神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



やっとお休みです~



みなさま、ブログのコメントほったらかしてまして、

ごめんなさい  神戸に帰ってきてから初めての休日です。

家の掃除もできないほど、帰ってきた次の日から、

仕事が続いてまして、PCを見る暇さえなかったのです

昨日、夕方帰れるから夕飯作れるわぁ~と思って鍋しました。

考えたら家で、ご飯作るの2週間ぶりくらい、

マジで最低な主婦やん~プププ


さてさて、桜と杏とも感動の再会してから、
今日が初めてのお休みなので、家事終了したら、
お昼寝でもしないと、身体が持ちましぇ~ん

伊勢から帰った時の様子を、レポートしたので・・・


玄関入っても、桜と杏は誰やろ~と思ってるのか静か・・・

階段を上がったら、

DSC_3869.jpg 

リビングに入るドアから覗いてます、だいたい桜が前にいるんだけど、

杏の毛色が見えるわぁ~  めずらしい。。。

DSC_3874.jpg 

大暴れな桜、尻尾フリフリなので、壁にボンボンぶつけながら、

ドアを開けると、杏はいつもおのソファーで私を待ってます。

DSC_3873.jpg 

覗きこむような体制で

この子達の毛を触り、身体をスリスリして、

この暖かい感触を楽しみました。

それから桜は、私から離れずストーカーになって、

抱っこしてても、私を確かめるかのように、目線が突き刺さる~

DSC_3872.jpg 

膝に抱っこしてるのに、振り返っては私を確かめるのー

すごいストーカーなみだわぁ~

杏はね、いつも通りマイペース  どんなんかと言うとね、

DSC_3875.jpg 

もう家いるからね~

DSC_3870.jpg 

DSC_3916.jpg 

DSC_3915.jpg 

いるいる、いてるから~

DSC_3917.jpg 

こんな感じで、ストーカーされてます、毎日お仕事で出掛けても、

夜は一緒にいれるから、疲れも吹っ飛ぶごくゆきです

ところでね~

桜と杏ものすごい太ってたんですよ

今、こちらのフード食べてるんだけど、「オリジン」

DSC_4154.jpg 

ものすごくいいフードなんだけど栄養価高くて、

桜みたいに太りやすいワンコには、私向かないと思ってたのね、

でもごくゆきパパは、その分しっかりウンP出すから、

大丈夫って言ってたから、様子見てたんです、

そしたらね、私の言った量を守らず、袋に書いてある通り、

計りで計ってあげてたみたい

まず説明書をシッカリ読むタイプやからね、注意したのに・・・

結果、杏は200グラム、桜は500グラム太ってたんです

8日で、500グラム・・・もうむかつくわぁ~

ほんで、こんな食事させてるんだけど、いいかなぁ~

DSC_3935.jpg 

鶏の胸肉  白菜  さつまいも フード5粒

カロリーとか、わかんないけど、これでダイエットできるかなぁ~

ぜい肉になる前に、体重落とさないとね、キッチリ計って同じ量を、

食べさせるってとこが間違いなの~桜は太りやすいから、

少なめにしないとね、、、成果はまた報告します











*Comment

No title 

ごくゆきさん おかえりなさい~(^O^)/
おつかれさまでしたv-20

桜ちゃん、またママが行っちゃうんじゃないかって不安なのね!
ストーカーはママ大好きな証拠v-238
可愛いよね~(*^_^*)

杏ちゃん、桜ちゃんは吉岡のフードだと思ってた!
オリジンって初めて聞く銘柄だわ~!
栄養価が高い。。。うちは絶対だめね(^_^;)
まりんがボンレスハムみたいになっちゃう(笑)

手作りフードでダイエットv-21
効果ありそうですね~v-237

うちはお芋は好きなんだけど、お野菜まったく食べないからフードで調節するしかないかぁ~(^_^;)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.02/22 13:14分 
  • [Edit]

No title 

おかえりなさ~~い♪♪♪
帰ってすぐにお仕事だったんですね(>_<)
てっきりパパさんと桜・杏ちゃんとゆっくりマッタリ過ごしてるのかと思ってたわ~
おつかれさまです!
桜ちゃんのストーカーの目!
可愛いわ~
ごくゆきさんも嬉しいでしょ♪
こんなお目目されたら仕事に行くの辛くなっっちゃうか(^^;)

あはは~パパさんフードあげ過ぎちゃった!!
父ちゃんなんて袋に書いてる量もみないで
「ほれ~食べれ~」ってたくさんあげるから
ちょっと出かける時も一つ一つ袋詰めして行かないといけないの(>_<)
私もカロリー計算苦手だからよく分からないけど
お野菜も入ってるし、胸肉だし、美味しそうですね~(o^-^o)
これでダイエット出来たらいいのにね♪
桜ちゃん、がんばれ~!!(o^-^)尸~''

  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.02/22 13:44分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきまさん
おかえりなさ~い
やっとお家に帰ってこれたのね~

桜&杏ちゃんも 喜び方が
違うけど 嬉しくて仕方ないでしょうね~(*^_^*)


男の人に任せると・・・そうなるのよね・・・
やっぱり ママがいないと!!だわ~(*^_^*)
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.02/22 15:23分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんお疲れ様ですv-398
今日はゆっくりまったり過ごせましたか~v-344

パパさんパッケージ見てきっちりご飯をあげてくれてたんですねv-389
我が家も表示より少ないから 長期間表示通りあげたてたら激太りするんだろうな~(笑)
ごくゆきさん 桜ちゃんの500グラム増加にはビビっちゃいましたねv-413
でも8日間もパパさんの協力はありがたいですよねv-398
桜ちゃんのごくゆきさんを確認する姿 寂しかったってのが良く分かりますねv-406
長女って感じがするわ~きっとレナもそんな感じになりそうだわ~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2012.02/22 16:29分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10
やっと通常の生活に戻りましたが、
日曜日が、ずっと仕事入ってて桜と杏も、
買い物行くくらいで遊ばせないんだなぁ~
土曜日はお休みなんで、運動させなきゃね~

フードね、また変えたんです、吉岡良かったんだけど、
杏のウンPが、ゆるくなってきてね・・・
最初はいいけど、後でウンPゆるくなるこが多いみたい、
ごくゆきパパがネットで調べて、オリジンがいいと、
言いだして、私はカロリー高いから、ちょっとイヤなんだけど、
コロッと立派なウンPに変わったのよ~
でもやっぱ分量間違えると太りますねv-431
どのくらいで元に戻るのか・・・4キロ超えたら、
この子達、元々小さいから、しんどいんですよね~
キャベツとかブロッコリー喜んで食べますよ~
まりんちゃん達、食べないのv-361
それは太ったら、野菜で誤魔化せないねv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.02/22 22:04分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

まったりどころか、夜も遅くて昨日久々に、
晩御飯を家で作ったんですよーv-411
私の春休みどこ行ったんやろ~v-406

そうか~袋詰めして行ったら良かったんや、
私、仕事で遅い時いつも、パパがあげてるから、
安心してたんですよーv-399丁寧に計りで計って、
あげてるのに、同じ様に食べてて杏より300グラムも、
桜の方が太ってるでしょう~この2ワンコ違うのーv-356
ウンPの量もだし、運動量も違うから、こんな差でるのねv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.02/22 22:11分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

やっぱり桜と杏のいる家がいいですー
クリスのmamaさんは、いつもクリスちゃんと、
一緒でしょう~離れて寝るとかありますかv-362
もうね~夜なんて寝れないの・・・
帰ってから夜中も確かめるように布団の中で、
桜と杏をさがしていますv-291

うちのパパは、袋に書いてある事を信じるから、
違うよーって言っても大丈夫大丈夫って調子なのーv-393
頑張ってダイエットしてみます。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.02/22 22:16分 
  • [Edit]

No title 

v-411レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今日は色々やりたい事あったんだけど、
疲れがたまってるから無理やり昼寝を、
しました、杏が嬉しいのか、いつまでも私の顔を、
ペロペロして寝れなかったけど1時間くらい寝たら、
顔の疲れが取れた気がします。

桜は、何でもわかってる気がするのー
杏は、ヘェーって感じで特に意思表示しないけど、
桜は、目で訴えるし恐いのよね~
レナたんも、そんな感じなのね~賢い証拠ね
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.02/22 22:24分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんお帰りなさい^^
お疲れさまでしたv-353
やっと可愛い桜ちゃん杏ちゃんと触れあえる生活に戻れましたね♪
喜びの表現が桜ちゃんと杏ちゃんとで違うの、
うちのパターンと一緒(⌒▽⌒)アハハ!

フードかぁ。。袋の表示通りにあげたらけっこう多いんですよね!
うちもテッピーさんにご飯を任せたら、
私より多めにあげてるみたいv-356
フード調節したらすぐにまた戻りますよv-290
私も自分自身のフードを調節しないと(^。^;)
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.02/23 00:29分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

おはようございますv-10

桜と杏では表現の仕方が違うの~
忘れられてたらどうしょ~って思ったけど、
そのへんは大丈夫でした・・・v-411

男の人って後の事、考えないからね~
ほんと怒ったんですけど、もう私が頑張って、
ダイエットさせるしかないですね~v-356
私もね、フード調節しなきゃいけない状態だわぁ~
桜達みたいに調節してくれる人がいたらいいのにね~v-392
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.02/23 08:26分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、お疲れさま!
そして、お帰りなさい!!
桜ちゃん、とっても寂しかったのね。
お目目が全てを物語ってます。
ずっとごくゆきさんがいることを確かめてるのね。
白目、チロッと出して見てるね~。
杏ちゃんは・・・v-291プププ
伸びきってる~。
これで、もうずっと一緒ね!
ごくゆきさんも、たくさん癒してもらってね♪

このフード、初めて見ました。
ホントに、太るのはあっと言う間だけど、痩せるのは難しいよね~。
ティナのダイエットの時、医者からイモ類はNGって言われました。
イモ類は太るって。
でも、桜ちゃんたち、フードが少ないからね。
大丈夫ね。
ママの手作りヘルシーフードで、体重落ちますように・・・
ダイエット頑張って!
うちもリンたん、ジェイ、少し体重落とさなきゃ・・・



  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.02/23 16:07分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜、目で何か訴えてるでしょう~
ものすごい怒ったり、甘えたり、すねたり、
桜には、ごまかしがきかない感じなんですよ~
留守番ばっかでも夜は一緒なんで安心です。

このフード、芦屋で扱ってる店舗の方が、
わざわざ家まで届けてくれるんですv-411
桜は、太りやすいから今まで魚系とかカロリーの、
少ないフードを食べさせてたので、心配だったのよね~
ダイエット頑張ってみます、そうそう芋類は、
太りやすいですよね~今日は芋無しで食べさせましたv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.02/23 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/342-de641876

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

