辞めた方がいいと思います、
私なら、その症状出た時点で病院変えてますよ~v-292
重篤になる子もいますよ~ほんと怖いから、
フロントラインは使用してません?
桜達は、月1で背中にフロントラインしてるから、
草むらとか虫とかには、多分大丈夫だと思いますv-291
とにかく注射怖いです~こんな小さな身体に打つから、
ほんと心配ですが、守る為にも必要だしね。

ボッサーダップーなんです~
ママカットお顔周りだけしたんだけど、
面白くって、もっと切りたくなってv-356
以前、杏の頭を切り過ぎて笑った事あるの~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.04/27 08:32分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~

ふぅ~ ほんと忙しいですね~
お母様 よくなれてよかった~)^o^(
で・・・今度はお父様ですか~心配ですね~ 

杏ちゃんと桜ちゃんも一緒に、
おでかけ出来そうなのかな?
少し リフレシュですね~)^o^(

可愛くなった 杏&桜ちゃん楽しみにしてま~す
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.04/27 08:46分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

おはようございますv-10

4月の最初に伊勢行った時に、父の健康診断に、
病院行って、そのまま入院になってしまったんです、
病院って、なんだかイヤな場所ですね~

昨日ね、りょぴさんのブログ見て私も
ママカットしたの~結構おもしろくて好きなんだけど、
あんまり切ったら、ごくゆきパパ泣くから~

明日から伊勢行くんで桜も杏も今日はお風呂です~v-48
もう日焼け対策シッカリしていかないと、
油断大敵ですよね、お天気良さそうだし、
りょぴさん達も楽しんできて下さいね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.04/27 08:49分 
  • [Edit]

No title 

くりすのmamaさんへ・・・

おはようございますv-10

もう大変でしょう~
日帰りできるくらいの距離ならいいんですけど、
家から3時間は掛るので、どうしても泊まりで、
ほんと大変だけど、仕方ないですね~v-12

桜と杏もカット予約できなくてボサボサ、
ちょっと笑えますよ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.04/27 08:55分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは~♪
新学期も始まり、お忙しい時かな・・・って思ってました。
お父様、大丈夫ですか?
うちもこの間、母が急に腰がいたいと動けなくなりまして・・・
げげげ・・・まさかのぎっくり腰?って思いハラハラしました。
なんかヘルニア?ノ疑い・・・なんていわれて、しばらくしゃがんだり出来なくて、それなのにジェイジェイは、「アッコ」って母に抱っこをせがむので、大変でした。
お母様はすっかり落ち着いているようですね。
安心しましたがお父様、心配ですね。
ごくゆきさんも色々大変ですが、無理せず頑張って下さいね。

もうGWですね~。
ほんとに早いですよね~。
今年は伊勢ですね。
桜ちゃんたちも一緒なら、楽しめそうですね。
こちらは、明日がダイヤの手術。
今年のGWは、どこも行けなさそうです。
抜糸がGW明けだもんね・・・(?_?)
今年は、今年も?ワンズとノンビリGWです。
素敵なGWを過ごしてくださいね。

杏たん、おちりとってもキュートよ♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.04/27 11:18分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへv-10

こんにちは~

今月あたまに伊勢行った時に入院となり、
母には付き添いが無理なので兄弟で順番に
通ってます、早く落ち着くといいんですけどー、

さてさてゴールデンウイークですね、
ダイヤちゃんには大変な連休となりますが、
ティナちゃん達と乗り越えてね[絵文字:v-5
]

杏ものすごいお尻フリフリするの、
ティナ家も4ワンコそれぞれ歩き方違うんやろうねー
また病院行ったり公園行ったり少し遊びも
考えながらストレス発散してきたいと思いますv-11
また報告しますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.04/27 15:08分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん。こんばんは。
お母さんに続きお父さんまで調子を
崩されたようで。。
GWは伊勢でワンズも一緒に親孝行ですね。ペットセラピーですね。

GWはお伊勢さんも混雑するから、GW開けに伊勢に行きたいなぁって思ってるので、ごくゆきさんお勧めの公園教えて下さい。

桜ちゃん、杏ちゃんと、パパさんと楽しんできてくださいね。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2012.04/30 00:04分 
  • [Edit]

No title 

お父様も入院ですか?
大変ですが、ごくゆきさんも体調を崩されないようにしてくださいね。
今回はパパさん、桜ちゃん&杏ちゃんも同行との事で
少しは気持ちも落ち着いて看病できそうですね♪

ワクチンはずーっと打たないといけないけど
舞も7歳になるし、そろそろ狂犬病の方をやめようかと思ってます。
しなくていい注射はやめて、少しでも体の負担を減らしてあげたいもんね(^^)

  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.05/02 09:29分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~

ゴールデンウィーク楽しんでますか~
今日仕事なんで伊勢から帰ってきましたが、
しかし疲れました~自分の親とはいえ、
もう一緒に住んでるわけじゃないし気を使い、
よく寝れないし連休後半は、神戸でマッタリしますv-10

伊勢の私達が、いつもお散歩に行く公園は、
サンアリーナ、伊勢インター朝熊降りてすぐです、
広い公園で、くりんちゃんもたっぷり走れて、
遊べますよ~池もあって鯉も泳いでますv-411
今回は、おかげ横丁も行って美味しい物食べてきました。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/02 20:15分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

2人いっぺんじゃなく交代だからまだマシなのかv-362
せめて大阪くらいに住んでたらいいんですけど~
ほんと疲れてしまいます、仕方ないんですが、
親の事となると誰にも助けてもらえませんしね、
頑張ります~v-411

狂犬病注射は法律で決まってるのではv-361
打たなくて済む注射なら、私も辞めたいけど、
ワンコ連れでどっか行くと、証明書出さなきゃって、
場所多いでしょう~仕方なくってとこありますよね~
桜も6歳だからシニアの仲間入りですよ~ん、
桜がシニアとか笑える~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.05/02 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/358-64bc66fe

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

