神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



気が付いたら・・・



昨日は、移動が3か所あって雨降りだから、

長靴ブーツ履いて出掛けたのに、

なぜか水たまりを、避けて歩くごくゆき

なんでかなぁ~

子供なら、わざと水溜りに飛び込むのに~


さてさて今日は杏ちゃんの話し、

では杏ちゃんからごあいさつです。

まずは、起立~~~


DSC_4296.jpg 

すてきな、姿勢でしょう~  モデル並み

まずは、お昼寝してる姿をみてね。

DSC_4306.jpg 

爆睡してるとこ撮影してたら、

薄目あけた・・・

DSC_4307.jpg 

次の日のお昼寝~

DSC_4324.jpg 

ここで気がついた私。

ソファーの上に置いてあるペットベットで、

お昼寝する時、片付けたはずのシマウマさんを、

いつも横に置いてたり、抱いてたりするの~

DSC_4326.jpg 

桜は、避妊手術した後、想像出産しちゃって、

お人形4~5個、抱えて子育てしてたけど、

杏には、そんな女の子らしいとこあったのかしら~

ただ単に、このシマウマさんが好きなだけ

もうしばらく様子見よ~っと。

おっとっと・・・桜のお昼寝も豪快よ、

DSC_4323.jpg 

短い脚を、ピーンと伸ばしてる桜~

DSC_4321.jpg 

こんな短足でも桜は、ご機嫌さんで生きてるんだ


今日は、お休みやから、おやつ作ったろ~

ちなみに、この前作った失敗作

DSC_4290.jpg 

ホットケーキミックスで、ドーナツ作ったの、

分量間違えたのか~

DSC_4291.jpg 

固いやん~



*Comment

No title 

すばらしい~寝姿!
杏ちゃんの大好きな シマウマさん
なのね!そばにいると 安心するのかなぁ?

寝方・・・セクシィ~よ~(*^_^*)


おやつの手作り・・・エライ!

美味しそうに見えるけど・・・
失敗なの? 固いのすきだから
いつでも 受け付けるよ~(*^_^*)
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.03/06 12:18分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
杏ちゃん、いつもペソ天v-410フフフ
うちの
リンたんもいつもヘソ天。笑。
そしてリンたんも、桜ちゃんも、短足ちゃんをチャームポイントなんだよね♪
うちのリンたん、あんなに短いあんよでも、お兄ちゃんに負けずに走ってるよ。笑。
桜ちゃんも杏ちゃんも、リラックスしている寝姿は、本当に天使ちゃんですね!
ほんとに、可愛い!
お腹ナデナデしたいです。
うちの姫たんズ、お腹ナデナデ大好きなの。

ホットケーキミック、色々と使えるのよね。
ごくゆきさんのドーナツ、すごく美味しそうなんだけど。
色もキツネ色でいい感じだし・・・
硬いの?
言わなきゃ分からなかったのに・・・笑。
あたしも、食べに行きたいわ~♪
ワン話しながら、お茶したいですね^m^
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.03/06 16:38分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

豪快な寝方でしょう~ほんと笑えるの、
寝てたら、すぐカメラ構えますv-411
それでね、シマウマさんいつも居てる~って、
気づいたんです、杏の子供かしらね~

ドーナツの生地が多分厚かったのかなあ~
揚げたてで、お砂糖付けたんだけど、
なんだか、ひっつかないし失敗でした~
でもね、懲りずに挑戦するよ~んv-391
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/06 20:30分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ヘソ天で寝てたら、この子達すごい格好
して寝てるけど悩み事とかないんやろうな~って、
リンたんが走ったら、車高の低い車みたいで、
カッコイイですね~桜も本気で走ったら早いの、
杏はプードルみたいにピョ~ンピョ~ンと、
跳ねて走るからスピードは遅いかなぁ~
同じダップーでも色々で楽しいねv-411

ワン話しでお茶、いいなぁ~楽しそう~
しか~しお茶で済まないよ、ご近所だったら、
家で、カチカチのドーナツごちそうするのに~v-411
ドーナツなんてミスドが、おいしいわ、100円だしねv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/06 20:38分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^

杏ちゃんの寝相・・みゆみたい(⌒▽⌒)アハハ!
キリンさんと寝んねする杏ちゃん、すごく愛しいですねv-290

そーそー、杏ちゃんの想像出産で思い出したけど、
杏ちゃんってみゆととても似ててやんちゃで気が強いところあるでしょ~
みゆの避妊手術をするか、どうしようか迷ってた時に、
かかりつけ医の先生にこういう子ってちゃんと子育てできるんですか?って聞いたの。
そしてらこういう子ほどものすごく子煩悩ないいお母さんになれるって言ってはりました。。
結局はみゆ小っちゃいし帝王切開になると聞いたこともあって、一代にしたんだけどねぇ。。
もし繁殖していたら、子供達みんな白内障の因子持って生まれてたのかなぁ~なんて。。。
コレでよかったんやんね~きっとv-290

家でドーナツv-344子供の頃母がよく作ってくれたおやつ~~v-398

  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.03/06 21:45分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

私も、杏が子育てするのか考えた事ある~
桜が、ものすごかったの、夜中寝室には、
人形持っていかなかったら、一晩中探して、
キューンキューンて泣いてv-411
つねに4~5個お人形抱いて温めてたわぁ~

そうなんや~みゆたんや杏みたいな子は、
そんな子煩悩になるんだね~
それも見たかったかもです~遺伝か~
難しい判断ですね~うんうんわかるv-290

ドーナツ、うちも母の得意スイーツでした~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:40分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんばんは~♪

杏ちゃん、ぬいぐるみ抱っこして寝てる♪
なんて可愛いの~!
ほんと赤ちゃんみたいね(・_-)☆

桜ちゃん!寝姿がまりんそっくりすぎてビックリしました!
足の短さも同じくらいだし((笑))

まりんも短い足で一生懸命走りますよ~
でもオデブになってるからドスドスって感じ!
セーラは足が長いからかなぁ?杏ちゃんと同じでぴょんぴょん飛ぶように走ります!

セーラはまりんの上を飛び越えて走りまわってます(+_+)

ドーナツ♪すごく美味しそうなのに、固いの?
カリカリに揚げたらカリントウにならないかなぁ('~')

スマホでコメント書いてるんだけど、まだ慣れないから、へんな文字や記号になってたらごめんね~(^o^;)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.03/06 23:09分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

おはようございますv-10

なんかね気がついたらシマウマさんを、
抱っこしてて、あれ~って思ったんです、
そう言えば先日もパパに、シマウマさんを、
抱っこさせたか聞いたんですよ、これ好きなんですね、
桜の寝姿、そんなにまりんちゃんソックリなの?
起きてると表情ってあるけど、寝てる時って、
ソックリだと、わかんなくなりますもんね~v-411

杏も桜の上をピョ~ンと飛び越えてますよー
セーラちゃんと、まりんちゃんのような姉妹関係です、
ほんと、よく似てますね~  おかしぃ~v-411
ピョ~ンって走るのはプードルちゃんの走り方だと、
思いますよ、桜とまりんちゃんはダックス走りなのねv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/07 08:54分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃん、シマウマさんのおもちゃ持参でオネムするの?
可愛い~(*^_^*)
うちは、いかにもオモチャで遊び疲れて
そのまま寝てしまったって感じはよくあるけどね。
舞も華も想像出産したことないから
母性本能が無いかも(T_T)
桜ちゃん、一生懸命短いアンヨを投げ出して寝てる~(≧m≦)ぷっ!
舞のお手手見て
かゆい所に手が届けへんねんやろうな~
ってちょっと可哀想に思うときがあるわぁ(^^;)

ドーナツいい感じの色で美味しそうですよぉ♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.03/07 17:48分 
  • [Edit]

 

舞、華ママさんへ、、、

こんばんは~

舞ちゃんも華ちゃんも想像妊娠ないのー
2ワンともって珍しいですねー
りょぴさん言ってたけど、そんな子の方が、
子煩悩らしいですよ、桜甲斐甲斐しく
子育てしてて、かわいかったの!
舞、華ママさんも見てみたかったでしょー、
遊び疲れて寝るまで、そんな遊ぶんや
桜も杏も、そんなオモチャで遊ばなくて、
すぐ辞めるから疲れる事ないみたいですー
今もゴロゴロしています(笑)
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/07 20:15分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃん可愛い事して寝るんですねv-398
レナは毛布をチュパチュパしながら寝る事が多いんだけど 好みの毛布ってあるんですv-363
杏ちゃんも好きなシマウマさんと一緒で寝ると落ち着くのかな~
可愛すぎるわ~v-343
桜ちゃんの短い手v-343たまりませんね~
ヘソ天って安心してるな~って嬉しく思いますよねv-343
あっ。。。我が家の3姉妹は誰も想像妊娠してくれなかったv-388残念だわ~

ドーナツ 言わなきゃ失敗なんて全然わからない見た目ですよv-411
こういう形の固いお菓子を中華街で買いましたよv-363
甘さ控えめであの固さ。。。私は好みでしたねv-343
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2012.03/08 15:29分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~v-10

好みの毛布あるって赤ちゃんみたいねv-411
なんせフワフワとかツルツルとか好きで、
背中すりつけてます、特におNEWな物にはね、
レナたんも甘えたんなんですね~v-345

ワンコって、お腹に2ヶ月いるから桜は避妊手術して、
ほんと2ヶ月後に出産したと間違えたみたい、
ものすごい母してて、ペットベットに、
せっせとオモチャを運んでお腹で温めてました。
レナママさんも見たら感心しますよ~v-291

このドーナツ、沖縄にもこんな揚げ菓子あるけど、
それソックリだった~カチカチやったわv-292
また気が向いたらチャレンジやねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/08 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/346-9a5879a2

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

