神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



た~ぷり遊んでバブルバスです

 続きです~

まだまだ遊びましたよ~

ここはね、フレンチブルドックのブリーダーさんなんです、

なのでお客様も、フレンチブルドックちゃんが多いんですよ、

桜と杏とも身体の大きさは、そんな変わらないから、

追いかけっこしたり結構遊んでました。

まずは、フードをかぶった桜からね~


P1230798.jpg 

前見えないけど、慌てる事なくフラフラ歩くから、

他の飼い主さん達に爆笑されて~

そして写真撮られてる桜です

P1230796.jpg 

ワンコお友達も、おかしいとわかるのか・・・・

ワンワン吠えています。

P1230797.jpg 

そしたら杏ちゃんも~

P1230793.jpg 

杏は、この後すぐブルブルして、

フードを取ってました

P1230792.jpg 

た~ぷり遊んで、お待ちかねのバブルバス

バブルバスってシャンプーではないのね、
なので後でシャンプー剤の匂いがするとか、そんなんじゃなくて、
まぁ毛穴の掃除って事なのね、毛穴にはどうしてもシャンプー剤や、
油が詰まってるから、たまに毛穴掃除しているの、


P1230784.jpg 

私の姿を見つけて、助けを求めるも・・・・

厳しく叱られて・・・


P1230779.jpg 

桜も、騒いで怒られてます


DSC_4513.jpg 

バブルバスって、神戸市内でも、ずいぶん色々なサロンで、
やり始めてますが、ほとんどのサロンがバブルバスだけの、
単品は断れるシステムで、カットとセットとかなんですが、
ここは、シャンプーさえしていれば、お願いできるので、
遊んだ後、毛穴掃除して帰るって、一石二鳥なんですよね~
毛並みもフワフワになります。ちなみにここは1匹1500円

P1230778.jpg 

つぎ順番待ちが、この子、皮膚が弱くてバブルバスで、
ずいぶん良くなったみたいです、悪い時はハゲハゲになってて、
可哀そうなくらいだったそうで、病院通うより、
バブルバスで毛穴掃除した方が、治ってきたみたい、
人間も同じやもんね、毛穴に油とか詰まってたらハゲやすいもんね

P1230772.jpg 

そして~先日、岡山のレナちゃんママが紹介してたバイオチャレンジ、
気になってたんですよね~桜の手先がマラセチアっぽいし、
ペロペロするから、これで毎日拭き拭きして、お部屋にも
ファブリース変わりに、使ってみようと、買って帰りました。

P1230783.jpg 

た~ぷり遊んで、毛穴掃除してフワフワになって、帰り寄ったインターで、
カッコイイ乗り物みっけ~    で写真撮らせてもらいました。
これに乗ってたお兄ちゃん、白い皮ジャン着て、オサレ~でした。
P1230816.jpg 


アップにしたらこんな感じ・・・
何か、見覚えあるよね~

P1230821.jpg 

こりゃ、勝手に作ってるのか、ブランド了承なのか・・・

謎だーーーーー

本日は朝から大雨

ごくゆきは夜の8時~神戸空港横の、花鳥園でファッションシー見に行きます~
雨やしヤダなぁ~  長靴ブーツ履いていこう~




*Comment

No title 

そうそう!まりんもよくフードかぶったまま走ってます(*^^)
セーラは首が長いからか、そんなことはないんだけど(>_<)

バブルバス!良さそうですね~v-266
うちも1度試してみようかな~♪
ごくゆきさんもバイオチャレンジ買ったんですね~!
これなかなか良いんですよ!
そういえば、まりんが最近桜ちゃんと同じで、足先ペロペロ舐めてる~!
うちも冷蔵庫にしまってあるバイオチャレンジ出して、まりん&セーラに使ってしまおう~(>_<)

私ね、月曜日から体調崩してて熱もあったんだけど、バタバタしててお医者さんに行けずに市販薬飲んでたの。
でもだんだん悪化してきたから、今朝やっとお医者さんに行ってきたら、インフルエンザだったんですよ~(T_T)
まだまだ流行は終了してないみたいです。ごくゆきさんはショーとか人がたくさんいる所によく行かれるから注意してくださいね~(^^)/~~~
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.03/23 16:03分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~^^
ごくゆきさんは今頃ファッションショー見ておられるんでしょうねv-398

オオーw(*゜o゜*)wバイオチャレンジの輪が広がってきてる~~
私ももっちゃんの為に取り寄せないとv-363
みゆがね、後ろ足1本の毛だけ昔から食いちぎるの、やっぱりかゆみとか何か関係あるのかなぁ?
みゆにも試してみてもいいかな^^

桜ちゃんフードで前が見えなくなるのモコと似てる^^
みゆはセーラちゃん同様、首が長いからそういうことないなぁ~v-410
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.03/23 20:22分 
  • [Edit]

No title 

バブルバス いいよね~
クリスも 何回かしたことありますよ~そしたら かさかさ 直ったもん!


バイオチャレンジは、私も気になるのよね~ 今度 つかいごごち
おしえて~ あと出来れば、使い方も載せてくれるとうれしい~わ~)^o^(

  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.03/24 20:55分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そっか~杏のフードがすぐ取れるのは、
首が長いって事なんですね~気が付きませんでした、
桜は、何があっても、そんなに気にしないんです~
フードかぶったら、そのまま普通に歩くし、
杏が、ジーッとして落ち込んだように止まります、
今日もワンコ用のサングラス掛けたら
何か落ち込んでるみたいに止まってましたv-291

バブルバス気持ち良さげ~ですよv-411
家でバブルバスできたらいいのにね~
そしたら私の髪の毛もツヤツヤと綺麗に、
なりそうなのにな~と思うこの頃ですv-353

そして、まりんママさんインフルエンザだったの~
そんなん病院へ行かず、しんどかったでしょう~v-399
私、インフルエンザした事ないから、そおしんどさが、
ぜんぜんわかんないんですよいね~
普通の風邪とは、まったく違うって聞きます、
どうぞお大事にして早く治りますようにv-398
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/25 20:30分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

今回のファッションショーはお花の香りが、
プンプンで天然の香水でステキでした~
また報告しますね~

バイオチャレンジャーって、置いてるショップ
少ないから、見つけて即買いましたv-411
毎朝、お湯で濡らしたタオルで桜と杏の顔を、
拭き拭きするんだけど、それをこのバイオで、
拭き拭きするようにしましたv-290
ペロペロするって事は、痒いとか何だかの理由が、
あるはずだし、みゆちゃんの毛を1本だけ
食いちぎるって、痒さか何かあるんですね~
なんなんでしょう~何か理由がありそうですが、
そんなの聞いた事ないなぁ~
理由が解ったら教えて下さいねv-363

みゆちゃんと、セーラちゃんと杏、一緒ですね~
性格も似てそうだし、ヤンチャ3匹トリオだv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/25 20:39分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスちゃんも、カサカサあったんですか~
皮膚に異常がある子には、絶対いいですよ~
人間もね、ヘットスパって毛穴の掃除があるんだけど、
確かに綺麗な髪の毛が生えてくるんですよ~

私が今回買ったバイオチャレンジは、1ℓ入りで、
それを2倍に水で薄めるので、2ℓ分使えるって事ね、
桜と杏のお顔拭いたり、散歩後の足を拭いたりと、
今まで、シャンプータオルとか買ってた分を、
こちらに変えられるし部屋の、ファブリース変わりに、
ジュウタンやカーテンにスュッシュできて、
後、薬剤ではないので、言えないらしいんだけど、
マラセチアにも効くみたいなんです~
もっと使ってみて、また報告しますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/25 20:47分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは!
桜ちゃん・・・フードで前見えなくなっちゃった。笑。
めちゃめちゃ可愛いわ~。
桜ちゃんは必死なんだよね~。
桜ちゃんの妹を必死で守るお顔、頑張ってるね~。
大事な妹を泣かしたら、許ちまてんよ!!だ^-^
ちょっと感動しちゃった。

うちのティナ、多分子供達がやられても・・・しかとだな。笑。

うちも一回経験させたいバブルバス!
すごい汚れ取れそう。
近所にやってくるとこないかな・・・。
マラセッチーのリンだけでも経験させたいわ~。
お値段もいい感じだし、ドッグランでしっかり遊んだあとにお風呂なんて最高!
こりゃ~帰ってきたらぐっすりでしょうね^-^
バイオチャレンジ、これマリンママさんが紹介してたやつね!
レナちゃんたちも使用?
ちょっとうちも調べてみよ~。
良さそうですよね。

バイク・・・すんごい。
これ、写真撮る人で囲まれちゃいそうね^-^;


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.03/26 13:25分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

おはようございますv-10

桜って他のワンコに怖い目にあっても、
すぐヘソ天してるような子だったのに、
杏が来てからワンワン吠えて大変なんです~
杏のキャンって声への反応は私よりも、
すばやく早く、1番に駆けつけるの~
そんなに仲良くない方なのにね~不思議です。

ティナちゃん、知らん顔してますか~
リンたん達は、ティナちゃんよりも強いから、
安心してるんじゃにのかなぁ~v-411

マラセチアの子とか、皮膚が弱く異常ある子は、
このバブルバス絶対いいですよ~
毛穴の中ってシャンプーとか油が、ものすごく
残ってるみたいなの~サロンで洗った後でも、
それは同じで、たまに掃除してあげる方がいいです、
家のシャワーの先端をバブルバスに変えるって、
簡単なのか、格安で出来るのか、ごくゆきパパが、
変えたいと言ってます、今度調べてみますね~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/27 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/354-6f8359c8

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

