神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


早起きしたぞ~



おはようございます

今日は、早起きしたので、桜と杏とゴミ出し行ったら、
ご近所のワンコに、キャンキャン吠えて、
ご近所迷惑な杏子です

今日は、お天気悪いから洗濯も乾燥機の中、
タオル類は乾燥機で乾かしたらフワフワなるからね~
お昼から少し回復するみたいなんで、
2回目の洗濯物は、お外へ干せるかなぁ~

最近は、桜と杏とお出かけ風景あんまりアップしてないので、
少し前に行った宝塚のドックカフェでの様子を見てね。


DSC_3185.jpg 

DSC_3184.jpg 

桜も最近は、よく歩くようになりました、
杏が来てからだけど不思議だなぁ~
競争してるつもりなんだろうかね~

ランチについてきたパンを催促する杏です。

DSC_3181.jpg 

杏は食いしん坊で、食べる事に命かけてるみたい、
おチッコしたら、もらえるフード1粒を、
1日何度もほしくて、無理やりオチッコしている杏です

オチッコして私の前で、お座りして待つ・・・・
気がつかないと、ごくゆきパパが教えてくれます。
見てみ~こいつ必死で生きてるわぁ~ってね

なのでカフェで出て来るパンには、目がないの~
ワンコ用ソーセージも頼んでたしね。。。
そんなウルサイ杏に桜は、


DSC_3182.jpg 

そう、シラ~とソファーに座って、うるさいなぁ~と思ってるみたい

ごくゆきパパが注文した、カルボナーラ

DSC_3179.jpg 

ちなみに、こちらはごくゆきパパが家で作ってくれたカルボナーラ

DSC_4289.jpg 

プロに負けてへんで~~~~

私は、和風ハンバーグ


DSC_3180.jpg 

杏はパン~パン~とキャンキゃンで、

ごくゆきパパに、怒られ中


DSC_3183.jpg 

こうして賑やかに、ランチを楽しんだごくゆき家でした


さてさて、この前ね面白い商品見つけたのら~

下半身、冷やしたら絶対あかんなぁ~と、
家では腹巻付き、モコモコパンツ履いたり、ウォーキングで、
足首から先が、関節やら骨やら何か全部痛くて・・・
ほんで、こんな物買って試してみたの

DSC_4288.jpg 

これ、生理用ナプキンみたいに、パンツにつけるの・・・
こりゃええわぁ~と試してみたんだけど、
何かヘンな感じでした、腰やお腹ならホカロンで、
慣れてるけど、温めた事ない場所やから、なんかヘン~

だけどね、冷え性で困ってる人には、ええよ~
でも何かヘンやねん~プププ
どんな感じかは、試して笑ってね。。。

スポンサーサイト

*Comment

No title 

カフェでの杏ちゃん、子どもがおねだりしてるみたいねヾ(^▽^
大人しい姉・桜ちゃんと対照的な妹・杏ちゃん。
うんうん、いい感じの姉妹やわぁ(^^)
パパさん、やっぱり父ちゃんのいう通り
職業は コックさんやわ~♪

オチッコ絞り出してまでご褒美をもらおうとするのって
陽と一緒(⌒▽⌒)アハハ!
1日何回するの?大丈夫?って思うの。

よもぎ温座パット??
何に(どこに)効果あるんかな~?不思議な物があるもんやね(^_^;)
温めた事のない場所って・・・(* ̄m ̄)プッ
温めた事ないよな~
そんなん聞いたら試したくなるな~
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.03/02 11:16分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

1日真っ暗な関西地方だね・・・・v-474
桜と杏の行動は、ぜんぜん違うでしょう~
桜は、食べ物を迎えに行く事ないの、
自分の口の中に入ってくるまで待ってるタイプv-291
杏は食べても食べてもお腹すくみたいなんだなぁ~
マジで食いしん坊バンザイ娘だわぁ~

ごくゆきパパがコックさんって、前にも言ってましたよね~
結婚仕立ては、パスタも油ギトギトで食べれなかったのよ~
でもセンスあるみたいで、外食しては家で作ってくれます、
パスタは家の方が、おいしいと感じますよv-372

陽ちゃんもオチッコ絞り出すんだv-405
杏なんて、たまにトイレ行くだけで嘘つく時あるの、
そんな知恵もついちゃったのよね~v-411

このヨモギ興味あるでしょう~女の人って絶対に
下半身冷やしたら、良い事ないはず、面白い商品、
考えるよね~試したくなるんだわ私は・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/02 16:13分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
対照的な姫たん達。
面白いわ~!
うちの子達、全員杏ちゃんタイプ。笑。
パン欲しくて騒ぎまくるわ。。。
今回もオサレしてお出掛けだったのね。
桜ちゃんも、杏ちゃんも楽しそうだわ~。

カルボナーラ。。。
お世辞抜きでパパさんの方が美味しそう♪
いいな~お料理上手な旦那様。
憧れるわ~。
和風ハンバーグ・・・食べたいかも~。
美味しそう!

冷え性の方は、ほんとにこの時期大変でしょうね。
早く暖かくなって欲しいです。
ポカポカ陽気にお散歩したいです・・・
また週末も寒いらしいしね。
これからは暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しそうだわ
また体調崩さないように、お互い気をつけましょう!


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.03/02 16:40分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ~

美味しそうな カルボナ~ラ
パパさんの方がいい感じだわ~
家のパパさんは、ナポリタン専門!
それも、昔ながらのケチャップいっぱい!(*^_^*)

ごくゆきさん地方は、
おしゃれなドックカフェが、いっぱいありそう

パン 美味しいよね~杏ちゃん!
桜ちゃん後ろ姿・・・背中で語ってるのね!

おもしろいパットがあるんですね~
探してみようかなぁ~
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.03/03 00:00分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんにちは~♪

今回も桜ちゃんと杏ちゃんのお洋服オシャレね~!

ドッグカフェのカルボナーラより、ごくゆきパパの作ったほうが好みだわ~(^_^)

杏ちゃんのパンくれくれ攻撃!
まりんと一緒で笑っちゃう( ̄ー ̄)
オチッコしたあとのおやつも一緒!
時々オチッコしたふりしておやつの催促するから、知恵ついてるなぁ~って感心します(笑)

よもぎパット!!!
韓国でよもぎ蒸しして、下半身が焼けそうになったのを思い出したわ~☆
あれから、よもぎ蒸しだけはエステメニューから外すのよ(笑)
そのパットなら大丈夫かしら?

今日公園にお散歩に行ったら梅が咲いてたの♪
春が近いなぁ~って感じですね?
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.03/03 16:52分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

杏みたいなのが普通ですよね~
桜は、ものすごい賢いみたいで人間並みみたい、
誤魔化し効かないって言うか、杏なんて何にも
考えないでワンコらしく生きてる様子だわぁ~v-411
対照的だから助かってる部分多いんですけどねv-363

カルボナーラおいしそうでしょう~
何かツヤツヤしてて私にもパパパスタの方が、
おいしそうに見えるし、美味しかったです~v-372

月曜日、3か所移動しなきゃいけないのに、
大雨って予報・・・v-356荷物多い日に限って、
雨なんだもん、イヤだわぁ~長靴登場だわねv-279
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/03 21:31分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ごくゆきパパもナポリタン好きなんですよ~
私はホールトマト缶使った今風が好きなんだけど、
クリスのパパさんと同じく、ケチャップ味が好きいたい、
男の人って、ケチャップ好きなのかしら~ね~
v-411

杏はパンどころか、サラダも食べるので、
キャベツでも食べてます、必死でね

まだまだ知らない物って、いっぱいありますよね~
面白そうな物あったら、またアップしますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/03 21:36分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そういえば、まりんちゃんもパンの催促してたね~v-366
杏は一緒に食べるものだと思ってるみたいで、
桜は口元に持ってきてくれるなら食べるけど~って、
感じなんです、むっちゃ余裕で座ってます
オチッコしたふりは、杏も同じー
いつの間に、こんな知恵ついたんでしょうね~

韓国のヨモギ蒸しは本格的だし、韓国ってさうなも、
高温な気がします、みんな好きやもんね~
火傷しそうになったら、ヨモギは外して~って、
言うわ、このパットは熱くないよ、適温くらい、
だけど何か違和感あるっていうか、慣れてないから、
不思議に可笑しく感じたのかなぁ~???
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/03 21:51分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
なんかうちのカフェ風景を見てるみたい。。
私もちょうどごくゆきパパさんみたいにみゆを立たせて顔の前で注意するの(^▽^;)
『オマエのキャンキャンは世間が許してもおかあたんは許さんv-412』ってv-355
みゆも命かけてもらえるオヤツに食らいついてる感じかなぁv-356
パパさんのカルボナーラ、なかなかのもんですv-353

ヨモギ蒸しのそんなんでてるんだ~~!!
私も1回韓国式ヨモギ蒸しやったことあるんだけど、
ホントにやけどしそうなくらい強烈に熱かった記憶がありますv-402
え?コレが普通なん?みんなこの温度なん?私の異常なんじゃないの?ってすごい心配やったけど皆さん感想は一緒なんですねぇ(;^_^A
でもこのパットなら熱かったら自分で調節できそうだもんね^^
・・・でも、やっぱり発熱するナプキンって変な感じでしょうねぇv-356
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.03/03 22:56分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

おはようございますv-10

やっぱり杏と、みゆちゃんは同じなんですね~
そしてモコたんと桜は、賢いええ子や~v-344
杏は、しょっちう説教されてるの・・・困った娘だv-356
でも面白い事しでかしてくれるから笑いっぱなしv-411

まりんママさんも韓国式ヨモギ蒸し体験して、
火傷しそうだった~って言ってますけど、
そんな熱いんだ、韓国ってサウナ大国なイメージなんで、
熱い熱いサウナとか平気なのかもですね~
下半身温めるは、いい事だと思うから流行りそうv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.03/04 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/345-da43fd87

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

