神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



伊勢での様子


 年末から伊勢へ行って、ごくゆきは病院通い

桜と杏と、ごくゆきパパは病院の駐車場で待ってくれたり、

実家で留守番してくれたりと、可哀そうな時間を過ごしてましたが、

それでも時間を見つけては、遊びにも行ってました

近くに大きな公園のような場所があって、ドックラン状態で、

遊ばせてきたので、少し様子をごらんあれ~


DSC_3141.jpg 

寒かったんだけど、子供は風の子って感じで元気です。

DSC_3143.jpg 

DSC_3142.jpg 

そして流石、伊勢だけあって、こんな物も伊勢えび~~~~
DSC_3138.jpg  

満足げにポーズする桜

DSC_3139.jpg 

杏は、鴨にゾッコン

もし水の中に落ちたらコート脱いで飛び込むしかないと、

覚悟しながら見ていました・・・

DSC_3140.jpg 

この日は、朝ごはんを、お外に食べに行ったんです、

いつも行く鳥羽の海の前にある、黒潮さん。

伊勢エビを物色して、暖かいお味噌汁に
DSC_3148.jpg 

伊勢エビの、お味噌汁って家で作る時は、

生のまま、水から鍋に入れるんですよ~そしたらエビのダシが、

ギューっと出ておいしいの~
DSC_3145.jpg 

そして、イクラ好きな、ごくゆきパパは、イクラと何とかイカの丼
DSC_3146.jpg 

これも美味しい、大アサリのバター醤油焼き
DSC_3147.jpg 

マグロの頬肉ステーキ

DSC_3144.jpg 

いつも朝から行くから、すんなり食べれるんだけど、

10時過ぎたら、注文するのに並ぶんですー

観光客の人達が、一杯来るからね。。。

母の病院へ行くだけだと、桜も杏も可愛そうだから、

ちょっとは遊ばせたりしてたんですよー

伊勢エビに乗った桜は、風を顔にあびて楽しんでるでしょう~

まだまだ続きます、お正月ネタまたね。。。


*Comment

No title 

ごくゆきさん、こんにちは!
伊勢海老様~v-405
真っ赤っかでお美しい~。。。
伊勢海老様、久しく食べてませんわv-395
羨ましい・・・
伊勢海老の味噌汁。。。ひゃー感動v-356
よくお造りをいただいた後に、お味噌汁に致しますと伊勢海老様は奥に連れて行かれるのよねん。
いいな、いいな♪
海鮮丼もいくらたっぷりで最高じゃないですかv-363
ごくゆきさんたちは、美味しい物を満喫。
桜ちゃん達は、しっかり遊びを満喫で良いですね。
伊勢海老の乗り物、さすが伊勢!ですね~
面白いです。
そして、杏ちゃん、池を覗き込んでますね。
うちの子達も、池を見ると覗き込むの。
時々たくさんの鯉さんが、パクパクしながら水面に顔を出して、その様子にワンズがビビってますよ。
池を覗き込むとき、リードを持つ手に力入っちゃいますよね。。。

うちも父が入院していた時、休みは必ず病院へ行っていたので、ごくゆきさんの気持ち分かります。
私も、ティナを遊ばせながら病院行ってました。
病院に行っている間は、車でお留守番してもらって。
ちょっと可哀相だったけど、今となってはそれも良い思い出です。
ごくゆきさんも、色々と大変だと思いますが、お母様が良くなられるまで頑張ってくださいね。
お母様は、ごくゆきさんを頼りにしているでしょうから。

それにしてもエビさんの上にいる桜ちゃん、素晴らしいバランスね。
ティナだったらコケてそうだわ~。
風切って、可愛いわ~♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2012.01/06 15:35分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10
公園に行ったら、こうゆう置き物あるでしょう~
それが伊勢だけに、伊勢エビだったんですよーv-291
桜は、広い場所でノソノソ、お婆ちゃんみたいに、
歩き、杏は走りまわってましたv-355
池を覗きこむ時いつも覚悟してるんですけど、
ドキドキしてリードを持つ手にも力入るし、緊張してますv-411

ティナちゃんも病院へ付き添ってたんですね~v-345
いくら大変でもホテルに預けるとかは考えてないのー
桜が神経質なとこあるから無理なんですよね~
伊勢でシャンプーに預けましたけどね、置いていかれるって、
桜は、わかるので、ものすごい怒ってましたv-399
次は神戸に帰ってからのお正月の様子をアップしますね~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.01/06 20:38分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんは^^

えぇぇ~~朝からものすごいご馳走~\(*T▽T*)/ワーイ♪
黒潮さんって前にもブログで食べておられたところでしたよね!
ホンマにうちも1回ココ行かないとv-237

桜ちゃん杏ちゃん、ゴキゲンで遊んでくれていますねv-290
伊勢海老の乗り物?さすが伊勢やわぁv-398
・・(; ̄ー ̄)...牡蠣の乗り物はなぜ作らないのだろうv-362 
乗ったら痛いからか可愛くないからのどっちかかしら(^▽^;)(どっちも)
杏ちゃんは何を思って鴨さん見てるんだろう=^-^=うふっ♪
『あいつを鍋の具にv-342』とか考えんといてね~杏ちゃんv-356
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.01/07 00:21分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

そうそう、同じお店です、こうゆう海鮮丼を、
食べるお店、あちら方面にはたくさんあるんですけど、
ココが1番おいしいんですよね~朝だったので、
私は丼ぶり食べれなくて、お味噌汁だけにしましたv-411
目の前が海で、ワンコもOKなので気持ち良く食べれますの~

伊勢エビの置物、さすがでしょう~牡蠣の置物ですか~
もしかしたら中にあったかもしれません、色々あったので、
今度行ったら探してみますね~ものすごい広い公園で、
夏には浅くてちょうど良さそうな川もあったので、
水遊びもできそうです~v-447
杏が鴨取って、私達に鍋でも食べさせてくれたらいいけど~v-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.01/07 12:52分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは~♪

杏ちゃんと桜ちゃんも伊勢に一緒に連れて行ってもらってたんですね(^-^)

いつもお出かけしてるから車酔いは大丈夫ね~!

セーラが小さい頃、車酔いしてたんだけど、いつの間にか治ってたの~

黒潮さん!うちも伊勢に行ったら必ず寄るの♪

パールロードにあるほうのお店に行くんだけど、めちゃくちゃ並びます(>_<)

でもあの丼は並んでも食べる価値あるものね☆

大貝のバター焼きも必ず食べるの~!

すごい美味しいよね~♪

公園の伊勢エビ、かなりウケる~(笑)
さすが伊勢!って感じです♪

杏ちゃんは鴨に興味津々ね(^o^)
うちもセーラが鳥を見たら追いかけまわすから、池の鴨見たらすごい危険かも!?

これからまだまだ寒さが続くみたいだから、風邪に気をつけて、お母さんの看病頑張ってくださいね(^-^)

また神戸でのお正月の写真も楽しみにしてま~す♪
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2012.01/07 20:29分 
  • [Edit]

No title 

伊勢って言ったら観光地って感じやけど
そりゃ~公園ぐらいあるわな~と一人で納得してました(^_^;)
そして、桜ちゃんエライおっきな伊勢エビ捕まえたんやね♪
今ちょうどお腹すいてるからか、マジで「美味しそう~」って思ってしまいましたよぉ(⌒▽⌒)アハハ!
家でおみそ汁作るのに伊勢エビ入れるの!!
これまたビックリ!!!
ちょっと今年は伊勢へ遊びに行かなアカンなぁ(^^)
「黒潮さん」ね♪覚えとこうっと。メモメモ...φ(._.*)y-。o0
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2012.01/08 21:09分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

置いて行くかどうか迷うとこなんですよね~
特に桜が神経質なので泊まりで行ったら、
少し心配な事もあるんです、でも一緒に居た方が、
安心するのかなぁ~って、どちらがいいのかv-362

黒潮、そうですパールロード通って行くとこです、
ほんと、あそこは並びますよね、地元の人は、
来てる訳ないので観光客ばかりでしょうが、しかしスゴイ、
朝10時前なら、まつたく並ばないよ、ホテルで朝ごはん食べて、
出て来る時間なんでしょうが、10時過ぎたら込みます。

セーラちゃんも鳥追いかけるの~
杏もハーバーランドで大量の鳩を走って追い払いましたよv-292
ものすごい恥ずかしかったのを覚えてますv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.01/09 21:04分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

あれは普通の公園ってレベルじゃないんです、
ごくゆきパパも気に行って、もう少し暖かくなったら、
また必ず行きたいと思いますが、広いのー
伊勢は日帰りで遊びに行けますよv-411
お休みに早く目覚めたら、GOGOv-355して~
黒潮さん、マジ新鮮でおいしいの~
ぜひ食べてもらいたいわぁ~ワンコ連れでも行けるって、
ほんと有難い、ホテルもワンコOkなとこ多いですよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2012.01/09 21:10分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんへ
こんばんは。
伊勢への旅おつかれさまです。
伊勢の公園には、イセエビがあるんですね。
こんなとこにも御当地なんですね。

うちの家のお札は伊勢神宮さんのものなので、
暖かくなったら、くりん連れてお伊勢参りしよう
と思ってるので、この公園でお散歩して、黒潮さん
でご飯決定!!
黒潮さんの海鮮丼おいしそう。
伊勢えびのお味噌汁だなんて超贅沢。
めっちゃおいしそうなので、ぜったい行こうっと。

桜ちゃんの満足ポーズ決まってますねv-20
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2012.01/09 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/331-0818b266

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

