神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



北の国から~

妹が北海道に行ってまして、昨日誕生日だったパパに、

海の幸を、送ってくれましてありがたやーありがたやー

寿司1

サーモン・ホタテ・イクラ ホタテは2ツだけ、醤油バターで焼き焼きして、

後は、パパのリクエストに答えて、ちらし寿司を作りました。

寿司3


菜の花をのせて春満開ちらし寿司ですー

残念ながら、昨日はパパお仕事で、お帰りが11時過ぎでして、

帰ってからケーキどうぞ なんてある意味、拷問・・・

と言う訳で、今晩お誕生日します。ケーキも手作りしますよ、半分ね

それは又、アップするとして

2月はバレンタインデーが14日、4日後の18日が誕生日、

毎年、一緒に済ませようかとも思うんだけど、チョコ好きな、パパには、

通用しない、今年選んだチョコは、↓↓↓

寿司2

そして私が義理チョコに選んだチョコが、↓↓↓

義理

私も、たくさん頂いて、今顔にブツブツできております チーン

こんな時は、なるべく緑茶を飲んで、胃腸の掃除しなきゃ・・・

最近お気に入りな緑茶を紹介します、青じそ入りなんですー

お茶

大葉は大好きで、料理にもサラダにも、よく使うんですが、

緑茶に混ざってると、まるでハーブティーみたいに、いい香りなんです

青じそには、野菜の中でも、ベータカロチンが、豊富なの~

そして紫蘇(しそ)の、蘇(そ)は、蘇(よみがえる)の、蘇(そ) なんです、

なので私も、よみがえるかしら~ププッ

あぁぁ~きょうは桜と杏が珍しく登場してませんね、

ちょっとだけですよ、ちょっとだけ・・・

寿司7


寿司5


お散歩しないし、週末ドックランで走るだけな、桜・杏。

肉球は、プニョプニョでツルツル、キレイなもんです






*Comment

 

こんにちは。

パパさんお誕生日おめでとうございますv-314

すごい海の幸ですね。
私海の幸が苦手で・・思わずコメントいれずに退散してしまいましたv-356
が、気を取り直してv-290
私も大葉 好きですがこんなお茶があるなんて知りませんでした。
緑茶飲むと胃が痛くなったり夜寝れなくなったりを繰りかえしたのでここ数年は飲まずに香だけ楽しんでますがこれなら大丈夫かも。

肉球の形も桜ちゃんと杏ちゃんで違うんですね~。
うちも写真に撮って比べてみようっと。

v-159の記事の
並んでアッカンベ~
絶妙のシャッターチャンス逃さなかったんですね。スバラシイv-424
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.02/19 15:03分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんにちは~v-10

ありがとうございますv-308
もうケーキもスタンバイOKで帰り待ちです、

RUBYさん、海に潜りすぎて海の幸ダメなのv-361
私が潜ったら、おいしそ~とか思いながら、
海中で、ゴックンしてますv-232

大葉いいですよねーあの香りが食欲を・・・
それにしても緑茶で胃痛おこすんですか、
確かにカフェイン多いですもんねv-365
大葉だけじゃなくて、ハーブティーみたいな、
日本茶って探すとあるんですーv-365
お茶の葉で、アロマ焚いたりする方いますよねー
香りだけ楽しむ・・・も贅沢ですね~
私もやってみよ~

肉球おもしろいですよ、BEちゃんも、
MAちゃんも、RAY王子のも肉球見たいー
やっぱり形違うんでしょうかv-362
肉球大きいと、身体大きくなるって聞きましたが、
本当なのかな~杏は桜よりも大きいんです、
キャッv-356桜よりも大きくなるv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/19 17:30分 
  • [Edit]

 

パパさんお誕生日おめでとうございますーv-385
ゴージャスな海の幸ですねっ!ちらしおいしそ~。
あっ!今年は誕生日もチョコもあげてへんわv-406プレゼントと愛情は比例するもんですな~v-8

杏ちゃん・・・桜ちゃんより確実にデカくなりそうね。おてんばそうやし、
これからが楽しみですね~。
  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/19 17:51分 
  • [Edit]

美味しい 

プレゼントばかりで・・・羨ましい
v-290

そんなことを書く前に・・・

お誕生日おめでとうございますv-342

可愛い奥様と可愛いv-286v-286桜ちゃんと杏ちゃんに囲まれて、
ますますお幸せなっていきますね。
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.02/19 19:12分 
  • [Edit]

☆すごいご馳走☆ 

ごくゆきさんこんばんはーv-237
パパさんおめでとうございますv-353
菜の花といくら、サーモンたっぷり彩りよくておいしそうな散らし寿司ですねーv-238
ご馳走ありチョコありでパパさん2月は嬉しい月ですね♪
↓のハーバーランドのカフェ情報、ものすごい参考になりましたv-290暖かくなったら行こ~っとv-398
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.02/19 20:20分 
  • [Edit]

 

すばるかぁちゃん、こんばんは~v-10

プレゼントと愛情は比例するのかな~v-362
まぁそうゆう事にしときましょv-291
すばる父ちゃん、チョコもらえなかったのー
でも、うちのパパと違ってチョコどっかで、
貰ってきてるでしょ~v-415
旦那が義理チョコ貰ってきても、御返しが、
めんどうなんですがねーv-399

ほんとに杏ったらヤンチャでしょ、
早くヒート迎えて女の子らしくなってほしいわv-353
レディーになれるかしら~v-325
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:31分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10

最近、私も食べすぎで、足の親指の付け根が、
チクチクするのーv-12痛風かしらv-362
ほんとヤバイ感じなんですよねー

可愛い奥様・・・って、恐ろしい奥様ですよv-356
ほんま中身は男ですから~v-397
もうしばらくイベントも終了だから、
今からダイエットしとかなきゃって思ってます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:36分 
  • [Edit]

 

りょぴさん、こんばんは~v-10

こんな豪勢な、ちらし寿司は、もうないなv-363
北海道の海の幸は、格別新鮮で、おいしかったです、
この材料を神戸で買って食べるなんて、
考えられないしv-292北海道は、
スイーツも、たくさんあるし行きたいですねー

ハーバーランドは、春なんて気持ちいいですよ、
お店の方もワンコ大好きっぽくて、
いい子いい子してくれましたし、それにしても
カップルだらけでしたv-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:43分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

そして・そして、パパさんお誕生日おめでとうございます♪
何歳になったのか?は、あえて聞きません(笑)

チラシ寿司、美味しそう!!
色鮮やかで、素敵じゃないですかぁ~~。
妹さんからも美味しい物が届いていいなぁ。

バレンタインの義理チョコ、たくさんですね。
ある意味、行事or仕事ですね(*^-^)

青じそ茶・・・なんだか興味津々!!
私も蘇りたい(〃´ー`)=3 フッ

桜ちゃんも杏ちゃんも、肉球プニョプニョ♪
杏ちゃんはまだ小さいから分かりますが
桜ちゃんも♪
チニベルは、お散歩がアスファルトなので
ガサガサですよぉ~(´Д`;)
だけど肉球用のジェルをマメに塗ってるとツヤツヤですけどね。




  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.02/20 09:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは~v-290
美味しそうなちらし寿司v-345
酢飯好きの私としては、たまりませんわv-342
海鮮春ちらしv-290
パパさんも喜んだでしょうね。
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
今年のバレンタインは、土曜日で、
義理チョコ少なかったけど、私は、
自分の好きなロイズの生チョコにしちゃった!
このホワイトチョコが大好きで・・・
今回は用意する数も少なく、ロイズで
すませたので、安くすみましたv-433
パパさんのチョコは、色がとってもキレイです。
これも美味しそうv-341
うちの子供たちの肉球は、激しく遊ぶせいか、荒れ気味で。
クリームあるんだけど、なかなか縫ってあげられなくって。
うちの4ワンズも、肉球の形、4匹違いますよ。
4ワンズの中で、おすすめの肉球はジェイ!
ダックスっぽく、肉厚でコロコロしてるんですよ~
私、肉球が大好きで、肉球見てると癒されちゃうんですよ~v-291
匂いも好きでv-389
ヘンでしょ?
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 11:36分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~^^v
パパさんお誕生日だったんですね~v-290
おめでとうございますv-314
手作りv-384で楽しい誕生会でしたか?v-291
それにとっても美味しそうなちらし寿司。。。よだれが。。。v-356

たくさんのチョコレートですね~v-405 
毎年のことながら、義理チョコも大変ですよねv-293
うちのパパもたくさん義理チョコをもらって食べてるので
ますますメタボに磨きがかかっておりますv-399

桜ちゃんと杏ちゃんの肉球e-276はとっても綺麗ですね~v-411
うちのココは歩きもしないのに何故か。。。
カッチカチv-91やで~っv-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 19:51分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~v-10

何歳になったかは、また今度という事でv-356

北の国からの、おいしいお届物でしたv-25
贅沢な、ちらし寿司は、おいしかったよ、

去年は、お仕事の都合、義理チョコも、
用意しなくて良かったような・・・忘れましたが、
そんな感じだったんですが今年は前日に、
バレンタインって日が、お仕事でしたから、
用意してみましたv-344

青じその、青汁があるらしく、今度は青汁ですね、
お肌にも良さそうだし、飲みやすそうでしょ、

私も肉球ジェルは、気になってたんですが、
毎日お散歩するなら買いますが、週末だけの、
お散歩には必要ないかと考えましてv-363
でも確かにアスファルトの上歩いたら、
ガサガサになりますねーチニちゃんも、
ベルちゃんも、お手入れでツルツルなんだーv-290
触ってみたいですーツルツル肉級v-354
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:04分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

寿司飯、私も大好きですーお寿司は週に、
1回は食べたくなるんですv-290
でも寿司飯って後で喉が渇くんですよねー

本当は北海道に行った妹に、電話して、
ロイズのチョコを送ってーってお願いしたんです、
そうしましたら、パパの、お誕生日だからと、
この海の幸が届きまして、ちらし寿司となったの、
ロイズのスティック状のチョコが好きで、
生チョコは食べた事ないな~今度買ってみなきゃ、

肉球4匹とも違うんですねーやっぱりヒロ君が、
1番大きいですか・・・
ジェイ君の肉球がおすすめですかv-291
匂いも違うのかな~v-411
私も桜と杏の、肉球クンクンしてみますv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:13分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

ケーキも、いつも丸いのを用意しますが、
残るんですよねー子供でも居たら食べてくれるのに、
2人じゃ食べきれなくってv-385

パパさんも、たくさんチョコ貰ってきたんですねー
チョコの食べ過ぎってブツブツ出てきますよねー
ほんと困りますよv-399

ココちゃん歩かないのにねーカチカチv-362
でも少しカチカチくらいが怪我しなさそうで、
いいですよー真夏なんてアスファルトも、
熱いし火傷するでしょ~真夏だと、
ますます歩かないんですよv-292
クーラー犬に変身しますから~v-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:20分 
  • [Edit]

 

プレゼントはしっかり二人で楽しめる物を頂けるのは、嬉しいですよねv-25
菜の花の色が、きれいにきいてて美味しさアップに見えますよv-218
紫蘇のことお勉強になりました。
蘇るのね~私も蘇りたいな!
梅干の紫蘇もさらに発酵してるから
良いのかしら?と思わず思ってしまいました。。。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.02/21 09:24分 
  • [Edit]

 

ゆきんこさん、こんにちは~v-10

プレゼントって困りますよねーv-353
一緒に住んでれば、まぁほしい物は、だいたい、
わかるんですが、くいしんぼうの、
パパには食べ物が1番なんですv-411

なるほどー生の紫蘇よりも梅干しは、
発酵してるから、美肌などにいいかも~v-330
ではでは紫蘇茶に梅干し入れて飲めば、
これは身体にも良い事間違いナシですよーv-354
ますます、よみがえったら連絡しますv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/21 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/35-e11cd6cb

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

