神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



梅林堪能しました~


本日、神戸は晴天 そしてお休み~

洗濯いっぱい出来るし、朝から窓開けて空気入れ変え、

気持ちええなぁ~

週末の日曜日、寒かったけどお天気は良くて、

梅観賞に行ってきました。

姫路にある・・・

DSC_4658.jpg 

海の見える梅林、さて~山登りです

DSC_4659.jpg 

全部、梅の木ですよ~すごい数の梅林です。

桜も杏も一生懸命登りましたよ~

DSC_4656.jpg 

しだれ梅も綺麗でしょう~

DSC_4657.jpg 

DSC_4646.jpg 

頂上に近づいたら、段々眺めも良くなって、

海も見えて来て、テンション上々

途中で新鮮サラダバーで腹ごしらいしながら、

DSC_4653.jpg 

オチッコもして~

DSC_4654.jpg 

この梅林山に入るのに、大人1人500円なんだけど、

これ付いてます、頂上でホッコリ

DSC_4645.jpg 

甘酒はアツアツで美味しゅうございました。

そして~

梅と記念撮影、りょぴさん家のモコちゃんには負けるけど、

杏も必死で、ミス梅・美女狙ってますよ

DSC_4649.jpg 

でもこれって~

DSC_4650.jpg 

どう見てもクモの巣に、からまってる様にしか見えない私

DSC_4648.jpg 


エントリーナンバー2番の桜は、どうかしら~

DSC_4651.jpg 

梅の花・・・ガン見

ほんじゃ~杏も、すましてみよっか~

どうかしら~

DSC_4655.jpg 

まぁまぁ、エントリーナンバー1番の杏でした~

お土産屋さんが何軒か並んでたんだけど、

そこで買ったのが、

DSC_4644.jpg 

作りたてで、モチモチおいしかった~

寒かったから暖かい飲み物頂いて、

あんまりキレイで可愛かったし、おいしかったから、

この梅おぶ茶、お買い上げして帰ってきました~

DSC_4640.jpg 

次は、桜だね~   桜は伊勢で見れたらいいなぁ~と思うごくゆきです







*Comment

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
梅の季節ですね~。
ほんとにキレイな梅にうっとり♪
でも負けてないわよ!!姫たんズ。
梅よりも輝いてるわよん♪
でも・・・ごくゆきさんの言うとおりクモの巣に絡まった画にも見えるけど・・・笑。
みんなでかほり、お花に癒されてきましたね。
我が家も今週末、急遽次女が戻ってくるかもなの。
なので、梅でも見に行こうかな~。
ちょっと梅スポット、探してみよ!
天然サラダバーに埋もれた杏ちゃん、気持ち良さそう。
梅が終わったら桜だね~
私の一番好きな季節!
ほんとに楽しみです♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.03/27 15:54分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

山一面、梅の木がたくさんでしょう~
国内2位の梅林らしいですよ~v-411

ダイヤちゃん里帰りですか~
毎年、春に帰ってたもんね、楽しみですね~v-344
私も元気なダイヤちゃん見たいです。
今回行った梅林も、この日で終了だったの~
関東も今週末か来週には、梅も終わりかもよ~
まぁすぐ桜が咲きますがねv-252
そして今回の天然サラダバーはフカフカで、
気持ち良さげでした、桜は食べないけど、
杏はムシャムシャと必死で食べてましたv-12
水仙も、たくさん咲いてて、あれは下痢するのよね~
気を付けながらサラダ堪能させてましたv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:48分 
  • [Edit]

女王の座。。やばいわぁ。。 

ごくゆきさんこんばんはー^^
すごいですねぇ!!ココの梅林広くて美しくて素晴らしいv-10
こういうハイキングできる梅林大好きv-238
へぇ~~国内2位の梅林なんだv-342
500円払ってもこんなところでハイキングできて、
飲み物も付いているんだったらお得ですよ~v-398
おみやげものすごくおいしそう(*´∇`*)
こういうところに来たら、うちもそうなんだけどな~んか和のお菓子買いたくなりますよね~^^

やばいわぁ~梅の女王の座は安泰やと思ってたのに。。強力なライバルおったわ~v-405
杏ちゃん、クモの巣からまり写真、
とらわれのお姫様風でなかなかナイスよ~v-344
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.03/27 22:16分 
  • [Edit]

No title 

梅 いっぱいで綺麗ですね~

景色もよくて 気持ちよさそう~(*^_^*)
姫ちゃん達 梅の可愛い花にも
負けてないわ~
流石 桜&杏ちゃんです!!

おまんじゅう?も美味しそう!

こちらは 梅がもう終わりなので
桜を咲くのをまってま~す(*^_^*)
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.03/28 12:12分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-252

姫路にこんなすばらしい梅林があったなんて・・・神戸に住んでいながら知らなかった~(^_^;)

ほんと、きれいな梅の花♪
でも桜ちゃん、杏ちゃんも負けないくらい可愛いわ~v-238

モコちゃん、みゆちゃん、りょぴさん、桜ちゃん、杏ちゃん・・・梅の女王は大混戦やね~(>_<)

このお餅すごく美味しそう~!!!
最近 和菓子屋さんにイチゴ大福買いにちょくちょく行くんだけど、行くたびにいろいろ買いこんで全部の種類食べちゃうの~(>_<)

洋菓子よりカロリー低いっていっても量食べたらアカンよね~v-16

この梅のお茶も和菓子にあいそう~
ナダシンのおはぎと一緒に飲みたいわ~(笑)


  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.03/28 15:24分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

国内2位は間違いで、海の見える梅林、
西日本最大級でした~v-411
山を登るのは、ちょっとばかし辛いけど、
上に行くほど、気持ちいいし海見えるし、
また来年も行きたいですね~
そうそう吉野の桜見に行ったみたい、似てますv-411

梅の女王は、りょぴさんに決まりですv-344
杏は、挑戦してみましたが、クモの巣に引っ掛かり、
囚われの身、来年のミスを狙って磨きをかけますね。

春って和のお菓子が、おいしいのよね~
私は三色団子が大好物よ~んv-369
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/28 22:17分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスちゃん地方は、梅終了でしたか・・・
神戸よりも東だから、まだ咲いてるかと思いました、
ここの梅も本当は終わってるはずなんですが、
今年の寒さで、延長になってたんですv-411

杏、ほんとクモの巣に捕まってるでしょう~
梅と、コラボのはずが・・・
来年も梅クィーン狙ってがんばります。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/28 22:22分 
  • [Edit]

No title 

まりん&セーラママさんへ・・・

こんばんは~v-10

私の、ここの梅林は初めてでした~v-411
今年の、ミス梅は、りょぴさんに決まりです、
強的なモコちゃんいるけど、桜もあんも、
来年またねらいますから~v-353

まりんママさんも、なだしんの和菓子好き?
私、神戸で最初に住んだ近くに、なだしいあって、
感動もんでしたよ~お赤飯も大好き、
今は、いちご大福か・・・食べたいわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/28 22:30分 
  • [Edit]

No title 

先週だったか、車で何気なく通った公園の梅がまだ見頃を迎えてなかったので
今年の梅はまだまだやな~って思ってたの!
ここは一面に梅梅梅!綺麗ですばらしい~
素晴らしいといえば、
蜘蛛の巣に絡まった杏ちゃん♪
梅の花をガン見の桜ちゃん♪
どちらも撮ろうと思っても撮れるもんじゃないよ~~
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.03/28 23:03分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

おはようございますv-10

そう今年は何だかさむい日が多いし、
少し桜も遅いんじゃないのかなぁ~v-252
次は、桜が楽しみな季節dすね。

桜ガン見してるんですよ、この子ほんまに
人間みたいで、私達の言う事もよく理解するし、
小さな脳みそで頑張ってますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/29 08:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/355-e39ec77d

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

