神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


ビビリ犬・杏ちゃんです。



先週、神戸空港の近くに、神戸花鳥園って、

鳥と、お花が楽しめる場所があるんだけど、

そこでファッションシーがあったんです

天井も、ベゴニアで一面そして何より天然の香りが、

ものすごくプ~ンと香ってきて、とてもいい気分な会場。

ステージは・・・

1332639161479.jpg 

1332673516769.jpg 

赤ジュウタンの上をモデル達が歩くんだけど、

気持ちいいでしょうね~

ラストのブライダルのブーケが、すごかった~

ゴージャスで、ものすごいボリュームでした




さてさて、先日の梅林に行った時の、行き、帰り、

神戸市内から西へ行く時は、毎回ドックランがある

インターで、オチッコタイムの為に休憩します

そこって、色々な場所から来るワンコ達で、

あんまりマナーが、なってない気がします、

もちろんワンコじゃなくて、飼い主さんね。

DSC_4667.jpg 

噛み癖あるワンコなどは、やっぱり飼い主さんが、

気をつけたり、リードを付けたりとかしてほしいんだけど、

歯を見せられたら、杏なんてキャンって泣いて大騒ぎするし、

そしたら、杏の上にまたがって、もう杏はパニック状態、


ほんでブルブルして、顔が面白い杏ですが・・・

DSC_4666.jpg 

パニック状態な杏を、抱きかかえようとするけど、

杏に飛びかかろうと、相手のワンコも必死で・・・

そしたらね~飼い主さん普通飛んでくるじゃない~


それが、来るのが遅いんですよね~

桜も怒って吠えだすし・・・

DSC_4665.jpg 


DSC_4664.jpg

抱きかかえて助けた後、もうビビッてしまってるから、

本当は、相手の方に帰ってほしいんだけど、

出ない・・・なので私達が帰る事になるわけ・・・


いつも行ってるドックランなら、注意されたり飼い主さんも

教育されるんだけどなぁ~

楽しく遊べるワンコ達も多い中、1頭でもそんなワンコが、

いたら、遊べなくオチッコもできなくなるんですよね~

DSC_4663.jpg 

そうゆう飼い主さんって、ウンPの後処理もナシ、

で、ごくゆきパパが車に乗ってからクサイ・クサイと言いだして、

靴の裏見たら、ウンPがベッタリ~

マナーを守ってほしいなぁ~と思いました・・・

杏が、泣かされたワンコに、桜がキレてる様子が

DSC_4662.jpg 

ジャックちゃんって筋肉質で力も強いから、

体当たりしてきたら、ものすごい衝撃なんです、

それなのに歯をむき出して、飛びかかってきたら、

怖いよね~今度、けっ飛ばしていいですか~



スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん おはよ~ございます!

花鳥園ってまだ行ったことがないの~!
でもファッションショーでここを利用するなんて、ちょっと素敵ですよねv-238

サービスエリアのドッグラン!!!
うちもセーラがビビリだから、他の積極的なワンちゃんが寄ってきたらキャンキャン鳴くの(>_<)
背中に乗られたら、私も慌てて抱っこします!!!
そんな時でも知らん顔の飼い主さんいるよね~!
すごく腹たちますよ!
杏ちゃんは、桜ちゃんが相手に怒ってくれるからまだいいけど、うちのまりんはセーラがいくら鳴いても無視ですよ(^_^;)
においフェチなので、ず~とランの中のにおい嗅いでまわってます(笑)

最近ジャックラッセルテリア、増えてきた気がするの~!
筋肉質で足も速いから追いかけられたらかなり怖いよね~(+o+)

蹴飛ばしていいと思います!!!
そして、すぐランから出ましょう(^_-)-☆
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.03/29 09:43分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、花鳥園でファッションショーしたって新聞に写真付きで載ってたよぉ。
思わずごくゆきさん探したわ(^^)

杏ちゃん、怖い目にあったんやね~
うちもドッグランに行ったら必ず
こっちはイヤがってるのに追いかけてくるヤツいるよ~
んで、飼い主は笑って見てたりよそ見して話ししてたり!!
ジャックちゃんの飼い主が友達にいるけど
その子も言ってた「ジャックの集まりの時は近寄らない方がいいよ~」って
その子でも怖いって(≧m≦)ぷっ!
うちの優はチワワちゃんでも怖がってるけどね~
マナーが悪い人が一人でもいると
犬を飼ってる人みんなが悪く見られちゃうのにね!
残念な事に無料のドッグランはマナーが悪い人多いような気がします(>_<)
パパさん運が付いたね!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.03/29 15:46分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは!
うんうん。
気持ち分かります。
うちはどちらかと言うと迷惑掛けちゃうほうv-292
4匹の制御、私は出来ないのでドッグランにはいきません。
私もうちのワンコがやられたらイヤだし、みんなで使う場所は、ほんとにマナーを守ってもらいたいですね。
くつの裏にう●Pだなんて、あたし、キレちゃいますよv-359
ほんとに色んな飼い主さんがいます。
この間、たて続けにノーリードのわんちゃんが、うちの4匹の中に入ってきたの。
こっちこないでって逃げてるのに、追いかけてきて。
これでティナが泣いたりしたらヒロが、ティナを守ろうとして攻撃しちゃう事もあるだろうし。
現にダックスちゃんは、リンとガウガウ喧嘩になって。
ヒロもジェイも吠えて興奮してきて。
ヤバイ!と思っても、ダックスちゃんの飼い主さんよそ見。怒。
キャー!って悲鳴あげてはじめて、あれれ?どしたの?
だって。
ちゃんと見ててよー!
って感じですよね。
杏ちゃんも桜ちゃんも、せっかくドッグランで遊べると思ったのに残念だよね。
うんうん。
我が子を守るためなら、蹴ることも必要なこともあるよね。
まりんママさんが言うよーに、蹴って逃げましょv-290フフ
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.03/29 16:30分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

花鳥園って、ワンコNGなんですけど、
お昼は、バイキングがこのお花に囲まれて、
食べれたり、お茶できたり、土日はお重に入った、
お弁当も売ってるみたいで、ステキな場所でした~

いつも行く三木のインターなんだけどねv-404
杏はヘソ天したのに、上から押えつけられて、
チョービビリな杏なんで又、ワンコ苦手になりました、
桜も噛まれそうになって、怒ってましたが、
桜は次に行った時、忘れてるのか普通に遊ぼうと、
するから、まだいいんだけど、杏は覚えてて、
他のワンコ見ただけで、キャーもんなの~
まりんちゃんはセーラちゃんのキャンには反応ナシ、
そうなんですね~解ってるけど怖いから
知らん顔するのか・・・怖いのか・・・
どっちなんでしようね~v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:08分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

新聞載ってたんですか~
そういえば、カメラクルーとかたくさんいました、
知り合いのカメラマン捕まえては、写真撮ってと、
自分のデジカメ渡して撮ってもらってました~

ジャックちゃんの飼い主さんも言うならホンマや~
ジャックちゃんって、ものすごい走るし、
遊び好きでしょう~ほとんどボールとかで遊んでて、
あんまり他のワンコと遊ばないイメージなんだけどなーv-411
この日、会った子は、ものすごいヤンチャでした。
優ちゃんのチワワ怖いって、すごくわかる、
チワワちゃんってワンコの中でも小さいから、
ものすごく自分を守ろうとして吠えるもんねv-292

ごくゆきパパに運が付いた・・・
そう思えば、いいのよね~
もう必死で取ったのよ~くちゃかったv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:15分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

ウンPは、ダメですよね~
トイレさせる為にドックラン付きのインターに、
来るわけなんだけど、パパがウンP袋を、
持ってない飼い主さん居るから気をつけるように、
私に言ってたのにね~ほんと自分が踏むなんて・・・
舞・華ママさん言う通り、運が付いたのね。
うちも2匹が、仲悪いようで桜が杏を守るから、
吠えだすと、うるさいんですよ~
女の子が吠えたら、ヒロ君J君が黙ってないよね、
そりゃ~守らなきゃいけないもん、
自分のワンコの性格知ってるならリード離さないとか、
するはずなんだけど、ドックラン慣れしてない、
そんな気がしました。
大型犬なら蹴らないと、踏まれただけでも大変な事に、
なりそうだけど、なかなかその場になると、
蹴り飛ばす~とか無理なんですよね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/356-48e4c659

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

