神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



春ですね~


前回の日記で最後に載せた写真のワンコ

不安そうなお顔してるパピーちゃんです。

KC460053-2.jpg 

ごくゆきパパが会社の駐車場で、トランクから物を出してたら、
この子が、足元に居たんですって、おぃおぃお前どっから
来たん~と抱こうとしても逃げる、駐車場で、ハイハイこっちに、
おいででちゅょ~っと赤ちゃん言葉で呼んだら、近づいてきたらしく、
取り合えず抱っこして、周りを見渡しても飼い主さんらしき人は、いない。
お前、首輪してないし、どっから来たんや~と言いながら、
ご近所を歩いて、飼い主さんを探してみたんだけど、いない

そこで私に、この写メが送られてきました。
ごくゆきパパは、保健所に取り合えず預かってもらうと言う、
えぇぇぇ~いきなり・・・取り合えず家に連れてくるやろ普通と言う私、
そっから、色々考えました、フード今、家にある物でいいのか?
一晩預かったら、もう手放せなくなるに決まってる、
桜と杏が怒るやろうなぁ~  ストレス抱えるよな~

何より、何犬
コーギーなら100歩譲ってヨシ
でも、そしかしてハスキー犬
なら、ものすごい困る事になる~
でも保健所、連れて行けない~どうしょ~

そんな事が頭の中で、グルグル駆け回り
色々な事を考えました~

そんな中、ごくゆきパパから電話が・・・
抱っこしてウロウロしてたら飼い主さんが走ってきて、
昨日、買ったばかりなんです~知らない内に、
家から脱走してたみたい
ほんとに良かったです~ところで何犬か聞かなかったから、
未だ不明ですが、こ~んな事があったんです~

桜と杏に、妹か弟ができたと思いました方、ごめんなさい
無事に飼い主さんのとこに戻りました、
ごくゆきパパが、こうゆう時、どうしたらいいのかと、
聞くので、桜と杏みたいにマイクロチップが入ってるかもだから、
取り合えず病院だね~と答えましたが正解なのかなぁ
みなさんなら、どうしはりますか・・・・



さてさて話しをかえましょう~

土日はお天気悪かったけど、

昨日の祭日は、ものすごい春日和で、

久々に、お休みだったし桜と杏に留守番ばっかさせてて、

今日は思いっきり遊ばせようと、

加古川のDELL・AMOREさんに久々に、

遊びに行ってきました。


P1230786.jpg 

ここは、サロン・カフェ・ドックランがあるの~

P1230735.jpg 

ドックランも、桜と杏には、ちょうどいい大きさで、
見渡せて何かあったら走っていける大きさ、
疲れたらカフェで休憩して、

手作りのクッキーが、おいしいんです~

P1230738.jpg 

久々に、全開で遊んだ桜と杏、
ワンコ苦手な杏を、助ける桜~そんな様子を見てね。

P1230815.jpg 

遊ぼうと、誘われるも逃げる杏・・・

P1230813.jpg 

ワンコ怖いとか言ってたら、ドックランなんて
来れなくなるんだよ~遊べ遊べ~
その内、本気で怖がって、歯をむき出す寸前に・・・

P1230819.jpg 

杏がキャンと叫べば、桜は飛んできます。

P1230795.jpg 

慌ててるから、お友達とドンッと、ぶつかったり、

P1230776.jpg 

そして、杏の前に入って、ワンワン吠えながら怒ります、
しかも、すごいお顔で~   アップにしてみたら~

P1230802.jpg 

わおぉぉぉぉ~~~~~

P1230820.jpg 

おっとりした桜も、杏を助ける時は、こんなお顔になるのねん

そして戦いが終わったら、また優雅に歩きだすのであった

P1230800.jpg 

ここで3時間ほど遊んで、カフェして帰る前には、

ごくゆきパパお薦めの、バブルバスで毛穴まで、

綺麗に洗ってもらって帰るのです、その様子は次回です


*Comment

No title 

こんにちわ~

わんちゃん 飼い主さん見つかってよかったね~

私 ボーダーコリーの赤ちゃんかと思ってた~ mixなのかなぁ?

ドックランが綺麗で 広くていいなぁ~ 

姉妹の絆がしっかり、出来てるのね~
(*^_^*) いいな~やっぱり兄弟って~
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.03/22 10:11分 
  • [Edit]

No title 

あら~迷い犬だったんだ~(>_<)
飼い主さん、あせったんだろうな~!
でも無事にお家に帰れてよかったね~v-266
もしごくゆきさんちに連れて帰ってきてたら、桜ちゃん杏ちゃん、どんな反応したんだろ~(^^♪
ちょっと見たかったかも~(笑)

加古川にこんな素敵な所があるんですね~v-237
また行きたいとこリストに加えとかなきゃ~v-266
ごくゆきさんにはワンちゃん連れて行ける所、たくさん教えてもらって本当に感謝です(*^_^*)

桜ちゃん、本気で怒ってるお顔がまりんとそっくりで笑っちゃった www
まりんはセーラにあんな顔して怒ってるの(>_<)

バブルバスって前から気になってて・・・
次の更新、楽しみにしてますね~v-266


  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.03/22 14:21分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

MIXなのかなぁ~謎なんですけど、
前日に買ったと言ってましたが、何犬なのか?
聞いてみたらよかったのにね~
それより見つかってホッとした方が強かったと
思います、ごくゆきパパ焦ってたみたいだから~

桜って、他のワンコに吠えたりしなかったのに、
杏が来てから、スゴイんです、普段はそんなに、
仲良しじゃないのに、お外ではお姉ちゃんらしく、
ものすごく安の事を、守るの~姉妹愛ねv-344
ここのドックラン綺麗でしょう~
タ~プリ遊べましたよ。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:13分 
  • [Edit]

No title 

まりん&セーラママさんへ・・・

こんばんは~v-10

迷い犬を連れて帰って、ものすごい大型犬なら、
ほんと困りますもんね~飼い主さん見つかって、
ほんとうに良かったです~v-411

三木のインター降りて、ほんの5分で着きます、
地面が、フカフカで足が疲れないし、
タップリ遊べて食べれて、カットも出来ますよ~v-345
元々、バブルバス目当てで行ったんです、
シャンプーとは違って、毛穴の掃除です、
シャンプーかすや、油が毛穴に詰まってるの~
サロンでシャンプーしても残るもので、
たまに毛穴掃除したら皮膚にも、毛質にも、
良いみたいなんで、時々してもらうんですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:20分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^

そっかぁ~♪ドキドキしながら読ませてもらいましたv-344
飼い主さん見つかって本当に良かったですねぇv-290

私もおうちへ連れて帰ったときの桜ちゃんと杏ちゃんの反応見たかった気もするなぁ^^

この子は買ったというからには、少なくともmixだとしてもハーフ犬なんでしょうねv-353

しかし幼児言葉ってワンコ共通で通じるもんなんだ~(@⌒ο⌒@)b
テッピーの幼児言葉は聞き飽きたから、
今度はごくゆきパパさんの幼児言葉、ナマで聞いてみたいな~v-290
パパさんおつかれ様でした^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.03/23 20:10分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~

ほんと見つかって良かったですよ~
1日でも預かったら最後、もう引き取るかもと、
覚悟したんです~桜も杏の方がきっと身体も、
小さいに決まってるし、可愛そうですもんね、
ほんと助かった~が本音ですv-411

テッピーさんも赤ちゃん言葉喋ります~
ごくゆきパパも、桜と杏には、でちゅよ~と、
話し掛けてますv-3911度、会社で赤ちゃん言葉が、
出たらしいんですが、途中で辞めたらヘンなんで、
最後まで赤ちゃん言葉で喋り通したそうです~
ハハハ気を付けなきゃですよね~v-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/25 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/352-ae1a6b9c

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

