神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


桜のお腹がキュルキュル

お正月に、ごくゆきパパがお腹を壊したか・・・

何かで調子悪く、桜と杏は看病に励んでいました

三階の寝室で寝ていながら、用事があると私にメールが、

きます  桜のお腹が・・・・・ってメールがきて、

三階に駆け上がったら、桜のお腹からキュルキュル~

ゴロゴロ~と妙な音が鳴っていて、その日は朝からご飯も

食べてないし、お腹空いてるのねって思って、

もう~ご飯ちゃんと食べないからよ~って言ってたんです、

そしたら又メールが来て、桜が・・・・って

慌てて、三階へ行くと、桜のお腹が少し張ってる気がします。

具合悪いパパですが、桜の事となると大袈裟すぎるから、

これは大変、病院ですっと起き上がり、行きつけの病院は、

お正月も1日から開いてるはずだからと電話するも留守番電話

なんで~~~~~

そして近くで、祭日以外開いている病院へ電話したら+千円で、

診てくれるらしいので、行ってきました。

ものすごい丁寧な応対で普段からの様子から聞いてくれて、

いい先生だったんですよー今通ってる病院やめようかなぁ~ってくらい。

でね、結果は胃腸炎なんだけど、桜ほんと泊まりでどっか行ったら、

胃腸炎なるんですよね~  嬉しすぎるのか、精神的負担なのか、

わかんないけど、いつもそうなんですよね~なのでホテルに預けるとか、

ぜったい無理な子なんです、お薬もらって飲んだらすぐに良くなりましたが、

先生いわく、泊まりで旅行などする2日前くらいから整腸剤飲ますように、

したら大丈夫だって~  なるほどーと思いました。

ちなみに、お腹がいつもより張ってたら痛みがある証拠らしいんです、

パンパンにお腹が張ったら激痛らしいです、覚えとこう~

前にも血便出してたしね、あれから伊勢には一人で行ってます

長々となりましたが、杏ちゃん滅多とない1匹だけで留守番してたので、

桜が帰ってきたらクンクンしまくりでした~


DSC_3097.jpg 

DSC_3099.jpg 

2日ほど食べてなくて、下痢Pさんな桜は背中に、点滴を・・・

皮下注射です、キャーともヒィーとも言わず、いつも注射は平気

DSC_3098.jpg 

もう、良くなりましたので、ご安心を。。。

ごくゆきパパも、もう大丈夫なんだけど、未だにお粥食べてます、

気に入ったみたい、うち普段からよくお粥食べるんですけどね、

ダイエットの為なんですけどね、少しの量でお腹一杯になるしね。

お正月からの写真が、まだまだたくさんあるんですよね~

ちょっと忙しくて、なかなかマメにアップできないけど、

お散歩の様子からアップしましょうかね~


DSC_3218.jpg 


お散歩から帰ったら、お昼寝してるパパに寄りそう桜

まだ看病してるつもりなのかなぁ~

桜は立派なナースやね

DSC_3326.jpg 

杏ちゃんにも少し痛い事が、あったのよ~

それはね、杏にはまだ抜けない乳歯が1本あったの、

歯磨きで刺激与えたら抜けるからね~って言われてて、

グラグラ動いてるのに、ほんま抜けない、

それを、ごくゆきパパが毛抜きで、グイッと抜いちゃった訳、

それが

DSC_3177.jpg 

少しの出血で済み、3歳にして乳歯が抜けた杏でした。



そして、ごくゆきはレッスン終わりで梅田阪急さんの北海道展へ、

モデルと行きました、いつもお母さんが北海道展で、イクラと、

タラコを買うらしいんですけど、どこのお店がいいかなぁ~とか言いながら、

見ただけで買おうとするから、味見させてもらって買わなきゃーって、

あっちでパクパク、こっちでパクパクして遊んでました~

こんな味見したの初めて~って笑ってましたが、さすが若い子、

まだ恥ずかしいわけね、ごくゆきおばさんったら、ぜんぜんよ

浪速のおばちゃんやからね~

その日の晩御飯は、こちらの弁当~

DSC_3327.jpg 


今度は、えべっさんネタをアップしなきゃーですね、

来週は火曜日だけお休みなので時間あったらアップしますね~
スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは~♪

パパさんと桜ちゃん、お正月から大変だったんだ~(/_;)

わたしも12月の中頃にノロウィルスになって、パパさんと同じように寝込んでました!
強靭な胃腸なんだけどノロウィルスには勝てなかったの~(T^T)

桜ちゃんも胃腸炎になっちゃったんだ…
でもお正月から開いてる獣医さんが近くにあるなんてラッキーですよね!しかも千円アップだけで親切丁寧なんて!
よかったらその獣医さん教えてくださいませ!

まりんも避妊手術する前まで一週間に一度くらいの割合で胃腸炎になってたの。
血便もでるくらいのひどい下痢で、何度も繰り返すんだけど原因不明。
ずっと整腸剤飲んでたんだけど、なぜか子宮取ってからは、全く胃腸炎にならなくなったの(^-^)
先生はホルモンのバランスが良くなったんかもしれないなぁ~って言ってたけど…(・・?

でもとりあえずパパさんも桜ちゃんも元気になって良かった~(^-^)

そうそう、ごくゆきさん、南京町の点心の写真めっちゃ美味しそうで我慢できず昨日まりんとセーラ連れて食べに行って来ました!
そのあと六甲アイランドにお散歩に行ったんだけど、まりんがフィールさんの前で止まって、えっ!今日は入らへんの?って顔して首かしげるの(笑)

そして家に帰って鏡みてビックリ!南京町で食べた北京ダックの点心のタレが私のほっぺにベッタリついてた(/_;)
パパ…全然ママの顔みてなかったのね~(笑)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.01/15 07:34分 
  • [Edit]

No title 

桜ちゃん胃腸炎だったのね
きっと年末年始が忙しかったし、
気持ちが弱ってたところに、ごはんも食べなくて胃腸炎になっちゃったんやろうね~
でもすぐに治って良かったね♪
あの皮下注射ってポコって皮膚がふくれるから
見た目、怖いでしょ~
それ見た杏ちゃんもビックリやったんちゃうかな?(^^)
パパさん杏ちゃんの歯抜いちゃったの!!
この乳歯、しっかりした歯してるね。
そりゃ~抜けにくかったやろう(>_<)

お粥もいいけど、やっぱりドーンと北海弁当が一番お腹にいいかもよ~ん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.01/15 16:45分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはv-290
パパさんと桜ちゃん、ダブルで調子悪くなっちゃってたんですねぇ。。
うちの近所にも、お出かけしたり、家に人が大勢来ただけで
必ず翌日胃腸の調子が悪くなる子いるの^^
すご~~い性格が優しい子なんだわぁv-344
桜ちゃんもきっと優しくて繊細なんだねぇ。。

パパさんお粥ダイエット続いているんだー!
パパさんに負けてられない、私も何とかしないと(⌒^⌒)b
杏ちゃん3歳まで乳歯持ってたのねぇ(*´∇`*)
みゆの乳歯、私実はまだとってあるの♪杏ちゃんも?
北海道展いいなぁ~。出店してるやつ全部食べたくなるわぁ~^^

まだまだ盛りだくさんのごくゆきファミリーの行事のアップ楽しみにしていますからね~♪
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.01/15 19:03分 
  • [Edit]

No title 

う~大変だったね~

パパの事心配しすぎちゃったのかなぁ?
色々と忙しかったのもあるかなぁ?

でも お薬が効いてよかったぁ~
大きな病気じゃなくてほんとよかったぁ~(T_T)

いいナースがいて パパさんも嬉しいね~
横で添い寝してる姿 可愛い~キュンってしちゃたぁ~

これから どんどん寒くなるから ママさんも気を付けてね~
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2012.01/16 00:05分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは~。
パパさんに引続き、大変だったね、桜ちゃん。
そうなんだ。
お腹がパンパンだと、痛みがあるのね。
今後のために、覚えておかなきゃ!
うちも一度、ストレス性の血便になった事があるわ~
ヒロが・・・v-40
忘れもしない、6匹連れての車中泊したあと。
その時も、病院の先生に電話で「ヒロが、血便しました~!」って言ったら、整腸剤を飲ませなさいって言われて、慌てて新ビオフェルミン買いに行ったっけv-356
桜ちゃん、点滴までしてかわいそうに・・・
環境が変わるストレスなのかな・・・

杏ちゃんも、3才で乳歯が残ってたのv-405
抜けてよかったね~。
抜けないと麻酔して、抜くとか言うもんね。
とにかくパパさんに、桜ちゃんと杏ちゃん、お正月いろんな事があったのね~。
そうそう、前回のコメで私も体調崩したって言ったけど、あれ一昨年の間違えでしたよ。笑。
今は、みなさん復活されたようで、安心しました。
寒い日が続いているので、まだまだ油断は禁物!
体調には、くれぐれも注意してくださいね!

北海道物産展、楽しいですよね♪
私もしっかり試食しますよ!
あの試食が楽しいんですよねv-410フフフ






  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.01/16 13:43分 
  • [Edit]

No title 

みなさんへお返事ですv-10

 こんにちは~
今回の記事の写真が何故か消えてたりして、
まりんママさん、舞・華ママさんが見てくれた時と、
りょぴさん、クリスのmamaさん、ティナママさんが、
見てくれた時と違うかもしれません・・・
なんで消えたのかなぁ~慌てて文章も削除したりして、
何かヘンな日記になってしまってましたv-404
お返事も内容が噛みあわない気がして、
こんな形のお返事にさせて下さいねv-421

桜の胃腸は弱いんですよね~
もうすっかり元気ですので、ご安心くださいませv-290
わが家もビオフェルミン買っとかなきゃですね~
杏の乳歯も、しつこく残ってて・・・
本当は、1歳までに抜けなかったら病院で麻酔して、
抜かなきゃいけなかったんです、桜も1本抜きました、
その時は、麻酔する前の安定剤みたいな注射で、
桜落ちてしまってv-356麻酔ナシで抜糸できました。
料金も安く済んだんですよーv-411
この続きは、えべっさんの、おみやげ~の話しですv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.01/17 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/333-434c3b17

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

